オンラインスポーツベッティング市場細分化:スポーツタイプ別(サッカー、競馬/乗馬、カーレース、クリケット、ホッケー、ボクシング、野球、バスケットボール、その他)、タイプ別(ラインインプレイ、固定オッズベッティング、エクスチェンジベッティング、デイリーファンタジー、スプレッドベッティング、Eスポーツ、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037498
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

オンラインスポーツベッティング市場の概要

オンラインスポーツベッティングの世界市場規模は2024年に556億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.8%で拡大し、2033年末には1,639億米ドルを超える見込みです。

オンライン・スポーツ・ベッティングは、インターネットを利用したスポーツ・イベントの結果に対する活動で、そのアクセスのしやすさと利便性からよく知られています。ベッターは、バスケットボール、サッカー、競馬、テニスなどの幅広いスポーツに、モバイル機器やコンピュータを使用して、自宅でくつろぎながら賭けることができます。オンラインギャンブルは、世界中の個人にとって注目すべきエンターテイメントです。オンラインギャンブルは、資本ポートフォリオの強化や迅速な利益利回りを求める消費者の需要により、世界的に人気を博しています。イギリスでは、約2,360万人がギャンブルやオンライン・スポーツ・ベッティングに投資しています。オンラインベッティングの人気が高まっていることは、その市場規模が拡大することを示唆しています。Bet365、GVC Holdings Plc、William Hill Inc、Paddy Power Betfair Plc、Ladbrokes Coral Group Plc、Betsson ABは、オンライン・スポーツ・ベッティング市場に欠かせないプレーヤーです。


日本オンラインスポーツベッティング市場概要

デジタル化により、オンラインスポーツベッティングはより正確で安全、そして利用しやすくなりました。この地域におけるワイヤレス接続とデジタルインフラストラクチャーの普及が、オンラインスポーツベッティングの市場需要増加の要因となっています。日本は、社会のあらゆるグループが包括的にアクセスできる、ユーザー中心のデジタル化の確立を目指しています。さらに、ユーザーエクスペリエンスとデジタルデザインは非常に重要です。日本では「デジタルトランスフォーメーション」プログラムが発表されて以来、このプロセスに向けて大きな一歩を踏み出しました。内閣レベルのデジタル庁が30億9000万米ドルの予算で機能し、次世代半導体とポスト5G通信チャネルの推進を優先しています。デジタル化の進展は、日本のスポーツベッティング市場規模に拍車をかけます。Bet365、Pinnacle sports、20Bet、22Bet、Betway、BeeBetが日本のオンラインスポーツベッティング市場の主要プレイヤー。


 


オンラインスポーツベッティング市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、オンラインスポーツベッティング市場の主な成長要因は以下の通りです:

世界的なスポーツリーグとイベントの増加:

FIFAワールドカップやオリンピックなどの主要スポーツイベントがオンラインスポーツベッティング市場を拡大しています。2024年の目玉はパラリンピックとオリンピック。デジタルメディア、ライブ放送、スポーツイベントへの幅広い露出により、スポーツイベントへのアクセスが向上し、人気が高まっています。経済状況の改善と使い捨ての増加が、スポーツイベント分野の市場成長を後押ししています。英国などの地域では、ウィンブルドンのテニスコートでの冒険的な戦いからエイントリー競馬場での競馬アクションまで、重要なスポーツイベントが開催されています。イギリス人の約5人に4人は、イギリスが重要なスポーツイベントを開催していることを誇りに思っています。このようなスポーツイベントは、172万米ドルの直接的な経済効果をもたらしています。世界経済におけるスポーツイベントの重要性の高まりは、オンラインスポーツベッティングの市場規模に影響を与えています。

オンラインプラットフォームへの投資の増加:

オンラインスポーツベッティングの市場規模は、インターネットの普及に伴うオンラインプラットフォームへの投資の増加により拡大しています。2024年現在、世界には約53億5000万人のインターネットユーザーがおり、これは世界全人口の66.2%に相当します。インターネット・ユーザー数は前年より1.8%増加し、2023年に初めてインターネットに接続したユーザーは約9,700万人。年間インターネット利用者数は1.9%増加し、2022年時点で9,800万人が新たにインターネットを利用。インターネット・ユーザーの可能性は2022年時点で1億5,000万人増加し、成長率は約3%。インターネット普及の拡大は、スポーツベッティングのBetrにとって好機であり、3,500万米ドルのシリーズA2ラウンドの資金調達を発表しました。インターネット・ユーザーの増加に伴う十分な機会は、オンライン・スポーツ・ベッティング市場規模の成長にとって良い兆しです。

オンラインスポーツベッティング市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

     10.8%

市場セグメンテーション

  • スポーツタイプ別
  • タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

課題

  • 経済的損失
  • 中毒の可能性

成長ドライバー

  • 競技リーグやイベントの世界的な増加
  • オンライン・プラットフォームへの投資の増加

オンライン・スポーツ・ベッティング市場の成長を妨げる要因は?

当社の分析によると、オンラインスポーツベッティング市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:

金銭的損失:

オンライン・スポーツ・ベッティングには金銭的損失のリスクがあります。賭けている人が必ず勝てるという保証はなく、連敗する可能性もあります。このスポーツに参加する人は、この脅威を認識し、負けてもいいように大金を賭けないようにする必要があります。

中毒の可能性:

ベッティングの最も大きなデメリットの1つは、依存症の可能性です。ギャンブル中毒になると、人間関係の問題、金銭的損失、その他の深刻な脅威が生じる可能性があります。スポーツベッティングに参加する人は、この脅威を認識し、ベッティングに熱中している間、自分のお金に不注意にならないようにする必要があります。


オンラインスポーツベッティング市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、オンラインスポーツベッティング市場を以下のポイントに従ってセグメント化しました:

  • スポーツタイプ別

o サッカー

o 競馬/乗馬

o カーレース

o クリケット

o ホッケー

o ボクシング

o 野球

o バスケットボール

o テニスソース

o その他

  • タイプ別

o ラインインプレイ

o 固定オッズベッティング

o エクスチェンジベッティング

o デイリーファンタジー

o スプレッド・ベッティング

o Eスポーツ

o その他

  • アプリケーション別

o ウェブベース

モバイルベース

その他

  • 地域別

o 北米(米国、カナダ)

o ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)

o アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他のアジア太平洋地域)

o 中南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ)

o 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


オンラインスポーツベッティング市場予測で最も高い市場シェアを持つヨーロッパに影響を与える可能性のある要因とは?

欧州はオンラインスポーツベッティング市場を支配しており、予測期間中に大幅に拡大すると予測されています。オンラインスポーツベッティングが合法化されたことが、市場規模拡大の要因のひとつと考えられます。オランダ、イタリア、フランス、スペイン、イギリスなど数多くの地域でオンラインスポーツベッティングが合法化され、事業者はさまざまなスポーツベッティング、カジノゲーム、その他のギャンブルサービスを市民に提供できるようになりました。EU全域で、オンラインギャンブルに参加できる最低法定年齢は、通常18歳から21歳です。EU地域におけるオンラインギャンブルの規制は、さまざまな法的枠組みによって特徴付けられます。ドイツでは、カジノゲームを規制する厳しい法律があります。EGBAによる新しい評価では、ヨーロッパ31地域のうち27地域がオンラインゲームに対して何らかのマルチライセンスを導入していると結論づけています。


アジア太平洋地域のオンラインスポーツベッティング市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。アジア太平洋地域のスポーツベッティング市場に大きく貢献している要因は、同地域におけるベッティングやオンラインギャンブルの人気です。中国政府は宝くじとスポーツベッティングを認めています。カンボジアは最近中国と提携し、同国のオンラインベッティング環境を変えました。インドにおけるオンラインギャンブルやサイバー関連の活動は、2000年のIT法で規制されており、違反した場合は5年間の禁固刑が科せられます。適切な法制度の導入が、この地域の市場成長を促しています。


オンライン・スポーツ・ベッティング市場の主要プレイヤー

オンライン・スポーツ・ベッティング市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Bet365
  • GVCホールディングス
  • ウィリアムヒル社
  • パディ・パワー・ベットフェア社
  • ラドブロークス・コーラル・グループ
  • ベットソン・インバカレ・コーポレーション
  • チャーチルダウンズ
  • エンタテインメント
  • フラッターエンターテインメント
  • IGT
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. オンラインスポーツベッティングの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. スポーツタイプ別

4.3.2. タイプ別

4.3.3. 用途別

4.3.4. 地域別

5. スポーツタイプ別市場区分

5.1. サッカー

5.2. 競馬・乗馬

5.3. カーレース

5.4. クリケット

5.5. ホッケー

5.6. ボクシング

5.7. 野球

5.8. バスケットボール

5.9. テニス

5.10.その他

6. タイプ別市場区分

6.1. ラインインプレイ

6.2. 固定オッズベッティング

6.3. エクスチェンジベッティング

6.4. デイリーファンタジー

6.5. スプレッドベッティング

6.6. eスポーツ

6.7. その他

7. 用途別市場区分

7.1. ウェブベース

7.2. モバイルベース

7.3. その他

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. スポーツタイプ別、タイプ別、用途別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. スポーツタイプ別、タイプ別、用途別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主な動向と発展

8.2.4.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主な動向と発展

8.2.5.3. スポーツタイプ別、タイプ別、用途別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. スポーツタイプ別、タイプ別、用途別の市場分析

8.2.7.中国

8.2.7.1. 市場規模と予測

8.2.7.2. 主な動向と発展

8.2.7.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.2.8. 日本

8.2.8.1. 市場規模と予測

8.2.8.2. 主な動向と発展

8.2.8.3. スポーツタイプ別、タイプ別、用途別の市場分析

8.2.9.インド

8.2.9.1. 市場規模と予測

8.2.9.2. 主な動向と発展

8.2.9.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.2.10. オーストラリア

8.2.10.1. 市場規模と予測

8.2.10.2. 主な動向と発展

8.2.10.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.2.11. 韓国

8.2.11.1. 市場規模と予測

8.2.11.2. 主要トレンドと動向

8.2.11.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.2.12. その他のアジア太平洋地域

8.2.12.1. 市場規模と予測

8.2.12.2. 主な動向と発展

8.2.12.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.3. 中南米

8.3.1. ブラジル

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要動向と発展

8.3.1.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.3.2.アルゼンチン

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.3.3.コロンビア

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.3.4.ラテンアメリカのその他の地域

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.4. 中東・アフリカ

8.4.1. 南アフリカ

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

8.4.2.サウジアラビア

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主な動向と発展

8.4.2.3. スポーツタイプ別、タイプ別、用途別の市場分析

8.4.3.UAE

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主な動向と発展

8.4.3.3. 市場分析 製品スポーツタイプ、タイプ、用途

8.4.4.その他の中東・アフリカ地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. スポーツタイプ別、種類別、用途別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. ベット365

9.2.2. GVCホールディングス

9.2.3. ウィリアムヒル

9.2.4. パディ・パワー・ベットフェア

9.2.5. ラドブロークス・コーラル・グループ

9.2.6. ベッツソン・インバカレ・コーポレーション

9.2.7. チャーチルダウンズ・インコーポレイテッド

9.2.8.エンタテイン・ピーエルシー

9.2.9. フラッター・エンターテインメント

9.2.10. IGT

9.2.11. その他

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

世界のオンラインスポーツベッティング市場は、2024年に556億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.8%で拡大し、2033年末には1,639億米ドルを超える見込みです。

オンラインスポーツベッティング市場の主要プレイヤーには、Paddy Power Betfair Plc、Ladbrokes Coral Group Plc、Betsson ABなどがいます。

オンラインスポーツベッティング市場で最大のシェアを占めているのはヨーロッパです。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、オンライン・スポーツ・ベッティング市場で最も急成長している地域です。

スポーツタイプ、タイプ、アプリケーションがオンラインスポーツベッティング市場の主要セグメントです。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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