
楽器保険市場:用途別(音楽制作・演出、個人使用)、流通チャネル別(ダイレクトレスポンス、楽器店、オンラインチャネル、その他)、エンドユーザー別(プロフェッショナル、アマチュア)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: September, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037223
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 情報・技術
楽器保険市場の概要
破損、盗難、紛失など、さまざまな種類のリスクから楽器を保護するための専門的な保険が楽器保険です。サーベイレポートの専門家によると、楽器保険の市場成長は、消費者の間で高級で希少な楽器を保護するニーズが高まっていることが主な原因です。当社の研究者は、世界中のミュージシャンが価値の高い楽器に投資していることを発見しました。そのため、楽器の所有者の間では、これらの楽器を破損や盗難、紛失から守りたいというニーズが高まっています。バリューペンギン, ミュージックプロ保険代理店 LLC, プログレッシブ損害保険会社, EBM, アンダーソン楽器保険ソリューションズLLC, Erie Indemnity Coare are some of the significant parties in the market for Musical Instrument Insurance.
楽器保険の世界市場規模は2023年に181万米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大し、2033年末には271万米ドルを超える見込みです。
日本の楽器保険市場の概要
日本では、趣味として音楽を始め、高価な楽器を購入するアマチュア音楽家が増加していることが、市場成長の主な要因となっています。こうした消費者は、楽器に潜在するリスクを強く認識しているため、こうした消費者に特化した保険商品の需要が高まっています。損保ジャパン日本興亜、三井住友海上火災保険、東京海上日動火災保険、AIU損害保険、日新火災海上保険は、日本の楽器保険市場における重要な関係者の一部です。
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楽器保険市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、楽器保険市場の主な成長要因は以下の通り:
音楽産業の拡大: 世界中の音楽産業は急速なペースで増加しています。当社の専門家によると、2022年の音楽産業からの収益は120億米ドルに近く、さらに今後5年間で年平均成長率約11%で成長すると予測されています。音楽産業が世界的に拡大する中、ミュージシャンの頻繁な使用や頻繁な移動に伴う潜在的なリスクから楽器を保護するための包括的な保険への需要が、市場の成長を促進すると予測されています。
オーダーメイド保険ソリューションの利用可能性の拡大: 保険プロバイダーは最近、ミュージシャンに大きな柔軟性を提供するカスタマイズされた保険ソリューションを提供しています。このようなオーダーメイドの保険ソリューションは、プロ用と趣味用で異なり、海外旅行保険や演奏関連のリスクにも利用可能です。したがって、このようなオーダーメイドの保険ソリューションの利用可能性が高まっていることが、予測期間中の市場成長に寄与すると期待されます。
楽器保険市場 レポート範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
4.8% |
市場セグメンテーション |
|
課題 |
|
成長ドライバー |
|
楽器保険の市場動向を阻害する要因は?
当社の分析によると、楽器保険の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:
保険料の高騰: 楽器保険に適用される高額な保険料に対する懸念の高まりは、特にアマチュアや学生の間でその採用を制限すると予想され、市場成長を制限する構えです。
複雑な保険金請求プロセス: 楽器保険の保険金請求手続きは非常に複雑で時間がかかるため、顧客は保険金請求手続きを面倒だと感じており、その結果、楽器保険の普及を妨げています。
楽器保険市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、楽器保険市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 用途別
o 音楽制作/ディレクション
o 個人使用
- 流通チャネル別
o ダイレクト・レスポンス
o 楽器店
o オンライン・チャンネル
o その他
- エンドユーザー別
o プロフェッショナル
o アマチュア
- 地域別
北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
北米楽器保険市場予測に影響を与える要因は?
北米の楽器保険市場は、2033年末までに最大の市場シェアを獲得する見込みです。この地域における市場の成長は、楽器の採用を促進し、ひいては楽器保険への需要を促進した音楽教室の可用性の増加に主に起因することができます。このほか、同地域では子供を持つ親が子供に音楽の道に進むよう勧める傾向が強まっており、このことも同地域の楽器需要、ひいては楽器保険の需要を促進しています。
アジア太平洋地域の楽器保険市場予測に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域の楽器保険市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。アジア太平洋地域の音楽産業は、ボリウッド音楽、J-POP、K-POPなど、さまざまな音楽ジャンルの人気が高まり、大規模な急成長を遂げています。アマチュアミュージシャンは、これらの音楽ジャンルに強い影響を受け、職業として音楽を追求することを前向きに考えており、それによって様々な種類の楽器の需要を促進し、ひいては楽器保険の需要に貢献しています。
楽器保険市場の主要プレーヤー
楽器保険市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- バリューペンギン
- ミュージックプロ保険代理店LLC
- プログレッシブ・カジュアルティ保険会社
- EBM
- アンダーソン楽器保険ソリューションズLLC
- Erie Indemnity Co.
- インシュアランス・ドットコム
- エーオン
- ベンジンガ
- アセットシュア
- アクサ・インシュアランス・リミテッド
- アストン・ラーク
- 保険ゼブラ
- アリアンツ・インシュアランス・ピーエルシー
- バジャイ・ファイナンス・リミテッド
- ネーションワイド
- フロントロー保険
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 楽器保険の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 用途別
4.3.2. 流通チャネル別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5. 用途別市場区分
5.1. 音楽制作/ディレクション
5.2. 個人使用
6. 流通チャネル別市場区分
6.1. ダイレクトレスポンス
6.2. 楽器店
6.3. オンライン・チャンネル
6.4. その他
7. エンドユーザー別市場区分
7.1. プロフェッショナル
7.2. アマチュア
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3. フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5. スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2. 日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.3. インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4. オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.5. 韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.6. その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模・予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.3. コロンビア
8.4.3.1. 市場規模および予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.2. サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模・予測
8.5.2.2. 主な動向と発展
8.5.2.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.3. アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.4. その他の中東・アフリカ
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. バリューペンギン
9.2.2. ミュージックプロ保険代理店
9.2.3. プログレッシブ損害保険会社
9.2.4. EBM
9.2.5. アンダーソン楽器保険ソリューションズ
9.2.6. エリー・インデマニティ
9.2.7. インシュアランス・ドットコム
9.2.8. エーオンピーエルシー
9.2.9. ベンジンガ
9.2.10. アセットシュア
9.2.11. アクサ・インシュアランス・リミテッド
9.2.12. アストン・ラーク
9.2.13. 保険ゼブラ
9.2.14. アリアンツ・インシュアランス・ピーエルシー
9.2.15. バジャイ・ファイナンス・リミテッド
9.2.16. ネーションワイド
9.2.17. フロントロー保険
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12. 参考文献
世界の楽器保険市場の2023年の市場規模は181万米ドルでした。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大し、2033年末には271万米ドルを超える見込みです。
楽器保険市場の主要プレーヤーには、ValuePenguin、MusicPro Insurance Agency LLC、Progressive Casualty Insurance Company、EBM、Anderson Musical Instrument Insurance Solutions, LLC、Erie Indemnity Co.
楽器保険市場で最も成長している地域は米国です。
アプリケーション、流通チャネル、エンドユーザー、地域が楽器保険市場の主要セグメントです。
音楽産業の拡大、オーダーメイドの保険ソリューションの増加などが楽器保険市場の成長を促進する主な要因です。