酢酸ナトリウム市場: グレード別 (分析グレード、バイオテクノロジーグレード、その他)、用途別(食品工業、染料、医薬品工業、化粧品その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: December, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037564
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
酢酸ナトリウム市場の概要
世界の酢酸ナトリウム市場は、2024年に1億8,020万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.6%で拡大し、2033年末には3億1230万米ドルを超える見込みです。
酢酸ナトリウムはアルコールや水に溶ける有機塩で、無臭の化合物ですが、高熱になると酢や酢酸のような臭いがします。その化学的特性により、この化合物は多くの産業で利用されています。それは細菌を培養するための炭素源としてバイオテクノロジーで使用されます。酢酸ナトリウムはまたカルシウム塩を取除くことができるので織物の質を改善するために織物工業で利用されます。さらに、ゴム製造では酸洗剤の役割を果たし、化粧品製造では緩衝剤の役割を果たします。酢酸ナトリウムはまた、食品加工に不可欠な食品のpHレベルを調整します。酢酸ナトリウム市場は、産業におけるこの化学化合物の使用の増加によって牽引されています。Niacet、日本合成化学、南海化学、Jost Chemical、Shanxi Zhaoyi Chemicalは、酢酸ナトリウム市場の世界的なプレーヤーの一部です。
日本の酢酸ナトリウム市場概要
日本の酢酸ナトリウム市場は、日本の食品産業が牽引しています。酢酸ナトリウムは、食品産業で味と風味の増強剤として使用され、加工食品のpHレベルのバランスを取ります。最近、日本の外食産業は14.2%の成長を遂げ、市場規模は2,370億米ドルに達しました。酢酸ナトリウムは、ギョーザ、コロッケ、蒸し魚、ハンバーグ、ミートボール、おにぎり、パスタ、パンなど、多くの加工食品に使用されています。増加する食品産業は酢酸ナトリウムを要求しており、2023年に日本が輸入した酢酸ナトリウムは約1,797,180 Kgで、価格は7,266.63ドル。包装・加工食品消費の増加は酢酸ナトリウム市場規模の拡大に貢献。 旭化成、ナカライテスク、富士化成は、日本の酢酸ナトリウム市場の酢酸ナトリウムメーカーの一部です。
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酢酸ナトリウム市場の促進要因 - アナリストの見解
アナリストによると、酢酸ナトリウム市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:
化粧品産業の拡大: 化粧品業界の拡大:酢酸ナトリウムは、pHレベルのバランスを整え、製品の品質を向上させるために化粧品に使用されます。化粧品市場は、美肌やメイクアップなど美に対するトレンドの高まりにより、世界的に成長を遂げています。ヨーロッパの化粧品・パーソナルケア産業は著しい成長を遂げ、960億ユーロに達しました。酢酸ナトリウムは、フェイスパウダー、クリーム、ローション、オイル、その他の化粧品に使用され、化粧品による皮膚アレルギーを防ぐために不可欠なpHレベルのバランスをとるため、化粧品セクターの台頭が酢酸ナトリウム市場にチャンスをもたらします。化粧品業界の成長は酢酸ナトリウム市場の成長を後押しします。
製薬業界の需要: 酢酸ナトリウムは緩衝剤として製薬分野で利用されており、消費者の間で高まる医療意識が製薬業界の成長を後押ししています。さらに、酢酸ナトリウムは低ナトリウム血症患者の電解質補給にも有効です。 需要の増加に伴い、各国は世界的な需要を満たすために製薬産業に投資しています。最近、欧州では製薬産業の研究開発に推定415億ユーロを投資しました。世界的な医薬品需要の高まりと低ナトリウム血症患者の増加は、酢酸ナトリウム市場シェアに直接貢献しています。
酢酸ナトリウム市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
7.6 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
酢酸ナトリウム市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、酢酸ナトリウム市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:
- 代替品の入手可能性: 代替品の利用可能性:デンプン酢酸ナトリウム市場は、代替品の利用可能性による課題に直面しています。トルバプタンと尿素は、同じ化学的特性を持っているため、酢酸ナトリウムの代替品です。さらに、食品業界では改質酢も酢酸ナトリウムの代替品となっており、これらの代替品は酢酸ナトリウム市場の成長に影響を与える可能性があります。
- 品質と健康への懸念: 酢酸ナトリウムは製薬業界や食品業界で利用されており、これらの業界は政府、FDA、その他の当局によって規制されています。これらの業界は、政府、FDA、その他の当局によって規制されています。成分や製剤の変更は、これらの当局や多くの試験を通過しなければならず、時間がかかります。さらに、酢酸ナトリウムは、皮膚の発疹やかゆみ、顔の腫れ、唇や舌、喉の炎症などのアレルギー反応を引き起こす可能性があります。また、高いナトリウムレベルは、混乱、脱力感、喉の渇きや疲労の増加、筋肉の痙攣や脱力感などの他の健康問題の原因となる可能性があります。
酢酸ナトリウム市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って酢酸ナトリウム市場をセグメント化しています:
- グレード別
- 分析グレード
- バイオテクノロジーグレード
- その他
- 用途別
- 食品工業
- 染料
- 医薬品産業
- 化粧品産業
- その他
- 地域別
- 北米, ヨーロッパ, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査のタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域の酢酸ナトリウム市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
食品・飲料業界の上昇に伴い、アジア太平洋地域の酢酸ナトリウム市場は急速に拡大しています。中国は810億米ドルの市場規模を持つ包装食品で第二のグローバルリーダーになりました。台頭する食品業界では、調理済み食品や包装食品、加工食品の保存料として酢酸ナトリウムが求められており、食品の味や風味を高める効果もあります。また、酢酸ナトリウムは医薬品製造における緩衝剤としても使用されています。インドの製薬セクターは、各種ワクチンの世界需要の50%以上、米国のジェネリック需要の40%、英国の全医薬品の25%を満たしています。インドの国内医薬品市場は、2024年までに650億米ドルに達すると考えられています。
さらに、酢酸ナトリウムは繊維からカルシウム塩を除去し、繊維の品質を向上させることができるため、繊維産業でも使用されています。インドの繊維産業は107億8,000万米ドルで、市場は急速に拡大し、2023年末までに8.9%の成長を目撃しました。 これらの市場洞察は、様々な志願者のために酢酸ナトリウムを要求し、市場シェアを押し上げる製薬、繊維、食品産業におけるアジア太平洋地域の能力を示しています。Foodchem International Corporation、Fengchen Group Co.Ltd、Vinipul Chemicals Private Limited、旭化成、NACALAI TESQUE, INC、富士化成株式会社は、アジア太平洋地域の酢酸ナトリウム市場の主要企業の一部です。
北米の酢酸ナトリウム市場予測に影響を与える要因は?
消費量が多いため、酢酸ナトリウム市場は北米で最も急成長しています。酢酸ナトリウムは、アメリカ人がパッケージ食品や加工食品に非常に依存しているため、国の食品産業で主に消費されています。酢酸ナトリウムは、加工食品のpHバランスを整え、細菌の繁殖を防ぐことで加工食品の寿命を向上させる保存料として利用されています。それはまた好みおよび味を高め、パスタ、ピザ、卵、缶詰の肉および魚、惣菜の肉および多くの保存されたナッツおよび豆類のような多くの食糧項目で使用されます。酢酸ナトリウムは米国の化粧品産業にも使用されており、GDPで3,087億米ドルに貢献しています。酢酸ナトリウムは製品のpHレベルを中和し、製品塗布後の皮膚感覚を軽減します。化粧品業界と加工食品業界の成長は、市場予測における酢酸ナトリウム市場の成長に貢献すると思われます。Noah Chemicals社、American Molecules LLC社、Twin Specialties社、The Chemical Co.社、ProChem社などが北米酢酸ナトリウム市場の主要サプライヤーです。
酢酸ナトリウム市場の主要企業
酢酸ナトリウム市場の主要プレイヤーは以下の通りです:
- Niacet
- 日本合成化学工業
- 南海化学
- ジョスト化学
- 山西兆益化学
- 中王
- 山西ファンロンフー化学
- 無錫洋山生化学
- 倫紅
- 同源化学
- 杭州キーウ
- 杭州昊盛化学
- その他のキープレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 酢酸ナトリウムの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. グレード別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 地域別
5. グレード別市場区分
5.1. 分析グレード
5.2. バイオテクノロジーグレード
5.3. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 食品工業
6.2. 染料
6.3. 製薬工業
6.4. 化粧品産業
6.5. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. グレード別市場分析
7.1.1.4. 用途別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. グレード別市場分析
7.1.2.4. 用途別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. グレード別市場分析
7.1.3.4. 用途別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. グレード別市場分析
7.2.1.4. 用途別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. グレード別市場分析
7.2.2.4. 用途別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. グレード別市場分析
7.2.3.4. 用途別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. グレード別市場分析
7.2.4.4. 用途別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. グレード別市場分析
7.2.5.4. 用途別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. グレード別市場分析
7.2.6.4. 用途別市場分析
7.3. アジア太平洋
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. グレード別市場分析
7.3.1.4. 用途別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. グレード別市場分析
7.3.2.4. 用途別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. グレード別市場分析
7.3.3.4. 用途別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. グレード別市場分析
7.3.4.4. 用途別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. グレード別市場分析
7.3.5.4. 用途別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. グレード別市場分析
7.3.6.4. 用途別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. グレード別市場分析
7.4.1.4. 用途別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. グレード別市場分析
7.4.2.4. 用途別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. グレード別市場分析
7.4.3.4. 用途別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. グレード別市場分析
7.4.4.4. 用途別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. グレード別市場分析
7.5.1.4. 用途別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. グレード別市場分析
7.5.2.4. 用途別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. グレード別市場分析
7.5.3.4. 用途別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. グレード別市場分析
7.5.4.4. 用途別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. ナイアセット
8.2.2. 日本合成化学工業
8.2.3.南海化学
8.2.4. ジョストケミカル
8.2.5.山西招牌化工
8.2.6. 中王
8.2.7. 山西ファンロンフー化学
8.2.8. 無錫洋山生化学
8.2.9. ランホン
8.2.10. 同源化学
8.2.11. 杭州科宇
8.2.12. 杭州化工
8.2.13. その他の主要プレーヤーとニッチ
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
11. 参考文献
世界の酢酸ナトリウム市場は2024年に1億8020万米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)7.6%で拡大し、2033年末までに3億1230万米ドルを超えると予想されています。
酢酸ナトリウム市場の主要プレイヤーには、Niacet、Nippon Synthetic Chemical、Nankai Chemical、Jost Chemical、Shanxi Zhaoyi Chemical などがあります。
北米地域が最も高いCAGRを示しており、酢酸ナトリウム市場で最も成長が速い地域です。
アジア太平洋地域が酢酸ナトリウム市場で最大のシェアを占めています。
グレード、用途、地域が酢酸ナトリウム市場の主要なセグメントです。