イントゥメッセント・コーティング市場の用途別(セルロース系、炭化水素系)、エンドユーザー産業別(建設、自動車、その他輸送、石油・ガス、その他エンドユーザー産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: December, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037561
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
浸透性コーティング剤市場の概要
イントゥメッセントコーティングの世界市場規模は、2024年に15億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.2%で拡大し、2033年末には24億米ドルを超える見込みです。
噴煙塗料は、多くの産業で利用されている耐火塗料です。過剰な熱が発生すると、アンモニアや二酸化炭素のような不燃性ガスが発生します。耐熱塗料とは異なり、主に鉄鋼に使用されますが、他の素材にも使用されます。水性イントメッセント、溶剤イントメッセント、エポキシ系イントメッセントの3種類があります。これらの塗料は、建築、自動車、パイプライン、下水道、海洋産業、石油・ガス生産、その他多くの産業で使用されています。建築用塗料は、建物を火災から守るために広く採用されています。
さらに、金属消費量の増加に伴い、耐火性と耐腐食性のソリューションも増加しており、噴煙塗料市場のシェアで重要な役割を果たしています。これらのコーティングは、保護と美的外観を提供します。インフラ・プロジェクトの増加と産業の成長により、噴気性塗料市場は牽引されています。Akzo Nobel N.V.、Jotun、Contego International Inc.
日本の発煙性塗料市場の概要
建設業の盛んな日本は、日本の難燃性塗料市場を牽引。台風、洪水、地震などの自然災害が頻発する日本。これらの自然災害は、日本のインフラ喪失の原因となっています。日本は、今後の災害から国を守るために、古いインフラを再建しています。セルロース系難燃性塗料は建築分野に最適で、商業ビルや住宅に利用されています。さらに、日本は自然生産が不十分なため、国の物資輸送需要を満たすために海上輸送に依存しています。日本は主に船舶の建造に特化しており、その割合は世界全体の17.6%に達しています。船舶用塗料に不可欠な海水腐食から船舶を保護するのが噴気性塗料です。また、鋼材に適していることから、日本の自動車産業でも使用されています。衝突事故やバッテリーの爆発、事故の際に自動車部品を火災から守ることができるため、燃料自動車や電気自動車では防火対策が不可欠です。日本の自動車産業はGDPの2.9%、製造業GDPの13.9%を占めています。自動車、建設、海洋産業における防火コーティング・ソリューションに対する需要の高まりは、予測される数年間における市場の成長を促進するでしょう。関西ペイント、日本ペイント、Jotun(日本)などが、日本の難燃性塗料メーカーです。
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イントゥメッセント塗料市場の促進要因 - アナリストの見解
アナリストによると、イントゥメッセントコーティング市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
石油・ガスと産業の上昇: 石油とガスは、世界のエネルギー需要を満たすために不可欠な主要エネルギー資源です。石油・ガス産業は急成長しており、石油精製所、探鉱活動、海洋プロジェクト、海洋プロジェクト、限界油田などへの投資が増加する中、浸透性塗料は石油・ガス産業で重要な役割を果たしています。投資額が5,280億米ドルに上る石油・ガス産業では、エポキシ系イントゥメッセント・コーティングの防火特性が不可欠です。石油・ガス投資は世界中で急速に増加しており、2023年の成長率は11%です。この市場インサイトは、石油・ガス産業の勃興が、噴気性塗料の市場シェアを直接押し上げていることを示しています。
建設とインフラの世界的拡大: セルロース系難燃性塗料は、木造や鉄骨など、商業施設や住宅に使用される材料に使用されます。人口の増加がインフラ需要の原因であり、世界のインフラは2010年から2030年の間に成長し、53兆米ドル以上に達すると予想されています。NTIAは米国のブロードバンド・インフラストラクチャに40億米ドルの資金を提供しました。
イントゥメッセント・コーティング市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
7.2 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
|
イントゥメッセント・コーティング市場の成長を妨げる要因は?
当社の分析によると、イントゥメッセントコーティング市場の世界的な成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
- 代替品の入手可能性: セメント系塗料や耐火ガラスは、防火対策の選択肢のひとつです。セメント系塗料や耐火ガラスは防火のための選択肢の一部であり、他の防火対策が利用可能であることが市場成長の妨げになる可能性があります。
- 利便性の低さ: 防火塗料は、塗布に専門のトレーナーを必要とし、他の塗料のように長持ちしません。効率的な効果を得るためには、他の塗料よりも乾燥時間と塗装回数が必要。また、耐水性がないため、大雨が降ると流れ落ちてしまいます。このような要因が、噴気性塗料市場成長の障害となっています。
噴煙塗料市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って噴気性塗料市場をセグメント化しています:
- 用途別
- セルロース系
- 炭化水素
- エンドユーザー産業別
- 建設
- 自動車およびその他の輸送
- 石油・ガス
- その他エンドユーザー産業
- 地域別
- 北米, ヨーロッパ, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査において考慮される年表は以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 予想年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域の発煙性塗料市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?
難燃性塗料は塗料・塗装産業の一部であり、アジア太平洋地域の塗料・塗装産業は世界シェア54.7%、売上高945億ドル。同地域の自動車、建設、海洋セクターはアジア太平洋地域の塗料・塗装産業を牽引しています。難燃性塗料は、火災や腐食から製品や建物を保護するために必要です。この塗料は、木材、鉄鋼、その他の素材に塗布され、商業および住宅分野で使用されています。自動車鋼材に使用される難燃性塗料市場には、大規模な自動車産業が大きく貢献しています。中国の平均自動車生産台数は2,147万台で、年間成長率は1.9%。自動車産業と塗料産業の繁栄が、難燃性塗料の市場規模を押し上げています。Kansai Paint, Nippon Paints, Jotun (Japan), Sichuan Zhuoan New Materials Technology Co., Ltd., Zhejiang Ruico Advanced Materials Co., Ltd, Guangdong Dingxin Hi-tech Co. Ltd.がアジア太平洋地域の主な難燃性塗料サプライヤーです。
アジア太平洋地域の発煙性塗料市場予測に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域のイントゥメッセント・コーティング市場で最も成長しているのはインドです。同国では、政府や民間セクターによる大規模なインフラプロジェクトが急速に設立され、その実現を目指しています。鉄道、橋梁、発電所などのインフラ建設プロジェクトでは、火災や、火災につながる可能性のある事故や災害から保護するために難燃性塗料が使用されています。インドでは、防火塗料を必要とする自動車やその部品の製造、イン・インド・プロジェクトに取り組んでいます。 多くの産業で浸透剤の採用が増加していることが、アジア太平洋地域の浸透剤コーティング市場成長の主な成長要因です。国際貿易局によると、中国は建設部門で世界をリードしています。建設業界は、住宅や商業ビル向けの気泡性塗料の重要な消費者です。中国の建設産業は、2025年末までに4兆2,000億米ドルに達すると推定されています。中国の建設産業は、2025年末までに4兆2,000億米ドルに達すると推定されています。関西ペイント、日本ペイント、Jotun(日本)、四川竹安新材料技術有限公司、浙江Ruico Advanced Materials Co. Ltd.などがアジア太平洋地域の難燃性塗料市場の主要企業です。
難燃性塗料市場の主要企業
イントゥメッセント・コーティング市場の主要プレイヤーは以下の通り:
- アクゾノーベルN.V.
- ヨーツン
- コンテゴ・インターナショナル
- ヘンペルA/S
- ノーバーン社
- ヌリファイア
- シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニー
- カーボライン
- アルビ・プロテクティブ・コーティングス
- イソラテック・インターナショナル
- ルドルフヘンゼル社
- PPGインダストリーズ
- 3M
- シーカAG
- トーアコーティングス
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 消炎塗料の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 用途別
4.3.2. エンドユーザー別
4.3.3. 地域別
5. 用途別市場区分
5.1. セルロース
5.2. 炭化水素
6. エンドユーザー産業別市場区分
6.1. 建設
6.2. 自動車およびその他の輸送
6.3. 石油・ガス
6.4. その他のエンドユーザー産業
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 用途別市場分析
7.1.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 用途別市場分析
7.1.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 用途別市場分析
7.1.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 用途別市場分析
7.2.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 用途別市場分析
7.2.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 用途別市場分析
7.2.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 用途別市場分析
7.2.4.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 用途別市場分析
7.2.5.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 用途別市場分析
7.2.6.4. エンドユーザー別市場分析
7.3. アジア太平洋
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 用途別市場分析
7.3.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 用途別市場分析
7.3.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 用途別市場分析
7.3.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 用途別市場分析
7.3.4.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 用途別市場分析
7.3.5.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 用途別市場分析
7.3.6.4. エンドユーザー別市場分析
7.4. ラテンアメリカ
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 用途別市場分析
7.4.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 用途別市場分析
7.4.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 用途別市場分析
7.4.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 用途別市場分析
7.4.4.4. エンドユーザー別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 用途別市場分析
7.5.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 用途別市場分析
7.5.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 用途別市場分析
7.5.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 用途別市場分析
7.5.4.4. エンドユーザー別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. アクゾノーベルN.V.
8.2.2. ヨツン
8.2.3.コンテゴ・インターナショナル社
8.2.4. ヘンペルA/S
8.2.5.ノーバーン社
8.2.6. ヌリファイア
8.2.7. シャーウィン・ウィリアムズ社
8.2.8. カーボライン
8.2.9. アルビ・プロテクティブ・コーティングス
8.2.10. イソラテック・インターナショナル
8.2.11. ルドルフ・ヘンゼル社
8.2.12. PPGインダストリーズ社
8.2.13. 3M
8.2.14. シーカAG
8.2.15. トーアコーティングス
8.2.16. その他の主要プレーヤーとニッチ
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
11. 参考文献
世界の膨張性コーティング市場は2024年に15億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)7.2%で拡大し、2033年末までに24億米ドルを超えると予想されています。
膨張性コーティング市場の主要プレイヤーには、Akzo Nobel N.V.、Jotun、Contego International Inc.、Hempel A/S、No-Burn Inc.、Nullifire などがあります。
アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示しており、膨張性コーティング市場で最も成長が速い地域です。
アジア太平洋地域が膨張性コーティング市場で最大のシェアを占めています。
用途、エンドユーザー、地域が膨張性コーティング市場の主要なセグメントです。