映画とエンターテイメント市場 タイプ別のセグメンテーション(映画、音楽&ビデオ);視聴方法別(劇場、オーバー・ザ・トップ(OTT)プラットフォーム);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカ) - 世界市場分析、トレンド、機会、予測 2024-2033

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037539
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

映画とエンターテイメント市場の概要

2024年の世界の映画とエンターテイメント市場の市場規模は1,066億ドル。市場規模は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.4%で拡大し、2033年末には2,016億米ドルを超える見込み。

映画と娯楽産業は、映画館、オンライン・プラットフォーム、テレビにおける制作、配給、展示の全プロセスです。この産業には、あらゆる種類のショー、ドラマ、映画、ソーシャルメディアビデオ、音楽、ビデオゲーム、ニュース、スポーツ、書籍、ショッピング、観光などが含まれます。インターネット、IoTデバイス、スマートテクノロジーの統合は、映画・エンターテインメント産業の成長の重要な要因です。 デジタル時代の台頭は、映画・エンタテインメント産業の成長のチャンスを広げています。4gテクノロジーによって消費者は幅広いエンターテインメントにアクセスできるようになり、ソーシャルメディアが重要な役割を果たしています。国際貿易局によると、世界のエンターテインメント・メディア産業の市場規模は2兆8,000億米ドル。コビットの大流行後、市場は急速に拡大し、2024年には高い成長率を記録。ソーシャルメディア中毒の増加とアクセスのしやすさが、映画とエンターテインメントの市場シェアに拍車をかけています。パラマウント、ソニー・ピクチャーズ・デジタル・プロダクションズ、ウォルト・ディズニー・カンパニー、ワーナー・ブラザース・エンターテイメント、コムキャスト、ネットフリックスが映画とエンターテイメント市場の世界的プレーヤー。

日本の映画とエンターテイメント市場の概要

日本の映画とエンターテイメント市場を牽引しているのは、25億米ドルに達する日本のアニメ産業です。アニメは日本の若い世代や10代のコミュニティーに愛されており、アニメ分野は24年度のプレミアムVODカテゴリーで36%のシェアを占めています。OTTプラットフォームの統合により、最新の映画、テレビ番組、ドラマ、ポッドキャスト、リアリティ番組など、幅広いオンラインビデオが提供されます。オンラインプラットフォームの増加により、オンラインビデオ市場は2029年末までに153億米ドルを創出する見込み。インターネット活動の活発化が映画・エンタテインメント市場の成長に貢献。東宝株式会社、東映株式会社、エイベックス株式会社、大映映画株式会社、角川大映撮影所株式会社、スタジオジブリ株式会社は、日本の映画・エンターテインメント業界の企業です。

映画とエンターテイメント市場 - アナリストの見解

アナリストによると、映画とエンターテイメント市場の主な成長要因は以下の通り:

  • OTTプラットフォームの普及

OTTはオーバー・ザ・トップの略で、OTTプラットフォームは映画、ドラマ、リアリティ番組、コメディ番組、音楽など幅広いエンターテイメントを提供しています。OTTサービスは、スマートテレビ、スマートフォン、その他のスマートスクリーンデバイス、その他多くのコネクテッドデバイスからアクセスできます。ほとんどのOTTプラットフォームは有料サービスであり、いくつかの購読プランを提供しています。ユーザーは自分の興味のあるものを選び、健全なエンターテインメントを手に入れることができます。ユーザーの70%は、少なくとも1つのOTTサブスクリプションを持っています。これらのプラットフォームは、エンターテインメントへのアクセスを簡単かつ便利にしました。OTTの採用は2024年末までに2000億米ドル増加する見込み。OTTプラットフォームの増加が映画とエンターテイメント市場に貢献

  • スマートデバイスとインターネットの普及拡大 :

高速インターネット接続を備えたスマートデバイスは、エンターテインメント産業にとって革命です。インターネット接続とスマートフォンユーザーの増加が、映画とエンターテイメント市場を牽引しています。人々は家事をしながら、旅行しながら、自由な時間にエンターテインメントを楽しみます。エンターテインメントは、音楽、映画、ショッピング、読書、オンラインゲームなど、さまざまな形で消費されています。世界の人口は79億5000万人で、54億人がインターネットを利用しています。世界の携帯電話契約数は85億8,000万件で、人口を上回っています。この市場インサイトは、モバイルの普及とインターネット接続が世界的に急速に拡大し、映画とエンターテイメント市場シェアに拍車をかけていることを示しています。

映画とエンターテイメント市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    7.4 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • 視聴方法別
  • 地域別

市場の課

  • 競争産業
  • 消費者の嗜好の変化

市場成長ドライバ

  • OTTプラットフォームの普及
  • スマートデバイスとインターネットの普及拡大
  • 映画・エンタテインメント業界の先端技術

映画とエンターテイメント市場のトレンドを阻害する要因は?

我々の分析によると、映画とエンターテイメント市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:

  • 競争業界: 競争産業:映画とエンターテイメント産業は主観的な市場であるため、競争が激しい。映画はプロット、エンド、年齢、評価によって分類されます。映画の選択は完全に地理的な場所、考え方、年齢に基づいています。エンタテインメント・プロデューサーは、エンタテインメント・セグメントの全体的な側面を理解した上で、それを大衆の前に打ち出し、成功を収める必要があります。理解不足は、この市場でポジションを確立する上で困難となります。
  • 消費者の嗜好の多様性: エンターテインメントには様々な形態があり、その選択肢は人それぞれです。映画を見るのが好きな人もいれば、スポーツに傾倒する人もいます。多くの消費者は、ショッピングを娯楽としてだけでなく、セラピーとして考えています。音楽に傾倒する人もいます。さらに、時代とともに人々の選択や習慣は変化するため、この市場のバリエーションは複雑です。プロデューサーやディストリビューターは、この業界の将来を築くために、この市場をよく理解する必要があります。

.映画とエンターテイメント市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って映画とエンターテイメント市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • 映画
    • 音楽とビデオ
  • 視聴モード別
    • OTTプラットフォーム
    • 映画館
  • 地域別
    • 北米(北米、カナダ)
    • 欧州(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他の欧州地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

映画とエンターテイメント市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?

6,490億米ドルを有する米国のメディア・エンターテインメント産業は成長し、世界第1位となっています。同地域は高速テクノロジーで知られ、スマートフォンやスマートTVの普及に伴い、エンターテインメント産業も米国で成長しています。さらに、同国には5Gデバイスの消費者が2億1,600万人います。5Gコネクティビティは最近34%の成長を遂げており、5Gの統合によりエンターテインメント・サービスが容易に利用できるようになっています。5Gはスマートフォンだけでなく、スマートTVのようなスマートデバイスの接続性向上にも役立ち、OTTプラットフォームのストリーミングを向上させます。米国には5,100万人以上のOTT加入者がおり、64%が今年の計画を継続しています。その結果、アメリカは映画とエンターテイメント市場で最も高い市場シェアを占めています。ウォルト・ディズニー・カンパニー、コムキャスト、AT&T、ネットフリックス、バイアコム・CBS、ワーナー・メディアが北米の映画とエンターテイメント市場で世界的にサービスを提供しています。

アジア太平洋地域の映画とエンターテイメント市場予測に影響を与える要因は何ですか?

アジア太平洋地域は北米よりも大きなエンターテイメント市場を構築すると予想されています。同地域はエンターテイメントサービスを急速に導入しており、映画とエンターテイメント市場で最も成長している地域です。この地域はデジタル・エンターテイメントの影響を受ける人口が多く、若い世代は日本のアニメや韓国ドラマが大好きです。さらに、最高の顧客対応を提供するEコマースサイトの台頭が、市場の成長を後押ししています。この地域には、電化製品、消費財、身だしなみ用品、医薬品、靴など、あらゆる商品を扱うEコマースサイトが多数あります。オンライン・ショッピングに対する消費者の嗜好は急速に高まっています。

さらに、この地域には若い世代が多く、ソーシャル・メディア・プラットフォームを通じて面白い動画を作って生活しています。人々はソーシャルメディア上の短い動画やオンラインゲームにはまり、ほとんどの時間自分自身を楽しませています。アジア太平洋の発展途上国は、あらゆる種類のエンターテイメントサービスを採用し、映画とエンターテイメント市場の成長を支えています。Zee Entertainment Enterprises、Star India、B2M Entertainment、BALJUNSO、東宝株式会社、東映株式会社、エイベックス、ダイエーは、アジア太平洋映画とエンターテイメント市場の主要企業です。

映画とエンターテイメント市場のキープレイヤー

映画とエンターテイメント市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • パラマウント・ピクチャーズ・コーポレーション
  • ソニー・ピクチャーズ・デジタル・プロダクションズ
  • ウォルト・ディズニー・カンパニー
  • ワーナー・ブラザース・エンターテイメント
  • コムキャスト
  • ネットフリックス
  • ヴィヴェンディ
  • アイデアファクトリー
  • コム
  • マークス・スタジオ
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル映画とエンターテイメント市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.視聴モード別

4.3.3.地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 映画

5.2. 音楽・ビデオ

6. 視聴モード別市場区分

6.1. OTTプラットフォーム

6.2. 映画館

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別市場分析

7.1.1.4. 視聴モード別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別市場分析

7.1.2.4. 視聴モード別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別市場分析

7.1.3.4. 観戦モード別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別市場分析

7.2.1.4. 視聴モード別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別市場分析

7.2.2.4. 視聴モード別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別市場分析

7.2.3.4. 視聴モード別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別市場分析

7.2.4.4. 視聴モード別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別市場分析

7.2.5.4. 観戦モード別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別市場分析

7.2.6.4. 観戦モード別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別市場分析

7.3.1.4. 視聴モード別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別市場分析

7.3.2.4. 視聴モード別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別市場分析

7.3.3.4. 視聴モード別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別市場分析

7.3.4.4. 視聴モード別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別市場分析

7.3.5.4. 観戦モード別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別市場分析

7.3.6.4. 観戦モード別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別市場分析

7.4.1.4. 視聴モード別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別市場分析

7.4.2.4. 視聴モード別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別市場分析

7.4.3.4. 視聴モード別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別市場分析

7.4.4.4. 観戦モード別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別市場分析

7.5.1.4. 視聴モード別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別市場分析

7.5.2.4. 観戦モード別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別市場分析

7.5.3.4. 観戦モード別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ地域

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別市場分析

7.5.4.4. 観戦モード別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. パラマウント

8.2.2. ソニー・ピクチャーズ・デジタル・プロダクションズ

8.2.3.ウォルト・ディズニー・カンパニー

8.2.4. ワーナー・ブラザース・エンターテイメント

8.2.5.コムキャスト

8.2.6. ネットフリックス

8.2.7. ヴィヴェンディ

8.2.8. アイデアファクトリー

8.2.9. アマゾン・ドット・コム

8.2.10. マークス・スタジオ

8.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

参考文献

2024年の世界の映画とエンターテイメント市場は1066億ドルの価値があります。市場規模は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)7.4%で拡大すると予測され、2033年末には2016億ドルを超えると予想されています。

映画とエンターテイメント市場の主要企業には、パラマウント、ソニー・ピクチャーズ・デジタル・プロダクションズ、ウォルト・ディズニー・カンパニー、ワーナー・ブラザーズ・エンターテイメント、コムキャスト、Netflix などがあります。

アジア太平洋地域は、最も高いCAGRを記録しており、映画とエンターテイメント市場で最も成長している地域です。

北米は、映画とエンターテイメント市場で最も高い市場シェアを持っています。

タイプ、視聴方法、地域が映画とエンターテイメント市場の主要なセグメントです。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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