プラズマ照明市場:コンポーネント別(ライトロン、導波管、バルブアセンブリ、キャビティ共振器)、用途別(スポーツおよびエンターテイメント、道路、道路およびトンネル、産業園芸、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東およびアフリカ) - 世界市場分析、動向、機会および予測、2024年~2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037282
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス

プラズマ照明市場の概要

プラズマ照明は、発光プラズマとも呼ばれ、電離ガスを利用して光を作り出す照明です。プラズマ照明は、高周波ドライバに電力を供給するために別の低電圧直流電源を必要とします。無電極ガス放電ランプで、高周波電力を使って透明電球内のプラズマに点火します。発光プラズマ管で石英電球を刺激し、安定した状態の光源を作り出すプラズマライトは、最も広いスペクトルの照明を提供し、これらの特徴により、街路照明、産業用照明、園芸用照明などの幅広い用途に理想的な選択肢となっています。

エネルギー効率は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つ。プラズマ照明は、エネルギー効率が高いため、従来の照明よりも優れています。1ワット当たりより多くの光を生成できるため、エネルギー消費を最小限に抑えつつ、高い輝度レベルを必要とする用途に使用することが好ましい。したがって、エネルギー効率はプラズマ照明の採用増加につながり、特定の予測期間中の市場成長を促進することにつながります。

国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、2020年以降、公共交通機関の電化から電気自動車のインフラ建設、住宅や企業のエネルギー効率の改善まで、エネルギー効率化プロジェクトに1兆ドル近くが投入されています。エネルギー効率化への取り組みは、2022年だけで前年比16%増の5600億ドルに達しました。ヒートポンプの成功と、世界で販売される自動車の8台に1台が電気自動車になっているという現実。予備データによると、2022年にヨーロッパで販売されるヒートポンプの台数は、2019年の2倍の300万台に達する可能性があります。一般的なアメリカの家庭では、機器、冷暖房、給湯、照明のために年間約2,000ドルを電気代に費やしています。エネルギー効率の高い家電製品を使用することで、年間光熱費を数百ドル削減することができます。さらに、米国エネルギー省(DOE)は、同じ画期的な気候変動法の一環として、国内のエネルギー効率請負業者を訓練・支援するために、州に対して1億5,000万ドルの融資を行うことを発表しました。さらに、より長く健康的な生活に貢献するのがエネルギー効率です。ある報告書によると、国のエネルギー使用量を15%削減する効率化対策を1年間実施すれば、健康に関連する問題を最大200億ドル防ぎ、年間6人のアメリカ人の命を救うことができるかもしれません。エネルギー効率の高い家電製品を交換すれば、一般家庭で年間450ドルの節約になります。アメリカの家庭では、快適な温度を維持するために年間平均900ドル近くかかっています。アドバンスト・ライティング・テクノロジーズLLC、豊田合成株式会社、エマソン・エレクトリック株式会社、AC. Ltd.、Emerson Electric Co.、ACUITY BRANDS LIGHTING, INC.、Ushio America, Inc. Ltd.、TOYODA GOSEI Co.Ltd.、Emerson Electric Co.、ACUITY BRANDS LIGHTING, INC.、Ushio America, Inc.、Leviton Manufacturing Co.

プラズマ照明の世界市場規模は2023年に4億米ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率4.1%で拡大し、2033年末には6億米ドルを超える見込み。


日本のプラズマ照明市場の概要

特定の予測期間において、園芸用照明が日本の市場成長を促進すると予測される主な要因の1つ。プラズマ照明には、広スペクトル光、高輝度出力、エネルギー効率などのユニークな利点を提供する高度な照明システムが含まれています。このような利点により、園芸照明用途に有望なソリューションとなっています。そのため、園芸照明用途は日本でのプラズマ照明の採用増加につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することにつながります。

調査によると、2020年の園芸施設・温室内の全体栽培面積は、果樹が6,000ヘクタール、花が8,000ヘクタール、野菜が40,000ヘクタール。実際の施設面積は41,000ヘクタール。また、1万トンの農業廃プラスチックを処理・排出し、そのうち7千トンをリサイクル、9千トンを埋め立て、1万トンを焼却。さらに、温室園芸におけるスマートアグリを推進するため、2021年10月に大阪府岸和田市と「温室園芸における環境制御技術の活用に関する連携協定」を締結。また、株式会社クボタは同年7月よりスマートハウス栽培の実証実験を開始。両プロジェクトは、人件費を最小化し、栽培効率を最大化できる最先端のハウス園芸モデルの確立を目指すもの。三菱電機(株)、東芝ライテック(株)、富士通照明(株)、岩崎電気(株)、東芝マテリアル(株)、(株)日立製作所(株)は、日本におけるプラズマ照明市場の重要な当事者です。



プラズマ照明市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、プラズマ照明市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 技術開発: 継続的な技術開発はプラズマ照明の全体的な性能向上に貢献。これらの開発は、性能と機能の向上に役立ち、よりコンパクトで効率的なプラズマランプの開発や、研究開発への投資の増加は、革新的な製品の導入につながります。このため、技術開発はプラズマ照明の採用拡大につながり、特定予測期間中の市場成長を促進することになります。
  • 政府の厳しい規制: プラズマ照明は、高いエネルギー効率で政府の要件を満たし、政府の規制に適合する能力があるため、エネルギー効率の高い照明ソリューションの採用を促進するのに役立ちます。そのため、政府の厳しい規制はプラズマ照明の採用拡大につながり、特定予測期間中の市場成長を促進します。
  • 持続可能性と環境への配慮: プラズマ照明は、エネルギー効率に優れ、環境への影響を最小限に抑えることができるため、環境に優しく持続可能であり、持続可能な照明ソリューションを提供し、二酸化炭素排出量の削減に役立つため、これらの需要に対応するのに適しています。そのため、持続可能性と環境への配慮がプラズマ照明の採用拡大につながり、特定予測期間中の市場成長を促進。

プラズマ照明市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    4.1%

市場セグメンテーション

  • コンポーネント別
  • アプリケーション別
  • 地域別

課題

  • 高いイニシャルコスト
  • 認識不足

成長ドライバー

  • 技術の発展
  • 政府の厳しい規制
  • 持続可能性と環境への懸念

プラズマ照明市場動向を阻害する要因は?

弊社の分析によると、プラズマ照明の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通り:

  • 初期コストの高さ: プラズマ照明に必要な初期費用は非常に高価で、高額な投資を必要とするため、多くの中小企業は予算が限られており、高額な投資を行う余裕がありません。企業の予算が限られていると、導入に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 認識不足: プラズマ照明の利点や用途に関する消費者の認識不足は、特定予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。プラズマ照明とその利点について消費者の認識を高めることは、プラズマ照明の採用拡大につながるため、市場にとって非常に挑戦的で重要。

プラズマ照明市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、プラズマ照明市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

- コンポーネント別

ライトロン, 導波管, バルブアセンブリ, キャビティ共振器

- アプリケーション別

o スポーツ・娯楽, 道路・道路・トンネル, 産業園芸, その他

- 地域別 

北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ

これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 予想年
  • 2024-2033 - 予測期間

北米プラズマ照明市場予測に影響を与える要因は?

エネルギー効率と持続可能性への注目の高まりは、特定の予測期間内に北米地域のプラズマ照明市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。この他、プラズマ照明技術の継続的な改善、厳しいエネルギー効率規制や建築基準法の施行、商業・産業用途におけるプラズマ照明の需要拡大、建築・照明デザインのトレンドの進化、インフラプロジェクトへの大規模な投資、エンターテイメント産業におけるプラズマ照明の利用拡大、政府による支援的なインセンティブやリベートプログラム、カスタマイズ可能で汎用性の高い照明ソリューションに対する需要の拡大、プラズマ照明技術に対する認識と受容の拡大なども、同地域の市場成長を後押しすると予測されています。


アジア太平洋プラズマ照明市場予測に影響を与える要因は?

急速な都市化と大規模なインフラ開発プロジェクトは、特定の予測期間内にアジア太平洋地域のプラズマ照明市場の成長を促進すると予想される主な要因の一つです。この他、エネルギー効率規制の強化、建築基準法、政府主導の取り組み、先進的でカスタマイズ可能な照明ソリューションへの嗜好の高まり、エンターテイメントやスポーツイベントの人気の高まり、スマートシティイニシアチブへの投資の増加、プラズマ照明技術の継続的な改善、政府の支援政策やインセンティブ、プラズマ照明技術に対する企業や消費者の認識と受容の高まり、商業・産業部門の急成長、持続可能性と環境意識の重視の高まりなども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。


プラズマ照明市場の主要企業

プラズマ照明市場の主要プレーヤーは以下の通り:

- Zumtobel Group AG 
- イートン 
- ダイアライト 
- アドバンスド・ライティング・テクノロジーズLLC 
- AIXTRON 
- オスラムシルバニア 
- 豊田合成株式会社 
- デジタルルーメンズ 
- エマソン・エレクトリック株式会社 
- シグニファイホールディング 
- ゼネラル・エレクトリック 
- シュナイダーエレクトリック 
- アキュイティブランドライティング 
- ハベル 
- ウシオアメリカ 
- ライトトロニクス・インターナショナル 
- クリーライティング 
- LGイノテック 
- レビトン マニュファクチャリング社

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1.    要旨

1.1.    市場概要
1.2.    主な調査結果
1.3.    市場動向
1.4.    市場の展望

2.    はじめに

2.1.    レポートの範囲
2.2.    調査方法
2.3.    定義と前提条件
2.4.    頭字語および略語

3.    市場ダイナミクス

3.1.    促進要因
3.2.    阻害要因
3.3.    機会
3.4.    課題

4.    プラズマ照明の世界市場

4.1.    市場概要
4.2.    市場規模と予測
4.3.    市場セグメンテーション
4.3.1.    コンポーネント別
4.3.2.    用途別
4.3.3.    地域別

5.    コンポーネント別市場区分

5.1.    ライトロン
5.2.    導波管
5.3.    バルブアセンブリ
5.4.    共振器

6.    用途別市場区分

6.1.    スポーツとエンターテインメント
6.2.    道路
6.3.    道路とトンネル
6.4.    産業園芸
6.5.    その他

7.    地域分析

7.1.    北米
7.1.1.    米国
7.1.1.1.    市場規模と予測
7.1.1.2.    主な動向と発展
7.1.1.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.1.2.    カナダ
7.1.2.1.    市場規模と予測
7.1.2.2.    主要トレンドと動向
7.1.2.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.1.3.    メキシコ
7.1.3.1.    市場規模と予測
7.1.3.2.    主要トレンドと動向
7.1.3.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.2.    欧州
7.2.1.    イギリス
7.2.1.1.    市場規模と予測
7.2.1.2.    主要トレンドと動向
7.2.1.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.2.2.    ドイツ
7.2.2.1.    市場規模と予測
7.2.2.2.    主な動向と発展
7.2.2.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.2.3.    フランス
7.2.3.1.    市場規模と予測
7.2.3.2.    主な動向と発展
7.2.3.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.2.4.    イタリア
7.2.4.1.    市場規模と予測
7.2.4.2.    主要トレンドと動向
7.2.4.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.2.5.    スペイン
7.2.5.1.    市場規模と予測
7.2.5.2.    主な動向と発展
7.2.5.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.2.6.    その他のヨーロッパ
7.2.6.1.    市場規模と予測
7.2.6.2.    主な動向と発展
7.2.6.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.3.    アジア太平洋地域
7.3.1.    中国
7.3.1.1.    市場規模と予測
7.3.1.2.    主要トレンドと動向
7.3.1.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.3.2.    日本
7.3.2.1.    市場規模と予測
7.3.2.2.    主な動向と発展
7.3.2.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.3.3.    インド
7.3.3.1.    市場規模と予測
7.3.3.2.    主な動向と発展
7.3.3.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.3.4.    オーストラリア
7.3.4.1.    市場規模と予測
7.3.4.2.    主な動向と発展
7.3.4.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.3.5.    韓国
7.3.5.1.    市場規模と予測
7.3.5.2.    主要トレンドと動向
7.3.5.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.3.6.    その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1.    市場規模と予測
7.3.6.2.    主な動向と発展
7.3.6.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.4.    中南米
7.4.1.    ブラジル
7.4.1.1.    市場規模と予測
7.4.1.2.    主要トレンドと動向
7.4.1.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.4.2.    アルゼンチン
7.4.2.1.    市場規模と予測
7.4.2.2.    主要トレンドと動向
7.4.2.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.4.3.    コロンビア
7.4.3.1.    市場規模と予測
7.4.3.2.    主要トレンドと動向
7.4.3.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.4.4.    その他のラテンアメリカ
7.4.4.1.    市場規模と予測
7.4.4.2.    主な動向と発展
7.4.4.3.                  コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.5.    中東・アフリカ
7.5.1.    南アフリカ
7.5.1.1.    市場規模と予測
7.5.1.2.    主な動向と発展
7.5.1.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.5.2.    サウジアラビア
7.5.2.1.    市場規模・予測
7.5.2.2.    主な動向と発展
7.5.2.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.5.3.    アラブ首長国連邦
7.5.3.1.    市場規模と予測
7.5.3.2.    主な動向と発展
7.5.3.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析
7.5.4.    その他の中東・アフリカ
7.5.4.1.    市場規模と予測
7.5.4.2.    主な動向と発展
7.5.4.3.    コンポーネント別、アプリケーション別の市場分析

8.    競争環境

8.1.    市場シェア分析
8.2.    企業プロフィール
8.2.1.    ツムトベル・グループ 
8.2.2.    イートン 
8.2.3.    ダイアライト 
8.2.4.    アドバンスト・ライティング・テクノロジーズ LLC 
8.2.5.    AIXTRON 
8.2.6.    オスラムシルバニア 
8.2.7.    豊田合成株式会社 
8.2.8.    デジタルルーメン 
8.2.9.    エマソン・エレクトリック 
8.2.10.    シグニファイホールディング 
8.2.11.    ゼネラル・エレクトリック 
8.2.12.    シュナイダーエレクトリック 
8.2.13.    アキュイティ・ブランズ・ライティング 
8.2.14.    ハッベル 
8.2.15.    ウシオアメリカ 
8.2.16.    ライトトロニクス・インターナショナル 
8.2.17.    クリーライティング 
8.2.18.    LGイノテック 
8.2.19.    Leviton Manufacturing Co.

9.    戦略的提言

10.    付録

10.1.    表一覧
10.2.    図表一覧

11.    参考文献

プラズマ照明の世界市場規模は、2023年に4億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.1%で拡大し、2033年末には6億米ドルを超える見込みです。

プラズマ照明市場の主要プレイヤーには、Advanced Lighting Technologies, LLC、TOYODA GOSEI Co. エマソン・エレクトリック、ACUITY BRANDS LIGHTING, INC.、ウシオアメリカ、Leviton Manufacturing Co.

プラズマ照明市場で最も成長している地域は北米です。

コンポーネント、アプリケーション、地域がプラズマ照明市場の主要セグメントです。

技術の発展、政府の厳しい規制、持続可能性と環境への配慮などがプラズマ照明市場の成長を促進する主な要因です。