住宅用不動産市場:タイプ別(アパート、コンドミニアム、土地付き住宅、別荘、その他)、規模別(50平方メートル未満、51~80平方メートル、81~110平方メートル、111~200平方メートル、200平方メートル以上)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域、その他)に分類 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東&アフリカ) - 2024-2033年世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: December, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037556
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス

住宅用不動産市場の概要

グローバルな住宅用不動産市場は、2024年に10兆1,157億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)10.3%で拡大し、2033年末までに15兆681億米ドルを超えると予想されています。

住宅用不動産には、個人住宅、グループ住宅、家族住宅が含まれます。これは最も一般的な不動産タイプで、ほとんどの人が知っている資産カテゴリーです。住宅用不動産には、一戸建て、アパート、コンドミニアム、一軒家、タウンハウスなどがあります。低金利環境が続いていることが、住宅用不動産市場の基本的な成長要因です。世界の公的債務は2023年時点で97兆米ドルと過去最高水準に。オセアニアとアジアが世界の公的債務の約27%を保有。2022-23年の金利変動の約65%は世界的なショック。世界の成長率は2022年の3.5%から2023年と2024年には3.0%に低下。MPCが最後に金利を引き下げたのは2024年8月。Arabtec Holding、Sun Hung Kai Properties Limited、Coldwell Banker Real Estate LLC、Raubex Group Limited、IJM Corporation Berhad、Hochtief Corporationなどが住宅用不動産市場の主要プレーヤー。


日本の住宅用不動産市場の概要

日本におけるサステナブル建築のアプローチは、自然災害を最小限に抑えることに重点を置いています。そのアプローチは、建築物によって環境を向上させる努力です。蓄電池や太陽光発電を活用し、オフグリッド電力を実現。さらに、BIM技術のような日本の新興技術も、住宅不動産市場の成長の原動力となっています。KTI川田グループのような組織は、一歩先を行き、3D技術を従業員の装備に取り入れています。同社の3Dデジタル溶接マスクは、優れた光学設計の小型カメラ機構を溶接安全面に組み込み、最新の画像合成技術を応用して、溶接作業者の視野を限りなく鮮明にデジタル化します。旭化成リアリティ&レジデンス株式会社、ENEOS不動産株式会社、大阪ガス都市開発株式会社、株式会社大林組は、日本の住宅不動産市場における主要なプレーヤーです。

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住宅用不動産市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、住宅用不動産市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 建設セクターの成長:

建設セクターの成長:米国では過去8四半期にわたり、建設活動が盛んで、この業界への投資が増加したため、国全体で大規模な建設需要が加速しました。2018年上半期、米国の建設支出は6,730億米ドルを記録し、2017年時点では6,150億米ドルと指摘されていました。2023年には、米国の建設部門は4.9%のCAGRを記録し、18048億米ドルに達しました。住宅建設部門の価値は、2014年から2018年の間にCAGR 9.1%で強化。商業ビル建設部門の金額はCAGR 6.8%を記録。2018年現在のインフラ建設は3589億米ドルで、レビュー期間のCAGRは6.3%。建設業界の成長は、住宅用不動産市場規模の成長を予測します。

  • 信用施設の利用可能性:

信用供与が容易に利用できるため、住宅所有が可能になり、より多くの個人が不動産市場に参入することが奨励されます。金融機関は、人口が爆発的に増加している地域では住宅ローン提供に積極的です。なぜなら、こうした地域は住宅市場停滞の恐れが少ないと考えられるからです。2022年時点で、米国では成人の82%がクレジット・アクセスを持ち、英国では2023年11月時点で成人の64%がクレジットカードを持っています。2024年9月、家計と比較したローンの伸び率は0.65%、2023年時点のユーロセグメントの家計負債比率は86.4%。与信枠の利用可能性は、住宅用不動産市場規模の成長を促進する要因のひとつです。

住宅用不動産市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

     10.3 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • サイズ別
  • 地域別

市場の課

  • メンテナンス費用
  • 住宅不動産には時間が必要

市場成長ドライバ

  • 建設セクターの成長
  • 信用施設の利用可能性

住宅用不動産市場の成長を妨げる要因は?

当社の分析によると、住宅用不動産市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:

  • 維持費:

維持費:不動産を購入し、賃借人に貸したとしても、所有者には維持費を支払う責任があります。これらの維持費は不動産管理に関連するものです。固定費には、高い出口コストと参入コストも含まれます。

  • 不動産投資には時間が必要

不動産投資にはかなりの時間を要します。投資する不動産の近隣に関する知識を習得し、投資可能性の高い問題を認識するために時間を投資する必要があります。

住宅不動産市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って住宅不動産市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • アパート
    • マンション
    • 土地付き住宅
    • 別荘
    • その他
  • サイズ別
    • 50平方メートル未満
    • 51から80平方メートル
    • 81から110平方メートル
    • 111から200平方メートル
    • 200平方メートル以上
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


住宅用不動産市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?

北米が住宅用不動産市場で最も高い市場シェアを有するのは、複数の銀行、ローン・サービシング会社、住宅ローン会社など、金融サービス産業が発達しているためです。米国のローン・サービシング市場は、世界のローン・サービシング市場の中でも堅調です。世界トップクラスのコネクティビティが米国ローン・サービシング市場を後押ししており、デジタル・トランスフォーメーションの実践が継続的に増加していることから、より順調な成長と発展が見込まれています。ロケット・カンパニーのような住宅ローン会社は、不動産業者を通じた住宅売買を組み込んだロケット・ホームズのような幅広いエコシステムを構築しています。エンドツーエンドの変革は、サイロでの設計を防ぐために、バックオフィスとフロントオフィス全体で全体的な戦略を取ることを意味します。


アジア太平洋地域の住宅不動産市場予測に影響を与える要因は?

中国の不動産ディーラーは数十億ドル相当の負債を抱えているため、中国がCAGR最速で成長すると予想されます。中国の不動産セクターは2020年に過去最高の売上を記録し、楽観的な波に乗っています。PBOCによると、2020年時点の不動産セクターへの直接投資は1兆1800億米ドルで、国内総生産の約7.4%が関与しています。不動産部門のうち建設部門はさらに1兆1,500億米ドル、2020年のGDPの7.2%に相当。2020年の投資額では、全国の固定資産投資の51.5%が不動産によるもので、そのうち開発不動産への投資は27.3%。インドでは、2024年7月現在、約17.3万戸の住宅が販売され、11年ぶりの高水準に達しています。


住宅不動産市場の主要プレーヤー

住宅用不動産市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • アラブテック・ホールディング
  • サンフンカイ・プロパティーズ・リミテッド
  • コールドウェル・バンカー・リアルエステート
  • ラウベックス・グループ・リミテッド
  • IJMコーポレーション
  • ホッホティーフ・コーポレーション
  • サザビーズ・インターナショナル・リアルティ・アフィリエイトLLC
  • クリスティーズ・インターナショナル・リアルエステート
  • レナー・コーポレーション
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の住宅用不動産市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. サイズ別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. アパート

5.2. コンドミニアム

5.3. 土地付き住宅

5.4. 別荘

5.5. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 50平方メートル未満

6.2. 51~80平方メートル

6.3. 81~110平方メートル

6.4. 111~200平方メートル

6.5. 200平方メートル以上

6.6. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.7. 中国

7.2.7.1. 市場規模と予測

7.2.7.2. 主要トレンドと動向

7.2.7.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.8. 日本

7.2.8.1. 市場規模と予測

7.2.8.2. 主な動向と発展

7.2.8.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.9. インド

7.2.9.1. 市場規模と予測

7.2.9.2. 主な動向と発展

7.2.9.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.10. オーストラリア

7.2.10.1. 市場規模と予測

7.2.10.2. 主な動向と発展

7.2.10.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.11. 韓国

7.2.11.1. 市場規模と予測

7.2.11.2. 主要トレンドと動向

7.2.11.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.2.12. その他のアジア太平洋地域

7.2.12.1. 市場規模と予測

7.2.12.2. 主な動向と発展

7.2.12.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.3. 中南米

7.3.1. ブラジル

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.3.2. アルゼンチン

7.3.2.1. 市場規模・予測

7.3.2.2. 主要トレンドと動向

7.3.2.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.3.3. コロンビア

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主要トレンドと動向

7.3.3.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.3.4. その他のラテンアメリカ

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.4. 中東・アフリカ

7.4.1. 南アフリカ

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.4.2. サウジアラビア

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主な動向と発展

7.4.2.3. タイプ・サイズ別市場分析

7.4.3. アラブ首長国連邦

7.4.3.1. 市場規模・予測

7.4.3.2. 主な動向と発展

7.4.3.3. 市場分析の種類と規模

7.4.4. その他の中東・アフリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ・サイズ別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. アラブテックホールディング

8.2.2. サンフンカイ・プロパティーズ・リミテッド

8.2.3.コールドウェル・バンカー・リアルエステートLLC

8.2.4. ラウベックス・グループ・リミテッド

8.2.5.IJMコーポレーション・バード

8.2.6. Hochtief Corporation

8.2.7. サザビーズ・インターナショナル・リアルティ・アフィリエイトズ LLC

8.2.8. クリスティーズ・インターナショナル・リアルエステート

8.2.9. レナー・コーポレーション

8.2.10. その他

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

グローバルな住宅用不動産市場は、2024年に10兆1,157億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)10.3%で拡大し、2033年末までに15兆681億米ドルを超えると予想されています。

住宅用不動産市場の主要企業には、Arabtec Holding、Sun Hung Kai Properties Limited、Coldwell Banker Real Estate LLC、Raubex Group Limited、IJM Corporation Berhad、およびHochtief Corporationが含まれます。

北米が住宅用不動産市場で最大のシェアを持っています。

ジア太平洋地域は最高のCAGRを記録しており、住宅用不動産市場で最も成長が速い地域です。

タイプとサイズが住宅用不動産市場の主要セグメントです。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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