
スポーツ用品スポーツ別(チームスポーツ、個人スポーツ、レクリエーション&エクササイズ、アウトドアスポーツ等)、種類別(双眼鏡、ヘッドギア、ゴーグル、ハイキングジャケット、ウォーターボトル、手袋等)、商品別(衣料品、備品等)、消費者層(年齢層、性別等)、購買意欲(パフォーマンス向上、健康&フィットネス等)、流通経路別(オンライン小売業、実店舗、百貨店等)、地域別(北米・欧州・アジア)中南米、中東、アフリカ) - 世界市場分析、トレンド、機会、および予測(2024年~2033年)
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037733
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 消費財とサービス
スポーツ用品の市場概要
2024年の世界のスポーツアクセサリー市場は3,805億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.5%で拡大し、2033年末までに8,537億米ドルを超えると予想されています。
スポーツアクセサリーは、快適さ、パフォーマンス、保護を強化するためにスポーツで一般的に使用されるスポーツ用品、機器、アパレルです。急速な都市化とスポーツの人気の高まりにより、スポーツアクセサリー市場は世界的に拡大しています。さまざまなスポーツやレクリエーション活動に対する人々の傾向は、安全性と快適さを高めるためにスポーツアクセサリーの需要を高め、スポーツアクセサリー市場の需要を高めます。例えば、2023年10月にスズキセレクトの傘下にオンラインアクセサリーを展開し、パワースポーツのショッピング体験を充実させました。さらに、スマートカジュアルのファッショントレンドは、スポーツアクセサリー市場の成長を加速するミニマルでファッショナブルなスポーツウェアの需要を後押ししています。V.F.Corporation、Adidas AG、Reebok International Ltd、Under Armor Inc、Fila Inc、Puma SEは、スポーツアクセサリーの市場で重要なプレーヤーの1つです。
日本スポーツ用品市場概要
日本のスポーツアクセサリー市場は、日本の強いスポーツ基盤に焦点を当てています。相撲や武道、野球などのスポーツは日本人に大人気で、日本のスポーツアクセサリー市場を牽引しています。また、高品質で革新的なスポーツギアやアクセサリーに対する日本メーカーの継続的な取り組みは、日本のスポーツアクセサリー市場をさらに拡大しています。また、技術進歩や環境意識の高まりからサステナブルな製品が採用され、スポーツアクセサリー市場の成長を牽引するサステナブルなスポーツアクセサリーの提供に注力しています。例えば、2023年8月にはカーボンインパクトをバランスさせた新ブラックカラーモデル「Wave Neo Collection」を発売し、スポーツアクセサリー市場の需要を拡大。 アシックス、ミズノ、デサント、ヨネックス、オニツカタイガーなどは、日本のスポーツアクセサリー市場の重要なプレーヤーの一部です。
このレポートの詳細を確認する -
スポーツアクセサリー市場の牽引役 – アナリストの見解
アナリストによると、スポーツアクセサリー市場の主な成長要因は次の通りです。
健康とフィットネスに対する意識の高まり:人々の健康とフィットネスに対する意識の高まりは、スポーツアクセサリー市場の成長を促進する主な要因の1つです。急速な都市化と健康とフィットネスの意識プログラムの高まりにより、人々は健康的なライフスタイルを採用し、毎日のスポーツやレクリエーション活動を含む日常生活の中でスポーツアクセサリー市場の需要を拡大しています。さらに、人々の高い可処分所得は、スポーツや健康と精神的幸福のためのフィットネスへの投資を奨励し、スポーツアクセサリー市場の成長をさらに推進しています。例えば、2024年のスポーツ&フィットネス業界協会によると、トップライン参加報告書は、アメリカ人の間で複数のスポーツとフィットネスのカテゴリーにわたって強い前向きな傾向を示しました。
イノベーションと技術の進歩:技術の進歩によるイノベーションは、スポーツアクセサリー市場の成長を促進するもう1つの要因です。高度な技術は、スマートヘルメット、スポーツウォッチ、フィットネストラッカー、自転車や自転車用のポータブルトラッキングGPSシステムなどのスマートウェアラブルギアなどのスマートソリューションの開発につながり、スポーツアクセサリー市場を拡大しています。スポーツアクセサリーや機器にAIなどのスマート技術とIoTを組み込むことで、スマートゴルフスティックなどのスマート機器の需要がさらに高まり、スポーツアクセサリー市場の需要が高まっています。さらに、デジタル時代の今日、eコマースプラットフォームの拡大は、スポーツアクセサリー市場をさらに加速させました。例えば、スペインのサッカーリーグシステムの男子プロサッカー部門であるラ・リーガは、2023年6月にFanaticsと提携して初の公式オンラインショップを立ち上げ、市場を牽引しました。
スポーツ用品市場:レポートの対象範囲 |
|
レポートの範囲 |
詳細 |
基準年 |
2023 |
予測期間 |
2024-2033 |
2033年までの市場規模 |
2033年の8,537億ドル |
2024年の市場規模 |
2024年に3,805億ドル |
2024年から2034年までの市場成長率 |
6.5%のCAGR |
最大市場 |
北アメリカ |
市場セグメント |
|
市場の課題 |
|
市場成長の推進要因 |
|
スポーツアクセサリー市場の動向を妨げる可能性のある要因は何ですか?
当社の分析によると、スポーツアクセサリーの世界市場での成長を制限すると予想される課題の一部は次のとおりです。
- プレミアム製品の高コスト:スポーツアクセサリー市場の需要を妨げる可能性がある主な要因の1つは、プレミアム製品の高コストです。プレミアム製品には高度な技術的特徴が付いており、高いコストが発生することが多く、オンラインショッピングが活況を呈しているデジタル時代には、人々は幅広い製品の価格と機能を比較する機会があり、プレミアム製品への投資を制限し、スポーツアクセサリー市場の成長を制限することができます。
- 法令順守:法令順守は、スポーツアクセサリー市場の成長を妨げるもう1つの主要な要因です。スポーツアクセサリーに高度な技術を組み込むことは、データのプライバシー、耐久性、安全性、セキュリティなどの厳格な政府の規制遵守がスポーツアクセサリー市場の成長を妨げる可能性があります。
スポーツアクセサリー市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下の点に従ってスポーツアクセサリー市場をセグメント化しました。
- アプリケーション別
- スポーツショップ
- オンライン小売
- その他
- スポーツ別
- チームスポーツ
- 個人スポーツ
- レクリエーションとエクササイズ
- アウトドアスポーツ
- その他
- タイプ別
- 双眼鏡
- ヘッドギア
- ゴーグル
- ハイキングジャケット
- 水筒
- 手袋
- その他
- 製品カテゴリ別
- アパレル
- 設備
- その他
- 消費者統計別
- 年齢グループ
- 性別
- その他
- 購入の動機による
- パフォーマンスの向上
- 健康とフィットネス
- その他
- 配布チャネル別
- オンライン小売
- 物理ストア
- 百貨店、ディスカウントストア
- その他
- 地域別:
- 北米(米国およびカナダ)
- 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ)
- アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米)
- 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他中東およびアフリカ)
これらすべての調査で考慮されるスケジュールは次のとおりです。
2023年基準年
2024年 – 推定年
2024-2033 – 予測期間
最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える可能性のある要因は何ですかスポーツアクセサリー市場予測?
北米は、地域の強いスポーツ文化のために、スポーツアクセサリー市場予測の中で最も高い市場シェアを持っています。この地域では、オリンピック、クリケットワールドカップ、サッカーワールドカップなど、スポーツアクセサリー市場が拡大する複数のスポーツイベントが目撃されています。さらに、肥満の健康問題が蔓延しているため、アメリカやカナダなどの国々の人々の間でスポーツやフィットネス活動の人気が高まっていることも、この地域のスポーツアクセサリー市場を後押ししています。さらに、Reebok International Ltd、Nike Inc.、New Balanceなどの大手メーカーが米国などの国に進出したことも、スポーツアクセサリー市場を後押ししました。例えば、2025年1月に、Reebokは新しいパフォーマンスバスケットボールシューズ「Engine-A」を発売しました。さらに、人々の高い使い捨て収入は、スポーツやフィットネスアクセサリーへの投資を奨励し、スポーツアクセサリー市場を拡大します。
アジア太平洋地域は、急速な工業化、都市化、消費者の嗜好の変化により、スポーツアクセサリー市場予測で最も速い市場シェアを持っています。インドや中国などでは、可処分所得の増加に伴い、消費者のライフスタイルや嗜好が大きく変化し、地域のスポーツアクセサリー市場が成長しています。さらに、中国、韓国、インド、日本などの国にコスコ、フィラ、デカスロン、ヨネックスなどの大手メーカーが存在することは、この地域のスポーツアクセサリー市場を後押ししています。例えば、コスコは、インドの消費者にとって価値のあるインド向けのスポーツやフィットネスアクセサリーを幅広く発売しました。さらに、デジタル化は、eコマースプラットフォームを拡大し、地域のスポーツアクセサリー市場の需要を高めるのに役立ちます。ヨーロッパでは、アクティブなライフスタイルとスポーツイベントがスポーツアクセサリー市場を拡大しています。さらに、ドイツなどの国にアディダスやプーマなどの主要プレーヤーが存在したことにより、この地域のスポーツアクセサリー市場が活性化しました。ラテンアメリカでは、スポーツインフラの整備や健康意識の高まりにより、スポーツアクセサリー市場が成長しました。中東やアフリカでは、スポーツイベント、アドベンチャーパーク、フィットネス施設への投資が増加しており、地域のスポーツアクセサリー市場が促進されています。
スポーツアクセサリー市場の主なプレーヤー
スポーツアクセサリー市場の主なプレーヤーは次のとおりです。
- V.F.コーポレーション
- アディダス
- リーボック・インターナショナル
- アンダーアーマー
- フィラ
- プーマ SE
- エバーラスト・ワールドワイド
- 株式会社ナイキ
- 新しい残高
- ウィルソンのスポーツ用品
- その他
このレポートの詳細を確認する -
- エグゼクティブサマリー
- 市場概要
- 主な調査結果
- 市場トレンド
- 市場見通し
- はじめに
- 報告書の対象範囲
- 研究方法論
- 定義と前提条件
- 略語と略語
- 市場力学
- ドライバ
- 拘束
- 営業案件
- 課題
- 世界のスポーツアクセサリー市場
- 市場概要
- 市場規模と予測
- 市場セグメント
- アプリケーション別
- スポーツ別
- タイプ別
- 製品カテゴリ別
- 消費者統計別
- 購入の動機による
- 配布チャネル別
- 地域別
- アプリケーション別の市場セグメント
- スポーツショップ
- オンライン小売
- その他
- スポーツ別の市場セグメント
- チームスポーツ、
- 個人スポーツ
- レクリエーションとエクササイズ
- アウトドアスポーツ
- その他
- 種類別の市場セグメント
- 双眼鏡
- ヘッドギア
- ゴーグル
- ハイキングジャケット
- 水筒
- 手袋
- その他
- 製品カテゴリ別の市場セグメント
- アパレル
- 設備
- その他
- 消費者デモグラフィック別の市場セグメント
- 年齢グループ
- 性別
- その他
- 購入の動機による市場セグメント
- パフォーマンスの向上
- 健康とフィットネス
- その他
- 流通チャネル別の市場セグメンテーション
- オンライン小売
- 物理ストア
- 百貨店、ディスカウントストア
- その他
- 地域分析
- 北アメリカ
- アメリカ合衆国
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- カナダ
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- メキシコ
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- アメリカ合衆国
- ヨーロッパ
- イギリス
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- ドイツ
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- フランス
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- イタリア
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- スペイン
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- その他のヨーロッパ
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- イギリス
- アジア太平洋
- 中国
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- 日本
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- インド
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- オーストラリア
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- 韓国
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- その他のアジア太平洋地域
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- 中国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- アルゼンチン
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- コロンビア
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- その他のラテンアメリカ
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- サウジアラビア
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- アラブ首長国連邦
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- その他の中東およびアフリカ
- 市場規模と予測
- 主なトレンドと展開
- アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル別の市場分析
- 南アフリカ
- 北アメリカ
- 競合状況
- 市場シェア分析
- 会社プロファイル
- V.F.コーポレーション
- アディダス
- リーボック・インターナショナル
- アンダーアーマー
- フィラ
- プーマ SE
- エバーラスト・ワールドワイド
- 株式会社ナイキ
- 新しい残高
- ウィルソンのスポーツ用品
- その他
- 戦略的な推奨事項
- 付録
- 表の一覧
- 図の一覧
- 参考資料
2024年の世界のスポーツアクセサリー市場は3,805億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.5%で拡大し、2033年末までに8,537億米ドルを超えると予想されています。
スポーツアクセサリー市場の主要なプレーヤーには、V.F.コーポレーション、アディダスAG、リーボック・インターナショナル社、アンダーアーマー社、フィラ社、プーマSEなどがあります。
CAGRが最も高いアジア太平洋は、スポーツアクセサリー市場で最も急速に成長している地域です。
アプリケーション、スポーツ、タイプ、製品カテゴリ、消費者の人口統計、購入の動機、流通チャネル、地域は、スポーツアクセサリー市場の主要なセグメントです。
スポーツ活動の人気の高まり、健康とフィットネスの意識の高まり、技術進歩によるイノベーションは、スポーツアクセサリー市場の成長を促進する重要な要因の1つです。