スポーツアパレル市場:製品別(トップス&パンツ、パンツ&タイツ、シャツ&Tシャツ、その他)、流通チャネル別(オンライン&オフライン)、人口動態別(男性、女性、子供)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: August, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037319
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス

スポーツアパレル市場の概要

スポーツアパレルとは、スポーツや運動活動のために特別にデザインされ、着用される衣服のこと。スポーツウェアには、ショートパンツ、サッカーやバスケットボールのジャージ、Tシャツ、ポロシャツなどがあります。スポーツシューズには、フットボールブーツ(クリートとも呼ばれる)、トレーナー、乗馬ブーツ、テニスシューズ(またはランニングシューズ)、アイススケートシューズなどがあります。ほとんどのスポーツでは、選手はスポーツシューズ、パンツ、シャツなど、さまざまな衣類を組み合わせて着用します。スポーツによっては、ヘルメットやアメリカンフットボールのボディーアーマーなど、防具の着用が必要な場合もあります。フィットネスや健康的なライフスタイルに対する意識の高まりにより、スポーツやフィットネス活動への参加率が高まっています。このような活動レベルの向上は、快適で機能的なスポーツ・アパレルへの需要の高まりにつながります。例えば、有名人の推薦と一緒にスポーツやフィットネス活動への女性の参加の増加は、スポーツアパレル産業の成長のための道を開いているナイキ社、アディダスAG、プーマSE、ルルレモンアスレチカ社、アンダーアーマー社、コロンビアスポーツウェアカンパニーは、スポーツアパレル市場の重要な当事者の一部です。

世界のスポーツアパレル市場は、2023年に2451億2000万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.3%で拡大し、2033年末には4,366億米ドルを超える見込みです。

スポーツアパレル市場グラフ


日本のスポーツアパレル市場の概要

日本のブランドは、生地技術と衣服デザインの革新で知られています。吸湿発散性素材、体温調節機能、スマート機能などの新技術をスポーツウェアに統合することで、パフォーマンスとユーザー体験を向上させています。このように、技術革新に重点を置くことで、技術に精通した日本の消費者を惹きつけているのです。ミズノ株式会社、アシックス株式会社、ヨネックス株式会社、株式会社デサント、株式会社ゴールドウイン、グラフゼロ株式会社は、日本のスポーツアパレル市場における重要な当事者の一部です。


スポーツアパレル市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、スポーツアパレル市場の主な成長要因は以下の通り:

  • アスレジャーのトレンド: アスレジャーのトレンド:アスレチックウェアと日常活動に適したカジュアルウェアを融合させたアスレジャーウェアの人気により、スポーツアパレルの消費者層が拡大。消費者は、ワークアウト、用事、社交の場をシームレスに移行できるウェアを重視し、汎用性の高いスポーツウェアの需要を押し上げています。アスレジャー・ウェアはワークアウトの時だけでなく、ファッショナブルな普段着としても着用されています。
  • 生地技術における新しい発明: 素材技術の革新により、運動中の汗を吸い取り、体温を調節し、通気性や耐久性で快適性を高める高機能ウェアが誕生しています。このような進歩は、スポーツアパレル市場に幅広い消費者を引き付けています。
  • 男女のスポーツ参加の増加: プロスポーツやレクリエーションスポーツ、特に女性のプロスポーツや国内スポーツ、フィットネス活動への参加の増加がスポーツアパレルの需要を押し上げています。例えば、オーストラリア政府は2022年3月、ICC T20 Men's World Cup 2022やFIFA Women's Football World Cup 2023などの主要スポーツイベントに1,070万豪ドルを投資する計画を発表しました。これは、社会的、経済的、スポーツ的成果を最大化するために、地域社会への参加、男女平等、身体活動への参加を増やすことを目的としています。

スポーツアパレル市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    6.3%

市場セグメンテーション

  • 製品別
  • 流通チャネル別
  • 地域別
  • 地域別

課題

  • 偽造スポーツウェアの跋扈
  • 原材料価格の変動

成長ドライバー

  • アスレジャーのトレンド
  • ファブリック技術の新発明
  • 男女のスポーツ参加率の上昇

スポーツアパレル市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、スポーツアパレルの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下のとおりです:

  • 偽造スポーツアパレルの優勢: 偽物のスポーツアパレルの蔓延は、本物のブランド製品の市場を弱体化させます。そのため、消費者のブランドに対する忠誠心や信頼が損なわれます。
  • 原材料価格の変動: 原油由来の合成繊維や綿など、スポーツアパレル製造に使用される原材料の価格は変動しやすい。これはブランドの生産コストや利益率に影響を与える可能性があります。

スポーツアパレル市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、スポーツアパレル市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

製品別

製品別:トップス&パンツ、パンツ&タイツ、シャツ&Tシャツ、その他

流通チャネル別

オンライン、オフライン

デモグラフィー別

男性、女性、子供

地域別

o 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ

これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通り:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

北米スポーツアパレル市場予測に影響を与える要因は?

アクティブなライフスタイルへの欲求の高まりにより、日常生活にスポーツやフィットネス活動を取り入れる人が増えており、北米のスポーツアパレル需要が高まっています。健康志向の高い人々は、心血管系の健康増進、体重管理、精神的な健康などの利点から、さまざまな身体活動のために快適で機能的なウェアを求めています。カナダ政府は、さまざまなプログラムやイニシアチブを通じて、健康とウェルネスを積極的に推進しています。ナショナル・ヘルス・フィットネス・デイ法は、カナダを「世界で最も健康な国」にすることを目的とし、カナダ国民が外で思い思いの方法で活動することを祝う日として制定されました。したがって、北米におけるスポーツへの参加やフィットネスへの取り組みの高まりは、同地域におけるアクティブなライフスタイルのためのスポーツウェアの需要を増加させるでしょう。


アジア太平洋地域のスポーツアパレル市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域におけるeコマース・プラットフォームの急速な成長は、多様なブランドや製品を提供する広大な市場として機能します。事実上、消費者は国際的なアスレチック・ブランドと地域や地元の競合の両方を含む選択肢の広範な選択を熟読することができます。国際貿易局によると、インドの電子商取引額は2020年に462億ドルで、2026年には18.29%増の1,364億7,000万ドルになると予想されています。したがって、アジア太平洋地域における電子商取引部門の台頭は、地域市場の拡大に貢献するでしょう。


スポーツアパレル市場の主要企業

スポーツアパレル市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • ナイキ(Nike, Inc.
  • アディダスAG
  • プーマSE
  • ルルレモン・アスレティカ社
  • アンダーアーマー社
  • コロンビア・スポーツウェア・カンパニー
  • アシックスコーポレーション
  • FILAホールディングス
  • ミズノ
  • 李寧有限公司
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界のスポーツアパレル市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 人口統計別

4.3.4. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. トップス&パンツ

5.2. ズボン・タイツ

5.3. シャツ&Tシャツ

5.4. その他

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. オンライン

6.2. オフライン

7. 人口動態による市場セグメンテーション

7.1. 男性

7.2. 女性

7.3. キッズ

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要トレンドと動向

8.3.2.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要動向と発展

8.4.4.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.5.3.アラブ首長国連邦

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要動向と発展

8.5.3.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. 製品別、流通チャネル別、人口動態別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. ナイキ

9.2.2. アディダスAG

9.2.3. プーマSE

9.2.4. ルルレモン・アスレティカ

9.2.5. アンダーアーマー

9.2.6. コロンビア・スポーツウェア・カンパニー

9.2.7. アシックスコーポレーション

9.2.8.FILAホールディングス・コーポレーション

9.2.9. ミズノ

9.2.10. 李寧股份有限公司

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

世界のスポーツアパレル市場の2023年の市場規模は2,451億2,000万米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.3%で拡大し、2033年末には4,366億米ドルを超える見込みです。

スポーツアパレル市場の主要プレイヤーには、Nike, Inc.、Adidas AG、Puma SE、Lululemon Athletica, Inc.、Under Armour, Inc.、Columbia Sportswear Companyなどがいます。

アジア太平洋地域がスポーツアパレル市場で最も成長している地域です。

製品、流通チャネル、人口動態、地域がスポーツアパレル市場の主要セグメントです。

アスレジャートレンド、ファブリック技術の新発明、男女のスポーツ参加率の上昇がスポーツアパレル市場の成長を促進する主な要因の一部です。

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