回復したカーボンブラック市場のタイプ別(一次カーボンブラック、無機灰およびその他)セグメント、グレード別(コモディティ、特殊およびその他)セグメント、用途別(タイヤ、非タイヤゴム、プラスチック、インク、コーティングおよびその他)セグメント、エンドユーザー別(運輸、工業、印刷および包装、建築および建設およびその他)セグメント、地域別(世界市場分析、動向、機会および予測、2024年~2033年)

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037432
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

回収カーボンブラック市場の概要:

回収カーボンブラック市場は2024年に1億2560万米ドルの価値がありました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)35.1%で拡大し、2033年末までに21億1010万米ドルの価値を超えると予想されています。

回収カーボンブラックは、従来のカーボンブラックの代替となる環境にやさしい選択肢であり、再生プラスチックとゴムで構成されており、バージンカーボンブラックと比較して環境への影響が少なく、コーティング、タイヤ、プラスチックなどのいくつかの製品に使用できます。回収カーボンブラックは、保護および審美的なコーティング品質を確保しながら、従来のカーボンブラックのより優れた代替品となります。コーティング業界は、揮発性有機化合物を発生させる原材料の消費により、厳しい監視下に置かれています。揮発性有機化合物は人工の化学物質で、水への溶解度が低く蒸気圧が高いという特徴があり、塗料の製造、冷媒、医薬品などに利用されています。揮発性有機化合物の蒸気に触れると、鼻や喉の炎症、協調運動障害、肝臓や中枢神経系の損傷など、さまざまな健康被害を引き起こす可能性があります。EPAの調査によると、家庭における有機汚染物質は、有機化学物質を含む製品の使用が増え、深刻な高汚染レベルにさらされているため、産業における2~5倍にもなります。VOCの代替品としてコーティング業界で回収された黒色炭素のニーズが高まっていることは、その市場の成長を予感させます。パイロリクス、デルタ・エナジー・グループ、ブラック・ベア・カーボン、スカンジナビアン・エンバイロ・システムズAB、クリーン・インダストリーズ、ラデ・グループ・オブ・エナジーは、回収カーボンブラック市場における主要企業です。

日本における回収カーボンブラック市場の概要

ゴムは生分解性ではないため、環境中に100年間残留し、生態系や野生生物に危険をもたらします。世界でも最も重要な産業のひとつと考えられている日本のゴム産業におけるゴムの消費量は、2023年には約130万トンに達し、世界第3位の消費国となりました。ゴムの需要増加は、その使用量の増加が環境問題につながるため、環境にやさしい代替品へのニーズを生み出し、最終的には回収カーボンブラック市場の成長につながります。さらに、日本は2050年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにすることを目指しており、30年度には46%削減することを目標としています。環境省は、環境関連のスタートアップ企業がグリーンイノベーションの研究開発および事業化を行う際に、成長段階に応じて支援を行っています。環境省と国立環境研究所が共同で進めるGOSATミッションでは、メタンと二酸化炭素の濃度を検出しています。日本は、先進的な脱炭素インフラや技術を導入することで、温室効果ガス排出削減に貢献する共同クレジット制度を積極的に実施してきました。政府による温室効果ガス削減への傾倒の高まりは、回収カーボンブラック市場の成長回復を予測しています。住友ゴム工業、キャボットコーポレーション、東海カーボン株式会社は、日本の回収カーボンブラック市場における主要企業の一部です。

回収カーボンブラック市場の成長要因 - アナリストの所見

アナリストによると、回収カーボンブラック市場の主な成長要因は以下の通りです。

  • 環境にやさしい持続可能な製品への傾向の高まり:

使用済みタイヤやその他のゴム製品の再利用において、埋め立て地に廃棄する代わりに回収カーボンブラックが利用されています。最近では、二酸化炭素排出量を削減し、持続可能性の目標を達成するために、環境にやさしい持続可能な製品への需要が高まっています。持続可能な製品の市場シェアは合計で17%であり、成長率は32%で、持続可能とされる製品の成長率は2.7倍です。持続可能な製品のオンライン販売はオフライン販売よりも好調で、消費者の78%が持続可能性を重要視しています。62%の人が常に買い物中に持続可能な製品を探しており、約55%の消費者が環境にやさしい製品にはより多くのお金を支払う用意があります。持続可能性や環境への配慮に対する意識の高まりは、再生カーボンブラック市場の上昇傾向を予測しています。

  • 自動車産業の成長:

再生カーボンブラックはバージンカーボンブラックと全く同等の性能特性を備えており、いくつかの用途において適切な代替品となります。自動車産業は、年間8,000万台の自動車を製造することで、世界全体の二酸化炭素排出量の約10%を占めています。自動車産業は、タイヤに再生カーボンブラックをバージンカーボンブラックの代替品として使用することで、二酸化炭素排出量をある程度削減することができます。2023年の世界的な自動車生産台数は約7,600万台で、前年比で10.2%の大幅な増加となりました。成長を続ける自動車産業とバージンカーボンブラックの代替品としてのrCBの適用範囲により、市場の成長が予測されています。

回収されたカーボンブラック市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    35.1 %

市場セグメンテーショ

  • 種類別
  • グレード別
  • 用途別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

市場の課

  • コストが高い
  • インフラが不足している

市場成長ドライバ

  • 環境にやさしく持続可能な製品への傾向が強まる
  • 自動車産業の成長

再生カーボンブラック市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、再生カーボンブラック市場のグローバルな市場成長を制限すると予想される課題には、以下のようなものがあります。

  • 高コスト:

効率的なリサイクルプラントの設立には、専門機械や高度な技術、運用設備が必要となるため、多額の資金が必要です。 投資家候補は、この資金的な制約に阻まれることが多く、これが rCB の生産能力の向上を妨げることさえあります。 このため、市場の成長は限定的となり、rCB の生産が制限され、さまざまな組織による利用が難しくなります。

  • インフラの不足:

製品製造と使用を支援する適切なインフラストラクチャーの欠如は、業界にとって大きな問題です。これは、rCBの製造、移送、保管に必要なシステムや設備が不十分であること、および材料を管理する担当者のスキルや知識が不足していることを指します。適切なインフラストラクチャーシステムがなければ、業界は消費者需要を満たすことができず、結果的に市場の成長が制限されてしまいます。

回収カーボンブラック市場はどのように区分されているか?

弊社の専門家は、以下に挙げる項目別に回収カーボンブラック市場を区分しました。

  • 種類別:
    • 一次カーボンブラック
    • 無機灰
    • その他
    等級別:
    • 商品
    • 特殊
    • その他
    用途別:
    • タイヤ
    • 非タイヤゴム
    • プラスチック
    • インク
    • コーティング
    • その他
    エンドユーザー別:
    • 輸送
    • 産業
    • 印刷および包装
    • 建築および建設
    • その他
    地域別:
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • 中南米
    • 中東およびアフリカ

これらの調査の対象期間は以下の通りです。

2023年 - 基準年

2024年 - 予測年

2024年~2033年 - 予測期間

北米が市場シェアでトップを維持する可能性が高い要因とは?

北米は、カナダ、米国、メキシコなどの地域での消費と生産により、予測期間を通じて回収されたカーボンブラック市場で最大の市場シェアを維持すると予想されています。回収されたカーボン市場の成長は、使用済みタイヤの廃棄やゴム、タイヤ、自動車業界からの環境にやさしい製品への需要の高まりといった問題により、予測期間中に増加すると考えられます。米国の人口は環境意識が高く、環境意識から食品廃棄物を減らしている人々が人口の約80%を占めています。 アメリカ人の約72%が再利用できないプラスチック、例えばストローやビニール袋の使用を控えています。

アジア太平洋地域再生カーボンブラック市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、商用車および乗用車用タイヤを含むタイヤ用途製品の使用増加により、予測期間中に最も速いCAGR成長が見込まれています。中国では、8月時点での生産・販売台数は約271,000台と推定されています。2023年12月時点での販売台数は約26,062,824台で、2022年12月と比較すると23,563,287台増加しました。乗用車市場は0.96%成長し、2029年には574億米ドルの市場規模に達すると予測されています。2023年時点でのインドの乗用車販売台数は286390台で、生産台数は18,96,696台でした。インドと中国における乗用車および商用車の生産・販売台数の増加による自動車部門の成長は、アジア太平洋地域における再生カーボンブラック市場予測に影響を与える可能性のある要因の1つです。

回収カーボンブラック市場の主要企業

回収カーボンブラック市場における主要企業には以下が含まれます。

  • パイロリクス
  • デルタ・エナジー・グループ
  • ブラック・ベア・カーボン
  • スカンジナビアン・エンバイロ・システムズAB
  • クリーン・インダストリーズ
  • ラデ・グループ・オブ・エナジー
  • ボルダー・インダストリーズ
  • SR2Oホールディングス、LLC
  • コンテック
  • エナステック
  • その他
このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場概要

1.2. 主要調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場見通し

2. はじめに

2.1. レポートの対象範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義および前提条件

2.4. 略語および用語

3. 市場力学

3.1. 推進要因

3.2. 抑制要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の回収カーボンブラック市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場区分

4.3.1. 種類別

4.3.2. 等級別

4.3.3. 用途別

4.3.4. エンドユーザー別

5. タイプ別市場区分:

5.1. 一次カーボンブラック

5.2. 無機灰

5.3. その他

6. 等級別市場区分:

6.1. 汎用品

6.2. 特殊品

6.3. その他

7. 用途別市場区分:

7.1. タイヤ

7.2. タイヤ以外のゴム製品

7.3. プラスチック

7.4. インク

7.5. コーティング

7.6. その他

8. エンドユーザーによる市場区分:

8.1. 輸送

8.2. 工業

8.3. 印刷およびパッケージング

8.4. 建築および建設

8.5. その他

 

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主要な傾向と動向

9.1.1.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要な傾向と動向

9.1.2.3. タイプ別、グレードタイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要な動向と開発

9.1.3.3. タイプ別、グレードタイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. 英国

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要な動向と開発

9.2.1.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主要な動向と開発

9.2.2.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主要な動向と開発

9.2.3.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要な動向と開発

9.2.4.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主要な動向と開発

9.2.5.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.2.6. その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主要な動向と開発

9.2.6.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.3. アジア太平洋

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要な動向と開発

9.3.1.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.3.2.日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主要な動向と開発

9.3.2.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.3.3.インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と開発

9.3.3.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と開発

9.3.4.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主な動向と開発

9.3.5.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.3.6. アジア太平洋地域その他

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主要な動向と開発

9.3.6.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.4. ラテンアメリカ

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主な動向と開発

9.4.1.3. タイプ別、グレードタイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

9.4.2. アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模と予測

9.4.2.2. 主な動向と開発

9.4.2.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主な動向と開発

9.4.3.3. タイプ、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.4.4. ラテンアメリカその他

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主要動向と開発

9.4.4.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.5. 中東およびアフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要な動向と開発

9.5.1.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模と予測

9.5.2.2. 主要な動向と開発

9.5.2.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.5.3. UAE

9.5.3.1. 市場規模と予測

9.5.3.2. 主要動向と開発

9.5.3.3. 種類、グレードタイプ、用途、エンドユーザー別の市場分析

9.5.4. 中東およびアフリカのその他地域

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主要動向と開発

9.5.4.3. 種類、グレード、用途、エンドユーザー別の市場分析

10. 競合状況

10.1. 市場シェア分析

10.2. 企業プロフィール

10.2.1. Pyrolyx

10.2.2. Delta Energy Group

10.2.3. Black Bear Carbon

10.2.4. スカンジナビア・エンバイロ・システムズAB

10.2.5. クリーアン・インダストリーズ

10.2.6. ラド・グループ・オブ・エナジー

10.2.7. ボルダー・インダストリーズ

10.2.8. SR2Oホールディングス、LLC

10.2.9. コンテック

10.2.10. Enerstec

10.2.11. その他

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表の一覧

12.2. 図の一覧

参考文献

回収カーボンブラック市場は2024年に1億2560万米ドルの価値がありました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率35.1%で拡大し、2033年末までに21億1010万米ドルの価値を超えると予想されています。

回収カーボンブラック市場における主要企業の一部には、Pyrolyx、Delta Energy Group、Black Bear Carbon、Scandinavian Enviro Systems AB、Klean Industries、Radhe Group of Energyなどがあります。

北米は、回収カーボンブラック市場で最大のシェアを占めています。

アジア太平洋地域は、回収カーボンブラック市場で最も高いCAGRを記録しており、最も成長の速い地域です。

種類、グレード、用途、エンドユーザーは、回収カーボンブラック市場における主要な区分です。