天然石市場:種類別(大理石、御影石、石灰岩、その他)、用途別(フローリング、メモリアルアート、ウォールクラッディング、その他)、建設タイプ別(新築、リフォーム)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: August, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037271
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
天然石市場の概要
装飾、建築、その他の産業用途に使用するため、自然のままの形で地球から採取される様々な鉱物や岩石の種類は、天然石として知られています。これらの石材は、長い時間をかけて地質学的プロセスを経て形成され、耐久性、多用途性、環境に優しいという点で様々な特徴を持っています。サーベイレポートの専門家によると、市場の成長を促進すると予想される主な要因の一つは、世界的な建設活動の増加です。弊社の調査予測によると、世界の建設業界は今後5年間で20.1%の成長率で成長すると予測されています。世界的な建設活動の増加に伴い、住宅、商業、インフラプロジェクトにおける天然石の需要も増加し、市場成長に貢献するでしょう。Dermitzakis Bros S.A.、TOPALIDIS S.A.、Mumal Marbles Pvt.Ltd.、Aro Granite Industries Ltd.、Polycor Inc.、Levantina Y Asociados de Minerales, S.A.は天然石市場における重要な関係者の一部です。
世界の天然石市場は2023年に385.6億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年まで年平均成長率4.7%で拡大し、2033年末には589億米ドルを超える見込みです。
日本の天然石市場概要
日本では、天然石の市場成長は、寺院、神社、伝統的な庭園で天然石を利用する豊かな伝統の存在に起因することができます。これらの遺跡的建造物は保存と修復を必要とするため、天然石の需要は伸びると予想されます。さらに、国内の市場成長は、都市化の進行とインフラプロジェクトの急増に起因しています。丸光株式会社、中山石材株式会社、青山石材株式会社、日軽石材工業株式会社、土屋グループ、博多石材株式会社は、日本の天然石市場における重要な当事者の一部です。
このレポートの詳細を確認する -
天然石市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、天然石市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 持続可能な素材への需要の高まり 持続可能な素材への需要の高まり:環境への関心の高まりにより、近年持続可能な素材への需要が急ピッチで高まっています。天然石は環境に優しいと考えられています。耐久性、長寿命、環境負荷の低さといった特性から、本来持続可能な建築材料として最適です。したがって、持続可能性に対する意識の高まりと持続可能な建築材料への嗜好の急増に伴い、天然石の需要は伸びると予想されます。
- 住宅リフォームの増加傾向: 特に先進国における住宅改修の傾向の高まりは、天然石の需要を促進すると予想されます。世界的に、より高い美観を提供する建築材料へのニーズが高まっています。それゆえ、天然石はカウンタートップ、フローリング、その他住宅の内外装に広く使用され、天然石の需要を牽引しています。
天然石市場 レポート範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
4.7% |
市場セグメンテーション |
|
課題 |
|
成長ドライバー |
|
どのような要因が天然石市場動向を妨げる可能性がありますか?
我々の分析によると、天然石の世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
- 天然石の高コスト: 天然石の調達コストが全体のコストに寄与するため、天然石のコストは通常非常に高いです。これらの調達コストはしばしば消費者に転嫁されるため、製品の最終価格が上昇し、その結果、その採用が制限されます。
- 環境への配慮: 天然石の調達は、しばしば自然生息地の破壊、自然景観の改変、汚染につながります。天然石の調達に関連するこれらの環境に対する懸念は、予測期間中の市場成長を制限すると予想されます。
天然石市場はどのようにセグメント化されていますか?
弊社の専門家は以下のポイントに従って天然石市場をセグメント化しました:
- タイプ別
タイプ別:大理石、御影石、石灰岩、その他
- 用途別
フローリング、メモリアルアート、ウォールクラッディング、その他
- 建設タイプ別
新築、リフォーム
- 地域別
北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 推定年
- 2024-2033 - 予測期間
アジア太平洋地域の天然石市場予測に影響を与える要因は何ですか?
アジア太平洋地域の天然石市場は予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されます。この地域の市場成長は、中国、インド、日本などの国々における都市化の急増に起因しており、建設プロジェクトにおける天然石の需要が急増しています。さらに、この地域の市場成長は、美観に優れた商品や高品質の建築材料に対する消費支出の増加にも起因しています。
北米天然石市場予測に影響を与える要因は何ですか?
北米の市場成長は石材加工における採石、切断、仕上げ技術の進歩の急増が天然石加工の効率と精度の向上につながったことに起因しています。このおかげで、天然石のカスタマイズされた複雑なデザインの生産や、天然石の大きなスラブの生産が可能になりました。さらに、この地域の市場成長は、この地域の個人の間で造園や屋外生活空間の人気が高まっていることにも起因しています。
天然石市場の主要プレーヤー
天然石市場の主要プレーヤーは以下の通りです:
- Dermitzakis Bros S.A.
- トパリディスS.A.
- Mumal Marbles Pvt.
- Aro Granite Industries Ltd.
- Polycor Inc.
- レバンティーナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラルズ S.A.
- Temmer Mermer Madencilik İnşaat Sanayi Ve Ticaret AnonimŞirketi
- マルグラフ
- ディンポマー
- キシ・グループ
このレポートの詳細を確認する -
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界の天然石市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 建設タイプ別
4.3.4. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. 大理石
5.2. 御影石
5.3. 石灰岩
5.4. その他
6. 用途別市場区分
6.1. フローリング
6.2. メモリアルアート
6.3. 壁材
6.4. その他
7. 建設タイプ別市場区分
7.1. 新築
7.2. リノベーション
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.2.3. フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.2.5. スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.3.2. 日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.3.3. インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.3.4. オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.3.5. 韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.3.6. その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.4.3. コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.5.2. サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主な動向と発展
8.5.2.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.5.3. アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
8.5.4. その他の中東・アフリカ
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. タイプ別、用途別、建設タイプ別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ダーミッツァキス・ブロスS.A.
9.2.2. TOPALIDIS S.A.
9.2.3. Mumal Marbles Pvt.
9.2.4. Aro Granite Industries Ltd.
9.2.5. ポリコール
9.2.6. レバンティーナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラレス S.A.
9.2.7. Temmer Mermer Madencilik İnşaat Sanayi Ve Ticaret Anonim Şirketi
9.2.8. マルグラフ
9.2.9. ディンポマー
9.2.10. キシグループ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12. 参考文献
世界の天然石市場は2023年に385.6億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年までCAGR 4.7%で拡大し、2033年末には589億米ドルの価値を超えると予想されています。
天然石市場の主要プレーヤーには、Dermitzakis Bros S.A.、TOPALIDIS S.A.、Mumal Marbles Pvt. Ltd.、Aro Granite Industries Ltd.、Polycor Inc.、Levantina Y Asociados de Minerales, S.A.などがあります。
北米は天然石市場で最も急成長している地域です。
タイプ、アプリケーション、建設タイプ、地域が天然石市場の主要セグメントです。
持続可能な材料への需要の増加、住宅リフォームの傾向の増加は、天然石市場の成長を促進する主な要因の一部です。