スマートミラー市場:製品別(ハードウェア、ソフトウェア、その他)、用途別(自動車、ホスピタリティ、小売、その他)、技術別(エレクトロクロマチック、その他)、販売チャネル別(直販、間接販売、その他)、設置タイプ別(固定式、フリースタイル、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: November, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037521
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 消費財とサービス
スマートミラー市場の概要
スマートミラーの世界市場規模は2024年に32億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.7%で拡大し、2033年末には68億米ドルを超える見込みです。
スマートミラーは、ガラスの裏側に電子ディスプレイを備えた両面鏡で、時間、天気、ニュースの更新、日付など、さまざまな情報をウィジェット形式で表示します。スマートミラーは、ショッピングの効率とエンターテインメントを組み合わせた、特別なショッピング体験を提供します。小売部門は、ロイヤルティ、消費者のエンゲージメント、コンバージョンの向上といった重要な目標の達成を通じて利益を得ます。スマートミラーの世界市場は、毎年10%成長し、2023年には44億ドルに達すると予測されています。小売業などのファッション小売業者は、イノベーションに基づく手法で売上を伸ばしています。H&Mのようなファッション小売業者は、消費者にスマートミラーを体験してもらうことで、持続可能なファッションに出費しています。Afterpayの最初の小売店では、ShopExp Technologyのスマートミラーを使ったインタラクティブな試用ルームを展示しています。ファッション小売セクターにおけるスマートミラーの用途拡大は、スマートミラー市場規模の成長にとって良い兆しです。ELECTRIC MIRROR, INC.、Séura、Hidden Television、Majestic Mirror & Frame、AVIS Electronics Company、FOSHAN ETERNA INTELLIGENT BATHROOM CO., LTD.などがスマートミラー市場の主要メーカーです。
日本のスマートミラー市場の概要
健康分野にスマートミラーを取り入れることで、酸素レベル、心拍数、体温を制御・表示。安価で定着した計算と関連するモノのインターネット技術により、人間の欲求に反応し、従来の環境をインテリジェントに見せるために日常業務を強化するスマート製品の最近の進歩が可能になりました。EONEOMSのような企業は、HEY Mirrorのようなデバイスを開発し、人々がスマートホームを調整し、複数のヘルスケアデバイスを使用し、データをチェックし、データ管理を組み込むことを可能にしました。日本の病院は、1984年から2020年まで平均して100万人当たり72人が受診。フィッチ・ソリューションによると、日本の医療機器市場は2021年から2026年にかけて年平均成長率5.9%を示します。日本のスマート市場の市場規模を拡大させているのは、病院セクターと病院機器市場の成長です。ジャパンディスプレイ株式会社、サムスン電子株式会社、マグナインターナショナルは、日本のスマートミラー市場の主要メーカーの一部です。
スマートミラー市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、スマートミラー市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- スマートミラー技術の技術的進歩:
現在、進化するテクノロジーの時代において、スマート・マジックミラー・システムは徐々に人々の日常生活に浸透しつつあります。高度な技術要素が組み込まれ、対話型制御、データ表示、健康管理など、いくつかのインテリジェントな操作が特定されたため、その応用範囲は広範囲に広がっています。その後のスマートミラー技術は、ジェスチャーコントロール、音声コントロール、AIなどの操作が含まれ、人間の想像を超えるものになるに違いありません。これらの機能は、遠隔操作や指紋認証のような現在のスマートミラー操作の問題を解決するだけでなく、消費者が将来の技術の人生を変える側面を体験することを可能にします。
- スマートホームエコシステムの普及:
複数の音声アシスタントが利用可能になり、スマートホーム製品にAIが統合され、IoTベースのスマート家電の需要が急増していることが、スマートミラーの市場規模を押し上げると予測されています。モノのインターネットは日常生活に組み込まれるようになり、デバイスはいくつかの家庭で常設されるようになりました。地域が医療制度を圧迫する中、スマートホーム技術は、常時行動監視の助けを借りて人々の健康を支援する能力を備えています。世界では、約1億7500万戸のスマートホームが接続されており、この数は絶えず増加すると予想されています。IoTアナリティクスでは、2024年末までに13%増の188億件になると予測しています。スマートホームエコシステムの普及が進むことが、スマートミラー市場規模の成長の要因となるでしょう。
スマートミラー市場:レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
8.7 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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スマートミラー市場動向を妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、スマートミラー市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:
- 個人情報や機密情報のセキュリティ侵害
重要な抑制要因の一つは、スマートミラーを利用したユーザーの個人情報追跡です。小売店で使用される製品は、店舗での購買経験や投資習慣を簡単に記録することができます。スマートミラーはさらに、過去の購入履歴や小売店の担当者との頻繁なやり取りなど、消費者のその他の重要なデータにもアクセスすることができます。
- 製品に関する認知度の低下
スマートミラーのアイデアは、ディスプレイ分野でもエンドユーザー・セグメントでも新しい。小売業や自動車部門における電光ミラーの応用の急増により、電光ミラー組織は将来的に人気の上昇を目の当たりにするチャンスがあります。より革新的なスマートミラーを提供し、いくつかの技術イベントで製品を展示することで、世界的に重要な組織が活動しています。
スマートミラー市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、スマートミラー市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- タイプ別
- ハードウェア
- ソフトウェア
- その他
- アプリケーション別
- 自動車
- ホスピタリティ
- 小売
- その他
- 技術別
- エレクトロクロマチック
- その他
- 販売チャネル別
- 直接販売
- 間接販売
- その他
- 設置タイプ別
- 固定式
- フリースタイル
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
- ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
- 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つヨーロッパのスマートミラー市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?
スマートミラー技術のリーダーであるModifaceは、欧州のスマートミラー市場規模に拍車をかけるユニバーサルアプリケーション用の新しいソフトウェアポディウムの導入を発表しました。この新しいソフトウェアは、ほとんどのスマートミラーメーカーで動作し、美容シミュレーションと評価のための普遍的な能力を提供すると、組織は主張しています。この拡張現実ソフトウェア・ポディウムは、スマートミラー向けに、臨床的な肌分析、美容製品の推奨、肌の視覚化、ライブメイクアップシミュレーションを即座に提供するなどの機能を備えています。技術面では、ModiFaceがSkin AI技術を科学的に受け入れ、美容意識の高い消費者の間で広く普及しています。スマートミラーは、顧客の髪の色や肌のタイプに合わせて製品を提案するため、美容・ウェルネス業界でますます使用されるようになっています。このカスタマイズされたアプローチは、皮膚科治療の効率を高め、消費者の満足度を向上させます。ヨーロッパにおけるパーソナルケアと化粧品の世界的な主力市場は、2023年現在で10億2,000万米ドルと評価されており、同国のスマートミラー市場規模に拍車をかけると予想されています。
アジア太平洋地域のスマートミラー市場予測に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域のスマートミラー市場は、予測される期間においてCAGR 8.2%で成長する見込みです。日本、韓国、中国などの地域における重要な製造業者と技術開発の強固な存在が、スマートミラーの市場需要の成長を促進しています。これらの地域は、技術および電子分野における発明でよく知られており、画期的なスマートミラーソリューションの創造と展開を可能にしています。韓国は自然エネルギー、水素、エネルギー効率に力を入れており、排出量を最小限に抑え、エネルギー安全保障を向上させています。OECDのデータによると、韓国は研究開発への投資額が第2位です。この国の技術開発率の増加は、アジア太平洋スマートミラー市場の市場規模を押し上げるでしょう。さらに、インドのスタートアップ文化もアジア太平洋スマートミラー市場の成長要因の一つです。インドは世界第3位のスタートアップエコシステムを有しており、前年比12〜15%の安定した年間成長が見込まれています。
スマートミラー市場の主要企業
スマートミラー市場の主要プレイヤーは以下の通り:
- ELECTRIC MIRROR, INC.
- セウラ、ヒドゥンテレビジョン
- マジェスティックミラー&フレーム
- AVISエレクトロニクス社
- ヒドゥンテレビジョン
- 佛山エテルナインテリジェントバスルーム有限公司
- リフレクトル
- ルミデザイン
- エバービューUSA社
- ビデオツリー
- その他k
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. スマートミラーの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 技術別
4.3.4. 販売チャネル別
4.3.5. 設置タイプ別
4.3.6.地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. ハードウェア
5.2. ソフトウェア
5.3. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 自動車
6.2. ホスピタリティ
6.3. 小売
6.4. その他
7. 技術別市場区分
7.1. エレクトロクロマチック
7.2. その他
8. 販売チャネル別市場区分
8.1. 直接販売
8.2. 間接販売
8.3. その他
9. 設置タイプ別市場区分
9.1. 固定式
9.2. フリースタイル
9.3. その他
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.ヨーロッパ
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模と予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.7. 中国
10.2.7.1. 市場規模と予測
10.2.7.2. 主要トレンドと動向
10.2.7.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.8. 日本
10.2.8.1. 市場規模と予測
10.2.8.2.主要動向と展開
10.2.8.3.タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.9. インド
10.2.9.1. 市場規模と予測
10.2.9.2. 主な動向と発展
10.2.9.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.10. オーストラリア
10.2.10.1. 市場規模および予測
10.2.10.2. 主な動向と発展
10.2.10.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.11. 韓国
10.2.11.1. 市場規模および予測
10.2.11.2. 主要トレンドと動向
10.2.11.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.2.12. その他のアジア太平洋地域
10.2.12.1. 市場規模と予測
10.2.12.2. 主な動向と発展
10.2.12.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.3.中南米
10.3.1. ブラジル
10.3.1.1. 市場規模および予測
10.3.1.2. 主要動向と発展
10.3.1.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.3.2. アルゼンチン
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主要動向と発展
10.3.2.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.3.3. コロンビア
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主要動向と発展
10.3.3.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.3.4. その他のラテンアメリカ
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.4.中東・アフリカ
10.4.1. 南アフリカ
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主な動向と発展
10.4.1.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.4.2. サウジアラビア
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主な動向と発展
10.4.2.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
10.4.3. アラブ首長国連邦
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主な動向と発展
10.4.3.3. 市場分析 タイプ、用途、技術、販売チャネル、設置タイプ
10.4.4. その他の中東・アフリカ
10.4.4.1. 市場規模と予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. タイプ別、用途別、技術別、販売チャネル別、設置タイプ別の市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ社
11.2.2. エレクトリックミラー社
11.2.3. セウラ、ヒドゥンテレビジョン
11.2.4. マジェスティックミラー&フレーム
11.2.5. AVISエレクトロニクス社
11.2.6. ヒドゥンテレビジョン
11.2.7. 佛山エテルナインテリジェントバスルーム有限公司
11.2.8. リフレクテル
11.2.9. ルミデザイン
11.2.10. エバービューUSA
11.2.11. ビデオツリー
11.2.12. その他
12. 戦略的提言
13. 付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表一覧
14.参考資
2024年のスマートミラーの世界市場規模は32億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.7%で拡大し、2033年末には68億米ドルを超える見込みです。
スマートミラーマーケットの主要企業には、ELECTRIC MIRROR, INC.、Séura、Hidden Television、Majestic Mirror & Frame、AVIS Electronics Company、FOSHAN ETERNA INTELLIGENT BATHROOM CO., LTD. などがあります。
ヨーロッパは、スマートミラーマーケットで最大のシェアを持っています。
ジア太平洋地域は、最高のCAGRを持ち、スマートミラーマーケットで最も成長が速い地域です。
スマートミラーマーケットの主要セグメントには、タイプ、用途、技術、販売チャネル、設置タイプがあります。