ヘキサフルオロケイ酸市場:グレード別(40%、35%、その他)、用途別(化学中間体、金属表面処理、水フッ素化、木材保存、ガラス添加剤、セラミック硬化、その他)、販売チャネル別(直接チャネル、流通チャネル、その他)、地域別 - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037419
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質


ヘキサフルオロケイ酸市場の概要

ヘキサフルオロケイ酸市場の2023年の市場規模は3億4550万米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.5%で拡大し、2033年末には9億9,210万米ドルの値を超える見込みです。

ヘキサフルオロケイ酸は、リン酸肥料の生産時に副産物として生産される無色の液体で、歯磨き粉に使用されるほか、地方自治体が水道水のフッ化物濃度を維持するために使用しています。ヘキサフルオロケイ酸から作られるフッ化アルミニウムは、電解質の融点を下げ、製錬中のアルミニウム組織の生産量を増加させます。

アルミニウム産業は、2020年の86.2百万トンから2030年の119.5百万トンへの各産業セグメントの需要増加を満たすために、33.3百万トンの余剰を製造する必要があります。アルミニウム需要の増加傾向は、ヘキサフルオロケイ酸市場の成長を後押しするでしょう。Solvay、Dow Chemicals、Honeywell、Dongyue Group、Weaver Fertilizer、Mosaic Companyなどがヘキサフルオロケイ酸市場の主要企業です。


日本のヘキサフルオロケイ酸市場の概要

ヘキサフルオロケイ酸はリン酸肥料製造の副産物。そのため、原油とガスの高い需要は、ヘキサフルオロケイ酸のような関連化学分野の製造コストに影響します。

世界中でガスと原油の需要が急増しています。日本は世界第5位の石油消費国であり、約7680万米ドルの原油を輸出しており、世界第78位の原油輸出国となっています。原油とガスの需要の増加は、日本のヘキサフルオロケイ酸市場を押し上げるでしょう。日本のヘキサフルオロケイ酸市場では、ステラケミファ株式会社、Fluoro Chemicals, Inc.



ヘキサフルオロケイ酸市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、ヘキサフルオロケイ酸市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • オーラルケア製品の需要増加

歯磨き粉において、食品医薬品局はフッ化ナトリウム、フッ化第一ナトリウム、モノフルオロリン酸ナトリウムという3つの虫歯予防化合物の使用を許可しています。口腔用製品の需要を牽引するのは、義歯製品の必要性から高齢者人口が集中していること。高齢化人口の割合は6%で、高齢者の数は1,000万人を超えました。世界保健機関(WHO)の推計によると、口腔衛生は約350万人に影響を及ぼしています。口腔保健疾患の発生率の増加と高齢化は、ヘキサフルオロケイ酸市場について楽観的な見通しを示しています。

  • 水のフッ素化の増加

ヘキサフルオロケイ酸の40%グレードのセグメントは、水のフッ素レベルを維持し、虫歯のような問題を回避するため、公共飲料水のフッ素化のアプリケーションを持っています。アメリカ小児科学会のような団体は、地域の水道水フロリデーションを推奨しています; 現在、アメリカ合衆国の住宅の約75%は、フロリデーションされた地域の水道システムを使用しています。水フロリデーションの大きな利点は、所得、家庭、職場、学校に関係なく利用できることです。水のフッ素化のアプリケーションの成長の練習は、ヘキサフルオロケイ酸市場の肯定的な発展を予測します。


ヘキサフルオロケイ酸市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    7.5 %

市場セグメンテーショ

  • グレード別
  • 用途別
  • 販売チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • 発煙性と腐食性
  • 環境への配慮

市場成長ドライバ

  • 口腔ケア製品への需要の増加
  • 水道水フロリデーション実施の増加

ヘキサフルオロケイ酸市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、ヘキサフルオロケイ酸市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:

  • 発煙性と腐食性:

ヘキサフルオロケイ酸の特徴は、発煙性と腐食性です。さらに、リン酸肥料産業の副産物であるため、重金属や放射性元素の不純物が含まれている可能性があります。ヘキサフルオロケイ酸のこのような性質は、市場の抑制要因となっています。

  • 環境への懸念:

環境問題:ヘキサフルオロケイ酸は、慎重に管理されずに不適切に廃棄された場合、環境問題を引き起こす可能性があります。水生生物や人間の健康に影響を及ぼす可能性があるため、規制上の問題が生じ、監視の目が厳しくなっています。


ヘキサフルオロケイ酸市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、ヘキサフルオロケイ酸市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • グレード別
    • 40%
    • 35%
    • その他
  • 用途別
    • 化学中間体
    • 金属表面処理
    • 水のフッ素化
    • 木材保存
    • ガラス添加剤
    • セラミック硬化
    • その他
  • 販売チャネル別
    • 直接チャネル
    • 流通チャネル
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

ヘキサフルオロケイ酸市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

ヘキサフルオロケイ酸の主要生産国はアジア太平洋地域で、中国、日本、インドに大きな工場があります。湖南非鉄フッ化物化学集団有限公司、玉山県新華フッ化物有限公司、Stella Chemifa Corporation、Navin Fluorine International Limitedはそれぞれ中国、日本、インドにあります。中国北部は総人口の約45.2%を占めていますが、水資源はわずか19.1%しかなく、地下水が中国北部の重要な飲料水源であることを示しています。地下水は不適切に処理されているか未処理のため、水処理の必要性が高まっています。さらに、ヘキサフルオロケイ酸はセメントを硬化させ、セメント製造に使用されます。2023年のインドのセメント生産量は約3億9,000万トンで、前年比9%増。2024年6月の生産量は、2023年6月に比べて1.9%増加し、累積増加率は約0.3%。ヘキサフルオロケイ酸市場で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因として、水処理需要の増加とセメント製造業の規模拡大が考えられます。


北米のヘキサフルオロケイ酸市場予測に影響を与える要因とは?

繊維産業におけるヘキサフルオロケイ酸は、その汚れを落とす特性から、シミや錆の除去を助けます。繊維産業では、この化学薬品は石材を固め、木材を保存するための飽和剤として、また繊維製品のカビ、シミ、サビを除去するために作用します。EPAの評価によると、2018年の米国における繊維製品の発生量は1700万トン。2023年の米国の繊維製品輸出は2021年に比べて増加。2021年の280億米ドルに対し、2022年には340億米ドルのアパレル&テキスタイルが輸出されました。米国における輸出の増加による繊維製品の需要と供給の増加は、北米のヘキサフルオロケイ酸市場の上昇を予測します。


ヘキサフルオロケイ酸市場の主要企業

ヘキサフルオロケイ酸市場の主要プレイヤーは以下の通り:

  • ソルベイ
  • ダウ・ケミカルズ
  • ハネウェル
  • 東岳グループ
  • ウィーバー肥料
  • モザイク社 リチオン・リサイクリング社
  • FMCコーポレーション
  • プラヨン社
  • シグマアルドリッチコーポレーション
  • 玉山県新華フッ化物有限公司
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ヘキサフルオロケイ酸の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. グレード別

4.3.2.用途別

4.3.3.販売チャネル別

5. グレード別市場区分

5.1. 40%

5.2. 35%

5.3. その他
 

6. 用途別市場区分

6.1. 化学中間体

6.2. 金属表面処理

6.3. 水のフッ素化

6.4. 木材保存

6.5. ガラス添加剤

6.6. セラミック硬化

6.7. その他

7. 販売チャネル別の市場区分

7.1. ダイレクト・チャネル

7.2. 流通チャネル

7.3. その他
 

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.2.3.3 フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主な動向と発展

8.2.5.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主要トレンドと動向

8.4.1.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主な動向と発展

8.5.3.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. グレード別、用途別、販売チャネル別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. デンカ

9.2.2.ソルベイ

9.2.3.ダウ・ケミカルズ

9.2.4. ハネウェル

9.2.5. 東岳集団

9.2.6.ウィーバー・ファーティライザー

9.2.7. モザイク社 リチオン・リサイクリング社

9.2.8. FMCコーポレーション

9.2.9.プラヨン社

9.2.10. シグマアルドリッチコーポレーション

9.2.11. 玉山県新華フッ化物有限公司

9.2.12. その他

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

ヘキサフルオロケイ酸市場は2023年に3億4,550万米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.5%で拡大し、2033年末には9億9,210万米ドルを超える見込みです。

ヘキサフルオロケイ酸市場の主なプレーヤーには、ソルベイ、ダウ・ケミカルズ、ハネウェル、東岳集団、ウィーバー肥料、モザイク社などがあります。

ヘキサフルオロケイ酸市場で最大のシェアを占める地域は?

ヘキサフルオロケイ酸市場では、CAGRが最も高い北米が急成長地域です。

ヘキサフルオロケイ酸市場の主要セグメントは、グレード、アプリケーション、販売チャネルです。