機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場のセグメンテーション:提供タイプ別(IFE、IFC、その他)、コンポーネントタイプ別(ハードウェア、接続性、コンテンツ、その他)、航空機タイプ別(NBA、WBA、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ) - 世界市場分析、トレンド、機会および予測(2024年〜2033年)

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037495
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場の概要:

世界の機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場は、2024年に88億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年までに年平均成長率(CAGR)8.3%で拡大し、2033年末までに253億米ドルを超える見込みです。

IFEC(機内エンターテインメントとコネクティビティ)とは、IFE(機内エンターテインメント)とIFC(機内コネクティビティ)の両方をカバーする機内ソリューションのこと。機内エンターテインメント・システムは、通常のフライトを没入感のあるパーソナライズされた体験に変えます。乗客は、テレビ番組、映画、ゲーム、音楽、さらにはライブテレビなど、さまざまなエンターテインメントを楽しむことができます。機内接続には、インターネット接続を使用するあらゆる機内テクノロジーが含まれ、乗客、航空機、乗務員がオンラインサービスにアクセスできます。機内ではすべての乗客がデバイスを持っています。2023年現在、世界で約43億人がスマートフォンを所有。46億人のインターネット・ユーザーが携帯電話を通じてインターネットを利用しています。スマートフォンや、携帯電話、ノートパソコン、タブレット端末など、乗客が仕事や娯楽のために携帯するデバイスを通じたインターネットの利用が増加しているため、堅牢なインターネット接続が要求され、最終的に機内エンターテインメントおよび接続性市場規模の成長に影響を与えています。BAE Systems社、Collins Aerospace社、Cobham plc社、Global Eagle Entertainment Plc社、Eutelsat Communications社、Gogo LLC社は、機内エンターテイメントと接続性市場規模に欠かせないプレーヤーです。

日本 機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場概要

業界パートナーによる航空宇宙分野への多額の投資は、ワイヤレス接続インフラを強固にするのに役立っています。乗客に充実した機内体験を提供するために航空会社が投資を拡大していることが、日本の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場を牽引しています。2024年8月現在、日本のスカイドライブ(eVTOL航空機開発会社)は、最近のシリーズC資金調達ルートでさらに5,500万米ドルを調達。2024年3月28日現在、日本政府はクリーンシート水素旅客機開発のために330億米ドルを投資すると発表。航空宇宙分野へのこのような投資の拡大は、消費者体験を向上させるための機内コネクティビティやエンターテイメントゾーンを含めるための利用可能な資金につながるでしょう。パナソニックホールディングス、インテルサット、タレスは、機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場の主要なプレーヤーの一部です。

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場 - アナリストの見解

アナリストによると、機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 旅客数の増加:

旅客数の増加:コビド以降、航空旅客数が増加しています。人々は再び正常な文化を歓迎し、ウイルスや感染症に感染する心配のない空の旅を安心だと感じるようになりました。2023年現在、世界の航空旅客数は87億人に達し、2022年比で約30.6%の増加を示しています。パンデミックの流行前と比較して、感染後の回復率は95%に達しています。旅客数の増加に伴い、機内コネクティビティやエンターテイメントに対する市場需要も増加し、最終的に市場規模を押し上げました。旅行者は、旅先で親しい人とつながるために機内接続を求めています。一方、ビジネスで機内を利用する旅行者は、バーチャル・ミーテ ィングを継続するためにシームレスなインターネット接続を求めています。

  • ハードウェア・インフラの技術開発:

ハードウェア・インフラの技術開発により、接続性が向上しています。5Gと高速インターネットの導入により、機内の接続性が向上し、乗客にシームレスなオンラインサービスを提供しています。カスタマイズされたコンテンツの推奨やインタラクティブなセットバック・メカニズムなど、パーソナライズされたサービスの導入により、よりカスタマイズされた魅力的な旅が実現します。EUは、旅客がフライト中にセルラー接続を利用できるよう、航空機への5G設置を義務付ける予定。この設置により、EUの乗客はフライト中に携帯電話を5Gアプリケーションに接続できるようになります。ハードウェア・インフラにおける技術進歩の拡大が、機内エンターテインメントとコネクティビティの市場規模の成長を予測。

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    8.3 %

市場セグメンテーショ

  • オファリングタイプ別
  • 部品タイプ別
  • 航空機タイプ別
  • 地域別

市場の課

  • 従来のサービスに対する乗客の受け入れ
  • 厳しいデータプライバシー規制

市場成長ドライバ

  • 旅客数の増加
  • ハードウェア・インフラの技術開発

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)の市場動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC市場)の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:

  • 従来のサービスに対する旅客の受け入れ:

機内広告や小売サービスへの参加に消極的な旅行者:プライバシーの問題や伝統的な慣習への憧れから。悪用される可能性やデータ・セキュリティへの不安から、個人情報の共有やデジタル取引に慎重な乗客も。従来の機内コミュニケーションのカスタマイズされた忠実な性質を尊重する乗客もいます。

  • 厳格なデータプライバシー規制:

旅行者の財務情報や個人情報を管理することは、航空会社にとって大きな課題であり、重要なデータプライバシー問題によって決定されます。複雑な航空会社のサプライチェーンには、同時に複数のOEMがネットワークを利用しています。システムの進化する危険性と高まる脆弱性は、市場の抑制要因となっています。

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場をセグメント化しています:

  • 提供タイプ別
    • IFE
    • IFC
    • その他
  • コンポーネントタイプ別
    • ハードウェア
    • コネクティビティ
    • コンテンツ
    • その他
  • 航空機タイプ別
    • NBA
    • WBA
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

最も高い市場シェアを持つ北米の市場予測に影響を与える要因は?

ユナイテッド航空は、スペースX社のスターリンクと提携し、信頼性が高く、高速で無料のWi-fiサービスを利用できるようになりました。ユナイテッド航空の利用者は間もなく、同様の低遅延、高速インターネットサービスを空中で利用できるようになります。この斬新なゲート・ツー・ゲート接続により、ストリーミングサービス、ショッピング、ソーシャルメディアなどを個人のデバイスや座席の背もたれのスクリーンで同時に楽しめるなど、今までにない体験が保証されます。スターリンクWi-fiサービスは、職場の生産性向上、電子商取引、ゲーム、ユナイテッドアプリケーションによるライブアシスタンスなど、その他の体験も提供します。ユナイテッド航空とスターリンクの提携は、北米の機内エンターテインメントおよびコネクティビティの市場規模に大きな影響を与えている要因のひとつです。さらに、BYOD(Bring-your-own-device)トレンドは、機内エンターテイメント体験のためにデバイスを持参する旅行者を航空会社がサポートするようになっているため、勢いを増しています。BYODトレンドの高まりは、米国における機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場の成長を促進しています。

アジア太平洋地域の機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場予測に影響を与える要因は?

カスタマイズされた体験に対する需要の増加、旅客エンゲージメントの向上に対する要求、機内でのシームレスな接続性に対する要求が、アジア太平洋地域のIFEC市場規模を押し上げています。旅行者はもはや普通の機内エンターテインメントでは満足せず、むしろ自分の希望に沿ったパーソナライズされたコンテンツを求めています。アジア太平洋地域の航空会社は、嗜好や履歴など旅行者のデータに応じてカスタマイズされた推奨コンテンツを提供することで、この市場の需要に応えています。さらに、機内エコロジーへのインテリジェント・デバイスや家電製品の導入の増加に伴い、多くの業界団体が大きな発展を遂げると予想されています。例えば、エアアジア・インディアとクラウド・テクノロジー企業のシュガーボックスは、エアアジアの全航空機に機内Wi-Fiサービスを提供するために提携しました。このサービスにより、エアアジア・インディアの旅行者は約1000本の国際映画やインド映画にアクセスできるようになります。

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場 主要プレーヤー

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • BAEシステムズ
  • コリンズ・エアロスペース
  • コブハム
  • グローバル・イーグル・エンターテインメント
  • ユーテルサット・コミュニケーションズ
  • ゴーゴーLLC
  • パナソニックアビオニクス株式会社
  • タレスSA
  • アストロニクス株式会社
  • RTX株式会社
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル 機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 提供タイプ別

4.3.2.コンポーネントタイプ別

4.3.3.航空機タイプ別

4.3.4.地域別

5. オファリングタイプ別市場区分

5.1. IFE

5.2. IFC

5.3. その他

6. 部品タイプ別市場区分

6.1. ハードウェア

6.2. コネクティビティ

6.3. コンテンツ

6.4. その他

7. 航空機タイプ別市場区分

7.1. NBA

7.2. WBA

7.3. その他

 

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 提供タイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. 提供タイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.7. 中国

8.2.7.1. 市場規模と予測

8.2.7.2. 主要トレンドと動向

8.2.7.3. 提供タイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.2.8. 日本

8.2.8.1. 市場規模と予測

8.2.8.2. 主な動向と発展

8.2.8.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.9. インド

8.2.9.1. 市場規模と予測

8.2.9.2. 主な動向と発展

8.2.9.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.10. オーストラリア

8.2.10.1. 市場規模と予測

8.2.10.2.主な動向と発展

8.2.10.3. 提供タイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.2.11. 韓国

8.2.11.1. 市場規模と予測

8.2.11.2. 主要トレンドと動向

8.2.11.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.2.12. その他のアジア太平洋地域

8.2.12.1. 市場規模と予測

8.2.12.2. 主な動向と発展

8.2.12.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

8.3. 中南米

8.3.1. ブラジル

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要動向と発展

8.3.1.3. 提供タイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.3.2.アルゼンチン

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要動向と発展

8.3.2.3. オファリングタイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別市場分析

8.3.3.コロンビア

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主要動向と発展

8.3.3.3. オファリングタイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別市場分析

8.3.4.ラテンアメリカのその他の地域

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 提供タイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.4. 中東・アフリカ

8.4.1. 南アフリカ

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 提供タイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.4.2. サウジアラビア

8.4.2.1. 市場規模および予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. オファリングタイプ別、コンポーネントタイプ別、航空機タイプ別の市場分析

8.4.3.UAE

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主な動向と発展

8.4.3.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプの市場分析

8.4.4. その他の中東・アフリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. 提供タイプ、コンポーネントタイプ、航空機タイプ別の市場分析

9. 競合情勢

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. BAEシステムズ

9.2.2.コリンズ・エアロスペース

9.2.3.コブハム社

9.2.4.グローバル・イーグル・エンターテイメントPlc

9.2.5. ユーテルサット・コミュニケーションズ

9.2.6.ゴーゴーLLC

9.2.7. パナソニックアビオニクス株式会社

9.2.8. タレスSA

9.2.9.アストロニクス

9.2.10. RTX株式会社

9.2.11. その他

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

世界の機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場は、2024年に88億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年までに年平均成長率(CAGR)8.3%で拡大し、2033年末までに253億米ドルを超える見込みです。

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場の主要企業には、BAE Systems、Collins Aerospace、Cobham plc、Global Eagle Entertainment Plc、Eutelsat Communications、Gogo LLCなどが含まれます。

北米は、機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場で最も高い市場シェアを持っています。

アジア太平洋地域は、最も高い年平均成長率(CAGR)を示しており、機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場で最も成長が速い地域です。

機内エンターテインメントおよび接続性(IFEC)市場の主要セグメントには、提供タイプ、コンポーネントタイプ、および航空機タイプが含まれます。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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