眼内レンズ(iOL)市場:タイプ別(単焦点、プレミアム、フェイキック)、素材別(疎水性、親水性、シリコーン)、用途別(白内障、老眼、角膜障害)、エンドユーザー別(病院、眼科クリニック、眼科研究機関)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037397
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ


眼内レンズ(iOL)市場概要

眼内レンズは、眼の天然レンズの代わりに使用される、精密に設計された透明な人工レンズです。白内障手術や屈折矯正手術に使用され、近視や加齢に伴う遠視など、さまざまな視力問題を矯正します。市場には、視力のさまざまな分野で使用されるさまざまな眼内レンズがあります。眼内レンズ市場を牽引しているのは、白内障や緑内障の手術で眼に埋め込む人工レンズの増加です。世界保健機関(WHO)によると、世界全体で少なくとも22億人が近視または遠視の障害を持っており、10億人のうち9,400万人が白内障、8,840万人が屈折異常、800万人が加齢黄斑変性、770万人が緑内障、390万人が糖尿病網膜症、8億2,600万人が老眼です。視力問題の増加は、アルコン社、ジョンソン・アンド・ジョンソン・ビジョンケア社、ボシュロム社、カール・ツァイス・メディテック社(ツァイス・インターナショナル)、レイナー社、アイコン・メディカル社などの主要企業が眼内レンズ市場の成長に貢献しています。

世界の眼内レンズ(iOL)市場は、2023年に45億米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.2%で拡大し、2033年末には84億米ドルの価値を超える見込みです。


日本の眼内レンズ(iOL)市場概要

日本の眼内レンズ市場は著しい成長を遂げています。日本は人口が多く、そのほとんどが高齢者で、視力に問題があるため、市場に貢献しています。総務省によると、2022年10月1日現在、日本の人口は1億2,494万7,000人で、そのうち視覚障害者は32万2,310人、重度視覚障害者は20万4,919人、65歳以上の高齢者は70%以上。また、新たに視覚障がい者と認定された方の70%以上が高齢者です。このようなiOl市場の需要拡大は、無料眼科検査や手術キャンプなどの政府の取り組みによってさらに支えられています。また、HOYA、Alcon、Vision Care、Johnson & Johnsonなどの業界大手も、近視や遠視、その他の視力問題で患者に利益をもたらすため、研究開発(R&D)に投資しています。


眼内レンズ(iOL)市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、眼内レンズ(iOL)市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:

  • 白内障手術の増加: 白内障手術の増加:眼内レンズ市場は、白内障手術の増加とともに成長しています。National Ophthalmology Database Auditによると、イギリスでは486,000件の白内障手術が行われ、年間費用は5億ドルでした。白内障の原因は、遺伝、加齢、糖尿病、血液疾患、眼外傷、眼科手術、がん治療、その他の薬の副作用などさまざまです。
  • 高齢者人口の急増: World Population Prospects 2022によると、65歳以上の人口はそれ以下の人口よりも急速に増加しています。世界の65歳以上の人口は、2022年には10%、2050年には16%増加すると予想されています。高齢者人口の増加は、眼内レンズ市場に貢献すると期待されています。

さらに、健康意識、人々の視力に対する意識の高まり、スクリーン利用時間の増加が目に与える影響など、眼内レンズ市場に貢献する要因は他にも数多くあります。さらに、政府や非営利団体も、無料の視力検査キャンプや手術を提供することで、市場の成長を促進しています。


 

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眼内レンズ(iOL)市場動向を妨げる可能性のある要因は?

弊社の分析によると、眼内レンズ(iOL)の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:

  • 眼内レンズのコスト:

眼内レンズのコスト:眼内レンズのコスト上昇は、眼内レンズ市場の成長に影響を与える可能性があります。このような複雑な設計はコストが高くなり、また保険政策により先端技術のレンズが制限され、市場に影響を与える可能性があります。政府の眼科手術プログラムやNGOプログラムも製品のコストを考慮します。これらの要因は市場の成長を妨げる可能性があります。

  • 眼内レンズ産業における熟練外科医の不足:

眼内レンズは様々な視力問題のために人間の目に使用されます。眼内レンズの移植には訓練を受けた眼科医が必要ですが、訓練を受けていない外科医が手術を行うと、出血や炎症などの深刻な眼感染症を引き起こす可能性があり、場合によっては失明に至ることもあります。そのため、眼科における熟練した外科医の不足は、眼内レンズ市場の成長に影響を与える可能性があります。


眼内レンズ市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    6.2 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • 用途別
  • 素材別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

市場の課

  • 眼内レンズのコスト
  • 眼内レンズ業界における熟練外科医の不足

市場成長ドライバ

  • 増加する白内障手術
  • 高齢者人口の急増
  • 健康意識と政府の支援

 


眼内レンズ(iOL)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、眼内レンズ(iOL)市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • タイプ別
    • 単焦点眼内レンズ
    • プレミアム眼内レンズ
    • フェイキックIOL
    • その他
  • 素材別
    • 疎水性アクリル眼内レンズ
    • 親水性アクリル眼内レンズ
    • ポリメタクリル酸メチル
    • シリコーン眼内レンズ
    • その他
  • 用途別
    • 白内障手術
    • 老眼手術
    • 角膜疾患
    • その他
  • エンドユーザー別
    • 病院
    • 眼科クリニック
    • 眼科研究機関
  • 地域別
    • 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ

これらすべての研究のタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

眼内レンズ(iOL)市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は何でしょうか?

眼内レンズ市場で最も高い市場シェアを持つ北米。この地域は、視力と目の健康問題の増加に伴い、この市場で成長を経験しています。米国政府が扱う視力と目の健康によると、米国では40歳を超えた1200万人が視力障害を持っています。米国では18歳未満の人口の約6.8%が眼と視力の問題を抱えています。子供や10代の視力障害の増加は、予測期間中の眼内市場を牽引するでしょう。さらに、65歳以上の人口の増加は、視力問題を測定しており、これも北米眼内市場の主要な促進要因となっています。この地域には、Bausch Health Companies Inc. (Bausch + Lomb)、Carl Zeiss Meditec AG、EyeKon Medical、HOYA Corporation、Alconsなどの主要企業があります。


アジア太平洋地域の眼内レンズ(iOL)市場予測に影響を与える要因は何ですか?

アジア太平洋地域は、眼内レンズ市場の急速な成長が見込まれています。この地域には、今後数年間の市場成長に役立つ様々な要因があります。この地域は高齢者人口が多い地域です。世界経済フォーラムによると、2050年までに13億人が60歳以上になり、さらに2億2,700万人が白内障などの視力問題の原因となる2型糖尿病を患っています。これらの要因は、眼内レンズ市場に直接的に貢献します。さらに、白内障やその他の視力問題に対する手術やキャンプなどの政府の取り組みが市場を牽引しています。インド政府のNPCBVIによると、ミッションモードの白内障手術キャンペーンが開始され、2022-23年の白内障手術件数は75,000件が年間目標でしたが、目標達成率は111%で83,444件でした。2023-24年の目標は90,000件で、2023年12月までに56.44,000件の手術が行われ、2024-25年の目標は105,000件の白内障手術です。このような政府の支援はアジア太平洋市場を支援しています。


眼内レンズ(iOL)市場の主要企業

眼内レンズ(iOL)市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • アルコン社
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア社
  • ボシュロム社
  • カールツァイスメディテックAG(ツァイスインターナショナル)
  • レイナー
  • アイコン・メディカル社
  • レンステック社
  • ヒューマンオプティクスAG
  • STAAR Surgical Company
  • HOYA株式会社
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 眼内レンズ(iOL)の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.用途別

4.3.3.材料別

4.3.4.エンドユーザー別

4.3.5. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 単焦点眼内レンズ

5.2. プレミアム眼内レンズ

5.3. フェイキックIOL

5.4. その他

6. 材料別市場区分

6.1. 疎水性アクリル眼内レンズ

6.2. 親水性アクリル眼内レンズ

6.3. ポリメタクリル酸メチル

6.4. シリコーン眼内レンズ

6.5. その他

7. 用途別市場区分

7.1. 白内障手術

7.2. 老眼

7.3. 角膜障害

7.4. その他

8. エンドユーザー別市場区分

8.1. 病院

8.2. 眼科クリニック

8.3. 眼科研究所

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. タイプ別市場分析

9.1.1.4. 用途別市場分析

9.1.1.5. 素材別市場分析

9.1.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. タイプ別市場分析

9.1.2.4. 用途別市場分析

9.1.2.5. 素材別市場分析

9.1.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. タイプ別市場分析

9.1.3.4. 用途別市場分析

9.1.3.5. 素材別市場分析

9.1.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. タイプ別市場分析

9.2.1.4. 用途別市場分析

9.2.1.5. 素材別市場分析

9.2.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. タイプ別市場分析

9.2.2.4. 用途別市場分析

9.2.2.5. 素材別市場分析

9.2.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. タイプ別市場分析

9.2.3.4. 用途別市場分析

9.2.3.5. 素材別市場分析

9.2.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. タイプ別市場分析

9.2.4.4. 用途別市場分析

9.2.4.5. 素材別市場分析

9.2.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. タイプ別市場分析

9.2.5.4. 用途別市場分析

9.2.5.5. 素材別市場分析

9.2.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.6.その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. タイプ別市場分析

9.2.6.4. 用途別市場分析

9.2.6.5. 素材別市場分析

9.2.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.3. アジア太平洋

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. タイプ別市場分析

9.3.1.4. 用途別市場分析

9.3.1.5. 素材別市場分析

9.3.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.2.日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. タイプ別市場分析

9.3.2.4. 用途別市場分析

9.3.2.5. 素材別市場分析

9.3.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.3.インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. タイプ別市場分析

9.3.3.4. 用途別市場分析

9.3.3.5. 素材別市場分析

9.3.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. タイプ別市場分析

9.3.4.4. 用途別市場分析

9.3.4.5. 素材別市場分析

9.3.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. タイプ別市場分析

9.3.5.4. 用途別市場分析

9.3.5.5. 素材別市場分析

9.3.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.6.その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. タイプ別市場分析

9.3.6.4. 用途別市場分析

9.3.6.5. 素材別市場分析

9.3.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.4. ラテンアメリカ

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. タイプ別市場分析

9.4.1.4. 用途別市場分析

9.4.1.5. 素材別市場分析

9.4.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.2.アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模と予測

9.4.2.2. 主要動向と発展

9.4.2.3. タイプ別市場分析

9.4.2.4. 用途別市場分析

9.4.2.5. 素材別市場分析

9.4.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要動向と発展

9.4.3.3. タイプ別市場分析

9.4.3.4. 用途別市場分析

9.4.3.5. 素材別市場分析

9.4.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.4.その他の中南米地域

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. タイプ別市場分析

9.4.4.4. 用途別市場分析

9.4.4.5. 素材別市場分析

9.4.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主な動向と発展

9.5.1.3. タイプ別市場分析

9.5.1.4. 用途別市場分析

9.5.1.5. 素材別市場分析

9.5.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. タイプ別市場分析

9.5.2.4. 用途別市場分析

9.5.2.5. 素材別市場分析

9.5.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. タイプ別市場分析

9.5.3.4. 用途別市場分析

9.5.3.5. 素材別市場分析

9.5.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. タイプ別市場分析

9.5.4.4. 用途別市場分析

9.5.4.5. 素材別市場分析

9.5.4.6. エンドユーザー別市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. アルコン

10.2.2. ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア社

10.2.3. ボシュロム社

10.2.4. カールツァイスメディテックAG(ZEISSインターナショナル)

10.2.5. レイナー

10.2.6. アイコン・メディカル

10.2.7. レンステック社

10.2.8. ヒューマンオプティクスAG

10.2.9. スタア・サージカル社

10.2.10. HOYA株式会社

10.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表一覧

12.2. 図のリスト

参考文献

眼内レンズ(iOL)の世界市場規模は2023年に45億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.2%で拡大し、2033年末には84億米ドルを超える見込みです。

眼内レンズ(iOL)市場の主要企業には、Alcon, Inc.、Johnson and Johnson Vision Care, Inc.、Bausch & Lomb Incorporated、Carl Zeiss Meditec AG (ZEISS International)、Rayner、EyeKon Medical, Inc.

CAGRが最も高い北米は、眼内レンズ(iOL)市場で最も急成長している地域です。

眼内レンズ(iOL)市場の主要セグメントは、タイプ、アプリケーション、素材、エンドユーザー、地域です。

白内障手術の増加、高齢者人口の手術、健康意識と政府の支援は、眼内レンズ(iOL)市場の成長を促進する主な要因の一部です。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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