ライブチャットソフトウェア市場、世界規模、需要、トップトレンド、メーカー - レポートの洞察と展望

  • 発行日: May, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1036372
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

ライブチャットソフトウェア市場の定義:-

企業は、インスタント通信プラットフォームであるライブチャットソフトウェアを使用することにより、顧客とリアルタイムで会話をすることができます。テキストベースのメッセージを使用して、カスタマ サポート担当者は、ウェブサイトとアプリの両方で利用可能なライブ チャット ソフトウェアを使用して、すぐにクライアントの問題に応答することができます。サポートスタッフは、ユーザーが問い合わせや問題で連絡を取るのを待つか、またはポップアップチャットボックスを使用して、ユーザーの関与を促進することができます。アクティブなチャット通知、レポートと分析。ビジネス開発スタッフは、電話や電子メールでアプローチできない顧客と対話することができ、カスタマ サポートはライブ チャット ソフトウェアで迅速に質問に答えることができ、トレーニング部門のスタッフは入学希望者と対話することができます。

ライブ チャット機能は、オンライン ショッピング プラットフォームや顧客サービスなどの他のソフトウェアに含まれている場合があります。ライブチャットソフトウェアは、チャット/テキストとアンケートの組み合わせを使用することで、ウェブサイトのオペレータとウェブサイトやアプリのユーザーとの間の直接通信を可能にします。企業は、様々なデバイスやプラットフォームで管理されているすべてのオンライン販売とカスタマ サービスのための単一の接点としてライブ チャットを使用しています。ライブチャットは、150 ヶ国以上の 30,000 以上の加入者によって使用されています。


ライブチャットソフトウェア市場スナップショット

ライブチャットソフトウェア市場規模は、2022年に32億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて17.69%のCAGRで成長し、2032年までに163.2億米ドルに達すると予測されている。


ライブチャットソフトウェア市場の成長促進要因: - 。

ライブチャットソフトウェアの世界市場は、ライブチャットの魅力拡大の結果として成長しています。さらに、ライブチャットソフトウェアは、特に顧客関係管理(CRM)がどの企業でも成功する収益生産に不可欠になるにつれて、従来の顧客サービス以上の利点を提供するため、市場は成長しています。

それでも、ソーシャルメディアとライブ チャット ソフトウェアの組み合わせは、おそらく市場のこの分野で驚異的な成長を引き起こすでしょう。さらに、より多くの個人がライブチャットソフトウェアの利点を認識するようになり、クライアントとのより良いエンゲージメント、より高い収益、より少ない費用などを含むライブチャットソフトウェアの市場は拡大すると予測されています。

ライブ チャット ソフトウェア市場の課題

非常に多くのベンダーが同様の商品を提供しているため、ライブ チャット ソフトウェアの競争は非常に激しくなっています。そのため、新しい競合他社が市場でのシェアを拡大することは容易ではありません。競争に留まるためには、既存の企業も積極的に参加する必要があります。時間の経過とともに、ライブ チャットに対する消費者の期待は変化しています。今日の消費者は、パーソナライズされた会話と即座の応答を期待しています。これらの要件を満たすためには、高度な機能、接続制御、および生産的な方法が必要です。ライブ チャット ソフトウェアは、安定性や生産性を危険にさらすことなく、増加する顧客ベースと会社の成長に対処できるように、信頼性と柔軟性が必要です。

ライブチャットソフトウェアは、モバイルデバイスを使用する傾向が高まっているため、携帯電話にフレンドリーである必要があります。それは、ユーザーに異なる種類のディスプレイ上でスムーズかつ簡単なエクスペリエンスを提供する必要があります。ライブ チャット ソフトウェアには多くの利点がありますが、ソフトウェア会社は様々な企業の要件や予算を満たす柔軟な価格プランを提供する必要があります。

ライブ チャット ソフトウェア市場のセグメンテーション

ライブチャットソフトウェアの世界市場は、エンドユーザー、製品、デバイスタイプ、および地域に基づいてセグメントに分割されています。情報用途、顧客サービス、および販売用のライブチャットシステムは、製品セグメントに含まれます。デバイスタイプでは、Dekstop とモバイルデバイスがあります。小売、BFSI、通信&IT、教育、ヘルスケア、旅行&ホスピタリティは、エンドユーザーセグメントに含まれます。地域的には、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAの地域で検討されています。

ライブチャットソフトウェア市場シェアは、2020年には顧客サービスライブチャットシステムセグメントがリードしており、このパターンは予測期間(2023-2032年)でも継続すると思われます。

エンドユーザーに基づくと、小売業と電子商取引部門が2020年のライブチャットソフトウェア市場をリードしている。


 


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ライブチャットソフトウェア市場の地域別洞察

  • 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカは、市場規模データが提供されている地域の一部です。
  • また、市場の成長を遅らせる可能性のある困難を指摘しています。
  • 市場はエンドユーザー、製品、デバイスタイプ、地域によって区分されます。

ライブチャットソフトウェア市場の主要プレーヤー

  • ライブチャット社
  • ゼンデスク社
  • Intercom Inc.
  • フレッシュワークス
  • LivePerson Inc.
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
  • オラクル株式会社
  • カヤコ・リミテッド
  • LogMeIn, Inc.
  • コム100ネットワーク株式会社
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