リネンビスコース市場のセグメンテーション:製品タイプ別、用途別、最終用途産業別、流通チャネル別、製造プロセス別、繊維の種類別、製品形態別、繊維長別、地域別 - 世界市場の分析、動向、機会、予測(2024年~2033年)

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037771
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

リネンビスコース市場の概要

世界のリネンビスコース市場の2024年の市場規模は144億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12.8%で拡大し、2033年末には419億米ドルを超えると予測されています。

リネン・ビスコースは天然繊維とビスコース繊維を組み合わせた混紡生地で、柔らかく、しわになりにくい。リネンビスコースは柔らかく、耐久性があり、通気性のある生地です。持続可能で環境に優しい生地への需要の高まりが、リネンビスコース市場の成長を後押ししています。現在、環境問題に対する意識の高まりから、消費者は天然繊維や生物分解性繊維から作られた生地を好む傾向があります。リネンビスコースは、合成繊維に代わる持続可能な天然素材であり、リネンビスコース市場の成長を後押ししています。例えば、Lenzing Group、Kelheim Fibres、Tangshan Sanyou、Aditya Birla Group、Grasim Industries、Santista Jeanswearなどがリネンビスコース市場の主要企業です。

日本のリネンビスコース市場の概要

日本では、リネンビスコース市場は高品質で耐久性があり、持続可能な生地への需要に焦点を当てています。日本の消費者は通気性の良い柔らかい生地を好み、日本のリネンビスコース市場を牽引しています。さらに、リネンビスコース生地の防シワ性、吸湿発散性、抗菌加工、高耐久性などの技術進歩が、日本でのリネンビスコース市場の成長を後押ししています。さらに、日本のデザイナーとテキスタイル・メーカーのコラボレーションが活発化していることも、日本におけるリネンビスコース市場の需要を後押ししています。例えば、三宅、川久保、山本は、繊維技術を通じて日本の伝統芸術を強調し、その美学を世界市場に伝えることで日本のファッションに貢献してきました。サンウェル、ユニ・テキスタイル、瀧定名古屋などは、日本におけるリネンビスコース市場の重要なプレーヤーです。

リネンビスコース市場 - アナリストの見解

アナリストによると、リネンビスコース市場の主な成長要因は以下の通り:

  • ファッション業界の拡大:

ファッション業界の拡大:ファッション業界では、快適で柔らかく、汎用性の高い天然素材へのシフトが進んでいます。リネンビスコースは通気性に優れ、軽量であるため、快適なウェア、カジュアルウェア、高級ファッションウェアに広く使用されており、リネンビスコース市場の成長を加速させています。また、リネンビスコースはその快適な風合いとエレガントなドレープ性で人気を集めており、同時にピュアリネンに比べてコスト効率が高いため、リネンビスコース市場の成長を後押ししています。さらに、多くの高級ファッションブランドが製品にリネンビスコースを採用し、リネンビスコース市場の需要をさらに押し上げています。例えば、.

  • 可処分所得の増加:

可処分所得の増加と中間所得層の増加がリネンビスコース市場の需要を牽引。消費者の可処分所得が高いため、高級生地、ファッショナブルな衣料品、豪華な家庭用家具生地への支出が増え、リネンビスコース市場の成長が拡大しています。リネンビスコースは、カーテン、ベッドシーツ、クッションカバーなどの家庭用家具製品に広く使用されています。また、美観を重視したインテリア製品の需要もリネンビスコース市場を刺激しています。例えば、Fab Divineは、リネン・ビスコースの幅広い製品ラインナップを取り揃えています。 さらに、アマゾン、アリババ、eBayなどのeコマース・プラットフォームの拡大により、消費者の都合に合わせて製品を購入することが容易になったため、最終的にリネン・ビスコースの需要が増加しました。

リネンビスコース市場のトレンドを阻害する要因は?

我々の分析によると、リネンビスコースの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 高い生産コスト: 高い生産コスト:リネンビスコースは合成繊維に比べて比較的高価です。リネンの栽培コストとビスコースの加工コストが相まって生地の生産コストが上昇し、大量消費市場にとっては高価なものとなり、リネンビスコース市場の成長を制限する可能性があります。
  • 代替生地の入手可能性: コットン、ピュアリネン、バンブーベースのテキスタイル、オーガニックブレンドなどの代替素材が入手可能であることも持続可能性を提供し、価格も手ごろであるため、リネンビスコース市場の普及が妨げられ、リネンビスコース市場の成長が阻害されています。

リネンビスコース市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってリネンビスコース市場をセグメント化しています:

  • 製品タイプ別
    • ピュアリネンビスコース
    • 混紡リネンビスコース
  • 用途別
    • 産業用途
    • 家庭用家具
    • アパレル
  • エンドユーザー産業別
    • インテリア・家具
    • 個人消費者
    • ファッションブランド
    • 繊維メーカー
  • 流通チャネル別
    • その他
    • 専門店
    • オフライン小売
    • オンラインストア
  • エンドユーザー別
    • 住宅
    • 商業
    • 工業用
  • 製造工程別
    • 織物
    • 紡績糸
  • 繊維の種類別
    • リネン・ビスコース混紡
    • リネン・ビスコース混100
  • 製品形態別
    • ロール生地
  • 繊維の長さ別
    • ロング・ステープル
    • 短繊維
  • 地域別
    • 北米(アメリカ、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

リネンビスコース市場シェアが最も高いアジア太平洋地域の予測に影響を与える要因は?

リネンビスコース市場予測で最も市場シェアが伸びているのはアジア太平洋地域です。さらに、衣料品製造業が確立していること、可処分所得が増加していること、持続可能なファブリックの採用が増加していることも、この地域のリネンビスコース市場予測に拍車をかけています。中国はビスコースの主要生産国であり、繊維産業が盛んなため、この地域を支配しています。インドはリネン製造が盛んで、市場の成長を後押ししています。例えば、2024年8月、アディティヤ・ビルラ・グループのグラシム・インダストリー(Grasim Industries)は、リヴァエコ(Livaeco)ブランドでリネンビスコース製品の新ラインを立ち上げました。インドにおける中間所得層の増加と持続可能な生地への需要が、この地域のリネンビスコース市場を牽引しています。さらに、大手eコマースプラットフォームの存在がリネンビスコース市場の需要を後押ししています。

北米市場は、ファッションやインテリア製品における持続可能なファブリックの需要に注目しています。さらに、米国やカナダなどの国々では、ブランドの間で環境に優しいテキスタイルの採用が増加しており、この地域のリネンビスコース市場を後押ししています。さらに、レンチング・グループやホームファニッシング・ブランドなどの大手ファッション企業の存在が、リネンビスコ市場の成長を後押ししています。さらに、強力な小売プレゼンスとEコマースの浸透がリネンビスコース市場の拡大を後押ししています。さらに、環境への配慮と持続可能なアプローチに対する意識が、この地域のリネンビスコース市場を牽引しています。2024年、米国を拠点とする小売業者. リネン・ビスコース市場は、英国、ドイツ、フランスなどの高級生地に対する旺盛な需要により、欧州が大きな市場となっています。さらに、欧州連合(EU)の厳格な持続可能性規制がこの地域のリネンビスコース市場を拡大しています。中南米では、ブラジルとアルゼンチンのファストファッションのトレンドが市場成長を牽引。中東とアフリカは、高級ファッションと豪華な家庭用装飾品の需要により成長。

リネンビスコース市場主要プレーヤー

リネンビスコース市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • レンチンググループ
  • ケルハイム・ファイバーズ
  • 唐山三友
  • アディティヤ・ビルラ・グループ
  • グラシム・インダストリーズ
  • サンティスタ・ジーンズウェア
  • 旭化成
  • ダ・ガマ・テキスタイルズ
  • 中国繊維アパレル協議会
  • パタゴニア
  • H&M ドイツ
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル・リネンビスコース市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2.用途別

4.3.3.エンドユーザー産業別

4.3.4.流通チャネル別

4.3.5. エンドユーザー別

4.3.6.製造プロセス別

4.3.7. 繊維タイプ別

4.3.8.製品形態別

4.3.9.繊維の長さ別

4.3.10. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. 混紡リネンビスコース

5.2. ピュアリネンビスコース

6. 用途別市場区分

6.1. アパレル

6.2. 家庭用家具

6.3. 産業用途

7. エンドユーザー産業別市場区分

7.1. 繊維メーカー

7.2. ファッションブランド

7.3. 個人消費者

7.4. インテリアと家具

8. 流通チャネル別市場区分

8.1. オンラインストア

8.2. オフライン小売

8.3. 専門店

8.4. その他

9. エンドユーザー別市場区分

9.1. 住宅

9.2. 商業用

9.3. 工業用

10. 製造工程別市場区分

10.1. 紡績糸

10.2.織物

11. 繊維の種類による市場区分

11.1. 100%リネンビスコースブレンド

11.2. リネン・ビスコース混紡

12. 製品形態による市場区分

12.1. ロール生地

12.2. ヤーン

13. 繊維長による市場区分

13.1. 短繊維

13.2. ロング・ステープル

14. 地域分析

14.1. 北米

14.1.1. 米国

14.1.1.1. 市場規模と予測

14.1.1.2. 主な動向と発展

14.1.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.1.2. カナダ

14.1.2.1. 市場規模と予測

14.1.2.2. 主な動向と発展

14.1.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.1.3. メキシコ

14.1.3.1. 市場規模および予測

14.1.3.2. 主要トレンドと動向

14.1.3.3. 製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、エンドユーザー、製造工程、繊維のタイプ、製品形態、繊維長による市場分析

14.2. 欧州

14.2.1. イギリス

14.2.1.1. 市場規模と予測

14.2.1.2. 主要トレンドと動向

14.2.1.3. 製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、エンドユーザー、製造工程、繊維のタイプ、製品形態、繊維長による市場分析

14.2.2. ドイツ

14.2.2.1. 市場規模および予測

14.2.2.2. 主な動向と発展

14.2.2.3. 製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、エンドユーザー、製造工程、繊維のタイプ、製品形態、繊維長による市場分析

14.2.3. フランス

14.2.3.1. 市場規模および予測

14.2.3.2. 主な動向と発展

14.2.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.2.4. イタリア

14.2.4.1. 市場規模および予測

14.2.4.2. 主要トレンドと動向

14.2.4.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.2.5. スペイン

14.2.5.1. 市場規模および予測

14.2.5.2. 主な動向と発展

14.2.5.3. 製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、エンドユーザー、製造工程、繊維のタイプ、製品形態、繊維長による市場分析

14.2.6. その他のヨーロッパ

14.2.6.1. 市場規模と予測

14.2.6.2. 主な動向と発展

14.2.6.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.3. アジア太平洋

14.3.1. 中国

14.3.1.1. 市場規模と予測

14.3.1.2. 主要トレンドと動向

14.3.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.3.2. 日本

14.3.2.1. 市場規模と予測

14.3.2.2. 主な動向と発展

14.3.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.3.3. インド

14.3.3.1. 市場規模および予測

14.3.3.2. 主な動向と発展

14.3.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.3.4. オーストラリア

14.3.4.1. 市場規模および予測

14.3.4.2. 主な動向と発展

14.3.4.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.3.5. 韓国

14.3.5.1. 市場規模および予測

14.3.5.2. 主要トレンドと動向

14.3.5.3. 製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、エンドユーザー、製造工程、繊維のタイプ、製品形態、繊維長による市場分析

14.3.6. その他のアジア太平洋地域

14.3.6.1. 市場規模と予測

14.3.6.2. 主な動向と発展

14.3.6.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.4. 中南米

14.4.1. ブラジル

14.4.1.1. 市場規模と予測

14.4.1.2. 主要トレンドと動向

14.4.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.4.2. アルゼンチン

14.4.2.1. 市場規模および予測

14.4.2.2. 主要トレンドと動向

14.4.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.4.3. コロンビア

14.4.3.1. 市場規模および予測

14.4.3.2. 主要トレンドと動向

14.4.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.4.4. その他の中南米

14.4.4.1. 市場規模と予測

14.4.4.2. 主な動向と発展

14.4.4.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通経路別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.5. 中東・アフリカ

14.5.1. 南アフリカ

14.5.1.1. 市場規模と予測

14.5.1.2. 主な動向と発展

14.5.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.5.2. サウジアラビア

14.5.2.1. 市場規模および予測

14.5.2.2. 主な動向と発展

14.5.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.5.3. アラブ首長国連邦

14.5.3.1. 市場規模および予測

14.5.3.2. 主な動向と発展

14.5.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別、エンドユーザー別、製造工程別、繊維タイプ別、製品形態別、繊維長別の市場分析

14.5.4. その他の中東・アフリカ

14.5.4.1. 市場規模と予測

14.5.4.2. 主な動向と発展

14.5.4.3. 製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、エンドユーザー、製造工程、繊維のタイプ、製品形態、繊維長による市場分析

15. 競争環境

15.1. 市場シェア分析

15.2. 企業プロフィール

15.2.1. レンチンググループ

15.2.2. ケルハイムファイバー

15.2.3. 唐山三友

15.2.4. アディティヤ・ビルラ・グループ

15.2.5. グラシム・インダストリーズ

15.2.6. サンティスタ・ジーンズウェア

15.2.7. 旭化成

15.2.8. ダ・ガマ・テキスタイルズ

15.2.9. 中国紡織服装委員会

15.2.10. パタゴニア

15.2.11. H&Mドイツ

15.2.12. その他

16. 戦略的提言

17. 付録

17.1. 表一覧

17.2. 図表一覧

参考文献

世界のリネンビスコース市場は、2024年に144億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12.8%で拡大し、2033年末には419億米ドルを超える見込みです。

リネンビスコース市場の主要プレーヤーには、Lenzing Group、Kelheim Fibres、Tangshan Sanyou、Aditya Birla Group、Grasim Industries、Santista Jeanswearなどがあります。

アジア太平洋地域が最も年平均成長率が高く、リネンビスコース市場で最も急成長している地域です。

製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、エンドユーザー、製造工程、繊維のタイプ、製品形態、繊維の長さ、地域がリネンビスコース市場の主要セグメントです。

持続可能で環境に優しい素材への需要の高まり、ファッション産業の拡大、可処分所得の増加などがリネンビスコース市場の成長を促進する主な要因です。

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