ニュートロピクスおよび脳サプリメント市場のセグメンテーション:製品別(天然分子、ビタミン・ミネラル)、用途別(記憶力向上、注意力・集中力)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)-グローバル市場の分析、トレンド、機会と予測(2024年~2033年)

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037514
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ

向精神薬ブレインサプリメント市場の概要

グローバルニュートロピクスおよび脳サプリメント市場の規模は2024年に48億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)11.2%で拡大し、2033年末までに102億米ドルを超えると予測されています。

スマートドラッグとも呼ばれる向精神薬の脳サプリメントは、記憶力や集中力を高め、創造性や意欲を向上させます。これらのサプリメントは、脳の健康を改善するために使用されます。向精神薬は赤血球の可塑性を高め、凝集を抑制し、血液のレオロジー特性を高めて脳への流れを良くします。向精神薬の脳のサプリメントは、カフェイン、高麗人参、いくつかの化学物質や合成物質などの天然成分から作られています。2022年、世界のウェルネス経済は5.6兆米ドルに達し、2019年より14%増加しました。高齢になると認知症が一般的に見られるため、高齢者は記憶力を高めるためにこのようなサプリメントを摂取しています。学生は速習に集中するためにこのようなサプリメントを好み、会社員は生産性を向上させるためにこのようなサプリメントにシフトしています。神経科学の進歩やサプリメント市場の研究開発部門の台頭は、脳サプリメント市場シェアの主な成長要因です。Natural Factors Nutritional Products Ltd.、Onnit Labs, Inc.、Purelife Bioscience Co.Ltd.、Intelligent Labs、Accelerated Intelligence Inc.、NOW Foods、HVMN Inc.などが世界の脳用サプリメント市場をリードしています。

日本の向精神薬ブレインサプリメント市場概観

高齢者人口の増加が日本の脳用サプリメント市場の成長を大きく後押し 2000年以降、日本では認知症患者が増加しており、世界で最も認知症の割合が高い国の一つです。認知症の増加は、2022年の死因の第10位にランクされ、その年の日本の死亡ケースの1.6%、24 360を占めています。認知症は可逆的ですが、向精神薬はアルツハイマー病や血管性認知症の治療薬として試験されているので、認知症の進行に役立ちます サプリメントは医師によって処方されるものではありませんが、人々は健康上の利点からサプリメントを好みます。健康意識の高まりからサプリメント市場が大きい国 日本は世界第3位の栄養補助食品市場で、その市場規模は94億米ドル。認知症患者の増加とサプリメントへのシフトが日本の向知性脳サプリメント市場に拍車をかけています。

向精神薬ブレインサプリメント市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、向精神薬ブレインサプリメント市場の主な成長促進要因は以下の通り。

  • メンタルヘルス意識の高まり

精神疾患は毎年成人人口の19%、10代の46%、子供の13%に影響を及ぼしています。精神疾患の増加は、家庭内暴力、プレッシャー、ストレス、トラウマ、その他の理由によるものです。精神疾患の増加に伴い、人々は精神的な健康についてより意識するようになり、これらは集中力を向上させるため、脳サプリメントを摂取するようになりました。定期的なサプリメントは、健康的なライフスタイルに不可欠な脳の健康と精神的なパフォーマンスに役立ちます。メンタルヘルスの意識の高まりが向日性脳サプリメント市場の成長を後押し

  • ストレスの多い仕事における精神的パフォーマンスへの注目の高まり

ヘルスケア産業、金融産業、企業、その他の産業における先端技術の普及 これらのセクターの仕事の専門家のほとんどは、従業員が注意力を維持し、最高の精神的能力で実行する必要があります。そのような従業員の生産性を向上させ、ストレスを軽減するために、脳サプリメント「ヌートロピック」の消費が増加しています。競争の激しい仕事環境と激務の増加は、向知性脳サプリメント市場のシェアを押し上げています。

ニュートロピクスおよび脳サプリメント市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    11.2 %

市場セグメンテーショ

  • 製品別
  • 用途別
  • 地域別

市場の課

  • 向精神薬ブレインサプリメントの副作用
  • 検証不足

市場成長ドライバ

  • 高まるメンタルヘルス意識
  • ストレスの多い仕事における精神的パフォーマンスへの注目の高まり
  • ナチュラル・オーガニックサプリメントの需要の高まり

向精神薬脳のサプリメント市場動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、向精神薬ブレインサプリメント市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです。

  • 向精神薬ブレインサプリメントの副作用 このようなサプリメントは完全に安全というわけではありません。いくつかの研究洞察によると、向精神薬の摂取は不眠症、うつ病、めまい、頭痛、心拍数の変動、精神病などを引き起こす可能性があります。さらに、これらのサプリメントには中毒性があり、その効果が長く続くため、マルチタスクが難しくなります。これらの副作用は、向精神薬の脳サプリメント市場にとって困難な要因となり、その消費を制限する可能性があります。
  • 検証の欠如 すべての栄養補助食品は検証を欠いています。食品医薬品局は、脳サプリメントを製造している会社に向知性脳サプリメントを認可していません。これらは脳の健康のための自己治療法であり、正規の医薬品の承認による検証を欠いています。検証のため、向精神薬サプリメント市場は販売においていくつかの障害に直面する可能性があります。消費者は、医薬品の方が指導のあるサプリメントよりも安全であることを認識し、認可された医薬品の選択にシフトしています。この消費者のシフトは、市場の成長を妨げる可能性があります。

向精神薬脳サプリメント市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って、向精神薬ブレインサプリメント市場をセグメント化しています。

  • 生産物別
    • 天然分子別
    • アセチル-L-カルニチン
    • アルファGP
    • シチコリン
    • DH
    • プレ/プロ/ポストバイオティクス
    • その他
    • ハーブ別
    • ジンセン
    • イチョウ葉
    • クルクミ
    • その他
    • ビタミン・ミネラル別
    • ビタミン
    • ビタミンC
    • その他
  • 用途別
    • 記憶力強化
    • 注意力・集中力
    • うつ&ムー
    • 睡眠と回復
    • アンチエイジング&長寿
    • ストレスと不安
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域

これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです。

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測ペリオ

市場シェアNo.1の北米に影響を与える要因とは?

向精神薬ブレインサプリメント市場は北米が支配的 脳の健康に対する意識の高まりが市場を牽引 この地域は栄養補助食品市場の消費者が多い ダイエタリーサプリメント産業の経済効果調査によると、2023年におけるダイエタリーサプリメント産業全体の経済効果は、米国で1,590億米ドルです。これらのサプリメントは、ドリンク、コーヒー、スナックバーに入っています。北米では、脳の健康、皮膚の健康、免疫力、記憶力の向上など、健康上の要求を満たすために様々な栄養補助食品を求めています。脳サプリメント市場は、脳の健康文化の高まりにより増加しており、人々はスポーツ、仕事、勉強などの日常生活のタスクに役立つより良い集中力を得るために脳の健康習慣に従っています。

アジア太平洋地域向知性脳サプリメント市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか

アジア太平洋地域における認知症患者数の増加が市場成長を促進しています。患者数は2019年の400万~800万人から2050年には700万~400万人へと53%増加する見込みです。日本と韓国は、アジアにおけるNDPのパイオニアであり、10年にわたる国家認知症政策の策定と実施の経験を有しています。認知症は向精神薬では治らないため、集中力を高め、進行を助ける向精神薬の脳サプリメントを求める認知症患者が増加中 さらに、中国やインドのような国々はハーブサプリメントの中心地です。この地域では、副作用の少なさや天然成分の使用により、ハーブサプリメント消費へのシフトが見られます。インドの栄養補助食品市場は、2020年に3億9,244万米ドルと評価され、2026年までに101億9,857万米ドルに達すると予想され、これは年間成長率で22%です。さらに、主要都市における高い学業プレッシャーと仕事量の増加が、向知性脳サプリメント市場の成長を促進しています。Reckitt Benckiser Group PLC、Teva Pharmaceuticals Industries Ltd.、H.V.M.N., Inc.、Purelife Bioscience Co.Ltd.、Peak Nootropics (Advanced Nootropics)、AlternaScriptは、アジア太平洋の向知性脳サプリメント市場の主要企業です。

向精神薬ブレインサプリメント市場の主要企業

向精神薬ブレインサプリメント市場の主なプレーヤーは以下の通りです。

  • ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ(Natural Factors Nutritional Products Lt
  • オンニットラボ社
  • ピュアライフ・バイオサイエンス社
  • インテリジェントラボ
  • ヌーゼン
  • CILTE
  • トゥルブライ
  • グッドフェロー
  • DD
  • マシン・テ
  • アクセラレイテッド・インテリジェンス
  • ナウフード
  • HVMN社
  • ピークヌートロピック
  • オルタナスクリップ
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 向精神薬ブレインサプリメントの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2.用途別

4.3.3.地域別

5. 製品別市場区分

5.1 天然分子

5.2 ハーブエキス

5.3 ビタミン・ミネラル

6. 用途別市場区分

6.1. 記憶力強化

6.2. 注意力・集中力

6.3. 抑うつと気分

6.4. 睡眠と回復

6.5. アンチエイジングと長寿

6.6. ストレスと不安

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品別市場分析

7.1.1.4. 用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品別市場分析

7.1.2.4. 用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品別市場分析

7.1.3.4. 用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品別市場分析

7.2.1.4. 用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品別市場分析

7.2.2.4. 用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品別市場分析

7.2.3.4. 用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品別市場分析

7.2.4.4. 用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品別市場分析

7.2.5.4. 用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品別市場分析

7.2.6.4. 用途別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品別市場分析

7.3.1.4. 用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品別市場分析

7.3.2.4. 用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品別市場分析

7.3.3.4. 用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品別市場分析

7.3.4.4. 用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品別市場分析

7.3.5.4. 用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品別市場分析

7.3.6.4. 用途別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品別市場分析

7.4.1.4. 用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品別市場分析

7.4.2.4. 用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品別市場分析

7.4.3.4. 用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品別市場分析

7.4.4.4. 用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品別市場分析

7.5.1.4. 用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品別市場分析

7.5.2.4. 用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品別市場分析

7.5.3.4. 用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品別市場分析

7.5.4.4. 用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ社

8.2.2. Onnit Labs, Inc.

8.2.3.ピュアライフバイオサイエンス株式会社

8.2.4. インテリジェントラボ

8.2.5.アクセラレイテッド・インテリジェンス社

8.2.6. ナウフーズ

8.2.7. HVMN社

8.2.8. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ

8.2.9. ピーク・ヌートロピックス

8.2.10. オルタナスクリプト

8.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

参考文献

グローバルニュートロピクスおよび脳サプリメント市場の規模は2024年に48億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)11.2%で拡大し、2033年末までに102億米ドルを超えると予測されています。

ニュートロピクスおよび脳サプリメント市場の主要なプレイヤーには、ナチュラルファクターズニュートリショナルプロダクツ社、オニットラボ社、ピュアライフバイオサイエンス社、インテリジェントラボ社、アクセラレーテッドインテリジェンス社、ナウフーズ社、HVMN社などがあります。

アジア太平洋地域は最も高いCAGRを持ち、ニュートロピクスおよび脳サプリメント市場で最も成長が早い地域です。

製品、用途、地域がニュートロピクスおよび脳サプリメント市場の主なセグメントです。

精神的健康意識の高まり、高ストレスの仕事における精神的パフォーマンスへの関心の増加、自然および有機サプリメントの需要の高まりなどが、ニュートロピクスおよび脳サプリメント市場の成長を促進する主な要因です。