レーザークリーニング市場:出力範囲別(高、中、低)、エンドユーザー産業別(インフラ、自動車、航空宇宙・航空機、産業、その他エンドユーザー産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 2024-2033年の世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: December, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037583
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス

レーザークリーニング市場概要

レーザークリーニングの世界市場規模は2024年に72430万米ドル。市場は2024年から2033年にかけてCAGR 6.2%で拡大し、2033年末には14,080万米ドルを超えると予測されています。

レーザー洗浄とは、レーザー光線を用いて洗浄する先端技術です。このクリーニングは、光エネルギーという環境に優しい方法で構成されており、剥離、昇華、燃焼、蒸発させることで、下地を傷つけることなく錆、塗料、酸化塵、不要物を除去します。環境に優しく、非接触で、効率的に洗浄できるため、工業用途に最適です。  この方法では、レーザービームを表面に集光して、ほこり、コーティング、不要物を除去します。レーザークリーニング技術は、製造業、石油・ガス、自動車、航空宇宙、コーティング・塗装、歯科治療、建物や記念碑のクリーニングなどに使用されています。レーザー洗浄方法は、精密で、コスト効率が高く、安全であるため、産業界で広く採用されています。Jinan Xintian Technology Co., Ltd (XT Laser)、TRUMPF Group、Laser Photonics Corporation、Laserax Inc.

日本レーザークリーニング市場概要

レーザークリーニング市場は、日本の大規模な自動車産業により著しい成長を遂げています。 レーザー洗浄は、あらゆる表面を洗浄できるため、この産業にとって不可欠なものとなっています。金属は自動車産業にとって重要な部分であり、水や酸素環境と反応して錆や腐食を引き起こします。レーザー洗浄を使えば、金属表面を傷つけることなく錆や腐食を除去することができ、物理的な接触なしに折り目や継ぎ目、角の周りまで洗浄することができます。また、機械洗浄、エンジン洗浄、ホイール洗浄、その他の自動車部品洗浄にも使用されます。溶接後、表面や余分な材料を洗浄するために利用されます。レーザー洗浄は、自動車金型部品の油やほこりの洗浄も行います。自動車のガラスは、過酷な化学薬品や圧力を使用することなく、レーザー洗浄の助けを借りて洗浄することができます。レーザー洗浄の高い精度と安全性は、日本の自動車産業にとって理想的です。拡大する日本の自動車産業は、日本のレーザー洗浄市場規模を押し上げるでしょう。PHYSICAL PHOTON、CLEANLASER JAPAN, LTD.、SITEXCOは、日本のレーザークリーニング市場の主要企業です。

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レーザークリーニング市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、レーザークリーニング市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 拡大する海洋産業国際貨物輸送の増加により、海洋産業は急速に拡大しています。レーザー洗浄は、新しいコーティングのために表面を準備するために古い塗料を正確に除去し、効率的な性能のために船体をきれいにするのに役立ち、レーザー洗浄法でガラス繊維の洗浄も可能です。グラスファイバーの洗浄もレーザー洗浄法で可能です。レーザー洗浄法は、ボートや船舶と一体化したグラスファイバーの構造的完全性と外観を維持します。海洋産業は国の財政成長に大きく貢献するため、各国政府は海洋産業に投資しています。米国の海洋経済は
  • 海洋掘削における需要の高まり:海洋掘削では、ファウリング物質、オイル、錆、バイオフィルムなどの汚染物質が海底での石油・ガス採掘の水中作業の障害となるため、補修作業のためにレーザ洗浄が必要。2023世界的なガスと石油の需要拡大と政府の大規模な投資が、レーザクリーニング市場の成長に貢献する見込み。

レーザークリーニング市場レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

     6.2%

市場セグメンテーション

  • パワーレンジ別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

課題

  • 限定的な認識
  • 技術的複雑性

成長ドライバー

  • 拡大する海洋産業
  • 海洋掘削における需要の高まり
  • 製造業における需要の増加

レーザークリーニング市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、レーザークリーニング市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:

  • 限られた認知度:レーザークリーニング市場は、製造業者が依然として従来のレーザークリーニング方法に依存しているため、より多くの認知が必要であるという課題に直面しています。この知識不足が市場成長の鈍化を招いています。また、発展途上地域でのレーザークリーニングの普及を改善する必要があります。消費者は知識不足のために産業への導入をためらっています。このような要因がレーザークリーニング市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 技術的な複雑さ:レーザークリーニング技術には熟練したオペレーターが必要なため、レーザークリーニング用具を使用するには専門的なトレーニングが必要です。このようなトレーニングはメーカーにとってコストが高く、企業はレーザクリーニングのアプリケーションでしばしば支援を必要とします。このスキルギャップがレーザークリーニング市場成長の大きな障害となっています。

レーザークリーニング市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、レーザークリーニング市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • パワーレンジ別:
    • 高い
    • ミディアム
    • 低い
  • エンドユーザー別
    • インフラ
    • 自動車
    • 航空宇宙と航空機
    • インダストリアル
    • その他のエンドユーザー産業
  • 地域別
    • 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ

これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:

2023 - 基準年

2024

2024-2033 - 予想期間

レーザークリーニング市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える可能性のある要因とは?

レーザー洗浄技術は、表面を傷つけることなく洗浄できる環境に優しい方法であるため、北米の産業部門にとって不可欠なものとなっています。この地域には大規模な航空宇宙産業があり、航空宇宙部品から塗料やコーティングを除去し、工具、金型、表面を使用可能な状態にし、航空機の完全性を保護するためにレーザー洗浄を必要としています。2021 。レーザー洗浄は、レクリエーション用ドローンやその他の航空部品に不可欠なものです。さらに、この地域には大規模な自動車部門があり、レーザクリーニングはこの地域の自動車部門でも広く使用されています。産業界におけるレーザクリーニングの需要の高まりは、レーザクリーニング市場で最も高い市場シェアを持つ北米の主な成長要因です。IPGフォトニック、コヒレント、レーザーフォトニクス、アニロックスロールクリーニングシステムは北米レーザークリーニング市場のメーカーです。

アジア太平洋地域のレーザークリーニング市場予測に影響を与える要因は?

レーザークリーニング市場はアジア太平洋地域で最も急速に成長しています 。レーザークリーニングは、機械や床に付着した余分な塗料を除去するために、塗料・コーティング産業で使用することができます。さらに、レーザー洗浄はこの地域の大規模な海洋産業でも使用されています。同国の海洋総生産は毎年 。中国はまた、レーザークリーニングを必要とする世界最大の自動車産業を有しています。自動車生産台数は約自動車産業と海洋産業、塗料・コーティング産業の増加が、アジア太平洋地域のレーザークリーニング市場成長の主な成長要因。PHYSICAL PHOTON、CLEANLASER JAPAN、SITEXCO、Wuhan HGLaser Engineering Co.

レーザークリーニング市場の主要企業

レーザークリーニング市場の主なプレーヤーは以下の通り:

  • 済南新天科技有限公司(XTレーザー)
  • トルンプグループ
  • レーザーフォトニクス株式会社
  • 株式会社レーザックス
  • アダプトレーザーシステムズ
  • クリーン・レーザーシステム社
  • Pレーザー
  • IPGフォトニクス株式会社
  • スキャンテックレーザー社
  • アニロックスロールクリーニングシステム
  • HGLaserエンジニアリング株式会社株式会社
  • コヒーレント社
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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  1. エグゼクティブサマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場動向
    4. 市場展望
  2. はじめに
    1. レポートの範囲
    2. 研究方法
    3. 定義と前提
    4. 頭字語および略語
  3. 市場ダイナミクス
    1. ドライバー
    2. 拘束
    3. 機会
    4. 課題
  4. レーザークリーニングの世界市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメンテーション
      1. パワーレンジ別
      2. エンドユーザー別
      3. 地域別
  5. 出力レンジによる市場区分
    1. 高い
    2. ミディアム
    3. 低い
  6. エンドユーザー別市場区分
    1. インフラ
    2. 自動車
    3. 航空宇宙と航空機
    4. インダストリアル
    5. その他のエンドユーザー産業
  7. 地域分析
  8. 北米
    1. アメリカ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    2. カナダ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    3. メキシコ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
  9. ヨーロッパ
    1. イギリス
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    2. ドイツ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    3. フランス
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    4. イタリア
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    5. スペイン
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    6. その他のヨーロッパ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な動向と展開
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
  10. アジア太平洋
    1. 中国
      1. 市場規模と予測
      2. 主な動向と展開
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    2. 日本
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    3. インド
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    4. オーストラリア
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    5. 韓国
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    6. その他のアジア太平洋地域
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
  11. ラテンアメリカ
    1. ブラジル
      1. 市場規模と予測
      2. 主な動向と展開
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    2. アルゼンチン
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    3. コロンビア
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    4. ラテンアメリカ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3.               出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
  12. 中東・アフリカ
    1. 南アフリカ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    2. サウジアラビア
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    3. アラブ首長国連邦
      1. 市場規模と予測
      2. 主な動向と展開
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
    4. その他の中東・アフリカ
      1. 市場規模と予測
      2. 主な傾向と動向
      3. 出力レンジ別市場分析
      4. エンドユーザー別市場分析
  13. 競争環境
    1. 市場シェア分析
    2. 会社概要
      1. 済南新天科技有限公司Ltd.(XTレーザー)
      2. トルンプグループ
      3. レーザーフォトニクス株式会社
      4. 株式会社レーザックス
      5. アダプトレーザーシステムズ
      6. クリーン・レーザーシステム社
      7. Pレーザー
      8. IPGフォトニクス株式会社
      9. スキャンテックレーザー社
      10. アニロックスロールクリーニングシステム
      11. HGLaserエンジニアリング株式会社株式会社
      12. コヒーレント社
      13. その他の主要プレーヤーとニッチ
  14. 戦略的提言
  15. 付録
    1. 表一覧
    2. 図表一覧
  16. 参考文献

レーザークリーニングの世界市場規模は2024年に7億2430万米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.2%で拡大し、2033年末には1億4,080万米ドルを超える見込みです。

レーザークリーニング市場の主要企業には、Jinan Xintian Technology Co., Ltd(XT Laser)、TRUMPF Group、Laser Photonics Corporation、Laserax Inc.、Adapt Laser Systemsなどがあります。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、レーザークリーニング市場で最も急成長している地域です。

レーザークリーニング市場では北米が最も高いシェアを占めています。

出力範囲、エンドユーザー、地域がレーザークリーニング市場の主要セグメントです。

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