
パーカー・スウェット市場:素材別(コットン、ウール、レザー、フリース、その他)、価格帯別(プレミアム、エコノミー、その他)、ブランド別(ラグジュアリー、ファストファッション、スポーツウェア、ストリートウェア、その他)、シーン別(カジュアルウェア、スポーツウェア、アクティブウェア、アウトドアウェア、その他)、デザイン別(プルオーバーパーカー、ジップアップパーカー、オーバーサイズパーカー、グラフィックパーカー、無地パーカー、その他); エンドユース別(メンズ、レディース、キッズ、その他);流通チャネル別(オフライン小売、衣料品小売店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売、その他);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037711
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 消費財とサービス
パーカーとスウェットシャツ市場の概要
世界のパーカーとスウェットシャツ市場の2024年の市場規模は1,992億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.3%で拡大し、2033年末には3,458億米ドルを超える見込み。
スウェットシャツは襟のないプルオーバーで、夏の日に適した柔らかい生地で作られており、アスリートの間で人気があります。パーカーとスウェットシャツ市場は、若い世代のファッショントレンドとアスレジャーの需要の高まりによって人気を集めています。パーカーとスウェットシャツ市場は、カジュアルで着心地が良く、スタイリッシュな服を求めるティーンエイジャーやヤングアダルト、さらには専門職など幅広い消費者層に焦点を当てており、パーカーとスウェットシャツ市場の成長を牽引しています。例えば、Gap Inc.の記事によると、アスレタはグラミー賞受賞者のアリシア・キーズとのパートナーシップを発表し、女性のエンパワーメントと幸福を促進するため、2022年3月8日にAthleta.comでコレクションを発表しました。このようなプログラムは、パーカーとスウェットシャツ市場を世界的に促進します。Nike Inc.、Adidas AG、H&M Hennes & Mauritz AB、Puma SE、Under Armour Inc.
日本のパーカーとスウェットシャツ市場の概要
日本では、パーカーとスウェットシャツ市場は高品質でミニマルなファッションに焦点を当てています。日本人はシンプルで上質なスウェットを好み、中間色を基調とし、ストリートウェア文化やラグジュアリーファッションのトレンドに影響を受けています。さらに、日本のメーカーは、消費者の需要を満たすために最新のトレンドを優先し、高品質の製品を提供することに注力しており、日本のパーカーとスウェットシャツ市場の成長をさらに促進しています。日本を代表するストリートウェアブランド、A Bathing Ape(BAPE)は、2024年10月にシャークパーカー発売20周年を迎え、パーカーのファッショントレンドを支配しています。さらに、高度な技術により、生産におけるAIの統合は、迅速な流行のデザインを提供し、消費者の経験と期待を強化することにより、プロセスをシームライン化し、さらに日本のパーカーとスウェットシャツ市場の需要を最大化します。ユニクロ、A Bathing Ape (BAPE)、COMME des GARÇONS、ミズノ、Neighborhood、Kapitalは、日本のパーカーとスウェットシャツ市場における重要なプレーヤーの一部です。
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パーカーとスウェットシャツ市場 - アナリストの見解
アナリストによると、パーカーとスウェットシャツ市場の主な成長要因は以下の通り:
有名人の推薦とソーシャルメディアマーケティング: 有名人の推薦とソーシャルメディアマーケティングは、パーカーとスウェットシャツ市場を促進する主要な要因の一部です。今日のデジタル時代において、ソーシャルメディアプラットフォーム、インフルエンサーとのコラボレーション、セレブリティの推薦は、消費者の嗜好を構築する上で重要な役割を果たしており、それによってパーカーとスウェットシャツ市場の成長を拡大しています。 ファッション業界のデジタル変革は、パーカーとスウェットシャツ市場を強化します。アディダス、ナイキ、プーマなどのブランドは、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブなどのソーシャルメディア・プラットフォームを通じて、ターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンを行っています。例えば、2025年2月、ナイキは、ジョーダン・チャイルズ、ケイトリン・クラーク、サブリナ・イオネスク、シャーリ・リチャードソン、アジャ・ウィルソン、ソフィア・ウィルソンなどの有名人と共に、スポーツの力を称える新しいブランドアンセム「So Win」を発表しました。さらに、AmazonのようなオンラインEコマースプラットフォームは、消費者が自宅でくつろぎながら、価格を比較し、幅広い商品の中から好みのものを選ぶことができ、限定オファーもあるため、パーカーやトレーナー市場を加速させています。
カスタマイズおよびパーソナライズ製品の需要: カスタマイズやパーソナライズされた製品の需要:消費者の間でカスタマイズされ、パーソナライズされた製品に対する需要の高まりは、パーカーとスウェットシャツ市場をリードしています。デジタル化、都市化、高い可処分所得により、消費者の行動や嗜好に大きな変化が生じています。カスタマイズされ、パーソナライズされた製品に対する需要の高まりが、パーカーとスウェットシャツ市場の需要を牽引しています。ロゴ、キャッチフレーズ、キャプション、グラフィックを印刷できるカスタマイズ可能なパーカーは、パーカーとスウェットシャツ市場を推進している企業バイヤーだけでなく、個人バイヤーの間で人気を集めています。企業バイヤーは、パーカーとスウェットシャツ市場の成長を後押しするイベントごとにカスタマイズされたパーカーやスウェットシャツを好みます。例えば、大手印刷会社の一つであるVistaprintは、チーム、ブランド、ファッションステートメント、またはユニークな贈り物に最適なカスタムパーカーを設計するために消費者を提供しています。さらに、新しい時代のデザインと印刷業界は、パーカーとスウェットシャツ市場の成長にさらに貢献しています。
パーカーとスウェットシャツ市場: 報告書の範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
6.3% |
市場セグメンテーション |
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チャレンジ |
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成長ドライバー |
|
パーカーとスウェットシャツ市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、パーカーとスウェットシャツの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
高い競争市場: パーカーとスウェットシャツ市場における競争の激化は、パーカーとスウェットシャツ市場の成長を制限する主な要因の1つです。高級ブランドから格安ブランドまで数多くのブランドやメーカーが存在するため、市場は利益率に影響を与える可能性のある価格率のために高い完成度を目撃し、パーカーとスウェットシャツ市場の成長を抑制します。
進化するファッショントレンド: パーカーとスウェットシャツ市場の成長に挑戦する可能性があるもう一つの要因は、進化するファッショントレンドです。ファッション業界は、常に新しいトレンドを進化させています。今日のトレンドが明日には時代遅れになり、メーカーがトレンドを予測することが難しくなり、パーカーとスウェットシャツ市場の成長を大きく妨げることになります。
パーカーとスウェットシャツ市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってパーカーとスウェットシャツ市場をセグメント化しています:
- 素材タイプ別
- コットン
- ウール
- 革
- フリース
- その他
- 価格帯別
- プレミアム
- エコノミー
- その他
- ブランドカテゴリー別
- ラグジュアリー
- ファストファッション
- スポーツウェア
- ストリートウェア
- その他
- オケージョン別
- カジュアルウェア
- スポーツウェア
- アクティブウェア
- アウトドアウェア
- その他
- デザイン別
- プルオーバーパーカー
- ジップアップ・パーカー
- オーバーサイズパーカー
- グラフィックパーカー
- 無地パーカー
- その他
- 用途別
- 男性
- レディース
- キッズ
- その他
- 流通チャネル別
- オフライン小売
- 衣料品小売店
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- オンライン小売
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
パーカーとスウェットシャツ市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?
北米がパーカーとスウェットシャツ市場予測で最も高い市場シェアを持つのは、アスレジャー文化が根強いためです。米国とカナダにおけるアスレジャー文化とストリートウェアのトレンドの人気が高まっていることが、パーカーとスウェットシャツ市場の成長を後押ししています。さらに、サッカー、クリケット、バスケットボール、ラグビーなどのスポーツ人気の高まりは、パーカーとスウェットシャツの需要を増加させ、この地域のパーカーとスウェットシャツ市場をさらに拡大させました。さらに、Nike、Gap Inc.、Under Armour Inc.、Levi Strauss & Co.などの大手ブランドの存在は、この地域のパーカーとスウェットシャツ市場の成長をさらに加速させる強力な流通チャネルを持っています。例えば、2024年2月、Carharttのようなブランドは、Troveとの提携により、手頃な価格でスウェットシャツとTシャツを発売し、持続可能な衣料品ラインの拡大を発表しました。さらに、米国政府による生地輸入への投資が、この地域のパーカーとスウェットシャツ市場をさらに牽引しています。
アジア太平洋地域は、都市化、高い可処分所得、西洋文化の影響により、パーカーとスウェットシャツ市場の予測市場シェアが最も急成長しています。さらに、インド、オーストラリア、ニュージーランドなどの国々では、若い世代のクリケットやサッカーなどのスポーツへの傾倒が、この地域のパーカーとスウェットシャツ市場を牽引しています。さらに、インドや中国のような国は、デジタル化とEコマースプラットフォームの拡大により、パーカーとスウェットシャツ市場の急速な成長を目撃しました。
ヨーロッパでは、プレミアムで持続可能なパーカーとスウェットシャツへの高い需要により、パーカーとスウェットシャツ市場が成長しました。さらに、ドイツでは、プーマやアディダスなどの大手ブランドの存在が、この地域のパーカーとスウェットシャツ市場をさらに拡大しました。例えば、2022年10月、アディダスはマンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、リーズ・ユナイテッド、セルティックFC、レアル・マドリード、ユベントス、バイエルン・ミュンヘンなど、多くのクラブの新しいエッセンシャル・コレクションを発表。また、多くのセレブリティ・アイコンとも提携。中南米では、ファッショントレンドによりパーカーとスウェットシャツ市場が成長。中東とアフリカのパーカーとスウェットシャツ市場は都市化が原動力。
パーカーとスウェットシャツ市場の主要プレーヤー
パーカーとスウェットシャツ市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- ナイキ
- アディダスAG
- H&M ヘネス・アンド・マウリッツ AB
- プーマSE
- アンダーアーマー
- ギャップ
- リーバイ・ストラウス
- アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ
- アーバン・アウトフィッターズ
- ASOS plc
- ブーフー・グループ
- アバクロンビー&フィッチ Co.
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 屋上太陽光発電の世界 市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 材料タイプ別
4.3.2. 価格帯別
4.3.3. ブランドカテゴリー別
4.3.4. シーン別
4.3.5. デザイン別
4.3.6. 用途別
4.3.7. 流通チャネル別
4.3.8.地域別
5. 素材タイプ別市場区分
5.1. 綿
5.2. ウール
5.3. 皮革
5.4. フリース
5.5. その他
6. 価格帯別市場区分
6.1. プレミアム
6.2. エコノミクス
6.3. その他
7. ブランドカテゴリー別市場細分化
7.1. ラグジュアリー
7.2. ファストファッション
7.3. スポーツウェア
7.4. ストリートウェア
7.5. その他
8. シーン別市場区分
8.1. カジュアルウェア
8.2. スポーツウェア
8.3. アクティブウェア
8.4. アウトドアウェア
8.5. その他
9. デザイン別市場区分
9.1. プルオーバーパーカー
9.2. ジップアップパーカー
9.3. オーバーサイズ・パーカー
9.4. グラフィックパーカー
9.5. 無地パーカー
9.6. その他
10. 用途別市場区分
10.1. 男性
10.2.女性
10.3.子供
10.4.その他
11. 流通チャネル別市場区分
11.1. オフライン小売
11.2. 衣料品小売店
11.3. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
11.4. オンライン小売
11.5. その他
12.地域分析
12.1. 北米
12.1.1. 米国
12.1.1.1. 市場規模と予測
12.1.1.2. 主な動向と発展
12.1.1.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.1.2. カナダ
12.1.2.1. 市場規模と予測
12.1.2.2. 主要トレンドと動向
12.1.2.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.1.3. メキシコ
12.1.3.1. 市場規模および予測
12.1.3.2. 主要トレンドと動向
12.1.3.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.2. 欧州
12.2.1. イギリス
12.2.1.1. 市場規模と予測
12.2.1.2. 主要トレンドと動向
12.2.1.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.2.2. ドイツ
12.2.2.1. 市場規模と予測
12.2.2.2. 主要トレンドと動向
12.2.2.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.2.3. フランス
12.2.3.1. 市場規模および予測
12.2.3.2. 主要トレンドと動向
12.2.3.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.2.4. イタリア
12.2.4.1. 市場規模および予測
12.2.4.2. 主要トレンドと動向
12.2.4.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.2.5. スペイン
12.2.5.1. 市場規模と予測
12.2.5.2. 主な動向と発展
12.2.5.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.2.6. その他のヨーロッパ
12.2.6.1. 市場規模と予測
12.2.6.2. 主な動向と発展
12.2.6.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.3. アジア太平洋地域
12.3.1. 中国
12.3.1.1. 市場規模と予測
12.3.1.2. 主要トレンドと動向
12.3.1.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.3.2. 日本
12.3.2.1. 市場規模・予測
12.3.2.2. 主要トレンドと動向
12.3.2.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.3.3. インド
12.3.3.1. 市場規模および予測
12.3.3.2. 主な動向と発展
12.3.3.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.3.4. オーストラリア
12.3.4.1. 市場規模および予測
12.3.4.2. 主な動向と発展
12.3.4.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.3.5. 韓国
12.3.5.1. 市場規模および予測
12.3.5.2. 主要トレンドと動向
12.3.5.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.3.6. その他のアジア太平洋地域
12.3.6.1. 市場規模と予測
12.3.6.2. 主な動向と発展
12.3.6.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.4. 中南米
12.4.1. ブラジル
12.4.1.1. 市場規模と予測
12.4.1.2. 主要トレンドと動向
12.4.1.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.4.2. アルゼンチン
12.4.2.1. 市場規模および予測
12.4.2.2. 主要トレンドと動向
12.4.2.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.4.3. コロンビア
12.4.3.1. 市場規模および予測
12.4.3.2. 主要トレンドと動向
12.4.3.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.4.4. その他の中南米地域
12.4.4.1. 市場規模および予測
12.4.4.2. 主要トレンドと動向
12.4.4.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.5. 中東・アフリカ
12.5.1. 南アフリカ
12.5.1.1. 市場規模と予測
12.5.1.2. 主要トレンドと動向
12.5.1.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.5.2. サウジアラビア
12.5.2.1. 市場規模および予測
12.5.2.2. 主な動向と発展
12.5.2.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.5.3. アラブ首長国連邦
12.5.3.1. 市場規模および予測
12.5.3.2. 主要トレンドと動向
12.5.3.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
12.5.4. その他の中東・アフリカ地域
12.5.4.1. 市場規模および予測
12.5.4.2. 主な動向と発展
12.5.4.3. 素材タイプ別、価格帯別、ブランドカテゴリー別、用途別、デザイン別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
13.競合状況
13.1. 市場シェア分析
13.2. 企業プロフィール
13.2.1. ナイキ
13.2.2. アディダスAG
13.2.3. H&M ヘネス・アンド・マウリッツAB
13.2.4. プーマSE
13.2.5. アンダーアーマー
13.2.6. ギャップ
13.2.7. リーバイ・ストラウス
13.2.8. アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ
13.2.9. アーバンアウトフィッターズ
13.2.10. ASOS plc
13.2.11. ブーフー・グループ
13.2.12. アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch Co.
13.2.13. スーパードライ
13.2.14. ラルフローレンコーポレーション
13.2.15. その他
14.戦略的提言
15. 付録
15.1. 表一覧
15.2. 図表一覧
16.参考資料
世界のパーカーとスウェットシャツ市場は、2024年に1,992億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.3%で拡大し、2033年末には3,458億米ドルを超える見込みです。
パーカーとスウェットシャツ市場の主要プレーヤーには、Nike Inc.、Adidas AG、H&M Hennes & Mauritz AB、Puma SE、Under Armour Inc.、Gap Inc.などがいます。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、パーカーとスウェットシャツ市場で最も急成長している地域です。
素材タイプ、価格帯、ブランドカテゴリー、用途、デザイン、最終用途、流通チャネル、地域がパーカーとスウェットシャツ市場の主要セグメントです。
若い世代におけるアスレジャーのファッショントレンド、有名人の推薦とソーシャルメディアマーケティング、カスタマイズされたパーソナライズされた製品の需要は、パーカーとスウェットシャツ市場の成長を促進する主な要因の一部です。