鋼線材(Steel Wire Rod)市場は、用途別(建設、自動車、エネルギー、産業、消費財、その他)、グレード別(低炭素鋼、炭素鋼、合金鋼、ステンレス鋼、その他)、直径別(5.5mm以下、5.5mm~10mm、10mm~16mm、16mm以上、その他)、表面仕上げ別(プレーン、亜鉛メッキ、コーティング、合金処理、その他)、引張強度別(400MPa未満、400MPa~600MPa、600MPa~800MPa、800MPa以上、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)に分類される。グローバル市場分析、動向、機会、および予測(2024年~2033年)を提供する。

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037754
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

鋼線材(Steel Wire Rod)市場概要

世界の鋼線材(Steel Wire Rod)市場規模は、2024年に1,773億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大し、2033年末には2,755億米ドルを超える見込みです。

鋼線材は、炭素鋼、合金鋼、またはステンレス鋼から作られた長いコイル状のロッドに圧延された半製品です。線材は、鋼の半製品から製造される圧延鋼材(合金または非合金)で、長方形、丸形、六角形、四角形などさまざまな形状に成形できます。線材はコイルに巻き付けられ、この状態で運ばれます。これらの線材は、その多彩な特性から多くの産業で利用されており、建築用棒鋼や、ビルや橋などのプロジェクトの構造部材として使用されています。また、自動車のシートフレームやその他の製造材料の溶接ワイヤーや電極の製造にも使用されています。耐食材料への需要の高まりが、鋼線材(Steel Wire Rod)の市場シェアを牽引しています。ArcelorMittal S.A.(ルクセンブルク)、Bridon-Bekaert Ropes Group(ベルギー)、Heico Companies' Metal Processing Group(米国)、Optimus Steel(米国)、HBIS GROUP(中国)、KOBE STEEL, LTD. (日本)が鋼線材(鋼線材)市場におけるグローバルプレーヤー。

日本の鋼線材(鋼線材)市場の概要

日本の電気鋼管市場は、自動車の軽量化に向けて成長を続けています。鋼線材は、ステアリングホイールと車輪をつなぐステアリングシステムなど、自動車の多くの部分に使用されています。また、衝撃を吸収し、滑らかな乗り心地を提供するサスペンションシステムにも利用されています。スチールワイヤーロッドは、エンジンではコネクティングロッド、バルブスプリング、プッシュロッドで重要な役割を果たし、電気部品にも使用されています。バッテリーケーブルをスターターモーターやオルタネーターに接続するために使用されます。日本は世界の鉄鋼生産で第3位にランクされ、生産量は7.1 Mtで、様々な鋼線材機器を製造しています。成長する建設業と自動車産業は、日本の鋼線材(スチールワイヤーロッド)の市場規模を拡大しています。アルセロール・ミッタル、現代製鉄、新日本製鉄が鋼線材(スチールワイヤ・ロッド)市場の主要メーカー。

鋼線材(スチールワイヤーロッド)市場 - アナリストの見解

アナリストによると、鋼線材(Steel Wire Rod)市場の主な成長要因は以下の通り:

自動車産業の拡大: 自動車産業の拡大:高強度、柔軟性、耐食性、軽量、コスト効率などの特性から、鋼線材は自動車サスペンションバネの材料として理想的。低炭素鋼または軟鋼は強度、延性、導電性のバランスが良いため、電気ワイヤーロッドに使用され、電気自動車産業で利用されています。鋼は導体であるため、高い強度が要求される場所に適しており、サスペンションスプリング、ブレーキライン、電気ワイヤーハーネスなどの部品を生産しています。自動車へのスチールワイヤーロッドの使用は、自動車の普及率の上昇により増加しています。世界の自動車生産台数は、商用車や自動車を含めて増加し、93546 599台に達し、成長率は10%。成長する自動車セクターがスチールワイヤーロッドの市場シェアを押し上げています。

建設業界における使用の増加: スチールワイヤーロッドは、発展する建設分野で大きく利用されています。スチールワイヤーロッドは、製造、金網、釘、ファスナー、フェンスに使用されるように、高い引張強度、良好な延性、柔軟性、耐腐食性を持っており、コンクリート構造物の構築に最適です。スチールワイヤーロッド製品の助けを借りて、建築材料の耐荷重性が向上します。ヨーロッパの建設生産はユーロ圏で1.7%、EUで1.4%増加しました。建設産業は、建材や鋼線材(スチールワイヤーロッド)市場の成長における様々なアプリケーションのために鋼線材を要求しています。

鋼線材の市場範囲 

 レポートの範囲 

詳細 

 基準年 

  2023 

 予測期間 

  2024 ~ 2033 

 2033年までの市場規模 

  2,755億ドル 

 2024年の市場規模 

  1773億ドル 

 2024年から2034年までの市場成長率 

 4.8%

 最大市場 

  アジア太平洋 

 市場セグメント  

  用途、グレード、直径、表面仕上げ、引張強さ

 市場の課題  

  • 表面の欠陥
  • 製造上の欠陥

 市場成長の推進要因  

  • 自動車産業の拡大
  • 建設業界での利用の増加
  • 高まる産業の成長

鋼線材(Steel Wire Rod)の市場動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、鋼線材(Steel Wire Rod)市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通り:

  • 表面欠陥: 表面欠陥:鋼線材は不適切な熱処理を受けると効率が低下し、脱炭やハードスポットなどの表面欠陥が生じます。不適切な表面は、線材の品質と性能に影響を与え、以下のような産業で効率が悪くなります。これらの要因は、鋼線材(スチールワイヤーロッド)の市場生産に支障をきたします。
  • 製造不良: 鋼線材製造の冷却工程では、特に鋼材が適切に取り扱われない場合、内部クラックが発生する可能性があります。また、鋼線材は腐食に弱いため、建設、自動車、石油・ガスなどの産業での用途が制限され、市場の成長に影響を与えます。

鋼線材(スチールワイヤーロッド)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って鋼線材(Steel Wire Rod)市場をセグメント化しました:

  • 用途別
    • 建設
    • 自動車
    • エネルギー
    • 工業用
    • 消費財
    • その他
  • グレード別
    • 低炭素鋼
    • 炭素鋼
    • 合金鋼
    • ステンレス鋼
    • その他
  • 直径別
    • 5mm以下
    • 5mm以上10mm以下
    • 10mm以上16mm未満
    • 16mm以上
    • その他
  • 表面仕上げ別
    • 無地
    • 亜鉛メッキ
    • コーティング
    • 合金
    • その他
  • 引張強度別
    • 400MPa未満
    • 400MPa以上600MPa未満
    • 600MPa以上800MPa未満
    • 800MPa以上
    • その他
  • 地域別
    • 北米(アメリカ、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域(鋼線材)市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、中国、インド、日本などの国々を擁する鋼線材の主要メーカーです。鋼線材は鉄鋼原料を使用し、中国、チリ、オーストラリアなどで採掘・精錬を行っており、耐久性、強度、寿命の長い原料を安定的に供給しています。鋼線材は、ブルームまたはビレットを加熱し、必要な直径に圧延する熱間ロール工程で生産されます。世界の鉄鋼生産量は中国がトップで、粗鋼生産量は8,290万トン、インドは1,230万トンで6.8%の伸びを示し、第2位です。スチールワイヤーロッドは、製鉄所により半製品を使用して製造されます。これらの市場洞察は、鉄鋼生産の増加を示し、直接アジア太平洋地域のスチールワイヤーロッド市場シェアを押し上げています。市場の主要プレーヤーは、中国宝武鋼鉄集団公司、ArcelorMittal、新日本製鐵、Tata Steel Limited、NSSMCグループ、Shagangグループです。

鋼管市場は、アジア太平洋地域の工業成長、特に建設業の成長により成長を目撃しています。この地域は人口が多いため、住宅や商業ビル、橋、運河、その他の建設プロジェクトなどのインフラプロジェクトが増加しています。建設業界の増加に伴い、スチールワイヤーロッドは、その高い引張強度と耐久性により、フェンス、釘やネジの成長インフラプロジェクトで使用されています。それはまた、ワイヤーロッドやワイヤーロープとして石油部門の一部であり、掘削、抽出、および他の重要なコンポーネントに使用されています。スチールワイヤーロッドは、その耐久性と耐腐食性により、自動車産業で使用されています。この部品は、製造業では、必要な強度と特性を満たすために、バネ、ケーブル、ファスナー、および様々な金属部品に利用されています。鋼線材はまた、電子機器や家庭用電化製品の組み立てや修理に使用され、アジア太平洋地域における鋼線材(Steel Wire Rod)市場の成長を後押ししています。

北米、ヨーロッパ、中南米、中東、アフリカでも鋼線材(Steel Wire Rod)市場が急速に成長し、多くの産業で鋼線材(Steel Wire Rod)が使用され、世界的な成長を牽引しています。

鋼線材(スチールワイヤーロッド)市場の主要プレーヤー

鋼線材(Steel Wire Rod)市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Tata Steel
  • JFE Steel
  • Gerdau
  • WireCo WorldGroup
  • Nucor
  • Nippon Steel Sumitomo Metal Corporation
  • Worthington Industries
  • ArcelorMittal
  • Baosteel Group
  • Shougang Group
  • Voestalpine AG
  • Hyundai Steel
  • POSCO
  • Hebei Iron
  • Steel Group
  • Bekaert
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の鋼線材(鋼線材)市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 用途別

4.3.2.グレード別

4.3.3.直径別

4.3.4.表面仕上げ別

4.3.5. 引張強度別

4.3.6.地域別

5. 用途別市場区分

5.1. 建設

5.2. 自動車

5.3. エネルギー

5.4. 産業用

5.5. 消費財

5.6. その他

6. グレード別市場区分

6.1. 低炭素鋼

6.2. 炭素鋼

6.3. 合金鋼

6.4. ステンレス鋼

6.5. その他

7. 直径による市場区分

7.1. 5mm以下

7.2. 5mm以上10mm未満

7.3. 10mm以上16mm以下

7.4. 16mm以上

7.5. その他

8. 表面仕上げによる市場区分

8.1. プレーン

8.2. 亜鉛メッキ

8.3. コーティング

8.4. 合金

8.5. その他

9. 引張強さによる市場区分

9.1. 400MPa未満

9.2. 400MPa以上600MPa未満

9.3. 600MPa以上800MPa未満

9.4. 800MPa以上

9.5. その他

10. 地域別分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.1.1.4. 直径別の市場分析

10.1.1.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.1.1.6. 引張強度別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.1.2.4. 直径別の市場分析

10.1.2.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.1.2.6. 引張強さ別の市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模と予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.1.3.4. 直径別の市場分析

10.1.3.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.1.3.6. 引張強さ別の市場分析

10.2.ヨーロッパ

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.2.1.4. 直径別の市場分析

10.2.1.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.2.1.6. 引張強さ別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模と予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.2.2.4. 直径別の市場分析

10.2.2.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.2.2.6. 引張強さ別の市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模と予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.2.3.4. 直径別の市場分析

10.2.3.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.2.3.6. 引張強さ別の市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模と予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.2.4.4. 直径別の市場分析

10.2.4.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.2.4.6. 引張強さ別の市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.2.5.4. 直径別の市場分析

10.2.5.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.2.5.6. 引張強さ別の市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.2.6.4. 直径別の市場分析

10.2.6.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.2.6.6. 引張強度別の市場分析

10.3.アジア太平洋

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.3.1.4. 直径別の市場分析

10.3.1.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.3.1.6. 引張強さ別の市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.3.2.4. 直径別の市場分析

10.3.2.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.3.2.6. 引張強さ別の市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.3.3.4. 直径別の市場分析

10.3.3.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.3.3.6. 引張強さ別の市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模と予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.3.4.4. 直径別の市場分析

10.3.4.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.3.4.6. 引張強さ別の市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.3.5.4. 直径別の市場分析

10.3.5.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.3.5.6. 引張強さ別の市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.3.6.4. 直径別の市場分析

10.3.6.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.3.6.6. 引張強さ別の市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.4.1.4. 直径別の市場分析

10.4.1.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.4.1.6. 引張強さ別の市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模と予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.4.2.4. 直径別の市場分析

10.4.2.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.4.2.6. 引張強さ別の市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.4.3.4. 直径別の市場分析

10.4.3.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.4.3.6. 引張強さ別の市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.4.4.4. 直径別の市場分析

10.4.4.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.4.4.6. 引張強さ別の市場分析

10.5. 中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.5.1.4. 直径別の市場分析

10.5.1.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.5.1.6. 引張強さ別の市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模と予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.5.2.4. 直径別の市場分析

10.5.2.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.5.2.6. 引張強さ別の市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模と予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.5.3.4. 直径別の市場分析

10.5.3.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.5.3.6. 引張強さ別の市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 用途別・グレード別の市場分析

10.5.4.4. 直径別の市場分析

10.5.4.5. 表面仕上げ別の市場分析

10.5.4.6. 引張強さ別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. アルセロール・ミッタル社(ルクセンブルク)

11.2.2. Bridon-Bekaert Ropes Group(ベルギー)

11.2.3. ハイコ・カンパニーズ金属加工グループ(米国)

11.2.4. オプティマススチール(米国)

11.2.5. HBISグループ(中国)

11.2.6. 神戸製鋼所(日本 (神戸製鋼所(日本)

11.2.7. ワイヤコ・ワールドグループ(米国)

11.2.8. JFEスチール (日本)

11.2.9. 新日本製鐵 (日本)

11.2.10. インスティール・インダストリーズ (米国)

11.2.11. 沙鋼集団 (中国)

11.2.12. ベラルーシ製鉄所(ベラルーシ)

11.2.13. グルッポ・ピッティーニ社(イタリア)

11.2.14. その他の主要プレーヤーとニッチ

12. 戦略的提言

13. 付録

13.1. 表一覧

13.2. 図のリスト

参考文献

世界の鋼線材(Steel Wire Rod)市場は、2024年に1,773億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大し、2033年末には2,755億米ドルに達する見込みです。

鋼線材(Steel Wire Rod)市場の主要プレーヤーには、Tata Steel、JFE Steel、Gerdau、WireCo WorldGroup、Nucor、新日鐵住金、Worthington Industriesなどがいます。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が鋼線材(Steel Wire Rod)市場で最も成長している地域です。

アジア太平洋地域が鋼線材(Steel Wire Rod)市場で最も高いシェアを占めています。

用途、グレード、直径、表面仕上げ、引張強さ、地域が鋼線材市場の主要セグメントです。

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