L-エルゴチオネイン(EGT)市場のセグメント分類:用途別(医薬品、化粧品、栄養補助食品、機能性食品・飲料、動物栄養、その他)、最終用途産業別(医薬品、パーソナルケア・化粧品、食品・飲料、動物飼料・栄養、その他)、供給源別(キノコ類(例:シイタケ、エリンギ)、藻類、細菌、その他)、流通チャネル別(直販、販売代理店、オンライン小売、専門店、その他)、製品形態別(粉末、カプセル、錠剤、液体、その他)。

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037744
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

L-エルゴチオネイン(EGT)市場概要

世界のL-エルゴチオネイン(EGT)市場 規模は2024年に4180万米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率39%で拡大し、2033年末には4億8970万米ドルを超える見込みです。

エルゴチオネインはキノコや黒豆から抽出されるアミノ酸で、EGTは無色無臭の強力な万能抗酸化物質で、ブレットやヒラタケに含まれます。分子量は229.3で、水溶液に非常に溶けやすい。紫外線による皮膚の老化や抗酸化機能、関節痛、肝障害、白内障、アルツハイマー病、糖尿病、心臓病、シワなど、多くの病状を治療する効果が期待されています。フリーラジカルによるダメージから細胞を守り、慢性疾患のリスクを軽減する抗酸化作用が期待されています。医療問題の高まりがエルゴチオネイン市場のシェアを押し上げています。AnaSpec、Cayman Chemical、Kaneka、Sigma-Aldrich、Gold Biotechnology、Xi'an Lyphar BiotechがL-エルゴチオネイン市場の世界的企業です。

日本L-エルゴチオネイン(EGT)市場の概要

L-エルゴチオネイン(EGT)市場は日本で成長を遂げています。 消費者は、酸化ストレスや炎症レベルの低い豊富な食品にシフトしています。 調査によると、週2回までのキノコ摂取で前立腺がんのリスクが8%低下し、週3回以上では17%低下したとのことです。EGTは日本の伝統的な食材としてではなく、サプリメントやその他の食品に含まれる健康促進物質として採用されています。日本の病院やクリニックでは、加齢黄斑変性症、アルツハイマー病、皮膚疾患などの症状に対してEGTを用いた治療を行っています。日本は人口が多く、人口の3分の1が65歳を超えています。エルゴチオネインの健康効果は高く、日本の市場規模を拡大しています。長野県の北斗産業株式会社、エルゴチオネイン・セレノネイン研究会株式会社、長瀬産業株式会社、株式会社ユーグレナが日本の主要メーカーです。

このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する

L-エルゴチオネイン(EGT)市場 - アナリストの見解

アナリストによると、L-エルゴチオネイン(EGT)市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • ダイエタリーサプリメントの利用拡大: 食生活の乱れや運動不足は、世界的な健康状態の悪化の原因となっています。消費者は、さまざまな病気や健康状態を治療するために、栄養補助食品を求めています。Lエルゴチオネインは、その抗酸化特性により、栄養補助食品に多く使用されています。エルゴチオネインは、睡眠障害や2型糖尿病のリスク軽減に効果があります。いくつかの規制では、消費者は1日200mgを摂取すれば安全です。エルゴチオネインは、紫外線によるダメージから肌を守り、肌の弾力や見た目の美しさに欠かせないコラーゲンの生成を促進するため、肌にも良いとされています。栄養補助食品の消費は拡大しており、米国の20歳以上の成人では、57.6%が栄養補助食品に健康を頼っています。栄養補助食品の利用拡大が、エルゴチオネイン市場のシェアを押し上げています。
  • 発展する化粧品分野: 抗酸化作用と皮膚保護作用があるため、エルゴチオネインは化粧品業界で紫外線や日焼けによるダメージをケアするさまざまな製品製造に適しています。エルゴチオネインは抗酸化物質で、皮膚細胞の損傷、早期老化、しわ、色素沈着を引き起こすフリーラジカルを中和します。紫外線汚染や酸化ストレスから肌を守り、肌の弾力性を高め、小じわを減らします。また、敏感肌を癒す抗炎症作用もあります。ヨーロッパ最大の化粧品市場は小売価格で960億ユーロ。化粧品業界の成長により、エルゴチオネインの需要が増加し、市場の成長を後押ししています。

エルゴチオネイン(EGT)市場:報告対象範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年の市場規模

     2024-2033

CAGR値

  1.  

市場セグメント

  • アプリケーション別
  • エンドユーザー業界別
  • ソース別
  • 配布チャネル別
  • 製品フォーム別
  • 地域別

課題

  • 代替ソリューションの可用性
  • 品質に関する懸念

成長ドライバー

  • 栄養補助食品の使用が増えている
  • 化粧品部門の発展
  • スキンケアに対する意識の高まり

L-エルゴチオネイン(EGT)の市場動向を阻害する要因は?

当社の分析によると、L-エルゴチオネイン(EGT)市場の世界的な成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:

代替品の入手可能性: L-エルゴチオネイン市場は、グルタチオン、N-アセチルシステイン、セレン、その他の有機化合物や化学化合物のような代替物質の利用可能性という課題に直面しています。これらの化合物はL-エルゴチオネインと同じ化学的性質と効率を持っており、多くの産業で様々な用途に採用されているため、市場の成長が制限されています。

品質への懸念: 医薬品業界や食品業界は、政府、FDA、その他の当局が施行する規制に従わなければなりません。L-エルゴチオネインの安全性はまだ疑わしい。そのため、多くの地域産業は製品への使用を避けており、これが用途に影響を及ぼす可能性があります。このような規制上のハードルは、L-エルゴチオネインの用途を制限し、市場の成長を妨げる可能性があります。

L-エルゴチオネイン(EGT)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってL-エルゴチオネイン(EGT)市場をセグメント化しています:

  • 用途別
    • 医薬品
    • 化粧品
    • 栄養補助食品
    • 機能性食品・飲料
    • 動物栄養
    • その他
  • エンドユーザー産業別
    • 医薬品
    • パーソナルケア、化粧品
    • 食品・飲料
    • 飼料・栄養
    • その他
  • 供給源別
    • キノコ類(シイタケ、カキなど)、
    • 藻類
    • バクテリア
    • その他
  • 流通チャネル別
    • 直販
    • 代理店
    • オンライン小売
    • 専門店
    • その他
  • 製品形態別
    • 粉末
    • カプセル
    • 錠剤
    • 液体
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他ヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

L-エルゴチオネイン(EGT)の市場シェアが最も高い北米の予測に影響を与える要因は?

北米の製薬業界は最も発展しており、L-エルゴチオネイン市場を牽引しています。大規模な研究開発プロジェクトにより、製薬会社はL-エルゴチオネインを使用した医薬品や皮膚治療薬を開発しています。強力な抗酸化作用と抗炎症作用があるため、医薬品の一部となりつつあります。また、損傷した脳を治療する神経保護作用があり、いくつかの神経疾患に利用されています。北米の革新的な医薬品開発とバイオ医薬品分野の拡大が、エルゴチオネイン市場の成長を促進しています。製薬研究やスキンケア・化粧品業界の技術進歩や規制支援に着実な重点が置かれています。AnaSpec, Inc.、Cayman Chemical Company、Sigma-Aldrich、Gold Biotechnology, Inc.、Kaneka Corporationが北米市場の主要企業です。

機能性食品・飲料産業、製薬産業、消費財の増加に伴い、エルゴチオネイン市場はアジア太平洋地域で成長を遂げています。中国は機能性食品の主要国で、さまざまな種類の慢性疾患を治療するための重要な成分として使用されています。さらに、L-エルゴチオネインは栄養価を高めるために動物やペットフードにも使用されています。また、抗酸化作用や抗老化作用があることから、スキンケアや化粧品業界の一部にもなりつつあり、クリームや美容液、その他の美容製品に配合されています。天然食品や機能性食品、栄養補助食品、医薬品への関心の高まりが、L-エルゴチオネインの成長を支えています。カネカ株式会社、西安Lyphar Biotech Co.Ltd.、Henan Senyuan Biological Technology Co.Ltd.、Chengdu Biopurify Phytochemicals Ltd.、Shenzhen Lvshiyuan Biotechnology Co.Ltd.、Hangzhou Rebtech Novel Material Co.

欧州食品安全機関(EFSA)はすでにエルゴチオネインを食品サプリメントとして承認しており、アンチエイジング効果があるため、食品、サプリメント、化粧品に安全に使用できます。また、中南米、中東、アフリカもL-エルゴチオネイン市場に大きく貢献しており、その多用途性から様々な製品を生産しています。

L-エルゴチオネイン(EGT)市場の主要プレーヤー

L-エルゴチオネイン(EGT)市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • アナスペック社
  • ケイマンケミカルカンパニー
  • カネカ株式会社
  • シグマアルドリッチ(メルクKGaAの一部)
  • ゴールドバイオテクノロジー
  • 西安立方生物技術有限公司
  • ケムフェイス
  • 河南仙源生物技術有限公司
  • 成都生物精製植物化学有限公司
  • 深圳陸思源生物技術有限公司
  • その他の主要企業
このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバルL-エルゴチオネイン(EGT)市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 用途別

4.3.2.エンドユーザー産業別

4.3.3.供給源別

4.3.4.流通チャネル別

4.3.5. 製品形態別

4.3.6.地域別

5. 用途別市場区分

5.1. 医薬品

5.2. 化粧品

5.3.栄養補助食品

5.4. 機能性食品・飲料

5.5. 動物栄養

5.6. その他

6. エンドユーザー産業別市場区分

6.1. 医薬品

6.2. パーソナルケアと化粧品

6.3. 食品と飲料

6.4. 動物飼料および栄養、および

6.5. その他

7. 供給源別の市場区分

7.1. キノコ類(シイタケ、カキなど)、

7.2. 藻類

7.3. バクテリア

7.4. その他

8. 流通チャネル別の市場区分

8.1. 直接販売

8.2. 代理店

8.3. オンライン小売

8.4. 専門店

8.5. その他

9. 製品形態による市場区分

9.1. 粉末

9.2. カプセル

9.3. 錠剤

9.4. 液剤

9.5. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 用途別市場分析

10.1.1.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.1.1.5. 供給元別市場分析

10.1.1.6. 流通チャネル別市場分析

10.1.1.7. 製品形態別市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 用途別市場分析

10.1.2.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.1.2.5. 供給元別市場分析

10.1.2.6. 流通チャネル別市場分析

10.1.2.7. 製品形態別市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模と予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 用途別市場分析

10.1.3.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.1.3.5. 供給元別市場分析

10.1.3.6. 流通チャネル別市場分析

10.1.3.7. 製品形態別市場分析

10.2.ヨーロッパ

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 用途別市場分析

10.2.1.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.2.1.5. 供給元別市場分析

10.2.1.6. 流通チャネル別市場分析

10.2.1.7. 製品形態別市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模と予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. 用途別市場分析

10.2.2.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.2.2.5. 供給元別市場分析

10.2.2.6. 流通チャネル別市場分析

10.2.2.7. 製品形態別市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模と予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. 用途別市場分析

10.2.3.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.2.3.5. 供給元別市場分析

10.2.3.6. 流通チャネル別市場分析

10.2.3.7. 製品形態別市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模と予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. 用途別市場分析

10.2.4.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.2.4.5. 供給元別市場分析

10.2.4.6. 流通チャネル別市場分析

10.2.4.7. 製品形態別市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 用途別市場分析

10.2.5.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.2.5.5. 供給元別市場分析

10.2.5.6. 流通チャネル別市場分析

10.2.5.7. 製品形態別市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 用途別市場分析

10.2.6.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.2.6.5. 供給元別市場分析

10.2.6.6. 流通チャネル別市場分析

10.2.6.7. 製品形態別市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 用途別市場分析

10.3.1.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.3.1.5. 供給元別市場分析

10.3.1.6. 流通チャネル別市場分析

10.3.1.7. 製品形態別市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 用途別市場分析

10.3.2.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.3.2.5. 供給元別市場分析

10.3.2.6. 流通チャネル別市場分析

10.3.2.7. 製品形態別市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 用途別市場分析

10.3.3.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.3.3.5. 供給元別市場分析

10.3.3.6. 流通チャネル別市場分析

10.3.3.7. 製品形態別市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模と予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 用途別市場分析

10.3.4.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.3.4.5. 供給元別市場分析

10.3.4.6. 流通チャネル別市場分析

10.3.4.7. 製品形態別市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主な動向と発展

10.3.5.3. 用途別市場分析

10.3.5.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.3.5.5. 供給元別市場分析

10.3.5.6. 流通チャネル別市場分析

10.3.5.7. 製品形態別市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 用途別市場分析

10.3.6.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.3.6.5. 供給元別市場分析

10.3.6.6. 流通チャネル別市場分析

10.3.6.7. 製品形態別市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 用途別市場分析

10.4.1.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.4.1.5. 供給元別市場分析

10.4.1.6. 流通チャネル別市場分析

10.4.1.7. 製品形態別市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 用途別市場分析

10.4.2.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.4.2.5. 供給元別市場分析

10.4.2.6. 流通チャネル別市場分析

10.4.2.7. 製品形態別市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 用途別市場分析

10.4.3.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.4.3.5. 供給元別市場分析

10.4.3.6. 流通チャネル別市場分析

10.4.3.7. 製品形態別市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 用途別市場分析

10.4.4.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.4.4.5. 供給元別市場分析

10.4.4.6. 流通チャネル別市場分析

10.4.4.7. 製品形態別市場分析

10.5. 中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 用途別市場分析

10.5.1.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.5.1.5. 供給元別市場分析

10.5.1.6. 流通チャネル別市場分析

10.5.1.7. 製品形態別市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 用途別市場分析

10.5.2.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.5.2.5. 供給元別市場分析

10.5.2.6. 流通チャネル別市場分析

10.5.2.7. 製品形態別市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模と予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 用途別市場分析

10.5.3.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.5.3.5. 供給元別市場分析

10.5.3.6. 流通チャネル別市場分析

10.5.3.7. 製品形態別市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 用途別市場分析

10.5.4.4. エンドユーザー産業別市場分析

10.5.4.5. 供給元別市場分析

10.5.4.6. 流通チャネル別市場分析

10.5.4.7. 製品形態別市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. アナスペック社

11.2.2. ケイマンケミカルカンパニー

11.2.3. 株式会社カネカ

11.2.4. シグマアルドリッチ(メルクKGaAの一部)

11.2.5. ゴールドバイオテクノロジー

11.2.6. 西安立方生物技術有限公司 11.2.7.

11.2.7. ケムファセス

11.2.8. 河南仙源生物技術有限公司

11.2.9. 成都生物精製植物化学有限公司

11.2.10. 深圳陸思源生物技術有限公司

11.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

12. 戦略的提言

13. 付録

13.1. 表一覧

13.2. 図のリスト

参考文献

世界のL-エルゴチオネイン(EGT)市場は2024年に4,180万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)39%で拡大し、2033年末までに4億8,970万米ドルを超える見込みです。

L-エルゴチオネイン(EGT)市場の主要企業には、AnaSpec、Cayman Chemical、Kaneka、Sigma-Aldrich、Gold Biotechnology、Xi'an Lyphar Biotech などが含まれます。

アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しており、L-エルゴチオネイン(EGT)市場で最も成長している地域です。

北米がL-エルゴチオネイン(EGT)市場で最も市場シェアが高い地域です。

用途、エンドユーザー産業、供給源、流通チャネル、製品形態、地域がL-エルゴチオネイン(EGT)市場の主要セグメントです。

サンプルPDFを請求する

このレポートの無料サンプルを入手する