メタルフォーム市場:製品タイプ別(オープンセルフォーム、クローズドセルフォーム、その他)、材料別(アルミニウム、銅、チタン、ニッケル、その他)、製造方法別(直接発泡、間接発泡、その他)、最終用途別(自動車、航空宇宙、建築・建設、ヘルスケア、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037761
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質


発泡金属の市場概要

世界の発泡金属の市場規模は、2023年に9,010万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.4%で拡大し、2033年末には1億1,540万米ドルに達する見込みです。

発泡金属は、気孔が気体で満たされ、相互に連結してセル構造を形成した固体金属から成る材料。この構造により、金属は軽量で高品質になり、多くの産業でベースメタルとして使用するのに理想的です。発泡金属は、高いエネルギー吸収性、断熱性、消音性、耐腐食性、生体適合性など、産業用途に不可欠な特性を備えています。発泡金属は航空宇宙産業や自動車産業で軽量構造部品の製造に利用されています。軽量金属への需要の高まりが、発泡金属の市場シェアを牽引しています。遼寧Rontec Advanced Material, Technology Co. Ltd.、Mayser GmbH & Co. KG(ドイツ)、Mott、Erg Aerospace Corporation、Bauer Cases、Spectra-Mat, Inc.


日本の発泡金属の市場概要

日本は1980年代に最初の商業用金属フォームを製造し、省エネ建築基準を導入。金属発泡体は吸音用途でアルポラを使用して製造され、鉄道レール、地下鉄トンネル、エレベーター、高速道路の高架下などの建設分野で利用されました。2022年には、新しい商業ビルや住宅のエネルギー削減をマッピングする建築物エネルギー効率化法が成立し、メタルフォームはビルの天井タイルや壁材として使用され、音を吸収し、広い部屋の騒音を低減します。意匠性、防音性、断熱性の要求が高まり、日本の発泡金属の市場規模は拡大しています。住友電気工業、テクノフォーム、三菱マテリアル、華暁金属が日本の発泡金属の市場における主要メーカー。


発泡金属の市場 - アナリストの見解

アナリストによると、発泡金属の市場成長ドライバーは以下の通り。

自動車産業の成長: 発泡金属は自動車産業で消音、軽量化、衝突時の衝撃エネルギー吸収に使用されています。侵入防止バーは、運動エネルギーを吸収することによって側面衝突から乗員を保護するために利用され、また自動車全体の重量を軽減し、熱伝達を改善します。発泡アルミニウムは、熱伝導性、電気伝導性、高い気孔率、耐食性、耐衝撃性により、自動車に最も多く使用されています。北米は自動車産業が盛んなことで知られ、米国の軽自動車販売台数は1,150万台に達しています。このような市場洞察は、成長する自動車部門が発泡金属の市場シェアの成長を支えていることを示しています。

インフラプロジェクトの拡大 発泡金属は、高い耐荷重性が求められる建築物に組み込むことができます。金属フォームは、構造的完全性と断熱性を高め、音波を吸収して防音壁や天井を提供するために利用されます。これらの金属天井は難燃性で防火効果を発揮し、地震地帯でも有効です。インフラ整備プロジェクトは世界的に拡大しており、商業ビルや住宅の発泡金属は、エネルギー料金を最大30%削減するために活用されています。金属発泡体は、ひび割れを密閉し、屋根を水や湿気から保護することで効率的な熱交換器を作ることができます。これらの市場洞察は、予測される数年間における金属発泡体の市場シェア上昇を示しています。

発泡金属の市場 範囲

レポート範囲

詳細

基準年

  2023 

予想期間 

  2024 to 2033 

2033年までの市場規模

  1億1,540万米ドル 

2024年の市場規模

  90.1百万米ドル

2024年から2034年までの市場成長率 

 4.4%

最大市場

  アジア太平洋 

市場セグメンテーション

製品タイプ別, 素材別, 製造方法別, エンドタイプ別, 流通チャネル別

市場の課題

  • 高い投資額
  • 限られた機械的強度

市場成長ドライバー

  • 成長する自動車産業
  • インフラプロジェクトの拡大

発泡金属の市場動向を妨げる可能性のある要因とは?

我々の分析によると、発泡金属の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

高い投資: 発泡金属の製造は不便で、高度な技術を要する複雑な技術が必要です。これらの方法は、高度な設備と高いエネルギー需要を必要とするため、航空宇宙、自動車、建設業界にとっては手が届きにくく、市場成長の妨げになります。

限られた機械的強度: 発泡金属の市場は、ニッケルや鉄などの他の固形金属に比べて機械的強度が低いという課題に直面しています。このため、高い強度と耐久性が重要な他の用途には適していません。機械的強度の低さは発泡金属の市場の成長に影響を与えています。


発泡金属の市場区分は?

当社の専門家は、以下のポイントに従って発泡金属の市場をセグメント化しています:

  • 製品タイプ別
    • オープンセルフォーム
    • クローズドセルフォーム
    • その他
  • 材料別
    • アルミニウム
    • チタン
    • ニッケル
    • その他(マグネシウム、亜鉛など)
  • 製造方法別
    • 直接発泡
    • 間接発泡
    • その他
  • 最終用途別
    • 自動車
    • 航空宇宙
    • 建築・建設
    • ヘルスケア
    • その他(エネルギー、石油・ガスなど)
  • 流通チャネル別
    • オンライン
    • オフライン
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


発泡金属の市場シェアが最も高いアジア太平洋地域の予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、インド、韓国、中国、日本などの地域で発泡金属の製造が盛んです。Alantumは、自動車、航空宇宙、建設産業で重要な役割を果たすようになったアルミフォーム製造のリーディングカンパニーです。自動車や建設などの産業分野で軽量素材への需要が高まっていることが、アルミニウム金属フォーム市場の成長を後押ししています。CYMAT Technologies Ltd.、Hunan Ted New Material Company Ltd.などのメーカーは、金属フォームの世界的な需要を満たすため、世界中で重要な金属生産・輸出を行っています。

軽量で高強度であるため、建設、自動車、石油、ガス部門がメタルフォームの重要な消費者です。産業界は騒音を低減するために金属フォームの断熱技術を必要としています。 アジア太平洋地域では、インフラ整備が急速に進んでいます。これが、断熱用に効率的で高品質の発泡金属を必要とする住宅および商業インフラプロジェクトの需要増加の原因となっています。インド、中国、日本は南アジアのインフラに急速に投資しており、インドは2030年までの7つの財政で1兆7,270億5,000万米ドルをインフラに投資すると予想されています。また、この地域はスマートなエネルギー管理の実践でも知られており、騒音や熱を抑え、エネルギー効率を向上させるために発泡金属が求められています。また、この地域は自動車産業でもリードしており、この産業はメタルフォームの最も大きな消費者であり、市場シェアを支えています。

北米では、発泡金属は燃費の向上、熱管理のための航空宇宙用途の熱交換器、また高い強度対重量比とエネルギー吸収能力により軍用機器の一部としても利用され、市場成長を牽引しています。欧州と中南米では、発泡アルミニウムは広く入手可能で価格も手頃なため、国内の自動車、建設、航空宇宙産業に最適です。中東とアフリカでは、この地域の暑い気候のために金属フォームが利用され、生産にエネルギー効率が不可欠な冷却システムや産業用途に利用され、市場成長を促進しています。


発泡金属の市場

発泡金属の市場における主なプレーヤーは以下の通り:

  • Liaoning Rontec Advanced Material Technology Co. Ltd.
  • Mayser GmbH & Co. KG (Germany)
  • Mott
  • Erg Aerospace Corporation
  • Bauer Cases
  • Spectra-Mat, Inc
  • CYMAT Technologies Ltd.
  • Shanxi Putai Aluminum Foam Manufacturing Co., Ltd.
  • Cnem Corporation
  • Ultramet
  • Other Key Players and Niches
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル発泡金属の市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 素材別

4.3.3. 製造方法別

4.3.4. エンドタイプ別

4.3.5. 流通チャネル別

4.3.6. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. オープンセルフォーム

5.2. クローズドセルフォーム

5.3. その他

6. 素材別市場区分

6.1. アルミニウム

6.2. 銅

6.3. チタン

6.4. ニッケル

6.5. その他(マグネシウム、亜鉛など)

7. 製造方法による市場区分

7.1. 直接発泡

7.2. 間接発泡

7.3. その他

8. 最終用途別市場区分

8.1. 自動車

8.2. 航空宇宙

8.3. 建築・建設

8.4. ヘルスケア

8.5. その他(エネルギー、石油・ガスなど)

9. 流通チャネル別市場区分

9.1. オンライン

9.2. オフライン

9.3. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.1.4. 素材別市場分析

10.1.1.5. 製造方法別市場分析

10.1.1.6. エンドタイプ別市場分析

10.1.1.7. 流通チャネル別市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.2.4. 素材別市場分析

10.1.2.5. 製造方法別市場分析

10.1.2.6. エンドタイプ別市場分析

10.1.2.7. 流通チャネル別市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模と予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.3.4. 素材別市場分析

10.1.3.5. 製造方法別市場分析

10.1.3.6. エンドタイプ別市場分析

10.1.3.7. 流通チャネル別市場分析

10.2.ヨーロッパ

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.1.4. 材料別市場分析

10.2.1.5. 製造方法別市場分析

10.2.1.6. エンドタイプ別市場分析

10.2.1.7. 流通チャネル別市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模と予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.2.4. 素材別市場分析

10.2.2.5. 製造方法別市場分析

10.2.2.6. エンドタイプ別市場分析

10.2.2.7. 流通チャネル別市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模および予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.3.4. 素材別市場分析

10.2.3.5. 製造方法別市場分析

10.2.3.6. エンドタイプ別市場分析

10.2.3.7. 流通チャネル別市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.4.4. 素材別市場分析

10.2.4.5. 製造方法別市場分析

10.2.4.6. エンドタイプ別市場分析

10.2.4.7. 流通チャネル別市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.5.4. 素材別市場分析

10.2.5.5. 製造方法別市場分析

10.2.5.6. エンドタイプ別市場分析

10.2.5.7. 流通チャネル別市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.6.4. 素材別市場分析

10.2.6.5. 製造方法別市場分析

10.2.6.6. エンドタイプ別市場分析

10.2.6.7. 流通チャネル別市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.1.4. 材料別市場分析

10.3.1.5. 製造方法別市場分析

10.3.1.6. エンドタイプ別市場分析

10.3.1.7. 流通チャネル別市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.2.4. 素材別市場分析

10.3.2.5. 製造方法別市場分析

10.3.2.6. エンドタイプ別市場分析

10.3.2.7. 流通チャネル別市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.3.4. 素材別市場分析

10.3.3.5. 製造方法別市場分析

10.3.3.6. エンドタイプ別市場分析

10.3.3.7. 流通チャネル別市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模と予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.4.4. 素材別市場分析

10.3.4.5. 製造方法別市場分析

10.3.4.6. エンドタイプ別市場分析

10.3.4.7. 流通チャネル別市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.5.4. 素材別市場分析

10.3.5.5. 製造方法別市場分析

10.3.5.6. エンドタイプ別市場分析

10.3.5.7. 流通チャネル別市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.6.4. 素材別市場分析

10.3.6.5. 製造方法別市場分析

10.3.6.6. エンドタイプ別市場分析

10.3.6.7. 流通チャネル別市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.1.4. 素材別市場分析

10.4.1.5. 製造方法別市場分析

10.4.1.6. エンドタイプ別市場分析

10.4.1.7. 流通チャネル別市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.2.4. 素材別市場分析

10.4.2.5. 製造方法別市場分析

10.4.2.6. エンドタイプ別市場分析

10.4.2.7. 流通チャネル別市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.3.4. 素材別市場分析

10.4.3.5. 製造方法別市場分析

10.4.3.6. エンドタイプ別市場分析

10.4.3.7. 流通チャネル別市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.4.4. 素材別市場分析

10.4.4.5. 製造方法別市場分析

10.4.4.6. エンドタイプ別市場分析

10.4.4.7. 流通チャネル別市場分析

10.5.中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.1.4. 素材別市場分析

10.5.1.5. 製造方法別市場分析

10.5.1.6. エンドタイプ別市場分析

10.5.1.7. 流通チャネル別市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.2.4. 素材別市場分析

10.5.2.5. 製造方法別市場分析

10.5.2.6. エンドタイプ別市場分析

10.5.2.7. 流通チャネル別市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.3.4. 素材別市場分析

10.5.3.5. 製造方法別市場分析

10.5.3.6. エンドタイプ別市場分析

10.5.3.7. 流通チャネル別市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.4.4. 素材別市場分析

10.5.4.5. 製造方法別市場分析

10.5.4.6. エンドタイプ別市場分析

10.5.4.7. 流通チャネル別市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. 遼寧ロンテック先進材料技術有限公司(Liaoning Rontec Advanced Material Technology Co. Ltd.

11.2.2. Mayser GmbH & Co. KG(ドイツ)

11.2.3. モット

11.2.4. エルグ・エアロスペース・コーポレーション

11.2.5. バウアーケース

11.2.6. スペクトラマット社

11.2.7. サイマット・テクノロジーズ・リミテッド

11.2.8. 山西普泰発泡アルミニウム製造有限公司 11.2.9.

11.2.9. Cnem Corporation

11.2.10. ウルトラメット

11.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

世界の発泡金属の市場規模は2024年に9,010万米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.4%で拡大し、2033年末には1億1,540万米ドルを超えると予想されています。

発泡金属の市場における主要プレーヤーには、Liaoning Rontec Advanced Material, Technology Co. Ltd.、Mayser GmbH & Co. KG(ドイツ)、Mott、Erg Aerospace Corporation、Bauer Cases、Spectra-Mat, Inc.

最もCAGRの高いアジア太平洋地域は、発泡金属の市場で最も急成長している地域です。

発泡金属の市場で最も高いシェアを占めているのはアジア太平洋地域です。

製品タイプ、素材、製造方法、エンドタイプ、流通チャネル、地域が発泡金属の市場における主要セグメントです。

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