燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場タイプ別(低圧、高圧)、用途別(貨物船、クルーズ船、その他); 地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 2024年から2033年までの世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037678
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: エネルギーと電力

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場概要

2024年の世界の燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場規模は19億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率20.7%で拡大し、2033年末には83億米ドルを超える見込みです。

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール(FGSS)は、天然ガス、燃料ガスまたは液化天然ガス(LNG)を、エンジン、バーナー、または工業用に供給するように設計されています。このシステムには、気化器、コンプレッサー、フィルター、制御システムなどのコンポーネントを通して、ガスのプロセス圧力、流量、品質が含まれます。インフラストラクチャーや産業において、燃料ガスを必要な場所に確実かつ効率的に供給するために利用されます。このシステムは、圧力を調整し、不純物をろ過し、船舶や自動車に安定した流量を確保することで燃料ガスを供給します。国際貿易の増加に伴い、船舶や自動車の利用が増加しており、燃料ガス供給システム(FGSS)のモジュール市場シェアを牽引しています。LGMエンジニアリング(グローリーホルダー)、Wartsila、DongHwa Entec、MAN Energy Solutions、三菱造船、TGE Marine Gas Engineering、Kongsberg Maritime、 トーギーLNG、CSSC、トランス・ガス・ソリューションは、燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場のグローバル企業。


日本 燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の概要

成長する海洋産業が日本の燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場を牽引しています。日本は、国内の消費者需要とエネルギー需要を満たすため、海上輸送に大きく依存しています。燃料ガス供給システムは、液化天然ガス(LNG)を貯蔵タンクからエンジンに供給するシステムです。燃料ガス供給システムは、LNG(液化天然ガス)を貯蔵タンクからエンジンに供給するシステムです。燃料ガス供給システムモジュールを使用することで、船舶のエンジンは、従来の船舶用ディーゼルの代わりに、よりクリーンな燃焼のLNG燃料を得ることができ、二酸化炭素排出に関する国の規制を満たし、船舶のエンジンに必要なガスをLNGで安全に供給することができます。日本は世界の船舶建造数の17.6%を占めており、舶用産業が成長する中、燃料ガス供給システムモジュールの市場規模も拡大しています。三菱造船は舶用LNG燃料ガス供給システムを製造。川崎重工業、住友重機械工業、JFEエンジニアリング、東京ガスエンジニアリングなどが燃料ガス供給システムモジュール市場の主要メーカー。

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燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場 - アナリストの見解

アナリストによると、燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の主な成長要因は以下の通り:

液化天然ガス需要の拡大: 燃料ガス供給システムはLPG(液化石油ガス)に使用でき、LPGを燃料としてエンジンに供給します。LPGは、自動車、船舶、発電の燃料など、さまざまな分野で利用されています。天然ガス需要は年内に2.5%以上の伸び。2023年には、米国、オーストラリア、カタールが世界最大の液化天然ガス輸出国になると予想されており、需要の増加と輸出が燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場のシェアとなります。

政府規制とエネルギー効率化への取り組み: エネルギー効率の向上は、LNGのようなよりクリーンな燃料の使用を可能にすることで、廃棄物を最小限に抑え、排出量削減に貢献するため、燃料ガス供給システムモジュールの推進力となっています。IEAの第8回エネルギー効率に関する年次世界会議は2023年6月に開催され、46の政府が参加しました。エネルギー効率を支援するために約7,000億米ドルが投資されました。米国では、インフレ削減法の下、エネルギー効率化対策に860億米ドルが投じられました。エネルギー効率に対する政府の厳しい政策が強化される中、燃料ガス供給システムモジュールの採用が増加し、市場の成長を支えています。

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

20.7%

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

チャレンジ

  • 高いコスト
  • 安全上のリスク

成長ドライバー

  • 液化天然ガスの需要拡大
  • 政府規制とエネルギー効率化への取り組み
  • 海洋および自動車部門での使用増加

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場トレンドを妨げる可能性のある要因とは?

我々の分析によると、燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

高コスト: 高コスト:燃料ガス供給システム(FGSS)モジュールは高度な技術で機能するため高価。先進国では普及が進んでいますが、発展途上国では大規模なインフラが必要なため、高コストが製造の妨げになります。このような要因が普及を遅らせ、燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場全体の成長に影響を与える可能性があります。

安全リスク: 燃料ガス供給システムモジュールは、漏れが爆発につながりやすいため危険です。このような状況は、一酸化炭素中毒の原因となる可能性があり、環境だけでなく人体にも有害です。このような要因が、産業における用途を制限し、市場の成長を妨げています。


燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • 低圧
    • 高圧
  • アプリケーション別
    • 貨物船
    • 客船
    • その他
  • 地域別
    • 北アメリカ
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場は北米が圧倒的。燃料ガス供給システム(FGSS)モジュールは、調整された天然ガスを適切な圧力と流量でガスタービンやボイラーに供給し、燃料を燃焼させて発電し、ガス火力発電所の発電で燃料ガスを安全に供給します。FGSSモジュールは、ガス漏れや圧力サージを防ぎ、ガスを効率的に処理するのに役立ちます。発電における天然ガスの使用の増加が、北米における燃料ガス供給システム・モジュール市場のシェアを押し上げています。


アジア太平洋地域の燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域の燃料ガス供給システム(FGSS)市場は、液化天然ガスのような天然エネルギー資源に対するエネルギー需要の増加により成長しています。このシステムは、よりクリーンな排出ガスと、より厳しい環境規制を満たすコンプライアンスを提供します。アジア太平洋地域は、世界の天然ガス生産量の22%を占めています。燃料ガスの供給は、暖房や調理用の天然ガス供給として住宅や商業ビルで利用され、海運業ではエンジンに多く使用されています。また、発電や自動車、バス、トラックなどの輸送にも利用されており、日本、中国、インド、韓国では自動車産業が盛んです。アジア太平洋地域の産業におけるエネルギー消費の増加は、直接的に燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場を牽引しています。中国石油天然気集団公司(CNPC)、順瑞海運、グローリーホルダー液化ガス機械(DL)有限公司、オーシャンガード、川崎重工業、住友重機械工業、JFEエンジニアリング、東京ガス、 JFEエンジニアリング、東京ガスエンジニアリングは、アジア太平洋地域における燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の主要企業です。


燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の主要プレーヤー

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • LGMエンジニアリング(グローリーホルダー)
  • Wartsila, DongHwa Entec
  • MANエネルギーソリューション
  • 三菱造船
  • TGEマリンガスエンジニアリング
  • コングスバーグ・マリタイム
  • トルギーLNG
  • CSSC
  • トランス・ガス・ソリューション
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 燃料ガス供給システム(FGSS)モジュールの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 低圧

5.2. 高圧

6. 用途別市場区分

6.1. 貨物船

6.2. クルーズ船

6.3. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別市場分析

7.1.1.4. 用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別市場分析

7.1.2.4. 用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別市場分析

7.1.3.4. 用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別市場分析

7.2.1.4. 用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別市場分析

7.2.2.4. 用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別市場分析

7.2.3.4. 用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別市場分析

7.2.4.4. 用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別市場分析

7.2.5.4. 用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別市場分析

7.2.6.4. 用途別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別市場分析

7.3.1.4. 用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別市場分析

7.3.2.4. 用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別市場分析

7.3.3.4. 用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別市場分析

7.3.4.4. 用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別市場分析

7.3.5.4. 用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別市場分析

7.3.6.4. 用途別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別市場分析

7.4.1.4. 用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別市場分析

7.4.2.4. 用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別市場分析

7.4.3.4. 用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別市場分析

7.4.4.4. 用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別市場分析

7.5.1.4. 用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別市場分析

7.5.2.4. 用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別市場分析

7.5.3.4. 用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別市場分析

7.5.4.4. 用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. LGMエンジニアリング(グローリーホルダー)

8.2.2.Wartsila、DongHwa Entec

8.2.3.MANエナジーソリューションズ

8.2.4.三菱造船

8.2.5.TGEマリンガスエンジニアリング

8.2.6.コングスバーグ・マリタイム

8.2.7.トルギーLNG

8.2.8. CSSC

8.2.9.トランス・ガス・ソリューション

8.2.10. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュールの世界市場規模は、2024年に19億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率20.7%で拡大し、2033年末には83億米ドルを超える見込みです。

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の主要企業には、LGMエンジニアリング(Gloryholders)、Wartsila、DongHwa Entec、MAN Energy Solutions、三菱造船、TGE Marine Gas Engineering、Kongsberg Maritime、Torgy LNG、CSSC、Trans Gas Solutionなどがあります。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場で最も急成長している地域です。

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場で最も高い市場シェアを保持しているのは北米です。

燃料ガス供給システム(FGSS)モジュール市場の主要セグメントはタイプ、アプリケーション、地域です。

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