ピックアップトラック市場 :燃料タイプ別(ディーゼル、ガソリン、電気)、車両タイプ別(ライトデューティ、ヘビーデューティ、コンパクトピックアップトラック、オフロードピックアップトラック、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: December, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037562
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
ピックアップトラック市場の概要
ピックアップトラックの世界市場規模は2024年に2,214億ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.4%で拡大し、2033年末には3,557億米ドルを超える見込み。
ピックアップトラックは、独立した運転室と荷台を持ち、輸送に利用される商用車です。ピックアップトラックには、コンパクト、フルサイズ、ヘビーデューティ、ミッドサイズ、オフロード、ラグジュアリー、ライトデューティといった幅広い種類があります。これらのピックアップトラックはすべて、その汎用性のために多くの産業で利用されています。物流業界もピックアップトラックの重要な消費者であり、小口輸送に適しています。ヘビーデューティピックアップトラックは、重い荷物、機器や材料を運ぶことによって、建設業界で重要な役割を果たしています。ピックアップトラックは、キャンプやボートなどのアクティビティに便利で、冒険活動に必要なすべての機器や荷物を運びます。自動車産業のピックアップ・セグメントは売上の32%を占め、最も需要の高い分野となっています。市場インサイトでは、多くの用途でピックアップトラックの需要が高まり、ピックアップトラックの市場シェアが増加していることを示しています。Stellantis N.V.、Ford Motor Company、Toyota Motor Corp.、Volkswagen Group、Tata Motors Ltd. Nissan Motor Co. Ltd.などが、様々なピックアップトラックを提供する世界のピックアップトラックメーカーです。
日本ピックアップトラック市場概要
ピックアップトラックはレクリエーション活動において重要な役割を果たしており、日本の立地はレクリエーション活動、特に釣りやボート遊びに最適です。ピックアップトラックには様々なサイズがあり、レクリエーション活動で使用される重装備を運ぶことができます。2022年、コビットの大流行後、日本ではボート文化が25%の成長を遂げました。現在、日本ではレクリエーション活動への関心が高まっているため、7万件のボート免許が取得されています。ピックアップトラックは、ボートに必要な機器を搭載でき、移動中に快適さを提供できるため、これらのレクリエーション活動で有利です。さらに、日本は世界第4位の自動車産業国であり、ホンダ、三菱、トヨタ、いすゞなどのメーカーが日本の低炭素排出目標に取り組み、電気ピックアップトラックを製造しています。日本の自動車産業はGDPの2.9%、製造業GDPの13.9%を占めています。自動車産業の成長は、今後数年間でピックアップトラックの市場規模を拡大させると考えられます。
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ピックアップトラック市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、ピックアップトラック市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:
- 商業部門での需要増加: 商業分野における需要の高まり:商業産業はピックアップトラックの重要な消費者です。ヘビーデューティピックアップトラックは、建設業界では現場での重量物輸送に使用され、その他の用途にも利用されています。農業やその他の分野でも、重機や資材輸送のためにピックアップトラックが求められています。大型トラックの販売台数は266,752台で、5%の伸び。ピックアップトラックは、荷物を運ぶ際に快適さとくつろぎを提供するため、建設現場で有利です。様々な産業における大型ピックアップトラックの需要は、予測される数年間の市場成長に貢献すると期待されています。
- 電動ピックアップトラックの採用: 世界的な環境意識は、電気ピックアップトラックが様々な産業で多くの用途に使用される機会を開いています。世界的に、産業界は物品輸送のための環境に優しい車両ソリューションにシフトしています。電動ピックアップトラックには、大型ピックアップトラックと互換性のある軽量ピックアップトラックの両方のサイズがあります。快適さと理想的な輸送ソリューションに対する産業界の要求が電気トラックの売上成長を牽引しているため、電気トラックの売上は35%の成長を目撃しました。活発化する工業化と環境に優しい車両ソリューションがピックアップトラック市場シェアを押し上げます。
ピックアップトラック市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
5.4 % |
市場セグメンテーション |
|
市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
どのような要因がピックアップトラック市場の動向を妨げる可能性がありますか?
我々の分析によると、ピックアップトラック市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
- 高炭素排出: 高炭素排出: 燃料ベースのピックアップトラックは公害を引き起こし、それゆえ高炭素排出により環境に優しくありません。世界的な環境問題の高まりは、燃料ベースのピックアップトラックの採用を制限し、市場成長の障害となっています。燃料ベースのピックアップトラック市場は、高い二酸化炭素排出量のため、今後数年間は課題に直面するでしょう。
- 高額投資と競争市場: ピックアップトラック市場は高価で、多額の投資を必要とします。乗用車よりもコストがかかるため、中間所得層のメーカーには不向きです。さらに、同市場にはすでに古参プレーヤーが存在し、新技術や革新的な技術を駆使してこの市場で企業を繁栄させています。高い投資と競争はピックアップトラック市場の成長を妨げる可能性があります。
ピックアップトラック市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、ピックアップトラック市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 燃料タイプ別
- ディーゼル
- ガソリン
- 電気
- その他
- 車種別
- ライトデューティ
- ヘビーデューティ
- 小型ピックアップトラック
- オフロード・ピックアップ・トラック
- 地域別
- 北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 予想年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つ北米ピックアップトラック市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
北米がピックアップトラック市場でリードしているのは、通常の活動でピックアップトラックの使用が増加しているためです。アメリカ人はパッケージ化された加工食品に大きく依存しています。ピックアップトラックの助けを借りて、メーカーはスープ、ベーカリー製品、乳製品や野菜のような食品をスーパーマーケットやデパートに配達することができます。これらのピックアップトラックは小型で、都市部での小規模な商品輸送に便利です。ヘビーデューティピックアップトラックは、この地域が過酷な環境と天候の中でドライバーを保護するための効率的なトラック・ソリューションを必要とするスマート・インフラの建設に取り組んでいるため、建設産業で利用されています。
さらに、この地域の人々はレクリエーション活動に時間と資金を投資しており、これは米国のGDPの2.3%を占めています。ピックアップ・トラックは、後部に快適なベッドを備えたオープンルーフ、そして快適さを損なうことなく重い荷物を積むのに適した前部満載のため、レクリエーション活動に理想的な乗り物です。レクリエーション部門の市場規模は、最近6,395億米ドルに達しました。北米には、ピックアップトラック市場の世界的プレーヤーであるフォード・モーター、ゼネラル・モーターズ、FCAがあります。自動車産業における技術進歩の成長は、北米のピックアップトラック市場シェアを促進するでしょう。
アジア太平洋ピックアップトラック市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
ピックアップトラック市場は、日本、中国、インドの大手メーカーによりアジア太平洋地域で成長しています。中国は電気トラック市場をリードしており、2023年には世界販売台数の70%を占めます。地域各県は、二酸化炭素排出規制を満たすため、電気およびバッテリー駆動のピックアップトラック生産に取り組んでいます。ピックアップトラックは、この地域の大規模な建設産業で、重い資材や機器を積載するために使用されています。また、この地域の物流は、この地域の都市部や農村部へ消費財を輸送する効率的なピックアップトラックを必要としています。発展途上国では、電子商取引サイトによる工場からドアまでの商品輸送のために、軽量ピックアップトラックも必要とされています。トヨタ自動車株式会社、三菱ふそうトラック・バス株式会社、日立製作所、いすゞ自動車株式会社、タタ・モーターズ株式会社は、アジア太平洋小型商用車市場の主要プレーヤーであり、様々な種類のピックアップトラックを提供しています。
ピックアップトラック市場は、日本、中国、インドの大手メーカーによりアジア太平洋地域で成長しています。中国は電気トラック市場をリードしており、2023年には世界販売台数の70%を占めます。地域各県は、二酸化炭素排出規制を満たすため、電気およびバッテリー駆動のピックアップトラック生産に取り組んでいます。ピックアップトラックは、この地域の大規模な建設産業で、重い資材や機器を積載するために使用されています。また、この地域の物流は、この地域の都市部や農村部への消費財の輸送を提供する効率的なピックアップトラックを要求しています。発展途上国では、電子商取引サイトによる工場からドアまでの商品輸送のための小型車両も必要とされています。トヨタ自動車株式会社、三菱ふそうトラック・バス株式会社、日立製作所、いすゞ自動車株式会社、タタ・モーターズ株式会社は、アジア太平洋地域の小型商用車市場における主要プレーヤーであり、燃料自動車や電気自動車のような様々な種類の小型商用車を提供しています。
ピックアップトラック市場の主要プレイヤー
ピックアップトラック市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- ステランティスN.V.
- フォード・モーター・カンパニー
- トヨタ自動車
- 日産自動車株式会社 日産自動車株式会社
- フォルクスワーゲングループ
- タタ・モーターズ
- アショクレイランド
- ゼネラルモーターズ
- スズキ株式会社
- スズキ株式会社
- スズキ株式会社
- マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. ピックアップトラックの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 燃料タイプ別
4.3.2. 車両タイプ別
4.3.3. 地域別
5. 燃料タイプ別市場区分
5.1. ディーゼル
5.2. ガソリン
5.3. 電気
5.4. その他
6. 自動車タイプ別市場区分
6.1. ライトデューティ
6.2. ヘビーデューティ
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 燃料タイプ別市場分析
7.1.1.4. 車両タイプ別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 燃料タイプ別市場分析
7.1.2.4. 車両タイプ別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 燃料タイプ別市場分析
7.1.3.4. 車両タイプ別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 燃料タイプ別市場分析
7.2.1.4. 車両タイプ別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 燃料タイプ別市場分析
7.2.2.4. 車両タイプ別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 燃料タイプ別市場分析
7.2.3.4. 車両タイプ別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 燃料タイプ別市場分析
7.2.4.4. 車両タイプ別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 燃料タイプ別市場分析
7.2.5.4. 車両タイプ別市場分析
7.2.6. その他の欧州
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 燃料タイプ別市場分析
7.2.6.4. 車両タイプ別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 燃料タイプ別市場分析
7.3.1.4. 車両タイプ別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 燃料タイプ別市場分析
7.3.2.4. 車両タイプ別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 燃料タイプ別市場分析
7.3.3.4. 車両タイプ別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 燃料タイプ別市場分析
7.3.4.4. 車両タイプ別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 燃料タイプ別市場分析
7.3.5.4. 車両タイプ別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 燃料タイプ別市場分析
7.3.6.4. 車両タイプ別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 燃料タイプ別市場分析
7.4.1.4. 車両タイプ別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 燃料タイプ別市場分析
7.4.2.4. 車両タイプ別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 燃料タイプ別市場分析
7.4.3.4. 車両タイプ別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 燃料タイプ別市場分析
7.4.4.4. 車両タイプ別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 燃料タイプ別市場分析
7.5.1.4. 車両タイプ別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 燃料タイプ別市場分析
7.5.2.4. 車両タイプ別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 燃料タイプ別市場分析
7.5.3.4. 車両タイプ別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 燃料タイプ別市場分析
7.5.4.4. 車両タイプ別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. ステランティス社
8.2.2. フォード・モーター・カンパニー
8.2.3.トヨタ自動車
8.2.4. 日産自動車 Ltd.
8.2.5.フォルクスワーゲングループ
8.2.6. タタ・モーターズ
8.2.7. アショクレイランド
8.2.8. ゼネラルモーターズ
8.2.9. 現代自動車
8.2.10. スズキ株式会社
8.2.11. 起亜自動車
8.2.12. マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
8.2.13. その他の主要プレーヤーとニッチ
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
11. 参考文献
世界のピックアップトラック市場は2024年に2214億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.4%で拡大し、2033年末までに3557億米ドルを超えると予想されています。
ピックアップトラック市場の主要プレイヤーには、Stellantis N.V.、Ford Motor Company、Toyota Motor Corp.、Volkswagen Group、Tata Motors Ltd、Nissan Motor Co. Ltd などがあります。
アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示しており、ピックアップトラック市場で最も成長が速い地域です。
北米地域がピックアップトラック市場で最大のシェアを占めています。
燃料タイプ、車両タイプ、地域がピックアップトラック市場の主要なセグメントです。