寄生虫駆除 市場区分 用途別(寄生虫感染症、消化器の健康、解毒、総合的な健康) 製品別(ハーブサプリメント、市販錠剤、粉末サプリメント、液体製剤、カプセルサプリメント) 地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東およびアフリカ) - グローバル市場分析、動向、機会および予測、2024年から2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037383
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ

寄生虫駆除 市場概要

寄生虫駆除は、人体を解毒し、寄生虫感染を排除するための食事療法またはサプリメント療法である。寄生虫は、人間を生存と繁殖の糧とする生物である。寄生虫駆除は、寄生虫の種類と症状によって分類される。この寄生虫駆除剤は、医療従事者または栄養士によって処方されるべきである。寄生虫感染症に対する健康意識の高まりとともに、この市場は成長している。寄生虫感染症は、肝臓、腎臓、腸などの臓器に深刻な損傷を与える可能性がある。世界保健機関(WHO)によると、世界人口の約24%にあたる15億人が腸管寄生虫感染症に苦しんでいる。特に衛生状態が不十分な地域では、寄生虫による病気は効果的な洗浄ソリューションへの需要を後押ししている。寄生虫駆除市場には、プロバイオティクス、食事療法、天然およびハーブのサプリメントなど、幅広い製品がある。A1 Colon Hydrotherapy、aSquared Brands, LLC、Dr. Clark、Hippocrates Health Institute、Keavy's Corner、Nutritionは、この市場における主要企業である。

世界の寄生虫駆除市場は2023年には42億米ドルの規模に達した。2024年から2033年にかけては年平均成長率9.1%で拡大し、2033年末までには79億米ドルを超えると予測される。


日本の寄生虫駆除市場の概要

日本の寄生虫駆除市場は、ハーブや天然由来のソリューションに対する需要の高まりとともに成長している。日本では、膨満感、腹痛、便通異常など、胃の寄生虫感染症を効果的に緩和する寄生虫駆除ソリューションに対する消費者需要が増加している。さらに、定期的なデトックスの実践など、現代的な健康トレンドの高まりが、同国の市場成長を後押ししている。また、日本人は腸内環境や胃腸の健康を意識し、バランスと消化機能を維持し、免疫力を高めることにますます関心が高まっている。寄生虫駆除製品は、寄生虫が排出する毒素を体内から取り除き、総合的なデトックスと浄化効果をもたらす。日本企業は、健康効果の促進と強力な免疫システムの構築を目的として、寄生虫駆除製品に注目している。Optimum Wellness、A1 Colon Hydrotherapy、Keavys Corner LLC、NuturaPlus、Dr. Clark、Supplements 貴社は、日本の寄生虫駆除市場における主要企業である。



寄生虫駆除市場の成長要因 - アナリストの見解

アナリストによると、寄生虫駆除市場の主な成長要因は以下の通りである。

  • ハーブ製品の需要増:寄生虫感染症の治療にハーブ製品を使用する需要が高まっている。多くの国々では、寄生虫感染症の治療には伝統的な方法が有効であると信じられている。世界保健機関(WHO)は最近、加盟170カ国における伝統的および補完医療(T&CM)の使用が大幅に増加していることを報告した。124カ国では植物由来の医薬品に関する法律が制定されている。生物多様性の知識と利用に関する国家委員会(CONABIO)は、4000種以上の植物に薬効があるとしている。2023年11月のグローバル・ウェルネス・インスティテュート(Global Wellness Institute)の報告書によると、伝統的および補完医療の経済規模は5190億米ドルと評価されている。
  • トレンドのヘルスケア実践:コロナパンデミックの後、人々は免疫システムと腸内健康についてより意識するようになった。腸内健康とデトックスへの需要の高まりが、寄生虫除去市場を牽引している。不衛生もまた寄生虫感染の原因となるため、効率的に治療する必要がある。人々は腸内健康と免疫システムを改善するために、定期的に寄生虫除去を行っている。

寄生虫駆除剤市場: レポートスコープ

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    9.1 %

市場セグメンテーショ

  • アプリケーション別
  • 製品別
  • 地域別

市場の課

  • 検証と科学的検証の欠如
  • 副作用

市場成長ドライバ

  • ハーブ製品の需要の高まり
  • トレンドのヘルスケア実践

寄生虫駆除市場の動向を妨げる可能性のある要因は何か?

弊社の分析によると、寄生虫駆除の世界市場の成長を制限すると予想される課題には以下のようなものがある。

  • 検証と科学的検証の欠如: ほとんどの寄生虫駆除製品は、寄生虫感染症の治療として科学的には承認されていない。これらは自然療法やハーブ療法であり、正規の医薬品承認による検証が欠如しているため、効率の悪い解決策である。寄生虫駆除製品の信頼性の低さは、市場の成長にとって課題となり得る。さらに、政府による厳しい規制が市場の妨げとなる可能性もある。
  • 副作用: ハーブサプリメントなどの検証されていない寄生虫駆除製品は、薬物性肝障害など健康を害する可能性がある。 さらに、過剰な下痢は腎障害のリスクにつながる可能性がある。 製品は、頭痛、脱力感、皮膚アレルギーなどの他の副作用を引き起こす可能性がある。 これらの副作用は、寄生虫駆除市場に課題をもたらす可能性がある。

寄生虫駆除市場はどのように区分されているか?

当社の専門家は、以下の点に基づいて寄生虫駆除市場を区分した。

  • 用途別
    • 寄生虫感染症
    • 消化器の健康
    • 解毒
    • 一般的な健康
  • 製品別
    • ハーブサプリメント
    • 市販の錠剤
    • 粉末サプリメント
    • 液体製剤
    • カプセルサプリメント
  • 地域別:
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東およびアフリカ

これらの調査で考慮されたタイムラインは以下の通りである。

  • 2023年 - 基準年
  • 2024年 - 予測年
  • 2024年~2033年 – 予測期間

寄生虫駆除市場予測において、市場シェアが最も高い北米に影響を与える要因として考えられるのはどのようなものだろうか?

北米は寄生虫駆除市場で最大のシェアを占めている。この地域では、ヘルスケアへの意識向上を含むパーソナルケアに対する消費者需要がある。この地域では、天然およびハーブ製品へのシフトにより、市場が大幅に成長している。北米市場には、カプセル、粉末、液体など、さまざまな寄生虫駆除サプリメントがある。さらに、電子商取引の普及により、消費者が簡単に市場にアクセスできるようになり、市場成長に貢献している。免疫システムの強化や腸内環境の改善など、健康意識の高まりが市場の成長を促進している。さらに、寄生虫駆除ソリューションは、寄生虫が原因で起こるその他のかゆみ、発疹、炎症にも使用されており、今後数年間で市場の成長を後押しするだろう。VitaStrength、Nutrionn、aSquared Brands LLC、Optimum Wellness、A1 Colon Hydrotherapy、Keavys Corner LLCは、この市場における主要企業の一部である。


アジア太平洋寄生虫駆除市場予測

アジア太平洋寄生虫駆除市場は急速に成長している。この地域では、天然およびハーブの寄生虫駆除ソリューションに対する需要の高まりにより、著しい成長を遂げている。アジア太平洋地域は伝統的およびハーブ医学の一部である。インド、中国、日本などの国々には、寄生虫感染症を治療するためのさまざまな従来の方法がある。地域の企業は、オンラインおよびオフラインの店舗で簡単にアクセスできる製品を伝統的に製造し始めた。この地域では、強固な免疫システムに対する健康上の懸念が高まっている。寄生虫駆除製品は体内の毒素を排出して免疫力を高める。Good bug、Gut Detox、Herbal parasite cleanseは、アジア太平洋地域の寄生虫駆除市場における主要な企業である。


寄生虫駆除市場の主要企業

寄生虫駆除市場における主要な企業は以下の通りである。

  • VitaStrength
  • Nutrionn
  • aSquared Brands, LLC
  • Optimum Wellness
  • A1 Colon Hydrotherapy
  • Keavy's Corner LLC
  • NuturaPlus
  • クラーク
  • ネイチャーズウェイ
  • ナウフーズ
  • ガーデン・オブ・ライフ
  • ソルガー
  • リニューライフ
  • その他の主要企業とニッチ
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1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場概要

1.2. 主要調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場見通し

2. 序論

2.1. レポートの対象範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義および前提

2.4. 略語および用語

3. 市場力学

3.1. 推進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバルな寄生虫駆除市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場区分

4.3.1. 用途別

4.3.2. 製品別

4.3.3. 地域別

5. 用途別市場区分

5.1. 寄生虫感染症

5.2. 消化器系の健康

5.3. 解毒

5.4. 一般的な健康

6. 製品別市場区分

6.1. ハーブサプリメント

6.2. 市販錠剤

6.3. 粉末サプリメント

6.4. 液体製剤

6.5. カプセルサプリメント

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主要な傾向と動向

7.1.1.3. 寄生虫駆除

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要な動向と開発

7.1.2.3. 用途別市場分析

7.1.2.4. 製品別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要な動向と開発

7.1.3.3. 用途別市場分析

7.1.3.4. 製品別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. 英国

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要な動向と開発

7.2.1.3. 用途別市場分析

7.2.1.4. 製品別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主要な動向と開発

7.2.2.3. アプリケーション別市場分析

7.2.2.4. 製品別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主要な動向と開発

7.2.3.3. アプリケーション別市場分析

7.2.3.4. 製品別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要動向と開発

7.2.4.3. アプリケーション別市場分析

7.2.4.4. 製品別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主要動向と開発

7.2.5.3. 用途別市場分析

7.2.5.4. 製品別市場分析

7.2.6. ヨーロッパのその他地域

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主要な動向と開発

7.2.6.3. アプリケーション別市場分析

7.2.6.4. 製品別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要な動向と開発

7.3.1.3. アプリケーション別市場分析

7.3.1.4. 製品別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主要動向と開発

7.3.2.3. アプリケーション別市場分析

7.3.2.4. 製品別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主要な動向と開発

7.3.3.3. アプリケーション別市場分析

7.3.3.4. 製品別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主要な動向と発展

7.3.4.3. アプリケーション別市場分析

7.3.4.4. 製品別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要な動向と発展

7.3.5.3. アプリケーション別市場分析

7.3.5.4. 製品別市場分析

7.3.6. アジア太平洋地域その他

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主要動向と開発

7.3.6.3. アプリケーション別市場分析

7.3.6.4. 製品別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主な動向と開発

7.4.1.3. 用途別市場分析

7.4.1.4. 製品別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要な動向と開発

7.4.2.3. アプリケーション別市場分析

7.4.2.4. 製品別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要な動向と開発

7.4.3.3. アプリケーション別市場分析

7.4.3.4. 製品別市場分析

7.4.4. ラテンアメリカその他

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主要動向と開発

7.4.4.3. アプリケーション別市場分析

7.4.4.4. 製品別市場分析

7.5. 中東およびアフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主要な動向と開発

7.5.1.3. 用途別市場分析

7.5.1.4. 製品別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模と予測

7.5.2.2. 主要な動向と開発

7.5.2.3. アプリケーション別市場分析

7.5.2.4. 製品別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主要な動向と開発

7.5.3.3. アプリケーション別市場分析

7.5.3.4. 製品別市場分析

7.5.4. 中東およびアフリカのその他地域

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主要動向と開発

7.5.4.3. 用途別市場分析

7.5.4.4. 製品別市場分析

8. 競合状況

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. VitaStrength

8.2.2. Nutrionn

8.2.3. aSQUARED Brands, LLC

8.2.4. Optimum Wellness

8.2.5. A1 Colon Hydrotherapy

8.2.6. Keavy's Corner LLC

8.2.7. NuturaPlus

8.2.8. クラーク博士

8.2.9. ネイチャーズウェイ

8.2.10. NOW フーズ

8.2.11. ガーデン・オブ・ライフ

8.2.12. Solgar

8.2.13. Renew Life

8.2.14. その他の主要企業とニッチ

8.3.

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表の一覧

10.2. 図の一覧

参考文献

世界の寄生虫駆除市場は、2023年には42億米ドルの規模に達した。2024年から2033年にかけては年平均成長率(CAGR)9.1%で拡大し、2033年末までには79億米ドルの規模に達すると予測されている。

寄生虫駆除市場における主要企業の一部には、A1 Colon Hydrotherapy、aSquared Brands, LLC、Dr. Clark、Hippocrates Health Institute、Keavy's Corner、Nutritionなどがある。

北米は寄生虫駆除市場で最も高いCAGRを記録しており、最も急速に成長している地域である。

アプリケーション、製品、地域は、寄生虫駆除市場における主要なセグメントである。

ハーブ製品の需要の高まりとヘルスケアのトレンドが、寄生虫駆除市場の成長を促進する主な要因のいくつかである。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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