メイクアップキット市場 製品別(ファンデーション、コンシーラー、パウダー、ジェル、その他)セグメンテーション、用途別(唇、目、顔、ネイル)セグメンテーション、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)セグメンテーション - グローバル市場分析、動向、機会、予測、2024年から2033年

  • 発行日: January, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037651
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス

メイクアップキット市場概要

2024年の世界のメイクアップキット市場規模は442億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.5%で拡大し、2033年末には728億米ドルを超える見込み。

メイクアップキットはグルーミングの一部であり、望ましい顔の特徴を際立たせ、欠点をカバーしてさまざまな表情を作り出すことで美しさと外見を高める製品が含まれます。ファンデーション、コンシーラー、チーク、口紅、マスカラなどは、人の自信と自尊心を高めるメイクアップキットの必需品の一部です。このような日焼け止め、保湿剤、リップクリームなどのいくつかの化粧品もメイクアップキットの一部です。身だしなみを整え、自己認識を高める消費者傾向の高まりが、メイクアップキット市場シェアを拡大。バーチャル・コスメティック・トライアルのような先進技術は、消費者のメイクアップの選択やメイクアップ・トレンドの拡大を理解するのに役立ちます。メイクアップキット市場は、化粧品をオンラインで簡単かつ便利に購入できるEコマースプラットフォームや美容サイトの台頭が牽引しています。ロレアルS.A.、資生堂株式会社、LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンSE、コティ社、エスティローダー・カンパニーズ、エイボン・カンパニーがメイクアップキット市場のグローバルリーダーです。


日本 メイクアップキット市場の概要

日本は、ファンデーション、目元用化粧品、唇用化粧品など様々な化粧品を生産し、世界中に輸出しているため、メイクアップキット市場の主要国です。日本の化粧品・パーソナルケア製品の生産量は世界第3位であり、3,000社のビューティーケア製造企業が存在し、グローバルなサービスで知られています。日本のメイクアップキット市場は、その高い品質と、パッケージや成分表に関する製造ライセンスなどの基準によって繁栄しています。このような厳しい規制により、日本のメイクアップ製品は世界市場でより信頼され、品質が認められています。高品質なメーキャップの生産と厳しい規制が、日本のメーキャップ市場規模を拡大しています。資生堂、Hada Labo、Koh Gen Do、Bioré、DHC、Shu Uemuraが日本のメイクアップキット市場の主要メーカーです。


メイクアップキット市場 - アナリストの見解

アナリストによると、メイクアップキット市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

ウェルネスのトレンドの成長 成長するウェルネス・トレンド: メイクアップキット市場は、ウェルネス・トレンドの高まりによって牽引されています。人々は現在、自分の健康や外見に対する意識が高まっており、見た目を美しくするための解決策を探しています。一方、アイライナー、マスカラ、アイシャドウのようなアイメイク製品は、人の顔の特徴の重要な部分である目を強調します。健康志向の普及により、内面的な自信を高めるための高品質で効率的なメーキャップ・ソリューションが求められています。美容製品市場は45%の成長が見込まれ、市場規模は予測数年間で971億米ドルから1,407億米ドルに成長すると予想されています。ウェルネス志向の高まりがメイクアップキット市場のシェアに拍車をかけるでしょう。

メイクアップキット市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    6.5%

市場セグメンテーション

  • 製品別
  • 用途別
  • 地域別

チャレンジ

  • 健康への懸念
  • 高額投資

成長ドライバー

  • 高まるウェルネスのトレンド
  • 電子商取引サイトの増加
  • 高まる近代化

メイクアップキット市場のトレンドを阻害する可能性のある要因とは?

弊社の分析によると、メイクアップキット市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

健康への懸念: メーキャップ製品は有害な化学物質を含んでおり、肌荒れにつながる可能性があります。メーキャップ製品は、政府や当局によって完全に認証されているわけではありません。さらに、メーキャップ製品は包装廃棄物の原因となるため、環境にも有害です。これらの要因は、メイクアップキット市場を制限し、市場の成長を妨げています。


メイクアップキット市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってメイクアップキット市場をセグメント化しています:

  • 製品別
    • ファンデーション
    • コンシーラー
    • パウダー
    • ジェル
    • その他
  • 用途別
    • リップ
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域のメイクアップキット市場予測に影響を与える要因とは?

メイクアップキット市場は、ウェルネス支出の増加によりアジア太平洋地域で成長しています。メイクアップトレンドの高まりに伴い、この地域の美容製造業は高品質のメイクアップ製品を製造しており、その世界市場シェアは41%、1,900億米ドルに達しています。アジアの美容市場は、2023年から2027年末までに6.7%の市場成長が予測されています。アジア太平洋地域の市場成長を牽引しているのはオンライン販売です。日本、韓国、中国、インドが大きく貢献しており、アジア太平洋地域のメイクアップキット市場シェアを押し上げています。この地域は、高品質で手頃な価格のメイクアップ製品を求める若い人口が多く、市場を促進しています。メーキャップブランドはショールームやオンラインで販売を開始し、消費者の利便性を高めています。NykaaやPurplleのような地元のオンライン小売業者は、仮想トライアルで様々なメイクアップ製品やブランドを提供するメイクアップとスキンケアのオンラインプラットフォームです。ウェルネス・トレンドの高まりとオンライン流通が、アジア太平洋地域におけるメーキャップ市場の成長を牽引。MyGlamm、資生堂、Gen Do、Bioré、DHC、Heimish、Jumisoは、アジア太平洋地域におけるメイクアップキット市場のブランドです。


北米のメイクアップキット市場予測に影響を与える要因は?

北米のメイクアップキット市場は、高級品やパーソナルケア製品への消費支出の高さと、セルフケアやウェルネスへの関心の高まりにより、活況を呈しています。 米国では、高級でニッチなメーキャップブランドが人気を集めています。レブロン社、コティ社、エスティローダー・カンパニーズ社、プロクター・アンド・ギャンブル社は、この地域で世界的に人気のある化粧品キットブランドです。これらのブランドは、ハーブや花などのオーガニック成分を含むプレミアム品質のメイクアップ製品を提供しています。地域の消費者は健康志向にシフトしており、容姿や外見を高めるために高品質のメイクアップ製品を選んでいます。ウェルネス経済は1.9兆米ドルに達し、美容産業は毎年5%の成長率で米国のGDPを支えています。メイクアップトレンドの高まりが、北米のメイクアップキット市場の成長を後押ししています。


メイクアップキット市場の主要プレーヤー

メイクアップキット市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • ロレアルS.A.
  • 資生堂
  • LVMH モエ・ヘネシー - ルイ・ヴィトン SE
  • コティ
  • エスティ ローダー カンパニーズ
  • エイボン・カンパニー
  • アモーレパシフィック
  • ユニリーバ
  • シャネル社
  • メアリーケイ社
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. メイクアップキットの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. ファンデーション

5.2. コンシーラー

5.3. パウダー

5.4. ジェル

5.5. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 唇

6.2. 目元

6.3. 顔

6.4. 爪

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品別市場分析

7.1.1.4. 用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品別市場分析

7.1.2.4. 用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品別市場分析

7.1.3.4. 用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品別市場分析

7.2.1.4. 用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品別市場分析

7.2.2.4. 用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品別市場分析

7.2.3.4. 用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品別市場分析

7.2.4.4. 用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品別市場分析

7.2.5.4. 用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品別市場分析

7.2.6.4. 用途別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品別市場分析

7.3.1.4. 用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品別市場分析

7.3.2.4. 用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品別市場分析

7.3.3.4. 用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品別市場分析

7.3.4.4. 用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品別市場分析

7.3.5.4. 用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品別市場分析

7.3.6.4. 用途別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品別市場分析

7.4.1.4. 用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品別市場分析

7.4.2.4. 用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品別市場分析

7.4.3.4. 用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品別市場分析

7.4.4.4. 用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品別市場分析

7.5.1.4. 用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品別市場分析

7.5.2.4. 用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品別市場分析

7.5.3.4. 用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品別市場分析

7.5.4.4. 用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ロレアル

8.2.2.株式会社資生堂

8.2.3.LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンSE

8.2.4.コティ社

8.2.5.エステローダーカンパニーズ

8.2.6.エイボン・カンパニー

8.2.7.アモーレパシフィック

8.2.8. ユニリーバ

8.2.9.シャネル社

8.2.10. メアリーケイ社

8.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

メイクアップキットの世界市場規模は、2023年に442億米ドルでした。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.5%で拡大し、2033年末には728億米ドルを超える見込みです。

メイクアップキット市場の主要プレイヤーには、L'Oréal S.A.、Shiseido Company Limited、LVMH Moët Hennessy - Louis Vuitton SE、Coty Inc.、Estée Lauder Companies、The Avon Companyなどがいます。

最もCAGRの高い北米がメイクアップキット市場で最も成長している地域です。

アジア太平洋地域が最も高いシェアを占めています。

製品、用途、地域がメイクアップキット市場の主要セグメントです。

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