スマート家具市場 :製品別(スマートテーブル、スマートデスク、スマートチェア、その他)、用途別(住宅用、商業用)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037523
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

スマート家具市場の概要

スマート家具の世界市場規模は2024年に38億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率11.9%で拡大し、2033年末には108億米ドルを超えると予測されています。

スマート家具は、自動化、センサー、IoT、音声制御、Wi-Fi 5g接続など、高度な技術機能を備えています。このテクノロジーの時代において、消費者は、調節可能なデスク、スマートベッド、ソファ、テーブル、リクライニングチェア、キッチン家具など、スマート家具へのトレンドに従っています。スマート家具は、ユーザーのライフスタイルを向上させる快適で便利なソリューションです。高度な技術統合は、都市部における消費者の贅沢なライフスタイルを後押しし、市場の成長に貢献します。スマート家具は、スマートホーム、オフィス、銀行、産業、店舗、学校などで利用されています。スマート家具は、従来の家具よりも設置スペースが小さく、ユーザーの要求に応じて機能し、スマートフォン、スマートテレビ、タブレット、ノートパソコンなどの電子機器と接続することができます。先進技術の採用が進むにつれ、スマート家具市場のシェアが拡大する見込み。Inter Ikea Systems B.V.、Sobro、Sleep Number Corporation、Hi-Interiors srl、Modoola Limited、Fonesalesman, LLCは、幅広いスマート家具を提供する世界のスマート家具企業です。


日本のスマート家具市場の概要

日本のスマート家具市場は著しい成長を遂げています。日本はスマートで革新的なアイデアで知られており、スマート家具もその一つ。スマート家具は日本の家庭、病院、学校、カフェ、レストラン、その他の公共の場で利用されています。日本の文化では、社外でより良い仕事をするために、ディナーやランチミーティング用のスマートなテーブルや椅子が求められます。スマート家具は、日本の高齢者社会(3,629万人)で採用されており、日本の人口の3分の1を占めています。センサーを搭載したスマートベッドは、睡眠サイクルと睡眠時間をモニターし、スクリーン、ディスプレイ、音声アシスタントを備えたスマート家具は、高齢者の自立した生活をサポートします。セナ・スマートファニチャー株式会社、Kairosブランド、広州翠星家具製造有限公司、ニトリは、日本のスマート家具メーカーの一部です。


スマート家具市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、スマート家具市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 健康問題の高まり: 健康問題の高まり:頸椎痛、腰痛、筋断裂、膝や背骨の痛みなどの健康問題の高まりにより、スマートデスクやチェアはスマート家具の中で最も需要の高い分野です。机や椅子に長時間座っていると姿勢が悪くなり、筋肉痛がひどくなります。従来の机は理想的な高さになっていることが多く、長時間の作業は困難です。世界の首痛患者は2億6900万人(2億1900万~3億2200万人)増加し、2020年から2050年にかけて32~5%(23-9-42-3)の成長が見込まれています。首の痛みの増加に伴い、消費者は姿勢を正すために快適で柔軟な家具にシフトしています。スマート家具は、仕事や勉強中に快適さを提供し、生産性を向上させます。
  • スマートビルとスマートホームの拡大: 高度な技術開発に伴い、各国政府は持続可能性とエネルギー消費削減のため、スマート・ビルとスマート・ホームに取り組んでいます。スマートホームとスマートビルの拡大には、強力なホームネットワークのためのスマート家具が必要です。スマート家具は、照明や温度などの遠隔サービスを容易にします。スマート・ソファやスマート・ベッドのような一部のスマート家具は充電が可能で、充電しながら電子機器に簡単にアクセスできます。スマートベッドは、睡眠をモニターし、休息中に音楽、ポッドキャスト、その他のオーディオサービスを提供するのに役立ちます。スマートホームファニチャーの普及拡大が市場シェアを押し上げ。

スマート家具市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    11.9 %

市場セグメンテーショ

  • 製品別
  • 用途別
  • 地域別

市場の課

  • 定期的なメンテナンスが必要
  • 複雑な組み立て

市場成長ドライバ

  • 高まる健康問題
  • スマートビル、スマートホームの拡大
  • 企業部門の増加

スマート家具の市場動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、スマート家具市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:

  • 定期的なメンテナンスの必要性: 電気・電子部品の統合には定期的なメンテナンスが必要であり、時間とコスト効率がかかります。このようなメンテナンス性の高い家具は、オフィスやその他の産業には適しておらず、個人使用に限定される可能性があります。スマートデスクが故障した場合、オフィス内のネットワーク全体やユーザーにとって困難となる可能性があります。これらの要因は、市場の成長を減速させる可能性があります。
  • 複雑な組み立て: スマート家具は1回限りの投資ではなく、従来の家具のようにコストに優しい。高度な技術の統合は、誰にとっても理解するのが複雑であり、通常、人々は1つか2つの機能のためだけにそれを採用します。多くのユーザーは、普段の生活でそのような複雑な機能を扱うことに抵抗を感じます。スマート家具の複雑な機能は、オフィス、職場環境、家庭への統合を困難にする可能性があります。これらは快適さを提供するためのものですが、複雑さはスマート家具市場の成長を妨げる可能性があります。

スマート家具市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、スマート家具市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 製品別
    • スマートデスク
    • スマートテーブル
    • スマートチェア
    • その他
  • 用途別
    • 住宅用
    • 業務用
  • 流通チャネル別
    • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    • コンビニエンスストア
    • 百貨店
    • オンライン販売チャネル
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • 欧州(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他の欧州地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


最も高い市場シェアを持つ北米のスマート家具市場予測に影響を与える要因は?

スマートビルディングのためのインフラの増加がスマート家具市場の成長要因。米国一般調達庁長官は、インフレ削減法(IRA)からスマートビルディング技術に8,000万米ドルの資金を投入する予定です。この巨額の投資は、スマートな住宅、ビル、オフィス、学校への一歩です。スマートビルディングには、官公庁、学校、家庭などにスマート家具が必要です。さらに、この地域には、従業員に快適さとより豪華な環境を提供し、他のどの地域よりも穏やかな職場文化を持つ企業のオフィスが多くあります。企業は、従業員の要望に応じてインフラやインテリアを構築し、より柔軟性を高めるために適度な家具を採用しています。椅子やテーブル、高さ調節可能なデスクなど、スマートな家具は多機能で、他の機器との接続も可能です。先進的で革新的な技術は、生産性を向上させ、悪い姿勢や背骨や肩の痛みなどの健康問題に悩む人々を快適にします。高度な技術を駆使した快適な家具ソリューションへの需要の高まりが、北米のスマート家具市場に貢献しています。Maker's Row、Herman Miller、Steelcase、Ashley Furniture、Lazzoni、IKEAは、スマート家具を世界中に提供している北米スマート家具市場の大手メーカーです。


アジア太平洋地域のスマート家具市場予測に影響を与える要因は?

スマート家具市場は、都市部におけるスマートインフラの増加により、アジアで大きな成長を遂げています。アジア太平洋地域は発展途上地域の1つであり、中国、日本、インド、韓国がこの地域のスマート家具の主要消費国です。政府のデジタル化、スマートライフへの注力は、スマート家具市場を後押ししています。経済発展に伴い、アジア太平洋地域では住宅地が拡大しています。2023年のインドの住宅販売戸数は11.4万戸で、2022年から9.95万戸の伸び。

また、COVIDの大流行以降、この地域では仕事と家庭を両立させるために在宅勤務をする従業員が多くなっています。在宅勤務文化の高まりは、オフィスのような消費者体験を提供するデスクやテーブルのようなスマート家具のチャンスを広げます。さらに、この地域には西洋文化やインターネットのトレンドに影響され、リクライニングチェア、テーブル、ベッド、デスクなどのスマート家具を快適で贅沢な生活体験のために採用する巨大な若いコミュニティがあります。 このようなソーシャルメディアのトレンドは、アジア太平洋地域におけるスマート家具市場の成長に貢献しています。Sena Smart Furniture Co., Ltd.、Kairosブランド、Guangzhou Suixing Furniture Manufacturing Co., Ltd.、Nitori、Guangzhou Suixing Furniture Manufacturing Co., Ltd.、Krini Furnituresがアジア太平洋スマート家具市場の主要メーカーです。

スマート家具市場の主要企業

スマート家具市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Inter Ikea Systems B.V.
  • ソブロ
  • スリープナンバー・コーポレーション
  • Hi-Interiors srl
  • モドゥーラ・リミテッド
  • フォンセールスマン合同会社
  • デスクトロニック
  • ニッツ・エンジニアリング社
  • レスト・ルナ・ア・レトロシス社
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. スマート家具の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. スマートデスク

5.2. スマートテーブル

5.3. スマートチェア

5.4. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 住宅用

6.2. 商業用

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品別市場分析

7.1.1.4. 用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品別市場分析

7.1.2.4. 用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品別市場分析

7.1.3.4. 用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品別市場分析

7.2.1.4. 用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品別市場分析

7.2.2.4. 用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品別市場分析

7.2.3.4. 用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品別市場分析

7.2.4.4. 用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品別市場分析

7.2.5.4. 用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品別市場分析

7.2.6.4. 用途別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品別市場分析

7.3.1.4. 用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品別市場分析

7.3.2.4. 用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品別市場分析

7.3.3.4. 用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品別市場分析

7.3.4.4. 用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品別市場分析

7.3.5.4. 用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品別市場分析

7.3.6.4. 用途別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品別市場分析

7.4.1.4. 用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品別市場分析

7.4.2.4. 用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品別市場分析

7.4.3.4. 用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品別市場分析

7.4.4.4. 用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品別市場分析

7.5.1.4. 用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品別市場分析

7.5.2.4. 用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品別市場分析

7.5.3.4. 用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品別市場分析

7.5.4.4. 用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. インター・イケア・システムズB.V.

8.2.2. ソブロ

8.2.3.スリープナンバーコーポレーション

8.2.4. ハイ・インテリアズ社

8.2.5.モドゥーラ・リミテッド

8.2.6. フォンセールスマン合同会社

8.2.7. デスクトロニック

8.2.8. ニッツ・エンジニアリング社

8.2.9. レストルナ・ア・レトロシス社

8.2.10. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

参考文献

スマート家具の世界市場規模は2024年に38億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率11.9%で拡大し、2033年末には108億米ドルを超える見込みです。

スマート家具市場の主要企業には、以下が含まれます: Inter Ikea Systems B.V. Sobro Sleep Number Corporation Hi-Interiors srl Modoola Limited Fonesalesman, LLC

アジア太平洋地域は、スマート家具市場で最も成長率(CAGR)が高い地域です。

北米は、スマート家具市場で最も高い市場シェアを持っています。

製品、用途、地域がスマート家具市場の主要セグメントです。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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