
非黒色腫皮膚がん市場:治療タイプ別(放射線療法、化学療法、光線力学療法、その他)、適応症別(基底細胞がん、有棘細胞がん、その他)、エンドユーザー別(病院、外来手術センター、専門クリニック、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会および予測(2024年~2033年)
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037749
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ
非黒色腫皮膚がん市場概要
世界の非黒色腫皮膚がん市場規模は2024年に58億米ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.6%で拡大し、2033年末には87億米ドルを超える見込みです。
非黒色腫皮膚がんは、皮膚の表層から発生する一般的ながんの一種で、紫外線や日光への過剰な露出が原因です。非黒色腫皮膚がんの可能性は年齢などにも左右され、主に基底細胞がん(BCC)と扁平上皮がん(SCC)の2種類があります。非黒色腫皮膚がんは治りやすく、手術、凍結療法、化学療法など様々な治療法があります。皮膚がん患者の増加が非黒色腫皮膚がん市場シェアを牽引しています。Almirall SA、Amgen, Inc.、F. Hoffmann-La Roche AG、Lytix Biopharma AS、MediWound Ltd、Merck & Co., Inc.などが非黒色腫皮膚がん市場に参入しています。
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日本の非黒色腫皮膚がん市場概要
非黒色腫皮膚がん市場は、がん患者の増加で知られる日本で成長を遂げています。ある調査によると、日本では、現場で働き、全国がん登録を通じて皮膚がんの発生率と管理を経験する男性において、多くの非黒色腫皮膚がんが目撃されると予想されています。日本のがん罹患者数は女性で13位、男性で14位。日本の新規がん罹患者数は1,005,157人、死亡者数は426,278人で、皮膚がんを含むがん罹患者数の増加が日本の非黒色腫皮膚がん市場規模を押し上げています。日本の非黒色腫皮膚がん市場は、大塚製薬と国立がん研究センター、九州大学、京都大学、名古屋医療センターが中心となっています。
非黒色腫皮膚がん市場:報告対象範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年の市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
5.6% |
市場セグメント |
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課題 |
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成長ドライバー |
|
非黒色腫皮膚がん市場の牽引役 - アナリストの見解アナリストの見解
アナリストによると、非黒色腫皮膚がん市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 世界的な非黒色腫皮膚がんの有病率: 非黒色腫皮膚がん(NMSC)は、世界で最も一般的ながんの種類であり、皮膚がん全体の90%を占めています。世界で1億人が非黒色腫皮膚がんに罹患していると推定され、薄いピンク色や白色、ワックス状、または真珠のような外観を示す皮膚の成長と隆起。時には、肌の色が明るい、または暗い個人のために、皮膚は暗い肉色になります。NMSCは世界的に増加しているため、世界保健機関(WHO)はNMSCの有病率と危険因子に関するデータを提供しています。がん患者の増加により、治療が必要とされ、放射線療法、化学療法、光線力学的療法など様々な種類の治療が皮膚がんと闘うために行われ、寿命が延びる可能性があります。がん患者数の増加が市場シェアを押し上げています。
- がん治療における先端技術:メラノーマ以外の皮膚がんは、がんの進行が遅いため、治療の可能性が広がります。発展途上の医療は、非黒色腫皮膚癌の初期段階を検出するための先進技術を統合しています。そのため、治療結果は良好で、ポータブルの放射線装置は、治療を受けている間、患者が一つのベッドに閉じ込められることがないようサポートします。定位体放射線治療(SBRT)や空間分割放射線治療(SFRT)のような最先端技術を組み合わせることで、他の技術よりも副作用が少なくなります。AIもまた、診断支援や品質保証の重要な一部となりつつあります。先進技術が非黒色腫皮膚がん市場の成長を促進しています。
非黒色腫皮膚がん市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、非黒色腫皮膚がん市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
- コスト投資: 特に、複数の病変を持つ患者や複雑な手技を必要とする患者にとっては、治療への投資要件が高いため、市場は問題に直面しています。特に、病変が複数ある患者や複雑な処置が必要な患者にとっては、治療への投資が高額になるという問題があります。こうした要因は非黒色腫皮膚がん市場の成長を妨げる可能性があります。
- 認識不足: 皮膚がん、特に非黒色腫に対する人々の認識はまだ低く、そのため診断や治療が遅れ、死に至ることもあります。また、治療法も限られています。これらの要因が世界市場の成長を制限しています。
非黒色腫皮膚がん市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、非黒色腫皮膚がん市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 治療タイプ別
- 治療タイプ別:放射線療法
- 化学療法
- 光線力学療法
- その他
- 適応症別
- 基底細胞癌
- 扁平上皮癌
- その他
- エンドユーザー別
- 病院
- 外来手術センター
- 専門クリニック
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
非黒色腫皮膚がん市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
北米が非黒色腫皮膚がん市場をリードしているのは、医療分野における先進技術のためです。同地域は、皮膚がんを含むがん治療において、先進技術による強力な研究開発部門の構築に向けて急速に取り組んでいます。米国 非黒色腫皮膚がんが多く、年間約360万人が罹患。北米では、皮膚に有害で皮膚癌の原因となる日光浴の習慣が定着しています。これらの市場洞察は、皮膚がんの症例数が増加し、北米のメラノーマ皮膚がん市場の市場シェアを煽っていることを示しています。ファイザー株式会社、F.ホフマン-LAロシュ株式会社、サノフィSA、ブリストル-マイヤーズスクイブカンパニー、AbbVie社、ノバルティスAGは、非黒色腫皮膚癌マレケットにおける北米の主要企業です。
アジア太平洋地域では癌の罹患が増加しており、非黒色腫皮膚癌(NMSC)は中国、日本、インドで最も一般的な癌のタイプです。メラノーマ皮膚がんはインドで最も多いがんで、がん患者全体の25%を占めています。NMSCは主に男性にみられ、国内の非黒色腫皮膚がん症例の60.4%を占めています。罹患率が最も高いのはインドの北部と東部です。また、この地域には、がん患者の状態を改善するためのさまざまな治療を提供する医療施設が充実しています。NMSCは、日焼け、美肌、日焼けベッドの使用、喫煙の増加により中国で増加しています。この地域諸国では、医療センター、病院、研究センターで効果的な治療が行われており、政府から恩恵を受け、市場成長の原動力となっています。Fuda Cancer Hospital、Sun Yat-sen University Cancer Center (SYSUCC)、Fortis Hospital、Jaslok Hospital Mumbai、Aakash Healthcare Super Speciality Hospital、Dr. Krishna's Cancer Healer Centerは、アジア太平洋地域の市場における主要機関です。
ヨーロッパでは、紫外線曝露の増加により非黒色腫皮膚がんが増加しています。高齢者人口が非黒色腫皮膚癌に直面しており、市場成長を支えているため、治療開発と医療管理が求められています。メキシコはラテンアメリカの中でも日光への露出度が高く、非黒色腫皮膚がんの治療オプションに対する需要の高まりが市場成長を後押ししています。中東では、サウジアラビアのような国々が、その地理的位置と気候により高い罹患率を示す可能性があります。皮膚癌の増加は非黒色腫皮膚がん市場の成長に貢献します。
非黒色腫皮膚がん市場の主要企業
非黒色腫皮膚がん市場の主要プレーヤーは以下の通りです:
- センサス・ヘルスケア
- デュサ・ファーマシューティカルズ・インク
- スキンアナリティクス社
- ファイザー
- ブリストル・マイヤーズ スクイブ
- アルミラルSA
- アムジェン社
- ホフマン・ラ・ロシュ社
- リティクス・バイオファーマAS
- メディワウンド社
- メルク社
- オンコベータ社
- フィロゲンS.p.A.
- プレミアムヨーロッパ
- リジェネロン社
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 非黒色腫皮膚がんの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 治療タイプ別
4.3.2.適応症別
4.3.3.エンドユーザー別
4.3.4.地域別
5. 治療タイプ別市場区分
5.1. 放射線療法
5.2. 化学療法
5.3. 光線力学的療法
6. 適応症別の市場区分
6.1. 基底細胞がん
6.2. 扁平上皮がん
7. エンドユーザー別の市場区分
7.1. 病院
7.2. 外来手術センター
7.3. 専門クリニック
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.1.1.4. 適応症別市場分析
8.1.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.1.2.4. 適応症別市場分析
8.1.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.1.3.4. 適応症別市場分析
8.1.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.1.4. 適応症別市場分析
8.2.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.2.4. 適応症別市場分析
8.2.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.3.4. 適応症別市場分析
8.2.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.4.4. 適応症別市場分析
8.2.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.5.4. 適応症別市場分析
8.2.5.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.6.4. 適応症別市場分析
8.2.6.5. エンドユーザー別市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.1.4. 適応症別市場分析
8.3.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.2.4. 適応症別市場分析
8.3.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.3.4. 適応症別市場分析
8.3.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模および予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.4.4. 適応症別市場分析
8.3.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.5.4. 適応症別市場分析
8.3.5.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.6.4. 適応症別市場分析
8.3.6.5. エンドユーザー別市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.1.4. 適応症別市場分析
8.4.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.2.4. 適応症別市場分析
8.4.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.3.4. 適応症別市場分析
8.4.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.4.4. 適応症別市場分析
8.4.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.1.4. 適応症別市場分析
8.5.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.2.4. 適応症別市場分析
8.5.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.3.アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.3.4. 適応症別市場分析
8.5.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.4.4. 適応症別市場分析
8.5.4.5. エンドユーザー別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アルミラルSA
9.2.2.アムジェン社
9.2.3.F.ホフマン・ラ・ロシュAG
9.2.4.リティクス・バイオファーマAS
9.2.5. メディワウンド・リミテッド
9.2.6.メルク・アンド・カンパニー・インク
9.2.7. オンコベータ社
9.2.8. Philogen S.p.A.
9.2.9.プレミアムヨーロッパ
9.2.10. リジェネロン社
9.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
参考文献
2024年の非黒色腫皮膚がんの世界市場規模は58億ドルでした。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.9%で拡大し、2033年末には87億米ドルを超えると予測されています。
非黒色腫皮膚がん市場の主要企業には、Almirall SA、Amgen, Inc.、F. Hoffmann-La Roche AG、Lytix Biopharma AS、MediWound Ltd、Merck & Co., Inc.などがあります。
最もCAGRの高いアジア太平洋地域が、非黒色腫皮膚がん市場で最も急成長している地域です。
北米が非黒色腫皮膚癌市場で最も高いシェアを占めています。
治療タイプ、適応症、エンドユーザー、地域が非黒色腫皮膚癌市場の主要セグメントです。