スポーツ栄養市場 - 製品タイプ別セグメンテーション(スポーツサプリメント、スポーツドリンク、スポーツ食品、食事代替製品、減量製品、その他)、製剤別(タブレット、カプセル、パウダー、ソフトジェル、液体、その他)、消費者層別(子供、大人、高齢者、その他)、販売チャネル別(実店舗、Eコマース、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)- グローバル市場分析、トレンド、機会、予測(2024年~2033年)

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037500
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ

スポーツ栄養市場の概要

グローバルなスポーツ栄養市場は、2024年に285億米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)9.2%で拡大し、2033年末までに649億米ドルの規模に達すると予測されています。

スポーツ栄養は、スポーツのパフォーマンスを向上させるために健康的な食事と食習慣を重視しています。適切に計画された健康的な食事は、アスリートのミネラルとビタミンの必要量のほとんどを満たし、筋肉の修復と成長を促進するために十分なタンパク質を満たす必要があります。栄養不良は、病気や感染症、疲労の獲得や構築ができない、体重減少、疲労、骨の傷の治りが遅いなどの原因です。これらの問題はすべて、パフォーマンスの低下や最終的なパフォーマンスからのサイドラインの結果になります。悪い食生活は、喫煙よりも多くの死因となっています。

年間約1100万人の死亡は、心臓病や糖尿病などの食事に関連する病気に関連付けられています。スポーツ栄養の市場規模が増加している理由は、悪い食生活の反響の増大です。Iovate Health Sciences社、Abbott社、Quest Nutrition社、PepsiCo社、Cliff Bar社、The Coca-Cola Company社などがスポーツ栄養市場の重要なプレーヤーです。

日本スポーツ栄養市場の概要

女性層とジェネレーションZでは、水泳、陸上、サイクリング、テニスといった個人スポーツが、バスケットボールやサッカーに続くトップ3。日本では野球が人気で、世界では17競技中14位。さらに、日本政府はスポーツ振興くじを活用してコミュニティスポーツの発展を支援しています。その重要なパートナーは、スポーツシステムにおける日本オリンピック・コミュニティです。2013年から2019年にかけて、オリンピックに向けた厳格な準備の中で、公的スポーツ投資総額は68%増の67億米ドルに達しましたが、2020年には公的資金は約70以上の全国体育協会の全収入のわずか5分の1に過ぎず、残りは事業利益と自己生産収入によるものです。日本のスポーツはGDP全体の約2%。日本政府のスポーツ振興への傾斜は、スポーツ栄養の市場需要を高め、最終的に市場規模にプラスの影響を与えるでしょう。明治グループと大塚ホールディングス株式会社は、日本のスポーツ栄養市場の主要メーカーの一部です。

スポーツ栄養市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、スポーツ栄養市場の主な成長要因は以下の通り:

  • スポーツ栄養製品に対する高い需要:

スポーツ栄養製品に対する高い需要:フレーバーエナジードリンクの需要はここ数年で急増。消費者のペースの速い生活とヨーロッパの消費者の習慣の変化のシフトのため、消費者はすぐに飲める&すぐに食べられる市場を好み、タンパク質が重要な役割を果たしています。ドイツ、フランス、イタリア、スウェーデン、英国の消費者3,873人を対象に、間食に関する行動、認識、意識を調査したGlanbia NutritionalのヘルシースナッキングU&A調査によると、ヨーロッパの消費者は、プロテインパウダーやシェイク(ドイツとフランス)、RTDプロテインシェイク(スウェーデン)、トレイルシード/ミックス/ナッツバター(イタリア)などのヘルシーな製品をより多く消費しています。X世代は、プロテイン製品の消費に対する需要が高い。46歳から64歳の部分では、上位6製品のうち3製品でプロテイン強化製品の消費比率が高くなっています。プロテイン製品に対する需要の増加は、スポーツ栄養製品の市場需要を促進しています。

  • ブランド・アイデンティティの確立に向けたスポーツ栄養ブランドの重視の高まり:

スポーツ栄養製品に対する市場の需要は絶えず進化しており、新しいイノベーションとトレンドが定期的に開発されています。例えば、植物ベースのスポーツ栄養製品は、持続可能な選択肢と環境に優しいという需要の高まりを反映して、最近人気が高まっています。いくつかの実績あるスポーツ栄養ブランドは、強固なブランド・アイデンティティを効率的に構築しています。例えば、持続可能なオーガニック原料を強調する組織は、消費者の健康と環境に配慮するブランドとして自らを位置づけています。また、科学的研究とイノベーションを中心にブランド・アイデンティティを構築している実績あるスポーツ栄養ブランドもあります。彼らは、並外れた結果をもたらす画期的な製品を作るために、開発・研究に多額の資金を費やしています。スポーツ栄養製品の市場規模が加速度的に成長すると予測されるのは、ブランド構築に対する各ブランドの取り組みが活発化しているためです。

スポーツ栄養市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    9.2 %

市場セグメンテーショ

  • 製品タイプ別
  • 剤型別
  • 消費者グループ別
  • 販売チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • プレミアム製品に対する顧客の感受性
  • 腎臓および骨機能への悪影響の可能性

市場成長ドライバ

  • スポーツ栄養製品に対する高い需要
  • ブランド・アイデンティティの確立に向けたスポーツ栄養製品のブランド重視の高まり

スポーツ栄養市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、スポーツ栄養市場の世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通り:

  • プレミアム製品に対する顧客の感度:

スポーツ栄養製品の高価格は、特に中東、アジア太平洋、南米などの発展途上地域において、市場成長に対する大きな課題となっています。価格に対する消費者の意識は、明確な経済状況や競争圧力と相まって、取り込みを制限しています。潜在的な顧客の中には、低価格の代替品と比較して明らかに有利なプレミアム製品は、十分に正当化されていない、あるいは手が出ないものであると認識している人も少なくありません。

  • 腎臓や骨機能への悪影響の可能性:

タンパク質の選択肢が高脂肪の場合、体重が増加する可能性があり、スポーツ栄養における高タンパク質は、高タンパクになる可能性があり、癌になる可能性があります。タンパク質の定量的な制限は、スポーツ栄養食の市場抑制につながる可能性があります。

スポーツ栄養市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってスポーツ栄養市場をセグメント化しました:

  • 製品タイプ別
    • スポーツサプリメント
    • スポーツドリンク
    • スポーツ食品
    • 食事代替製品
    • 減量製品
    • その他
  • 剤形別
    • 錠剤
    • カプセル
    • 粉末
    • ソフトジェル
    • 液体
    • その他
  • 消費者グループ別
    • 子供
    • 成人
    • 老人
    • その他
  • 販売チャネル別
    • 実店舗
    • Eコマース
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域のスポーツ栄養市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?

アジア太平洋地域は、中国やインドなどの地域における市場需要の顕著な増加により、スポーツ栄養市場を支配しています。健康やヘルスケアに関する意識の高まりが、スポーツ栄養の需要増加を後押しする重要な役割を果たしました。2024年9月10日、明治中国は国際的なスポーツ栄養ブランドSAVASの中国語名称を正式に「金碧石」と宣言し、3つの開発製品と1つの新規製品を発売しました。同組織によると、新たに開発された製品は、スポーツ栄養パウダー、ホエイプロテイン、分離ホエイプロテインスポーツ栄養パウダー、大豆プロテインスポーツ栄養パウダーがあり、いずれも適切なタンパク質含量を有しています。これらの製品には植物由来のステビアが含まれており、ショ糖は0です。BASFの新しいスポーツ栄養は、運動後の回復のために炎症を制御することにより、健康的なライフスタイルを維持するために中国の消費者を支援します。さらに、Probi ABとSinopharm Foreign Tradeは、特に高齢者をターゲットに、関節と骨の健康を支援するための新しいスポーツ栄養製品を開発しました。中国のスポーツ栄養企業によるイノベーションは、スポーツ栄養市場の将来の発展を予測しています。

北米スポーツ栄養市場予測に影響を与える要因は?

アメリカ人の50%が積極的に健康的な食生活を心がけており、その姿勢はベビーブーマー世代で最も顕著で、58%が同意しています。Z世代では約44%が健康的な食生活を目標としています。団塊の世代とZ世代における健康的な食生活の急増は、北米におけるスポーツ栄養市場を積極的に後押ししています。さらに、2022年4月、アボット社は、米国FDAとの栄養要件を満たすために、代謝栄養処方の制限量をリリースしました。このように、市場の成長をさらに強化する栄養補助食品を奨励することを期待しています。北米組織のこれらの革新的な決定は、スポーツ栄養市場をリードしています。

スポーツ栄養市場の主要プレーヤー

スポーツ栄養市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Iovate Health Sciences
  • アボット
  • クエストニュートリション
  • ペプシコ
  • クリフバー
  • コカ・コーラ社
  • マッスルファーム
  • バウンティフルカンパニー
  • ポストホールディングス
  • BAスポーツニュートリション
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界のスポーツ栄養市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2.剤形別

4.3.3.消費者タイプ別

4.3.4.販売チャネル別

4.3.5. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. スポーツサプリメント

5.2. スポーツドリンク

5.3. スポーツ食品

5.4. ミール・リプレースメント製品

5.5. 減量製品

5.6. その他

6. 製剤別市場区分

6.1. 錠剤

6.2. カプセル剤

6.3. 粉末

6.4. ソフトジェル

6.5. 液体

6.6. その他

7. 消費者グループ別市場区分

7.1. 子供

7.2. 大人

7.3. 老人

7.4. その他

8. 販売チャネル別市場区分

8.1. ブリック&モルタル

8.2. Eコマース

8.3. その他

 

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模および予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模および予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模および予測

9.2.2.2. 主要動向と発展

9.2.2.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主要動向と発展

9.2.3.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要動向と発展

9.2.4.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模および予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.2.6.その他の欧州

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.2.7. 中国

9.2.7.1. 市場規模と予測

9.2.7.2. 主要トレンドと動向

9.2.7.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.2.8. 日本

9.2.8.1. 市場規模と予測

9.2.8.2. 主な動向と発展

9.2.8.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.2.9.インド

9.2.9.1. 市場規模と予測

9.2.9.2. 主な動向と発展

9.2.9.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.2.10. オーストラリア

9.2.10.1. 市場規模および予測

9.2.10.2. 主な動向と発展

9.2.10.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.2.11. 韓国

9.2.11.1. 市場規模および予測

9.2.11.2. 主要トレンドと動向

9.2.11.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.2.12. その他のアジア太平洋地域

9.2.12.1. 市場規模および予測

9.2.12.2. 主な動向と発展

9.2.12.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.3. 中南米

9.3.1. ブラジル

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.3.2.アルゼンチン

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主要動向と発展

9.3.2.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.3.3.コロンビア

9.3.3.1. 市場規模および予測

9.3.3.2. 主要動向と発展

9.3.3.3. 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル別の市場分析

9.3.4.その他の中南米地域

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主要動向と発展

9.3.4.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.4. 中東・アフリカ

9.4.1. 南アフリカ

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主な動向と発展

9.4.1.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.4.2.サウジアラビア

9.4.2.1. 市場規模・予測

9.4.2.2. 主要動向と発展

9.4.2.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

9.4.3.UAE

9.4.3.1. 市場規模および予測

9.4.3.2. 主要動向と発展

9.4.3.3. 市場分析 製品タイプ、剤形、消費者グループ、販売チャネル

9.4.4.その他の中東・アフリカ地域

9.4.4.1. 市場規模および予測

9.4.4.2. 主要動向と発展

9.4.4.3. 製品タイプ別、剤形別、消費者グループ別、販売チャネル別の市場分析

10. 競合情勢

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. イオベートヘルスサイエンス

10.2.2. アボット

10.2.3. クエストニュートリション

10.2.4. ペプシコ

10.2.5. クリフバー

10.2.6. コカ・コーラ社

10.2.7. マッスルファーム

10.2.8. バウンティフル社

10.2.9. ポストホールディングス

10.2.10. BAスポーツニュートリション

10.2.11. その他

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表一覧

12.2. 図のリスト

参考文献

グローバルなスポーツ栄養市場は、2024年に285億米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)9.2%で拡大し、2033年末までに649億米ドルの規模に達すると予測されています。

スポーツ栄養市場の主要なプレーヤーには、Iovate Health Sciences、Abbott、Quest Nutrition、PepsiCo、Cliff Bar、The Coca-Cola Companyが含まれます。

北米がスポーツ栄養市場で最大のシェアを持っています。

アジア太平洋地域は、最も高いCAGRを記録しており、スポーツ栄養市場で最も成長が早い地域です。

製品タイプ、製剤、消費者グループ、販売チャネルがスポーツ栄養市場の主要セグメントです。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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