ハルーミチーズ市場:タイプ別(フレーバー、ノンフレーバー)、自然由来(有機、慣行)、製品形態別(スライス、ブロック)、流通チャネル別(直販、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、コンビニエンスストア、乳製品店、オンライン小売、その他)、最終用途別(小売、外食)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037379
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス


ハルーミ・チーズ市場概要

ハルーミ・チーズは半硬質チーズのことで、原料や製造工程によって白色からその他の色まで様々な色がある。ハルーミ・チーズは生でも食べられるが、通常は揚げたり、焼いたり、すりおろして食べたりする。ハルーミ・チーズ市場の拡大につながる要素には、地中海料理に対する意識の高まり、ベジタリアンとタンパク質が豊富な製品に対する需要の高まり、消費者の食生活の変化などがある。さらに、ハルーミ・チーズは保存期間が長く、フライやグリルに適しているため、消費者の間で人気が高まっている。メーカーだけでなくサプライヤーも、増大する需要を満たすために流通網の拡大に注力しており、ハルーミ・チーズ市場の成長を支えている。Almarai Company、Arla Foods Amba、Cowboy Farm Dairy Industries Ltd、Galaktokomio A.D.S Dafni Ltd、Hadjipieris Ltd、Lefkonitziatis Dairy Products Ltd.は、ハルーミ・チーズ市場における重要な関係者の一部である。

ハルーミ・チーズの世界市場規模は、2023年に54,000万米ドルとなった。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9%で拡大し、2033年末には11億米ドルを超えると予想されている。


日本ハルーミチーズ市場概観

日本のハルーミ・チーズ市場は、食品・飲料部門における需要の増加を背景に拡大している。これは、日本人が西洋料理を受け入れつつあるためである。これに加えて、日本がグローバル化に積極的に参加した結果、多様な料理の伝統に触れることになった。加えて、ファストフード店やクイックサービス・レストランの増加により、ハルーミ・チーズのニーズが高まっている。EU日本産業協力センターによると、日本のチーズ消費量は2022年までに約33万5,610トンに達する。日本での拡大をもたらしているその他の要素としては、急速な都市化、乳製品消費を促進する政府の好意的な取り組み、日本の主要企業が取っているマーケティング戦略などが挙げられる。Almarai Company、Arla Foods Amba、Zita Dairies Ltd、Cowboy Farm Dairy Industries Ltd、Sussex High Weald Dairy Ltd、Galaktokomio A.D.S.は、日本のハルーミ・チーズ市場における重要な関係者の一部である。


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ハルーミ・チーズ市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、ハルーミ・チーズ市場の主な成長要因は以下の通りである:

  • 拡大する食品・飲料部門:食品・飲料部門は、手頃な価格の増加、国際貿易の活発化、個人消費の拡大により、世界レベルで大きな成長を遂げている。例えば、英国政府の統計によると、同国の食品・飲料部門の2021年の売上高は1,044億ポンドであった。これに加えて、インド政府の統計によると、インドの食品加工部門は2025年から2026年にかけて約5,350億米ドルの価値を持つと予測されている。さらに、食品・飲料業界は、変化する消費者の需要に対応するため、変化を続けている。消費者が手頃な価格ですぐに食べられる食品を好むため、コンビニエンス・フードやパッケージ食品の需要が大幅に増加している。また、食品加工部門も最近拡大しており、ファストフードの需要を支えている。こうしたことがさらにチーズ需要の増加をもたらし、市場の拡大につながるだろう。
  • ライフスタイルの変化と、タンパク質が豊富な食品への需要の高まり:労働人口の増加に伴い、家庭で料理をする時間が少なくなっている。また、過去10年来、家庭の外で食事をとる人の数が大幅に増加している。最近では、タンパク質が豊富な肉や乳製品を食べたいという人が増えている。その結果、フルサービス・レストランやクイックサービス・レストランでは、さまざまな肉やチーズ製品に対する需要が高まっている。これらの結果、ハルーミ・チーズ市場は今後数年間で繁栄すると予想される。 

ハルーミチーズ市場レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    9%

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 自然によって
  • 製品形態別
  • 流通チャネル別
  • 最終用途別
  • 地域別

課題

  • 高まる健康意識
  • ハルーミ・チーズの高価格

成長ドライバー

  • 成長する食品・飲料部門
  • ライフスタイルの変化とタンパク質豊富な食品への需要の高まり
  • 地中海料理に対する意識の高まり

ハルーミ・チーズ市場を阻害する要因は何か?

我々の分析によれば、ハルーミ・チーズの世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りである:

  • ハルーミ・チーズの人気が低い:低脂肪チーズは通常のチーズに比べて人気が低い。チーズ・ビジネスにおいて、風味と食感は2つの重要な考慮事項である。そのため、消費者はチーズの風味と食感をより重視する。また、ハルーミ・チーズは、菜食主義者やベジタリアンが成分表を注意深く確認せずに食べるべきでない。 ハルーミ・チーズ市場は、これらすべての要素のために成長が鈍化する可能性がある。
  • ハルーミ・チーズの高コスト:ハルーミ・チーズ市場は、それに関連する高コストのために成長が鈍化する可能性がある。これは、ハルーミ・チーズの生産量が限られていること、伝統的な製法であること、特定の地域が原産地であることなどが、サプライ・チェーンの問題を引き起こしているためである。

ハルーミ・チーズ市場はどのようにセグメント化されているか?

当社の専門家は、ハルーミ・チーズ市場を以下のポイントに従ってセグメント化している:

  • タイプ
    • フレーバー
    • 無香料
  • 自然による:
    • オーガニック
    • 従来型
  • 製品形態別:
    • スライス
    • ブロック
  • 流通チャネル別:
    • ダイレクト・セールス
    • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    • コンビニエンス・ストア
    • 乳製品店
    • オンライン・リテール
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらすべての研究で考慮されるスケジュールは以下の通りである:

  • 2023 - 基準年
  • 2024
  • 2024-2033 - 予想期間

ハルーミ・チーズ市場予測で最もシェアの高い地域名を左右する要因は何か?

欧州地域は、食品・飲料製品市場として確立されている。メーカーによる研究開発の活発化が、同地域市場の成長を後押ししている。さらに、イギリス、フランス、ドイツ、スペインなどのヨーロッパ諸国では、日常料理におけるハルーミ・チーズの使用量が増加しているため、需要が急増している。米国農務省(USDA)が提供したデータによると、チーズ生産はEUの乳製品加工産業の主要な焦点であり続けると推定されている。さらに、EU27のチーズ生産量は2024年には10.62 MMTに達すると予想され、2023年から0.6%増加すると述べている。さらに、同地域の市場の主要プレーヤーは、技術的進歩と製品革新に依存している。これらの要素を考慮すると、ハルーミ・チーズ市場は欧州地域で顕著な成長を目撃すると推定される。


アジア太平洋地域のハルーミチーズ市場予測に影響を与える要因は何か?

アジア太平洋地域の市場は、インフラが整備され、新規事業設立が容易であることから、ハルーミ・チーズの顕著な需要を目の当たりにしている。さらに、消費可能所得の増加、電子商取引の拡大によるパッケージ化された食品・飲料製品の幅広い入手可能性が、ハルーミ・チーズのようなプレミアム製品の受け入れ拡大につながった。また、インドや日本のような国々ではチーズのような乳製品の消費と生産が盛んであり、同地域のハルーミ・チーズの需要につながっている。また、多様な料理の採用が増え、世界的な料理探求に対する人々の関心が高まっていることも、市場の拡大を支えている。  


ハルーミ・チーズ市場の主要プレーヤー

ハルーミ・チーズ市場の主要企業は以下の通りである:

  • アルマライ・カンパニー
  • アーラ・フーズ・アンバ
  • ジータ乳業
  • カウボーイファーム乳業
  • サセックス・ハイ・ウィールド・デイリー社
  • ガラクトコミオD.S.
  • ダフニ社
  • ハジピエリス
  • ノルデックス・フード社
  • レフコニツィアティス・デイリープロダクツ社
  • ペトルー・ブラザーズ・デイリー・プロダクツ社
  • ダノンA.
  • アネグレード・リミテッド
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  1. エグゼクティブ・サマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場動向
    4. 市場展望
  2. はじめに
    1. レポートの範囲
    2. 研究方法
    3. 定義と前提条件
    4. 頭字語および略語
  3. 市場ダイナミクス
    1. ドライバー
    2. 拘束
    3. チャンス
    4. 課題
  4. 世界のハルーミ・チーズ市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメンテーション
      1. タイプ別
      2. 自然によって
      3. 製品形態別
      4. 流通チャネル別
      5. 最終用途別
      6. 地域別
  5. タイプ別市場区分
    1. フレーバー
    2. 無香料
  6. 性質別市場区分
    1. オーガニック
    2. 従来型
  7. 製品形態による市場区分
    1. スライス
    2. ブロック
  8. 流通チャネル別市場細分化
    1. ダイレクト・セールス
    2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 乳製品店
    5. オンライン・リテール
    6. その他
  9. 最終用途別市場区分
    1. 小売
    2. フードサービス
  10. 地域分析
    1. 北米
      1. 米国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      2. カナダ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      3. メキシコ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
    2. ヨーロッパ
      1. イギリス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
      2. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      3. ドイツ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      4. フランス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      5. イタリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      6. スペイン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      7. その他のヨーロッパ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
    3. アジア太平洋
      1. 中国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      2. 日本
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      3. インド
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      4. オーストラリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      5. 韓国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      6. その他のアジア太平洋地域
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
    4. ラテンアメリカ
      1. ブラジル
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      2. アルゼンチン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      3. コロンビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      4. ラテンアメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3.               タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途              別の市場分析
    5. 中東・アフリカ
      1. 南アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      2. サウジアラビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      3. UAE
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
      4. その他の中東・アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、性質別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
  11. 競争環境
    1. 市場シェア分析
    2. 会社概要
      1. アルマライ・カンパニー
      2. アーラ・フーズ・アンバ
      3. ジータ乳業
      4. カウボーイファーム乳業
      5. サセックス・ハイ・ウィールド・デイリー社
      6. ガラクトコミオA.D.S.
      7. ダフニ社
      8. ハジピエリス
      9. ノルデックス・フード社
      10. レフコニツィアティス・デイリープロダクツ社
      11. ペトルー・ブラザーズ・デイリー・プロダクツ社
      12. ダノンS.A.
      13. アネグレード・リミテッド
  12. 戦略的提言
  13. 付録
    1. 表のリスト
    2. 図表一覧
  14. 参考文献

ハルーミ・チーズの世界市場規模は、2023年に5億4,000万米ドルとなった。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9%で拡大し、2033年末には11億米ドルを超えると予想されている。

ハルーミ・チーズ市場の主要企業には、Galaktokomio A.D.S.、Dafni Ltd.、Hadjipieris Ltd.、Nordex Food A/S.、Lefkonitziatis Dairy Products Ltd.、Petrou Bros Dairy Products Ltd.などがある。

最もCAGRの高いアジア太平洋地域は、ハルーミ・チーズ市場で最も急成長している地域である。

タイプ、性質、製品形態、流通チャネル、地域がハルーミ・チーズ市場の主要セグメントである。

食品・飲料部門の成長、ライフスタイルの変化、タンパク質が豊富な食品への需要の高まり、地中海料理への意識の高まりなどが、ハルーミ・チーズ市場の成長を促す主な要因のひとつである。