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受動電子部品市場は、コンデンサ、インダクタ、抵抗器といったタイプ別、航空宇宙・防衛、消費者電子機器、情報技術、自動車、産業、その他の用途別、さらに地域別に北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに分かれています。この市場分析、トレンド、機会、そして2024年から2033年までの予測が示されています。

  • 発行日: January, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037641
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス

パッシブ電子部品市場の概要

パッシブ電子部品市場は、2024年に408億米ドルの規模と評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.2%で拡大すると予想され、2033年末には621億米ドルを超える価値に達すると見込まれています。

受動電子部品は、電子デバイスがエネルギーや電気を吸収、蓄積、放出するために不可欠であり、回路内の電流や電圧レベルの流れを制御するために使用されます。通常、受動デバイスは2つのタイプに分けられます。1つは抵抗器で、受け取ったエネルギーを熱として放散します。一方、インダクタ、コンデンサ、トランス、ジャイレータは、受け取ったエネルギーを電界や磁界に蓄えるように設計されています。成長するエレクトロニクス業界では、効率的な受動電子部品が求められ、市場シェアに拍車をかけています。Delta Electronics Inc.、Panasonic Corporation、TDK Corporation、Vishay Intertechnology Inc.、Murata Manufacturing Co. Ltd.がパッシブ電子部品市場の主要プレーヤーです。

日本パッシブ電子部品市場の概要

日本の受動電子部品市場は、抵抗器、コンデンサ、インダクタ、メカニカルスイッチ、その他の受動電子部品など、数多くの部品を製造しています。受動電子部品は、ノートパソコン、テレビ、電子レンジ、その他の家電製品などの電子機器に利用されています。同国の受動電子部品生産量は約129万1,920個で、8%増。受動電子部品は、電子機器製造会社向けに世界中に輸出されています。これらの受動電子部品は、電圧調整、信号調整、回路保護、エネルギー貯蔵のために電気自動車にも使用されています。日本は、国の低炭素排出量目標を達成するため、2035年末までに100%電気自動車部門を構築する予定です。電子機器製造と電気自動車産業の成長が受動電子部品市場規模を押し上げています。村田製作所、サムスン電子、ヤゲオ、太陽誘電、日本ケミコン、ニチコン、TDK、ワルシンテクノロジーなどが日本の受動電子部品メーカーです。

パッシブ電子部品市場の成長ドライバー - アナリストの見解

アナリストによると、パッシブ電子部品市場の主な成長要因は以下の通り:

世界的な電子機器消費の増加: 先進技術や5Gインターネット接続により、産業における電子機器の利用が急速に拡大。スマートフォン、ラップトップ、その他の電子ウェアラブルデバイスの使用の増加は、市場における受動電子部品の成長を促進しています。産業界は、電子機器の製造と統合に自動化を採用しています。航空宇宙、ヘルスケア、自動車部門は、電子機器の重要な消費者です。これらの電子機器では、さまざまな用途に抵抗器、コンデンサ、インダクタなどの受動部品が使用されています。コンシューマー・テクノロジー協会によると、エレクトロニクス市場価値は3980億米ドルに達し、継続的に成長しています。コンシューマー・エレクトロニクスとオートメーションの利用の増加は、パッシブ電子部品市場シェアに貢献するでしょう。

受動電子部品市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    6.2 %

市場セグメンテーショ

  • コンデンサ別
  • インダクタ別
  • 抵抗器別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

市場の課

  • 効率が低い
  • 高い投資

市場成長ドライバ

  • 世界的な電子消費の増加
  • 産業における自動化の進展
  • アクティブおよびパッシブ電子部品製造における先進技術

パッシブ電子部品市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は

我々の分析によると、パッシブ電子部品市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 効率の低さ: 受動部品の効率の低さ。受動部品の設計は、入力と出力の間の分離が欠けているため、分解のために複雑です。また、パッシブ・フィルターは、そのサイズから応答性に問題が生じることがあります。受動素子は、温度、寄生、経年劣化で機能しなくなることがあり、回路性能の低下や短絡の原因になります。このような要因は、新規メーカーが熟練工なしに高品質の受動電子部品を製造できないため、市場を制限し、市場の成長を妨げます。

パッシブ電子部品市場はどのように セグメント化されていますか?

当社の専門家は、パッシブ電子部品市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • コンデンサ別
    • セラミックコンデンサ
    • タンタルコンデンサ
    • アルミ電解コンデンサ
    • 紙およびプラスチックフィルムコンデンサ
  • スーパーキャパシタ
    • インダクタ別
    • パワー
    • 周波数別
    • 抵抗器別
    • 表面実装チップ
    • ネットワーク
    • 巻線
    • フィルム/酸化膜/箔
    • カーボン
  • エンドユーザー別
    • 航空宇宙・防衛
    • 家電
    • 情報技術
    • 自動車
    • 産業機器
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

パッシブ電子部品市場 予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因は

アジア太平洋地域は、エレクトロニクス産業が盛んで、抵抗器、コンデンサなどの受動部品を製造しているため、受動電子部品市場の主要地域となっています。電子デバイスは複数の産業、特に医療や自動車産業で利用されており、先端技術やインターネット接続が電子デバイスの重要な消費者となっています。中国、インド、日本、韓国、台湾などの地域諸国は、主要な電子部品メーカーです。中国の電子機器製造業の成長率は9.3%。中国のエレクトロニクス製造業は、政府の投資と補助金によって急速に成長しています。中国のエレクトロニクス部門は、年間2,000万元の事業収入を維持しています。中国に次いで、インドがエレクトロニクス製造・産業でリードしており、その市場規模は1,010億米ドル。電子部品製造業の成長が受動電子部品市場シェアの要因。

アジア太平洋地域のパッシブ電子部品市場 予測に影響を与える要因は

この地域は、スピーカー、スマートフォン、ノートパソコン、家電製品など、さまざまな種類の電子機器を世界中に輸出しているエレクトロニクス産業が盛んなことで知られています。ソニー株式会社、サムスン電子株式会社、ファーウェイ・テクノロジーズ株式会社、シャオミ株式会社、パナソニック株式会社、LG Electronics Inc.などは、家電および通信における重要な企業です。受動電子部品は、エネルギー貯蔵と保守のためにほとんどの電子機器に利用されています。これらの部品は、電子機器の回路を安全に保ち、ショートを防止するために非常に重要です。民生用電子機器の利用拡大が、アジア太平洋地域における受動電子部品市場の成長を直接支えています。浙江大肇電子科技有限公司 Ltd.、Guangzhou Hipower Audio Co., Ltd.、Chip Sun Technology Co. Murata、Samsung Electro-Mechanics、Yageo、太陽誘電、NipponChemi-con、Nichicon、TDK、Walsin Technologyなどが受動電子部品市場の主要プレーヤーです。

パッシブ電子部品市場の主要プレーヤー

パッシブ電子部品市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • デルタ電子
  • パナソニック株式会社
  • TDK株式会社
  • 村田製作所
  • 株式会社村田製作所 株式会社村田製作所
  • AVX株式会社(京セラ株式会社)
  • 太陽誘電株式会社 村田製作所
  • 相模エレック株式会社 相模電機株式会社
  • (株)相模エレテック KG
  • コーネル・デュビリエ・エレクトロニクス
  • ヤゲオコーポレーション
  • レロンエレクトロニクス
  • ユナイテッドケミコン
  • 日本ケミコン株式会社)
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル・パッシブ電子部品市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.エンドユーザー別

4.3.3.地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. コンデンサ

5.2. インダクタ

5.3. 抵抗器

6. エンドユーザー別市場区分

6.1. 航空宇宙・防衛

6.2. コンシューマー・エレクトロニクス

6.3. 情報技術

6.4. 自動車

6.5. 工業

6.6. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別市場分析

7.1.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別市場分析

7.1.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別市場分析

7.1.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別市場分析

7.2.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別市場分析

7.2.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別市場分析

7.2.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別市場分析

7.2.4.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別市場分析

7.2.5.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別市場分析

7.2.6.4. エンドユーザー別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別市場分析

7.3.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別市場分析

7.3.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別市場分析

7.3.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別市場分析

7.3.4.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別市場分析

7.3.5.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別市場分析

7.3.6.4. エンドユーザー別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別市場分析

7.4.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別市場分析

7.4.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別市場分析

7.4.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別市場分析

7.4.4.4. エンドユーザー別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別市場分析

7.5.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別市場分析

7.5.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別市場分析

7.5.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別市場分析

7.5.4.4. エンドユーザー別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. デルタ電子

8.2.2. パナソニック株式会社

8.2.3.TDK株式会社

8.2.4. ビシェイ・インターテクノロジー株式会社

8.2.5.村田製作所 株式会社村田製作所

8.2.6. AVX Corporation (京セラ株式会社)

8.2.7. 太陽誘電株式会社 太陽誘電株式会社

8.2.8. 相模エレク 太陽誘電

8.2.9. WIMA GmbH & Co. KG

8.2.10. コーネル・デュビリエ・エレクトロニクス

8.2.11. ヤゲオコーポレーション

8.2.12. レロンエレクトロニクス

8.2.13. ユナイテッドケミコン

8.2.14. 日本ケミコン(株)

8.2.15. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

参考文献

パッシブ電子部品市場は、2024年に408億米ドルの規模と評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.2%で拡大すると予想され、2033年末には621億米ドルを超える価値に達すると見込まれています。

パッシブ電子部品市場の主要なプレーヤーには、デルタ電子株式会社、パナソニック株式会社、TDK株式会社、ヴィシャイ・インターテクノロジー株式会社、村田製作所、AVX株式会社(京セラ株式会社)などがあります。

パッシブ電子部品市場で最も成長が速い地域は、CAGRが最も高いアジア太平洋地域です。

パッシブ電子部品市場で最も市場シェアが高い地域はアジア太平洋地域です。

パッシブ電子部品市場の主要なセグメントは、タイプ、エンドユーザー、地域です。