リードセンサー・スイッチ市場は、製品タイプ別に通常開(Aタイプ)、通常閉(Bタイプ)、および切替(Cタイプ)、業界別に電子機器・通信、自動車、セキュリティ、ロボティクス・自動化、海洋・気象、モノのインターネット(IoT)、およびその他に分かれています。また、取り付けタイプ別にはパネルマウント、表面マウント、ねじマウント、スクリューマウントがあり、地域別には北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに分かれています。この市場分析、トレンド、機会、そして2024年から2033年までの予測が示されています。
- 発行日: January, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037644
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス
リードセンサー・スイッチ市場概要
グローバルリードセンサー・スイッチ市場の規模は2024年に27億ドルと評価されました。市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)7.3%で拡大すると予測されており、2033年末までに47億ドルを超える価値に達する見込みです。
リードセンサは、磁界または電磁界でオン/オフ動作を機能させる電子部品で、電気リードスイッチに使用されます。リードセンサは、安全な回路動作のためにあらゆる産業のほとんどで利用され、誤動作の場合に自動パワーダウンを提供します。これらは、冷蔵庫、食器洗い機などの家電製品や、ベルトコンベア、シリンダーピストン、自動化された工場機械などの産業オートメーション操作に多用されています。これらは回路保護のために電子機器や自動車機器の一部になりつつあります。リードセンサの採用は、そのカスタマイズ性、抵抗、エネルギー効率、および保護のために電子機器に増加しています。産業における電子部品の使用の増加がリードセンサー・スイッチ市場のシェアを支えています。リテルヒューズ(米国)、HSI Sensing(米国)、RMCIP(ロシア)、Standex-Meder Electronics(米国)、PIC GmbH(ドイツ)、Coto Technology(米国)がリードセンサー・スイッチ市場の世界的リーダーです。
日本リードセンサー・スイッチ市場の概要
リードセンサ・スイッチ市場は、エレクトロニクスと自動車分野で幅広く使用されているため、日本で大きな成長を遂げています。日本は先進的な技術で知られ、産業における自動化の急速な導入が市場成長に寄与しています。リードセンサ・スイッチは、電子部品回路、自動車アクセサリー、OEM部品の故障から保護します。リードセンサは、自動車のエンジンで動作する回路の作成に使用されます。電気自動車を含む自動車生産の増加により、リードセンサが使用されています。自動車部門は日本のGDPの2.9%、製造業GDPの13.9%を占めています。自動車および電子機器製造業の増加により、日本のリードセンサースイッチ市場規模は拡大。スタンデックスエレクトロニクス、NA株式会社、日本アレフ株式会社、HSIセンシングが日本のリードセンサスイッチの主要メーカーです。
リードセンサー・スイッチ市場 - アナリストの見解
アナリストによると、リードセンサー・スイッチ市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- スマートインフラの増加:
リードセンサースイッチは先端技術の一部となりつつあり、インターネット接続は世界中のスマートインフラを支えています。これらは家庭内の監視やドア、窓、水位などの開閉に利用され、セキュリティと利便性を高めるために接続されたデバイスでワイヤレス通信を提供します。成長するスマート・インフラには安全で効率的な電子機器が必要であり、リード・センサー・スイッチは理想的です。スマートシティファンドは世界で1900億米ドルを超えると予想され、市場収益28億3000万ドルのスマート家電はスマートホーム分野の40%を占めると考えられています。高度な電化製品によるスマートインフラの開発は、リード・センサー・スイッチの市場シェアに拍車をかけるでしょう。
リードセンサー・スイッチ市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
7.3 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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リードセンサー・スイッチ市場トレンドを妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、リードセンサー・スイッチ市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 技術的な複雑さ: 技術的な複雑さ:リードセンサースイッチ市場は、大電流や大電圧に対応できないスイッチング能力の限界による問題に直面しています。また、強い磁界によってリードが固着し、機械的衝撃や頻繁な動作サイクルによって故障する可能性があります。さらに、これらのスイッチは壊れやすく、簡単に破損します。これらの要因により、電子機器への採用が限定的であり、市場成長の妨げとなっています。
リードセンサー・スイッチ市場のセグメント分けは?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってリードセンサー・スイッチ市場をセグメント化しています:
- 製品タイプ別
- ノーマルオープン(Aタイプ)
- ノーマルクローズ(Bタイプ)
- チェンジオーバー(Cタイプ)
- 取付タイプ別
- パネルマウント
- 面実装
- ネジマウント
- ネジマウント
- 産業別
- 電子・通信
- 自動車
- セキュリティ
- ロボティクス&オートメーション
- 海洋・気象
- モノのインターネット(IoT)
- その他
- 地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらの調査のタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
リードセンサー・スイッチ市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?
北米はリードセンサ・スイッチ市場をリードしており、これらは急速に成長している自動車産業で利用されています。また、成長するエレクトロニクス産業はリードセンサの重要な消費者です。国際貿易局によると、米国は広範な自動車市場の1つであり、自動車販売と生産で第2位を占めています。この地域は、電気自動車の短絡耐性を作るために高品質のリードセンサを必要とする電気SUVの採用で知られています。同地域は、世界および国内の需要を満たす高品質で効率的なリードセンサの生産を支援する最大の研究開発部門を有しています。リテルヒューズ(米国)、HSI Sensing(米国)、Standex-Meder Electronics(米国)、Coto Technology(米国)、Pickering Electronics(英国)、Aleph America(米国)は、北米のリードセンサースイッチ市場における主要企業です。
アジア太平洋リードセンサ・スイッチ市場予測に影響を与える要因は?
リードセンサスイッチ市場は、アジア太平洋地域におけるエレクトロニクス産業の台頭により、著しい成長を遂げています。リードセンサは様々な用途の電子機器に使用されており、リードスイッチは近接センサとして機械システムに使用され、家庭用および産業用電化製品に組み込まれています。リードセンサ・スイッチは、防犯アラーム・システムや改ざん防止方法に多用されており、ノートパソコンなどの多くの家電製品では、蓋を閉めるとノートパソコンがスリープ/休止モードになるように使用されています。中国の電子機器製造は9.3%成長し、市場規模は年間2000万元。また、インドの電子機器製造市場は1,010億米ドルで、国のGDPに対する成長率は3.4%です。エレクトロニクス産業の成長は、アジア太平洋地域のリードセンサスイッチ市場シェアに直接貢献しています。Standex Electronics, NA Co., Ltd., Nippon Aleph Corporation, and HSI Sensing and Zhejiang Xurui Electronic (China) is the key players in the Asia Pacific リードセンサー・スイッチ市場の主要プレーヤーは、NA Co., Ltd.、日本アレフ株式会社、HSIセンシングと浙江徐瑞電子(中国)です。
リードセンサー・スイッチ市場の主要プレーヤー
リードセンサー・スイッチ市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- リテルヒューズ(米国)
- HSIセンシング(米国)
- Ryazan Metal Ceramics Instrumentation Plant JSC (RMCIP)(ロシア)
- スタンデックス・メダー・エレクトロニクス(米国)
- PIC GmbH(ドイツ)
- コトテクノロジー(米国)
- ピッカリング・エレクトロニクス(英国)
- アレフ・アメリカ(米国)
- STG Germany GmbH(ドイツ)
- 浙江徐瑞電子(中国)
- その他の主要プレーヤー
このレポートの詳細を確認する -
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル リードセンサー・スイッチ市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2.業種別
4.3.3.地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. ノーマルオープン(Aタイプ)
5.2. ノーマルクローズ(Bタイプ)
5.3. チェンジオーバー(Cタイプ)
6. 産業別市場区分
6.1. エレクトロニクス&通信
6.2. 自動車
6.3. セキュリティ
6.4. ロボティクス&オートメーション
6.5. 海洋・気象
6.6. モノのインターネット(IoT)
6.7. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.1.1.4. 産業別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.1.2.4. 産業別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.1.3.4. 産業別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.1.4. 産業別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.2.4. 産業別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.3.4. 産業別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.4.4. 産業別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.5.4. 産業別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.6.4. 産業別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.1.4. 産業別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.2.4. 産業別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.3.4. 産業別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.4.4. 産業別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.5.4. 産業別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.6.4. 産業別市場分析
7.4. ラテンアメリカ
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.1.4. 産業別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.2.4. 産業別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.3.4. 産業別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.4.4. 産業別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.1.4. 産業別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模と予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.2.4. 産業別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.3.4. 産業別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.4.4. 産業別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. リテルヒューズ(米国)
8.2.2. HSI センシング(米国)
8.2.3.RMCIP(ロシア)
8.2.4. スタンデックス・メダー・エレクトロニクス(米国)
8.2.5.PIC社(ドイツ)
8.2.6. コトテクノロジー(米国)
8.2.7. ピッカリング・エレクトロニクス(英国)
8.2.8. アレフ・アメリカ(米国)
8.2.9. STG Germany GmbH(ドイツ)
8.2.10. 浙江徐瑞電子(中国)
8.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
参考文献
グローバルリードセンサー・スイッチ市場の規模は2024年に27億ドルと評価されました。市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)7.3%で拡大すると予測されており、2033年末までに47億ドルを超える価値に達する見込みです。
リードセンサー・スイッチ市場の主要な企業には、Littelfuse(米国)、HSI Sensing(米国)、RMCIP(ロシア)、Standex-Meder Electronics(米国)、PIC GmbH(ドイツ)、Coto Technology(米国)などがあります。
アジア太平洋地域は、最も高いCAGRを記録しているため、リードセンサー・スイッチ市場で最も成長している地域です。
北米が、リードセンサー・スイッチ市場で最も市場シェアが高い地域です。
製品タイプ、業界別、地域は、リードセンサー・スイッチ市場の主要なセグメントです。