食品グレード炭酸マグネシウム市場のセグメンテーション タイプ別(粉末、粒状)、用途別(小麦粉改良剤、防湿剤、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - グローバル市場分析、動向、機会、予測、2024年から2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037436
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

食品グレード炭酸マグネシウム市場概要

炭酸マグネシウムはマグネシウムと炭酸イオンの無機化合物です。天然ではドロマイト、マグネサイト、石灰岩などの岩石や鉱物に含まれています。炭酸マグネシウムは、可溶性マグネシウム塩と炭酸水素ナトリウムを反応させることで合成することができます。炭酸マグネシウムは様々な食品や飲料に使用されています。ベーカリーでは、パン生地の強化剤、調整剤、起泡剤、安定剤として使用されます。ジュースや清涼飲料水では、酸度調整剤、炭酸剤として使用されます。シリアル、粉末飲料、調理済み食品などのコンビニエンス・フードでは、固化防止剤として使用されます。乳製品やアイスクリームでは、安定剤として使用されます。炭酸マグネシウムは、食品業界で様々な方法で使用され、Lhoist、Huber Engineered Materials、GFS Chemicals Inc、Yara International ASA、Premier Magnesia LLC、NOW Foodsなどの主要なプレーヤーとグレード炭酸マグネシウム市場の成長に役立つ食品業界の成長。

日本の食品グレード炭酸マグネシウム市場概要

日本の食品用炭酸マグネシウム市場は、食品産業の拡大とともに拡大しています。食品用炭酸マグネシウムはベーカリー食品に利用され、日本のベーカリー産業は世界的に繁栄しています。2023 。炭酸マグネシウムは、強化剤、生地調整剤、起泡剤、安定剤としてこれらの製品に使用されています。

さらに、炭酸マグネシウムは着色料の安定剤として製菓製品に使用されているため、日本の製菓市場の上昇も市場を支援しています。日本は 。ベーカリー、日記、製菓を含む食品産業の台頭は、予測される数年間での市場の成長を助けると予想されます。

食品グレード炭酸マグネシウム市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、食品グレード炭酸マグネシウム市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:

  • ベーカリー産業のグローバル展開炭酸マグネシウムは、小麦粉改良剤、強化剤、ドウコンディショナーとしてベーカリー製品に使用されています。炭酸マグネシウムはグルテンを脱水し、強力な保水力で生地の加工性を向上させます。クッキー、ペストリー、カップケーキなど、朝食やスナック用のベーカリー製品によって、便利な食品を求める需要は簡単に満たされます。強力な流通チャネルは、ベーカリー製品への容易なアクセスを提供します。ベーカリー業界の成長は、食品用炭酸マグネシウム市場を支援することが期待されています。
  • 乳製品、菓子製品、飲料での採用増加:炭酸マグネシウムは、ジュース、ソフトドリンク、チョコレート、グミ、コンデンスミルク、クロテッドクリーム、粉乳、シリアル、包装食品など、多くの食品に使用されています。また、食品農業機関や世界保健機関(WHO)の認可を受けた規制量の食品にも使用されています。食品業界における炭酸マグネシウムの規制は、市場の成長に役立っています。 

食品グレード炭酸マグネシウム市場レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • アプリケーション別
  • 地域別

課題

  • 胃腸の不快感
  • マグネシウム中毒

成長ドライバー

  • ベーカリー産業のグローバル展開
  • 乳製品、菓子製品、飲料での採用が増加
  • 食品および保健機関の承認

食品用炭酸マグネシウム市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、食品グレード炭酸マグネシウム市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:

  • 胃腸の不快感:食品に含まれる炭酸マグネシウムは、体に副作用を及ぼす可能性があり、重い炭酸マグネシウムは、吐き気、嘔吐、下痢などのいくつかの症状を伴う胃を動揺させる可能性のある胃酸を中和することにより、胃腸の不快感を引き起こす可能性があります。炭酸マグネシウムの緩下作用は、脱水と電解質の不均衡につながる可能性があります。このような要因から、食品業界が炭酸マグネシウムを製品に採用することは困難です。
  • マグネシウム中毒:炭酸マグネシウムの大量摂取は、高マグネシウム血症と呼ばれる血中マグネシウム濃度の上昇の原因となります。高マグネシウム血症では、無気力、錯乱、筋力低下、不整脈などを感じます。重症になると呼吸困難や心停止に至ることもあります。人体におけるマグネシウムの毒性は、食品産業での使用を制限しています。

食品グレード炭酸マグネシウム市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って食品グレードの炭酸マグネシウム市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
  • パウダー
  • 粒状
  • アプリケーション別
  • 小麦粉改良剤
  • 防湿剤
  • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:

2023 - 基準年

2024

2024-2033 - 予想期間

食品グレード炭酸マグネシウム市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える可能性のある要因とは?

北米には大規模な食品産業があり、食品グレード炭酸マグネシウム市場を支えています。ベーカリー、乳製品、コンビニエンス食品、飲料、その他の食品など、食品産業における消費者の高まる需要を満たす食品グレード炭酸マグネシウムソリューション。  研究開発への投資は、市場の成長をさらに後押しします。食品グレード炭酸マグネシウム市場は、大規模なベーカリー産業( 食品産業の台頭は、味の素、CJ、ADM、Evonik、Global Bio-chem Technology、Ningxia Eppen Biotechなどの主要企業を抱える北米の食品グレードマグネシウム市場を支援すると考えられています。

アジア太平洋地域の食品グレード炭酸マグネシウム市場予測に影響を与える可能性のある要因は?

中国、インド、日本、韓国などのアジア太平洋地域の国々は、食品用炭酸マグネシウム市場に急速に貢献し、市場の成長に寄与しています。この地域の食品産業は、地域の文化的多様性を反映した伝統的な食品と飲料により、様々な風味を持っています。加工食品には、スナック菓子、惣菜、缶詰、飲料などのほか、ベーカリー製品や菓子製品などがあり、これらすべてに炭酸マグネシウムが使用されています。炭酸マグネシウムは土のような、ほのかな苦味と塩味を持ち、食品の美白剤として使用されます。さらに、eコマース・プラットフォームは、加工食品・飲料製品を簡単に顧客に届けることができます。大規模で多目的な食品産業は、アジア太平洋地域の食品用炭酸マグネシウム市場の成長に役立つ可能性があります。

食品グレード炭酸マグネシウム市場の主要プレーヤー

食品グレード炭酸マグネシウム市場の主なプレーヤーは以下の通り:

  • 内海塩業
  • 小野島化学
  • ラフール・マグネシア
  • SCORA S.A.S
  • バクタワール工業
  • 河北高林
  • ゼホイ化学
  • メイシェン
  • シンタイ・メッシ
  • 遼寧星海医薬
  • 宜興ラークファインケミカル
  • インコウ・マグネサイト・ケミカル
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  1. エグゼクティブサマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場動向
    4. 市場展望
  2. はじめに
    1. レポートの範囲
    2. 研究方法
    3. 定義と前提
    4. 頭字語および略語
  3. 市場ダイナミクス
    1. ドライバー
    2. 拘束
    3. 機会
    4. 課題
  4. 食品グレード炭酸マグネシウムの世界市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメンテーション
      1. タイプ別
      2. アプリケーション別
      3. 地域別
  5. タイプ別市場区分
    1. パウダー
    2. 粒状
  6. アプリケーション別
    1. 小麦粉改良剤
    2. 防湿剤
    3. その他
  7. 地域分析
    1. 北米
      1. アメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      2. カナダ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      3. メキシコ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
    2. ヨーロッパ
      1. イギリス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      2. ドイツ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. タイプ別市場分析
        4. アプリケーション別市場分析
      3. フランス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. タイプ別市場分析
        4. アプリケーション別市場分析
      4. イタリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      5. スペイン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      6. その他のヨーロッパ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
    3. アジア太平洋
      1. 中国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      2. 日本
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      3. インド
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      4. オーストラリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      5. 韓国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      6. その他のアジア太平洋地域
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
    4. ラテンアメリカ
      1. ブラジル
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      2. アルゼンチン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      3. コロンビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      4. ラテンアメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3.               タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
    5. 中東・アフリカ
      1. 南アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      2. サウジアラビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      3. アラブ首長国連邦
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
      4. その他の中東・アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別市場分析
        4. 用途別市場分析
  8. 競争環境
    1. 市場シェア分析
    2. 会社概要
      1. ロイスト
      2. ヒューバーエンジニアードマテリアル
      3. GFSケミカルズ
      4. ヤラ・インターナショナルASA
      5. プレミア・マグネシア
      6. エルエルシー
      7. ナウフーズ
      8. ニュートリ・グラニュレーションズ LLC
      9. コンパス・ミネラル
      10. ニュートリエン
      11. 和光ケミカルズUSA
      12. その他の主要プレーヤーとニッチ
  9. 戦略的提言
  10. 付録
    1. 表一覧
    2. 図表一覧
  11. 参考文献

食品グレード炭酸マグネシウム市場の主なプレーヤーには、トップ・ロイスト、ヒューバー・エンジニアード・マテリアルズ、GFSケミカルズ・インク、ヤラ・インターナショナルASA、プレミア・マグネシアLLC、ナウ・フーズなどがあります。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、食品グレード炭酸マグネシウム市場で最も急成長している地域です。

食品用炭酸マグネシウム市場で最も高いシェアを占めるのは北米です。

食品グレード炭酸マグネシウム市場の主要セグメントは、タイプ、アプリケーション、および地域です。

ベーカリー産業の世界的な拡大、乳製品、菓子製品、飲料への採用の増加、食品および健康関連団体からの承認は、食品グレード炭酸マグネシウム市場の成長を促進する主な要因の一部です。