ガソリン直噴(GDI)市場:部品別(燃料ポンプ、燃料噴射装置、電子制御ユニット(ECU)、燃料レール、その他)、車両別(乗用車、小型商用車)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037429
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: エネルギーと電力

ガソリン直噴(GDI)市場の概要

ガソリン直噴(GDI)の世界市場規模は、2024年に107億ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率9.5%で拡大し、2033年末には235億米ドルを超える見込み。

ガソリンは石油由来の揮発性、可燃性液体炭化水素の混合物で、自動車産業では内燃機関の燃料として使用されています。ガソリン直接噴射(GDI)は、燃料をシリンダー内に直接噴射し、空気と混合して燃焼を改善する燃料供給技術です。ガソリン燃料噴射システムは、燃料ポンプ、燃料噴射装置、電子制御ユニット(ECU)、燃料レールなどで構成されます。ガソリン直噴エンジン市場は、自動車産業における需要の増加とともに成長しています。米国エネルギー省によると、ガソリン直噴エンジンの採用率は2023年に生産される自動車の73%に達します。同市場は、Continental Automotive Systems, Inc.、Delphi Technologies PLC、株式会社デンソー、日立オートモティブシステムズ株式会社、現代ケフィコ株式会社、株式会社ケーヒンのような重要なプレーヤーによって拡大すると考えられています。

日本のガソリン直噴(GDI)市場概要

日本は、ポート燃料噴射装置、ダイレクトインジェクター、デュアルモードインジェクター、電子燃料噴射装置、機械式燃料噴射装置など、様々なガソリン直接噴射装置を必要とする大規模な自動車産業を有しています。国際貿易局によると、日本の自動車産業は第4位。日本の自動車製造業はGDPの2.9%、製造業GDPの13.9%を占めています。日本の自動車産業の成長は、ガソリン直噴市場の成長に直接貢献しています。日本もガソリン直噴の普及に取り組んでいます。国際クリーン輸送評議会の報告書によると、2019年、日本の国土交通省と経済産業省は、2030年モデルから乗用車の新しい燃費基準を発表しました。同基準では、2030年までにガソリン換算燃費をリッター当たり平均25.4キロメートルとすることを求めています。ケーヒン、日立製作所、ルネサスなどの主要企業は、自動車産業の台頭とガソリン直接噴射の規制が市場の成長を後押しするでしょう。

ガソリン直噴(GDI)市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、ガソリン直噴(GDI)市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • エンジンのダウンサイジング需要の増加:

エンジンのダウンサイジング需要の高まり:エンジンのダウンサイジングは、燃費の向上と排出ガスの低減のために、エンジンサイズやシリンダー数を減らすことによって行われます。多くのOEMが燃費向上に取り組んでいます。エンジンはガソリン・ターボ・チャージャーを使ってより多くの空気をエンジンに送り込み、パワーと効率を高めます。ガソリン直噴はエンジンのダウンサイジングに役立つため、世界的なエンジンのダウンサイジングの拡大は、ガソリン直噴の市場成長を押し上げる可能性があります。

  • SUVの普及:

SUVとMPVの人気の高まりは、強力なエンジンの要件に起因するガソリン直噴市場の成長に貢献しています。ガソリン直噴は、良好な燃費効率を維持しながら必要なパワーを供給するのに役立ちます。国際エネルギー機関(IEA)によると、2023年の世界自動車販売台数に占めるSUVの割合は48%。また、2022年には販売台数の50%を占め、市場規模は2,000万米ドルでした。SUVの採用台数の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。

ガソリン直噴(GDI)市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    9.5 %

市場セグメンテーショ

  • コンポーネント別
  • 車両別
  • 地域別

市場の課

  • 環境への懸念
  • 電気自動車産業の台頭

市場成長ドライバ

  • 高まるエンジンのダウンサイジング需要
  • SUV採用の増加
  • 高圧インジェクターの動向

ガソリン直噴(GDI)市場を阻害する要因は?

我々の分析によると、ガソリン直噴(GDI)市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:

  • 環境問題: 環境問題:ガソリンはスパークライトと接触すると爆発する可能性があり、非常に有害です。また、人間の健康や皮膚にも安全ではありません。ガソリンエンジンを屋内や閉鎖空間で使用すると、一酸化炭素などの有毒ガスを発生させて環境を汚染し、死に至ることもあります。車庫の中で自動車を走らせたままにしておくと、多くの死亡例が見られます。この要因は、ガソリン直噴市場の成長を制限する可能性があります。
  • 電気自動車産業の台頭: 電気自動車産業の台頭は、ガソリン直噴ガソリンエンジンの市場成長を妨げる可能性があります。電気自動車産業は、低炭素排出のような環境に優しい機能のために、今後数年間で成長することが期待されています。さらに、政府の取り組みが電気自動車市場を後押ししています。

ガソリン直噴(GDI)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、ガソリン直噴(GDI)市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • コンポーネント別
    • 燃料ポンプ
    • 燃料インジェクター
    • ECU
    • 燃料レール
    • その他
  • 車種別
    • 乗用車
    • 小型商用車
  • 地域別
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋
    • 中南米
    • 中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

ガソリン直噴(GDI)市場で最も高いシェアを持つアジア太平洋地域の市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

アジア太平洋地域は、エンジンの燃焼改善などの先進技術により、ガソリン直噴市場で最も高い市場シェアを占めています。大気環境への関心が高まる中、ガソリン直噴を採用するための具体的な対策が世界的に実施されています。これは、車両の排出ガスを削減し、効率的なコストで性能を向上させるのに役立ちます。アジア太平洋地域は過去20年間、安定した燃料構成を維持しています。2021年のアジア太平洋地域のガソリン市場シェアは、世界平均を10%ポイント上回っています。また、技術の変化や自動車の普及により、自動車や自動車を購入するエンドユーザーが増加しています。アジア太平洋地域の消費者は燃費の良さを好み、それが市場の成長に貢献しています。市場には、三菱電機自動車部品、Bajaj Auto、Delphi Automotive LLP、Continental AG、Denso Corporation、United Automotive Electronic Systems Co. Ltd.、Dongguan Keihin Engine Management System Co.

アジア太平洋地域のガソリン直噴(GDI)市場予測に影響を与える要因は?

ガソリン直噴は燃料自動車に広く使用されているため、自動車産業の急成長は、アジア太平洋地域におけるガソリン直噴の主要な成長要因です。アジア太平洋地域は人口が多いため、自動車産業が急速に変化しています。日本、インド、中国、韓国などの発展途上国は、自動車部品生産の効率化に役立つ強力なサプライチェーンと高度に熟練した労働力を持っているため、自動車産業で最も急成長している国です。インド政府によると、インドの自動車産業は、2023年4月から2024年3月までに、乗用車、商用車、三輪車、二輪車、四輪車を含む合計2,843万台を生産。アジア太平洋地域は、自動車消費者の増加と自動車産業の拡大により、ガソリン直噴市場で大きく成長しています。

ガソリン直噴(GDI)市場の主要企業

ガソリン直噴(GDI)市場の主要プレイヤーは以下の通り:

  • Continental Automotive Systems, Inc.
  • デルファイ・テクノロジーズPLC
  • 株式会社デンソー
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
  • 現代ケフィコ株式会社
  • 株式会社ケーヒン
  • マグネティ・マレリS.p.A.
  • 三菱電機株式会社
  • パーク・オハイオ・ホールディングス株式会社
  • ルネサス エレクトロニクス株式会社
  • ロバート・ボッシュGmbH
  • シーメンスAG
  • スタナダインLLC
  • スタンダード・モーター・プロダクツ
  • TI Fluid Systems PLC
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ガソリン直噴(GDI)の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. コンポーネント別

4.3.2.車両別

4.3.3.地域別

5. コンポーネント別市場区分
5.1. 燃料ポンプ
5.2. フューエルインジェクター
5.3. ECU
5.4. フューエルレール
5.5. その他
6. 車両別市場区分
6.1. 乗用車

6.2. 小型商用車

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. コンポーネント別、車両別の市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. コンポーネント別市場分析

7.1.2.4. 車両別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. コンポーネント別市場分析

7.1.3.4. 車両別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. コンポーネント別市場分析

7.2.1.4. 車両別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. コンポーネント別市場分析

7.2.2.4. 車両別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. コンポーネント別市場分析

7.2.3.4. 車両別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. コンポーネント別市場分析

7.2.4.4. 車両別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. コンポーネント別市場分析

7.2.5.4. 車両別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. コンポーネント別市場分析

7.2.6.4. 車両別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. コンポーネント別市場分析

7.3.1.4. 車両別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. コンポーネント別市場分析

7.3.2.4. 車両別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. コンポーネント別市場分析

7.3.3.4. 車両別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. コンポーネント別市場分析

7.3.4.4. 車両別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. コンポーネント別市場分析

7.3.5.4. 車両別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. コンポーネント別市場分析

7.3.6.4. 車両別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. コンポーネント別市場分析

7.4.1.4. 車両別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. コンポーネント別市場分析

7.4.2.4. 車両別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. コンポーネント別市場分析

7.4.3.4. 車両別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. コンポーネント別市場分析

7.4.4.4. 車両別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. コンポーネント別市場分析

7.5.1.4. 車両別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. コンポーネント別市場分析

7.5.2.4. 車両別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. コンポーネント別市場分析

7.5.3.4. 車両別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. コンポーネント別市場分析

7.5.4.4. 車両別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. コンチネンタル・オートモーティブ・システムズ

8.2.2. デルファイ・テクノロジーズPLC

8.2.3.株式会社デンソー

8.2.4. 日立オートモティブシステムズ

8.2.5.現代ケフィコ株式会社

8.2.6. 株式会社ケーヒン

8.2.7. マグネティ・マレリS.p.A.

8.2.8. 三菱電機株式会社

8.2.9. パーク・オハイオ・ホールディングス

8.2.10. ルネサス エレクトロニクス

8.2.11. ロバート・ボッシュ GmbH

8.2.12. シーメンス

8.2.13. スタナダインLLC

8.2.14. スタンダード・モーター・プロダクツ

8.2.15. TI フルイドシステムズ PLC

8.2.16. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

参考文献

2024年の世界のガソリン直噴(GDI)市場規模は107億ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.5%で拡大し、2033年末には235億米ドルを超える見込みです。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、ガソリン直噴(GDI)市場の急成長地域です。

ガソリン直噴(GDI)市場で最も高いシェアを占めるのはアジア太平洋地域。

ガソリン直噴(GDI)市場の主要セグメントは、コンポーネント、車両、地域です。

エンジンのダウンサイジング需要の増加、SUVの普及台数の増加、高圧インジェクターのトレンドは、ガソリン直噴(GDI)市場の成長を促進する主な要因の一部です。