香水およびフレグランス市場のセグメンテーション:製品別(マス、プレミアム)、エンドユーザー別(男性、女性)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ)- 世界市場分析、トレンド、機会および予測(2024年〜2033年)

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037494
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス

香水とフレグランス市場の概要

世界の香水およびフレグランス市場は、2024年に429億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年までの間に年平均成長率(CAGR)5.6%で拡大し、2033年末までに1,023億米ドルに達する見込みです

フレグランス・香水市場とは、香水、デオドラント、コロンなどの香り製品を生産する産業のこと。フレグランスは、様々なエッセンシャルオイル、アロマ化合物、固定化剤をブレンドして、好みの香りに仕上げます。これらのフレグランスや香水は、主に身だしなみを整えるために使用されます。香水は高級品に分類され、化粧品、ファッション、パーソナルケアなど様々な産業で使用されています。さらに、ホテルやリゾートなどのホスピタリティ産業も、ゲストの体験を高めるために香りを環境に取り入れています。アロマセラピーなどの香りは、ウェルネスの一部にもなりつつあります。香水とフレグランス市場シェアの主な成長要因は、パーソナルケアとウェルネスの増加。エイボン社、シャネル・コティ社、LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン社、エスティローダー・カンパニーズ、レブロン社は、香水やその他のフレグランス製品を数多く提供するフレグランス・香水業界の世界的ブランドです。

日本の香水とフレグランス市場の概要

日本のフレグランス・香水市場は、特にティーンエイジャーや若い世代を中心に、高級素材や天然素材への嗜好が高まり、活況を呈しています。日本のフレグランス・香水市場は、ミニマリズムを重視する文化を反映した、繊細でエレガントな香りに焦点を当てています。日本の消費者は、パーソナルケア製品において意識的に天然香料を選択し、天然香料やオーガニック香水を求めています。さらに、香水やフレグランスは中間層の消費者の間でも増加しており、ニッチブランドの市場成長を後押ししています。このような消費者シフトが、日本における香水とフレグランス市場の市場規模を拡大しています。

さらに、Eコマースサイトの普及により、フレグランス製品へのアクセスが容易になり、市場成長を後押し。市場予測によると、フレグランス・香水市場は、ウェルネスとパーソナルケアの市場トレンドの高まりとともに、今後も成長を続けると考えられます。Fiancée、Vasilisa、Fernanda、Aux Paradis、çanoma、Di Serなどが日本の大手フレグランス・香水メーカー。

香水とフレグランス市場 - アナリストの見解

アナリストによると、香水とフレグランス市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 化粧品・パーソナルケア産業の成長

セルフケア志向の高まりが化粧品・パーソナルケア産業を後押し。化粧品・パーソナルケア産業は、ハンドクリーム、フェイスモイスチャライザー、フェイスパック、マスク、リップクリームなど、製品ごとにカスタマイズした香りを提供しています。欧州の化粧品・パーソナルケア産業の2023年の小売販売価格は960億ユーロ。化粧品産業の成長はフレグランス・香水市場に直接貢献します。さらに、各ブランドは、花、食品、果物など、顧客が選んだあらゆる天然香料を使用したカスタマイズ香水を導入しています。このような技術革新は、フレグランス・香水産業市場の成長を促進しています。

  • アロマセラピーの利用の増加:

アロマセラピーに対する意識の高まりがフレグランス・香水市場の成長を後押し。ストレスを軽減し、睡眠や集中力を高め、気分を高揚させるためにフレグランスオイルなどの香り製品を使用。エッセンシャルオイルや心を落ち着かせる香りは、ウェルネスケアのために消費者の間で人気が高まっており、治療用フレグランスの需要も高まっています。世界のアロマセラピー市場は2023年に21億3,390万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は12.4%と予測されています。香り療法の増加がフレグランス・香水市場の主要なシェアを占めています。

香水とフレグランス市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    5.6 %

市場セグメンテーショ

  • 製品別
  • エンドユーザー別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • 高いコスト
  • 高まる規制と肌への懸念

市場成長ドライバ

  • 化粧品・パーソナルケア産業の成長
  • アロマセラピーの利用の増加
  • カスタマイズされた香水とフレグランスへの需要の高まり

香水とフレグランス市場のトレンドを阻害する要因は?

当社の分析によると、香水とフレグランス市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 高コスト:

プレミアム香水の高コスト: プレミアム香水と高級香水に関連する高コストは、フレグランスと香水市場の主な阻害要因。地域の低所得層の消費者は、ブランドよりも価格の高い香水を好みます。一部の企業はコスト効率に優れたカスタマイズ香水を製造しているため、この価格設定の障壁が市場の成長を制限し、市場規模を縮小させる可能性があります。

  • 規制と肌への関心の高まり:

フレグランス成分に関する規制や制限の増加が、市場成長の主な障害。健康と環境への懸念が高まるにつれ、多くの政府が香水に合成化学物質を使用する際のガイドラインを規制しています。ブランドは規制要因の中で品質を維持しなければならないため、この要因は市場の成長を鈍らせる可能性があります。

香水とフレグランス市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、香水とフレグランス市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 製品別
    • 質量
    • プレミアム
  • エンドユーザー別
    • 男性
    • 女性
  • 流通チャネル別
    • オフライン
    • オンライン
  • 地域別
    • 北米(アメリカ、カナダ)
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

香水とフレグランス市場予測で最もシェアが高い北米に影響を与える要因は?

北米は、高級品やパーソナルケア製品への消費支出が高く、セルフケアやウェルネスへの関心が高まっていることから、フレグランス・香水市場を支配しています。 米国では、プレミアムでニッチなフレグランス・ブランドが人気を集めています。Tom Ford 香水、Ralph Lauren 香水、Elizabeth Arden 香水、Narciso Rodriguez 香水、Michael Kors 香水、Marc Jacobs 香水、Victoria's Secret、Calvin Klein、Coach は、世界的に人気のある地域の最高の香水ブランドです。これらの香水は長持ちし、ハーブ、花、化学物質 - ベンゾイン、酢酸エチルなどのプレミアム品質で作られています。市場規模は、高級香水やフレグランスに対する消費者の需要の高まりとともに拡大しています。

さらに北米では、フレグランスはフレグランスキャンドルやルームフレグランスなど、爽やかさや気分を高める他の製品にも使用されています。ウェルネス経済は2022年に3,980億米ドル、パーソナルケア&美容産業は1兆890億米ドルに達しました。個人ケアとウェルネス経済が拡大し、フレグランスと香水市場に直接貢献します。地域別GDについて、関連データとともに150字程度で解説。

アジア太平洋香水とフレグランス市場予測に影響を与える可能性のある要因は?

消費者の嗜好の進化、都市化の進展、セルフケアの高まりが、アジア太平洋地域の香水とフレグランス市場成長の主な成長要因です。インド政府の発表によると、インドのフレグランス・フレーバー産業は毎年12%成長し、今後数年間で50億米ドルに達する見込みです。現在の業界規模は37億米ドル。これらの市場洞察は、アジア太平洋地域の若い世代が日々の身だしなみの一環としてフレグランスを採用する傾向が強まっていることを示しています。さらに、欧米のライフスタイルやファッショントレンドの影響力の高まりも市場の成長を後押ししています。消費者はウェルネスのトレンドに従い、トリートメントとしてフレグランスを採用しています。アジア太平洋地域のフレグランス香水は、高い需要により急速に増加しています。中流階級の消費者はブランドよりもフレグランスを好み、逆に高級階級の消費者はブランド志向であり、両方の消費者の需要がアジア太平洋地域で最も急成長しているフレグランス香水市場のCAGRの原因となっています。

香水とフレグランス市場の主要プレーヤー

香水とフレグランス市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • エイボン・プロダクツ
  • シャネル
  • コティ
  • LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン
  • エスティローダー
  • レブロン
  • プーチ、資生堂
  • ジバウダ
  • エルメス
  • ケリング
  • その他のキープレイヤー
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル香水とフレグランス市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2.エンドユーザー別

4.3.3.流通チャネル別

4.3.4.地域別

5. 製品別市場区分

5.1 マス

5.2 プレミアム

6. エンドユーザー別市場区分

6.1. 男性

6.2. 女性

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. オフライン

7.2. オンライン

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 製品別市場分析

8.1.1.4. エンドユーザー別市場分析

8.1.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 製品別市場分析

8.1.2.4. エンドユーザー別市場分析

8.1.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主要トレンドと動向

8.1.3.3. 製品別市場分析

8.1.3.4. エンドユーザー別市場分析

8.1.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 製品別市場分析

8.2.1.4. エンドユーザー別市場分析

8.2.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 製品別市場分析

8.2.2.4. エンドユーザー別市場分析

8.2.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主要トレンドと動向

8.2.3.3. 製品別市場分析

8.2.3.4. エンドユーザー別市場分析

8.2.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. 製品別市場分析

8.2.4.4. エンドユーザー別市場分析

8.2.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要トレンドと動向

8.2.5.3. 製品別市場分析

8.2.5.4. エンドユーザー別市場分析

8.2.5.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 製品別市場分析

8.2.6.4. エンドユーザー別市場分析

8.2.6.5. 流通チャネル別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 製品別市場分析

8.3.1.4. エンドユーザー別市場分析

8.3.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要トレンドと動向

8.3.2.3. 製品別市場分析

8.3.2.4. エンドユーザー別市場分析

8.3.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 製品別市場分析

8.3.3.4. エンドユーザー別市場分析

8.3.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主要トレンドと動向

8.3.4.3. 製品別市場分析

8.3.4.4. エンドユーザー別市場分析

8.3.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要トレンドと動向

8.3.5.3. 製品別市場分析

8.3.5.4. エンドユーザー別市場分析

8.3.5.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主要トレンドと動向

8.3.6.3. 製品別市場分析

8.3.6.4. エンドユーザー別市場分析

8.3.6.5. 流通チャネル別市場分析

8.4. ラテンアメリカ

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 製品別市場分析

8.4.1.4. エンドユーザー別市場分析

8.4.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. 製品別市場分析

8.4.2.4. エンドユーザー別市場分析

8.4.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要トレンドと動向

8.4.3.3. 製品別市場分析

8.4.3.4. エンドユーザー別市場分析

8.4.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. 製品別市場分析

8.4.4.4. エンドユーザー別市場分析

8.4.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 製品別市場分析

8.5.1.4. エンドユーザー別市場分析

8.5.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模・予測

8.5.2.2. 主要トレンドと動向

8.5.2.3. 製品別市場分析

8.5.2.4. エンドユーザー別市場分析

8.5.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.3.アラブ首長国連邦

8.5.3.1. 市場規模・予測

8.5.3.2. 主要トレンドと動向

8.5.3.3. 製品別市場分析

8.5.3.4. エンドユーザー別市場分析

8.5.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要トレンドと動向

8.5.4.3. 製品別市場分析

8.5.4.4. エンドユーザー別市場分析

8.5.4.5. 流通チャネル別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. エイボン社

9.2.2.シャネル

9.2.3.コティ社

9.2.4.LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン

9.2.5. エステローダーカンパニーズ

9.2.6.レブロン

9.2.7. プーチ;資生堂

9.2.8. ジバウダ

9.2.9.エルメス

9.2.10. ケリング

9.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

世界の香水およびフレグランス市場は、2024年に429億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年までの間に年平均成長率(CAGR)5.6%で拡大し、2033年末までに1,023億米ドルに達する見込みです

香水とフレグランス市場の主要企業には、The Avon Company、CHANEL、Coty Inc.、LVMH Moet Hennessy-Louis Vuitton、The Estée Lauder Companies、Revlonなどが含まれます。

アジア太平洋地域は、最も高い年平均成長率(CAGR)を示しており、香水とフレグランス市場で最も成長が速い地域です。

北米は、香水とフレグランス市場で最も高い市場シェアを持っています。

香水とフレグランス市場の主要セグメントには、製品、エンドユーザー、流通チャネル、地域が含まれます。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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