感熱紙市場は、幅別(57mm、80mm、その他)、技術別(直接転写、熱転写、その他)、用途別(POS、タグ・ラベル、宝くじ・ゲーム、チケット、医療、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)に分類されます - 2024-2033年の世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: September, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037197
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: エネルギーと電力
感熱紙市場の概要
2024年の世界の感熱紙市場規模は45億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.3%で拡大し、2033年末には69億米ドルを超える見込みです。
感熱紙とは、特殊な感熱材料を塗布した紙のことで、熱を加えると変色し、従来のインクを使用せずに情報を印刷することができます。この技術により、インクやリボンが不要となり、レシート、ラベル、チケットなどの用途に適しています。これらの用途は、小売、物流、娯楽などの分野で大きな役割を果たしています。医薬品や食品・飲料製品の国内消費の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。HOSTINGER Tutorialsが共有したデータによると、世界中で33%の人々がeコマースを利用しています。世界のeコマース収益は年率14.4%で増加すると予測されています。2027年までに5.5兆ドルの売上が見込まれています。河南省JiangHe Paper Co., Ltd.、Mitsubishi HiTec Paper Europe GmbH、王子イメージングメディア株式会社、日本製紙株式会社、Siam Paper Public Company Limited、三菱化学製紙株式会社は、感熱紙市場における重要な当事者の一部です。
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感熱紙市場の促進要因 - アナリストの見解
アナリストによると、感熱紙市場の主な成長要因は以下の通り:
- 電子商取引の成長:感熱紙は電子商取引プラットフォームで重要な役割を果たし、出荷ラベル、領収書、包装伝票の印刷に使用されます。したがって、電子商取引とオンラインショッピングの成長は、感熱紙の採用増加につながり、特定の予測期間、すなわち2024年から2033年の間に市場の成長を促進することにつながります。
- 小売店の近代化:小売店の近代化により、POSシステムやセルフサービスキオスクの導入が進み、レシートやラベルの需要が増加しています。このように、小売店の近代化は、レシートやラベルで主要な役割を果たすため、感熱紙の採用増加につながり、特定の時間枠、すなわち、2024年から2033年の間に市場の成長を推進することにつながります。
- 詳細なラベリングの採用増加:詳細なラベリングは医薬品分野で大きな役割を果たしており、感熱紙は有効期限、製造日、バーコード、製品のその他の関連データに関する情報を提供するのに役立ちます。したがって、詳細なラベリングの採用増加は、製薬分野での感熱紙の採用増加につながり、特定の予測期間、すなわち2024年から2033年の間に市場の成長を促進することにつながります。
感熱紙市場レポート範囲 |
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基準年 |
2024 |
予想年 |
2024-2033 |
CAGR値 |
4.3% |
セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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成長する感熱紙市場動向を阻害する可能性のある要因は?
弊社の分析によると、感熱紙の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 環境への配慮:感熱紙には化学塗料が含まれているため、環境に悪影響を及ぼす可能性があります。また、環境に関する政府の厳しい規則や規制により、製造業者がすべての規則に従って生産することは困難です。そのため、環境への懸念は市場の成長を妨げる可能性があります。
- デジタル代替製品との競争:ペーパーレス化を目指すデジタル製品との競合により、消費者がデジタル製品にシフトし、市場の成長が阻害される可能性があります。
- サプライチェーンの混乱:サプライチェーンの混乱は、感熱紙の生産価格の上昇に伴い、コスト全体を押し上げるため、市場に悪影響を及ぼす可能性があります。したがって、こうした変動は市場の成長を妨げる可能性があります。
感熱紙市場はどのようにセグメント化されていますか?
弊社の専門家は、感熱紙市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 幅で:
- 57mm、80mm、その他
- 技術によって:
- 直接転写、熱転写、その他
- 申請により:
- POS、タグ・ラベル、宝くじ・ゲーミング、チケット、医療、その他
- 地域別
- 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:
- 2024年 - 基準年
- 2024年
- 2024-2033 -予測期間
北米とアジア太平洋地域の感熱紙市場予測に影響を与える可能性のある要因は?
小売業界の拡大産業は、特定の予測期間(2024-2033年)内に北米地域の感熱紙市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、外食産業の成長、セルフサービスキオスクの採用増加、医療業界の要件、輸送と物流の成長、ラベリングとトレーサビリティに関する規制、チケット用途での使用増加、モバイル印刷ソリューションの需要、包装食品と飲料の需要増加も、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
一方、小売業の成長、電子商取引の拡大、急速な都市化とインフラ整備、ホスピタリティ産業の成長、交通網の拡大、デジタル化と自動化に対する政府の支援策、医療費の増加は、アジア太平洋地域の市場を押し上げると予測される要因の一部です。
感熱紙市場の主要プレーヤー
感熱紙市場の主なプレーヤーは以下の通り:
- 王子ホールディングス株式会社
- ケーラー製紙グループ
- 十条サーマル
- 中川マニュファクチャリング(USA)社
- ケーラーアメリカ
- 王子製紙タイランド
- 日本製紙株式会社
- 大王製紙株式会社
- 河南省江河紙業有限公司
- 王子イメージングメディア株式会社
- サイアム・ペーパー社
- アプビオンオペレーションズ
- 王子製紙タイランド
- ケーラーアメリカ
- 三菱化学製紙株式会社
- ハンソル製紙株式会社
- 三菱製紙株式会社
- アプビオンオペレーションズ
- 金華昇紙業有限公司
- 株式会社リコー
- ケーラー製紙グループ
- 三菱ハイテック・ペーパー・ヨーロッパ
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2024年の世界の感熱紙市場規模は45億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.3%で拡大し、2033年末には69億米ドルを超える見込みです。
感熱紙市場の主要プレーヤーには、河南省江河紙業有限公司、Mitsubishi HiTec Paper Europe GmbH、王子イメージングメディア株式会社、日本製紙株式会社、Siam Paper Public Company Limited、三菱化学製紙株式会社、Gold Huasheng Paper Co.
北米は感熱紙市場で最も急成長している地域です。
幅、技術、用途、地域が感熱紙市場の主要セグメントです。
電子商取引の成長、小売店舗の近代化、詳細なラベリングの採用増加が感熱紙市場の成長を促進する主な要因の一部です。