タギングマシン市場:製品タイプ別(手動タギングマシン、自動タギングマシン、半自動タギングマシン)、用途別(製薬市場、食品市場、化学市場、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: August, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037277
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 重機・産業用オートメーション
タギングマシン市場概要
タギング・マシンは、バーコード・マシンや自動タギング・マシンとも呼ばれ、機械や設備の状態を記録・表示するシステムで、スタッフが正常に作動しているかどうかを確認することができます。ラベル、タグ、またはステッカーを製品や梱包材に貼付するために使用される専用機器で、これらの機械はラベリングプロセスを自動化し、一貫性のある正確なラベリング結果を提供します。タギングマシンは、小売業、食品・飲料、医薬品、物流、製造業など、正確で効率的なラベリングを必要とする業界で大きな役割を果たしており、製品の識別、追跡、コンプライアンス目的のために不可欠です。
電子商取引分野の成長は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。電子商取引部門の成長は、最終的に効率的なラベリングソリューションの需要を増加させ、タギングマシンは、電子商取引業務における出荷、追跡、顧客識別のための製品ラベリングにおいて重要な役割を果たします。そのため、電子商取引部門の増加は、タグ付け機の採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、2027年までに、電子商取引業界からの売上高は世界の小売市場の23%を占めると予測され、5.5兆ドルが生成されると推定されます。2025年には、27億7,000万人のインターネット利用者が見込まれています。2023年には、米国のeコマース市場は9,254億ドルに達しました。全ショッピングの約60%がオンラインで開始。2026年までに、世界中で行われるeコマース決済の54%をデジタルウォレットが占めると予想されています。Facebookは最も人気のあるソーシャルコマースサイトで、世界の顧客の23%が利用しています。2030年までに、ソーシャルコマース産業は世界で8.5兆ドル規模になると予想されています。Brothers Pharmamach社、Weber Packaging Solutions社、Denmark Machine Tools社、Domino Printing社、Accutek Packaging Equipment社、EPI Labelers社は、タギングマシン市場における重要な企業の一部です。
タギングマシンの世界市場規模は2023年に79億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6%で拡大し、2033年末には142億米ドルを超える見込み。
日本のタグ付け機市場の概要
日本におけるIoTとコネクティビティの統合は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主要な要因の1つ。モノのインターネット技術と接続機能の統合は、遠隔監視、予知保全、データ駆動型洞察などの機会を提供するため、メーカーが強化されたタグ付け機ソリューションを提供するのに役立ちます。したがって、IoTとコネクティビティの統合は、日本におけるタグ機械の導入増加につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、2024年までに日本では35億台のIoTデバイスが使用されると予測されています。2025年までに、日本のIoT市場は6,420億ドルに成長すると予測されています。2022年、ソニーはモノのインターネット(IoT)の収益(センサーから派生したもの)から20億ドルをもたらしました。同じく日系企業のルネサスは5億4,100万ドルで、チップセットが収益の86%、センサーが14%を占めています。KDDIの無線接続サービスは、モノのインターネットから2億3100万ドルの収入をもたらしました。Hi-Tech International Co., Ltd., Tokyo Automatic Machinery Works Ltd., Frontech Japan Co., Ltd., Mectec Engineering Co., Ltd., Fuji Robotics Co., Ltd., and Meiko Electronics Co., Ltd.は、日本におけるタギングマシン市場の重要な関係者の一部。
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タギングマシン市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、タギングマシン市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 包装工程における自動化の採用増加 包装工程における自動化採用の増加:包装工程における自動化傾向の高まりは、タギングマシンの需要を促進します。そのため、包装工程における自動化の採用増加は、タグ付け機の採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
- 厳しいラベリング規制とコンプライアンス基準 タギングマシンは、正確で一貫性のあるラベリングを提供するような機能を備えているため、政府の厳しいラベリング規制やコンプライアンス基準を満たす能力を持っています。したがって、厳格なラベリング規制とコンプライアンス基準は、タギングマシンの採用増加につながり、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
- 効率的なサプライチェーン管理に対する需要の増加 効果的なサプライチェーン管理には、正確で信頼性の高い製品の識別と追跡が必要であり、これらの機械は製品の適切なラベリングを保証し、エラーを削減し、トレーサビリティを向上させます。したがって、効率的なサプライチェーン管理に対する需要の増加は、タギングマシンの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
タギングマシン市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
6% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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タギングマシンの市場動向を妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、タギングマシンの世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:
- 初期投資の高さ: タギングマシンに必要な初期費用は実に高価で、高額な投資を必要とするため、多くの中小企業は予算が限られており、そのような高額な投資を行う余裕がありません。企業の予算が限られていることは、導入に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性があります。
- 代替技術との競争: タギングマシンのような同じ機能とアプリケーションを提供する市場における代替技術との競争は、消費者をそちらにシフトさせる可能性があり、これは市場の成長を妨げることにつながります。
タギングマシン市場はどのようにセグメント化されているのでしょうか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってタグ付け機市場をセグメント化しています:
- 製品タイプ別
製品タイプ別:手動タギングマシン、自動タギングマシン、半自動タギングマシン
- アプリケーション別
o 医薬品市場, 食品市場, 化学市場, その他
- 地域別: o 北米, ヨーロッパ, アジア太平洋
o 北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 推定年
- 2024-2033 - 予測期間
北米タギングマシン市場予測に影響を与える可能性のある要因は?
オムニチャネル小売戦略の採用と効率的な在庫管理の必要性の高まりは、特定の予測期間内に北米地域のタギングマシン市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、RFID技術の継続的な改善、サプライチェーンの効率性、トレーサビリティ、可視性の向上への注目の高まり、電子商取引の急成長とそれに伴うロジスティクス要件、倉庫自動化およびロボット化ソリューションの導入の増加、規制遵守要件の厳格化、効率的な資産追跡および管理ソリューションへのニーズの高まり、タギングマシンの利点に対する認識の高まり、食品・飲料産業の成長、先端技術の採用を促進する政府の政策やインセンティブなども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
アジア太平洋地域のタギングマシン市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?
継続的な工業化と製造部門の拡大は、特定の予測期間内にアジア太平洋地域のタギングマシン市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、電子商取引の急成長とそれに伴うロジスティクス要件、倉庫自動化とロボットソリューションの導入拡大、製品トレーサビリティ、ラベリング、サプライチェーン可視化規制の遵守、小売セクターの急成長、サプライチェーン最適化への注目の高まり、効率的な資産追跡・管理ソリューションの必要性、政府の支援策とインセンティブ、タギングマシンの利点に関するアジア太平洋地域の企業の意識の高まり、食品・飲料産業の成長なども、この地域の市場成長を後押しすると予測されます。
タグ付け機市場の主要企業
タギングマシン市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- ブラザーズ・ファーママッハ
- ウェーバー・パッケージング・ソリューションズ
- 杭州永順
- デンマーク工作機械
- ドミノ印刷
- アンビカ
- ラベルエアー
- マーケム-イメージ
- プロマック
- パンサー・インダストリーズ
- アキュテック包装機器
- マシューズ
- EPIラベラー
- アルテック
- ダイアグラフ
- コトアオ
- クロネスAG
- ザルツギッター
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. タギングマシンの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. 手動タギングマシン
5.2. 自動タグ付け機
5.3. 半自動タギングマシン
6. 用途別市場区分
6.1. 医薬品市場
6.2. 食品市場
6.3. 化学市場
6.4. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. ブラザーズ・ファーママック
8.2.2. ウェーバー・パッケージング・ソリューションズ
8.2.3. 杭州永順
8.2.4. デンマーク工作機械
8.2.5. ドミノ印刷
8.2.6. アンビカ
8.2.7. ラベルエール
8.2.8. マーケム・イメージ
8.2.9. プロマック
8.2.10. パンサー工業
8.2.11. アキュテック包装機器
8.2.12. マシューズ
8.2.13. EPI ラベラー
8.2.14. アルテック
8.2.15. ダイアグラフ
8.2.16. コトアオ
8.2.17. クロネスAG
8.2.18. ザルツギッター
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表一覧
10.2. 図表一覧
11. 参考文献
タギングマシンの世界市場規模は2023年に79億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけてCAGR 6%で拡大し、2033年末には142億米ドルの価値を超える見込みです。
タギングマシン市場の主要企業には、Brothers Pharmamach、Weber Packaging Solutions、Denmark Machine Tools、Domino Printing、Accutek Packaging Equipment、EPI Labelersなどがあります。
Tagging Machines市場で最も成長している地域は北米です。
製品タイプ、用途、地域がタギングマシン市場の主要セグメントです。
包装プロセスにおける自動化の採用の増加、厳格なラベリング規制とコンプライアンス基準、効率的なサプライチェーン管理に対する需要の増加が、Tagging Machines市場の成長を促進する主な要因のいくつかです。