ラグジュアリー照明器具市場のセグメンテーション:製品タイプ別;素材別;デザインスタイル別;最終ユーザー別;価格帯別;地域別 - グローバル市場分析、トレンド、機会と予測、2024-2033

  • 発行日: April, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037865
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス

ラグジュアリー照明器具市場の概要

2024年の世界のラグジュアリー照明器具市場 規模は134億米ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率6.6%で拡大し、2033年末には214億米ドルを超える見込み。

高級照明器具は、住宅や商業施設に美的雰囲気と機能性を提供する照明ソリューション。これらの高級照明ソリューションは、無垢の真鍮、手吹きガラス、洗練された金属、照明の寿命と耐久性を高めるクリスタルアクセントのような品質が承認された材料で作られています。これらの照明の革新的なデザインは、ユニークで人目を引き、主張のある外観です。高級照明は建築業界の一部であり、インフラにおけるレジャー・ライフスタイルのトレンドの高まりが、世界の高級照明器具の市場シェアを牽引しています。Tech Lighting、Hudson Valley (Hudson Valley、Troy、Mitzi、Corbett)、Swarovski/Schonbek、Hubbarton Forge、Visual Comfort、Urban Electric、Meyda/ 2nd Aveがこの市場における世界的企業。

日本ラグジュアリー照明器具市場概要

ラグジュアリー照明器具市場は、大規模な生産と消費者の需要により著しい成長を遂げています。同国は先進技術を採用し、高品質の照明ソリューションを提供することで知られています。LED照明は、日本のラグジュアリー照明器具市場で最も人気のある分野です。この分野は、日本の産業や家庭に理想的で、LEDはエネルギー効率と長寿命が好まれ、高級で持続可能な照明ソリューションに適しています。竹製や木製のペンダントライトの数は増加しており、ダイニングルームやリビングエリアの第一選択肢となっています。フラッシュマウントのシーリングライトや壁掛け燭台のデザインは、廊下や寝室にも提供され、日本の建物での統合が進んでいます。ラグジュアリーライフのトレンドの高まりは、日本のラグジュアリー照明器具の市場規模を拡大しています。遠藤照明株式会社、日亜化学工業株式会社、パナソニックホールディングス株式会社(パナソニック)、ヤマギワ株式会社、アテックス株式会社がラグジュアリー照明器具市場の主要プレーヤーです。

ラグジュアリー照明器具市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、ラグジュアリー照明器具市場の主な成長要因は以下の通りです:

美的傾向の高まり: これらの照明器具を取り入れることで、家庭、オフィス、ホテル、ショールーム、アミューズメント施設のスタイルが向上します。消費者は、ゲストを感動させ、彼らのライフスタイルを向上させるために、これらのライトを採用しています。これらの照明器具はまた、強力な材料で作られており、クリアで焦点の合った照明で高性能を提供しています。また、明るさの調節が可能で、部屋の雰囲気を変えることができます。商業ビルやオフィスでも、従業員の気分を向上させるために導入されています。消費者の電力消費量は増加しており、OECD加盟国の電力消費量は945.5TWhで、前年比3.1%fの伸び。レジャー費の増加がラグジュアリー照明器具市場シェアを牽引。

建設・インフラ・プロジェクトの増加: 建設・インフラ業界では、高級照明器具がプロジェクトの品質、魅力、価値を高めます。消費者は、高級感を高めるために、住宅や商業施設に高級照明器具を取り入れるようになっています。このような照明器具は、インフラをより魅力的なものにするために、建築計画に盛り込まれることがよくあります。特に空港、ショッピングモール、ホテルなどの大型インフラプロジェクトでは、デザイン性の高い照明が視認性、安全性、快適性を向上させます。重要なインフラプロジェクトに対する政府の取り組みと努力は、市場の主要な成長ドライバーです。2010年から2030年にかけて、(あらゆる種類の)インフラに対する世界的なニーズは拡大し、53兆ドル以上に達する見込みです。インフラの増加は、ラグジュアリー照明器具市場の成長を後押しします。

高級照明器具市場範囲

レポート対象範囲

詳細

基準年

2023

予測期間

2024年から2033年

2033年までの市場規模

214億ドル

2024年の市場規模

  134億ドル

2024年から2034年までの市場成長率

6.6%

最大の市場

  アジア太平洋

市場セグメンテーション

  製品タイプ別、素材別、デザインスタイル別、エンドユーザー別、価格帯別、地域別

市場の課題

  • 初期投資額が高い
  • 掃除の課題

市場成長の原動力

  • 成長する美的トレンド
  • 建設・インフラプロジェクトの増加

ラグジュアリー照明器具市場の成長を妨げる要因は?

当社の分析によると、ラグジュアリー照明器具市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:

  • 初期投資の高さ: 器具はクリスタルやアンティーク金属などの高価な材料で作られています。これらの材料は簡単に入手できないため、大規模な建設プロジェクトでの使用が制限され、市場成長の妨げになる可能性があります。
  • クリーニングの課題: これらの照明器具はさまざまなデザインがあり、清掃が容易ではなく、困難で時間がかかります。このため、公共の場では利用しにくく、市場の成長にも影響します。

ラグジュアリー照明器具市場はどのように セグメント化されていますか?

当社の専門家は、ラグジュアリー照明器具市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 製品タイプ別
  • シャンデリア
  • ペンダント
  • 素材別
    • クリスタル
    • メタル
  • デザインスタイル別
  • モダン
  • クラシック
  • エンドユーザー別
  • 住宅用
  • 商業施設
  • 価格帯別
  • プレミアム
  • ミッドレンジ
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

市場シェアが最も高いアジア太平洋地域のラグジュアリーの照明器具市場 予測に影響を与える要因とは

アジア太平洋地域は発展途上地域であり、インフラ整備に牽引された高級照明器具市場のリーダーです。政府も民間セクターも同様に高級照明器具を建物に採用しています。この地域はLED照明のトップメーカーであり、LED採用における優位性を維持しています。高級照明器具は、エネルギー効率などの特性により、LED技術をますます統合しています。 地域政府はLED生産者に補助金やプロジェクトで資金を提供しています。インド政府はUJALA(Unnat Jyoti by Affordable LEDs for All)というプロジェクトを開始しました。このプロジェクトは、8万5,000kWhの節電、1万5,000トンの二酸化炭素排出量の削減、美観の向上を目的としています。このような市場の洞察は、LEDの使用が増加することで、幅広い照明効果が得られ、空間の雰囲気が向上することを示しています。住宅や商業施設でのLEDの採用が増加していることが市場シェアを支えています。ENDO Lighting Corporation、日亜化学工業株式会社、パナソニックホールディングス株式会社は、アジア太平洋市場の世界的なメーカーの一部です。

ラグジュアリー照明器具市場は、都市部におけるスマートインフラの増加により、アジアで著しい成長を遂げています。アジア太平洋地域は発展途上地域の一つであり、中国、日本、インド、韓国が高級照明器具の主要消費国です。2023年のインドの住宅販売戸数は11.4万戸で、2022年から9.95万戸増加。これらの市場インサイトは、商業ビルや住宅における高級照明器具の採用が増加していることを示しています。多くの大手企業や新興企業が、オフィスやショールーム、学校などの公共の場で利用される様々な種類の高級照明器具を導入しています。この地域には、欧米文化やインターネットトレンド、スマート照明の導入に影響された巨大な若者コミュニティがあり、こうしたソーシャルメディアトレンドがアジア太平洋地域のラグジュアリー照明器具市場を支えています。

ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカは、高級照明器具の重要な生産者と消費者であり、世界市場の成長に貢献しています。

ラグジュアリー照明器具市場の主要プレーヤー

ラグジュアリー照明器具市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • テックライティング
  • ハドソンバレー(Hudson Valley Troy Mitzi Corbett)
  • スワロフスキー/ションベック
  • ハバートン・フォージ
  • ビジュアル・コンフォート
  • アーバンエレクトリック
  • メイダ/ 2nd Ave.
  • カリー・アンド・カンパニー
  • トリニティ照明
  • ヒンクリー
  • Iワークス
  • アルテリオス
  • ハンマートン
  • アルジャートリトン
  • チャレンジャーライティングカンパニー
  • レンウィル
  • ルネッサンス
  • その他の主要プレーヤーとニッチ

グローバルレポートは必要ありませんか?

今すぐ国別レポートを40%割引で入手!

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の半導体チップテストツール

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 素材別

4.3.3. デザインスタイル別

4.3.4. エンドユーザー別

4.3.5. 価格帯別

4.3.6. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. シャンデリア

5.2. ペンダント

6. 素材別市場区分

6.1. クリスタル

6.2. 金属

7. デザインスタイルによる市場区分

7.1. モダン

7.2. クラシック

8. エンドユーザー別市場区分

8.1. 住宅用

8.2. 商業用

9. 価格帯別市場区分

9.1. プレミアム

9.2. ミッドレンジ

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.1.4. 素材別市場分析

10.1.1.5. デザインスタイル別市場分析

10.1.1.6. エンドユーザー別市場分析

10.1.1.7. 価格帯別市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.2.4. 素材別市場分析

10.1.2.5. デザインスタイル別市場分析

10.1.2.6. エンドユーザー別市場分析

10.1.2.7. 価格帯別市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模と予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.3.4. 素材別市場分析

10.1.3.5. デザインスタイル別市場分析

10.1.3.6. エンドユーザー別市場分析

10.1.3.7. 価格帯別市場分析

10.2.ヨーロッパ

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.1.4. 材料別市場分析

10.2.1.5. デザインスタイル別市場分析

10.2.1.6. エンドユーザー別市場分析

10.2.1.7. 価格帯別市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模と予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.2.4. 素材別市場分析

10.2.2.5. デザインスタイル別市場分析

10.2.2.6. エンドユーザー別市場分析

10.2.2.7. 価格帯別市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模と予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.3.4. 素材別市場分析

10.2.3.5. デザインスタイル別市場分析

10.2.3.6. エンドユーザー別市場分析

10.2.3.7. 価格帯別市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模と予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.4.4. 素材別市場分析

10.2.4.5. デザインスタイル別市場分析

10.2.4.6. エンドユーザー別市場分析

10.2.4.7. 価格帯別市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.5.4. 素材別市場分析

10.2.5.5. デザインスタイル別市場分析

10.2.5.6. エンドユーザー別市場分析

10.2.5.7. 価格帯別市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.6.4. 素材別市場分析

10.2.6.5. デザインスタイル別市場分析

10.2.6.6. エンドユーザー別市場分析

10.2.6.7. 価格帯別市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.1.4. 材料別市場分析

10.3.1.5. デザインスタイル別市場分析

10.3.1.6. エンドユーザー別市場分析

10.3.1.7. 価格帯別市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.2.4. 素材別市場分析

10.3.2.5. デザインスタイル別市場分析

10.3.2.6. エンドユーザー別市場分析

10.3.2.7. 価格帯別市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.3.4. 素材別市場分析

10.3.3.5. デザインスタイル別市場分析

10.3.3.6. エンドユーザー別市場分析

10.3.3.7. 価格帯別市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模と予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.4.4. 素材別市場分析

10.3.4.5. デザインスタイル別市場分析

10.3.4.6. エンドユーザー別市場分析

10.3.4.7. 価格帯別市場分析

10.3.5.韓国

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.5.4. 素材別市場分析

10.3.5.5. デザインスタイル別市場分析

10.3.5.6. エンドユーザー別市場分析

10.3.5.7. 価格帯別市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.6.4. 素材別市場分析

10.3.6.5. デザインスタイル別市場分析

10.3.6.6. エンドユーザー別市場分析

10.3.6.7. 価格帯別市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.1.4. 素材別市場分析

10.4.1.5. デザインスタイル別市場分析

10.4.1.6. エンドユーザー別市場分析

10.4.1.7. 価格帯別市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.2.4. 素材別市場分析

10.4.2.5. デザインスタイル別市場分析

10.4.2.6. エンドユーザー別市場分析

10.4.2.7. 価格帯別市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.3.4. 素材別市場分析

10.4.3.5. デザインスタイル別市場分析

10.4.3.6. エンドユーザー別市場分析

10.4.3.7. 価格帯別市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.4.4. 素材別市場分析

10.4.4.5. デザインスタイル別市場分析

10.4.4.6. エンドユーザー別市場分析

10.4.4.7. 価格帯別市場分析

10.5. 中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.1.4. 素材別市場分析

10.5.1.5. デザインスタイル別市場分析

10.5.1.6. エンドユーザー別市場分析

10.5.1.7. 価格帯別市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模・予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.2.4. 素材別市場分析

10.5.2.5. デザインスタイル別市場分析

10.5.2.6. エンドユーザー別市場分析

10.5.2.7. 価格帯別市場分析

10.5.3.アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模・予測

10.5.3.2. 主要トレンドと動向

10.5.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.3.4. 素材別市場分析

10.5.3.5. デザインスタイル別市場分析

10.5.3.6. エンドユーザー別市場分析

10.5.3.7. 価格帯別市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.4.4. 素材別市場分析

10.5.4.5. デザインスタイル別市場分析

10.5.4.6. エンドユーザー別市場分析

10.5.4.7. 価格帯別市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. テックライティング

11.2.2. ハドソンバレー(Hudson Valley Troy Mitzi Corbett)

11.2.3. スワロフスキー/ションベック

11.2.4. ハバートン・フォージ

11.2.5. ビジュアル・コンフォート

11.2.6. アーバンエレクトリック

11.2.7. メイダ/2nd Ave.

11.2.8. カレー・アンド・カンパニー

11.2.9. トリニティ照明

11.2.10. ヒンクリー

11.2.11. Iワークス

11.2.12. アルテリオール

11.2.13. ハマートン

11.2.14. アルジャートリトン

11.2.15. チャレンジャーライティングカンパニー

11.2.16. レンウィル

11.2.17. ルネッサンス

11.2.18. その他の主要プレーヤーとニッチ

12. 戦略的提言

13. 付録

13.1. 表一覧

13.2. 図のリスト

参考文献

世界のラグジュアリー照明器具市場は、2024年に134億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.6%で拡大し、2033年末には214億米ドルを超える見込みです。

ラグジュアリー照明器具市場の主要プレーヤーには、Tech Lighting、Hudson Valley(Hudson Valley、Troy、Mitzi、Corbett)、Swarovski/Schonbek、Hubbarton Forge、Visual Comfort、Urban Electric、Meyda/ 2nd Aveなどがあります。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、半導体チップテストツールで最も急成長している地域です。

アジア太平洋地域が半導体チップ検査ツールで最も高いシェアを占めています。

製品タイプ、材料、設計スタイル、エンドユーザー、価格帯、地域が半導体チップ検査ツールの主要セグメントです。

サンプルPDFを請求する

    このレポートの無料サンプルを入手する