
サードパーティ物流市場:輸送モード別(鉄道、航空、道路、海上)、サービスタイプ別(専用契約輸送(DCC)、国内輸送管理、付加価値倉庫・配送) 地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: January, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037650
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
サードパーティ物流市場の概要
世界のサードパーティ物流市場規模は、2024年に1,240億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.1%で拡大し、2033年末には2,692億米ドルを超える見込み。
サードパーティロジスティクスは、倉庫保管、商品保管のための輸送、梱包、出荷などの物流プロセスをサードパーティプロバイダーに委託する産業にとって不可欠です。産業の成長需要の高まりは、保管と輸送のソリューションを必要とします。新興産業は、サプライチェーンネットワークと、ルートの最適化を支援できるロジスティクスサービスを必要としています。サプライチェーンマネジメント(SCM)、クラウドERP、TMS、ウェブベースのS/W、完全自動化システムなどの高度な技術を持つサードパーティーのサービス・ロジスティクス・プロバイダーは、最も生産性の高いオーダーメイドのオペレーションと保管を提供します。製造業、自動車、製薬、その他の産業の成長が市場を牽引しています。オンラインショッピングに向かう消費者動向とインターネット普及率の増加が、サードパーティ物流市場のシェアを押し上げます。DHLグループ、Kuehne + Nagel、C.H. Robinson、Ceva Logistics、FedEx Corporation、日本通運がサードパーティ物流市場のグローバル企業です。
日本サードパーティ物流市場の概要
日本ではサードパーティロジスティクスが重要な役割を果たしています。日本は、医薬品、サプリメント製造、エレクトロニクス、自動車などの幅広い産業で知られ、温度管理が容易で安全な物流サービスを必要としています。サードパーティロジスティクスは、製薬会社が製品のサプライチェーンと配送を管理するために必要なロジスティクスサービスを提供しています。日本は製薬業界における世界第3位のリーダーであり、米国への主要輸出国です。日本の製薬業界は成長を目撃し、生産高は1,060億米ドルに達しました。サードパーティロジスティクスは、医薬品を含むすべてのセクターにとって、顧客の要求に応えるために極めて重要です。大規模な製薬、エレクトロニクス、自動車産業が日本におけるサードパーティ物流市場の成長を牽引しています。日本エクスプレス、ヤマトホールディングス、近鉄エクスプレス、佐川急便、日立物流は、日本におけるサードパーティロジスティクスの主要メーカーです。
サードパーティ物流市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、サードパーティ物流市場の主な成長要因は以下の通り:
コールドチェーン物流に対する需要の高まり: 食品・飲料や医薬品などの業界では、保管や輸送など温度に敏感なロジスティクスが必要ですが、メーカーにとってはコストがかかります。そのため、サードパーティ・ロジスティクスは、あらゆる環境や過酷な条件下でも製品を安全に保つ温度ロジスティクス・ソリューションを提供することで、医薬品や食品などの企業にメリットをもたらします。ある報告書によると、英国の食品・飲料および医薬品製造の約50%は、500億ポンドを占める冷蔵ソリューションを必要としています。サードパーティのコールドチェーン・ロジスティクスは、ディープフリーズ、フローズン、チルドなど、温度管理された保管・輸送を提供します。国際貿易の増加に伴い、コールドチェーン物流業界の需要は増加し、コールドチェーン物流ソリューションが求められています。世界的な輸送と産業の成長により、サードパーティ物流市場のシェアは拡大しています。
サードパーティ物流市場: 報告書の範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
9.1% |
市場セグメンテーション |
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チャレンジ |
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成長ドライバー |
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サードパーティ物流市場のトレンドを妨げる可能性のある要因とは?
我々の分析によると、サードパーティ物流市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
高いメンテナンスとリスク: サードパーティ物流市場は技術的な問題による課題に直面しています。物流は、環境問題や輸送問題から商品を安全に保つために、様々な種類の技術を必要とします。これらの技術は高い投資と頻繁なメンテナンスを必要とし、サード・パーティ物流市場の成長を妨げる要因となっています。
サードパーティ物流市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってサードパーティ物流市場をセグメント化しています:
- 交通手段別
- 鉄道
- 航空
- 道路
- 海運
- サービスタイプ別
- 専用契約輸送(DCC)
- 国内輸送管理
- 国際輸送管理
- 付加価値のある倉庫・配送
- 産業別
- 技術
- 自動車
- 小売業
- 製造業
- 物流
- 地域別
- 北アメリカ
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
サードパーティ物流市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクスは、製薬、食品、エレクトロニクス産業などの産業成長により著しく成長しています。日本は冷凍食品の輸出国第2位となり、また、中国のパッケージ食品は著しい成長を遂げており、その額は3,276億米ドルに達しています[B-KM1]。このような食品には、温度管理された保管と物流ソリューションを提供する効率的で高品質の物流ソリューションが必要です。さらに、この地域には、ワクチン、医薬品などの医薬品を世界中に提供する日本とインドの広範な医薬品産業があります。インドは低コストのワクチン生産で知られ、世界の需要の60%を満たしています。また、ジェネリック医薬品の生産でも20%のシェアを占めています。成長する医薬品は、腐敗しやすい医薬品を安全に保管し、アジア太平洋地域におけるサードパーティ物流市場のシェアを高めるために、物流サービスを必要としています。
アジア太平洋地域のサードパーティ物流市場予測に影響を与える要因は?
サードパーティ物流市場は、アジア太平洋地域の産業成長によって成長を遂げています。この地域は様々な種類の電子製品を生産しています。世界的な貿易回廊の成長は、サードパーティ物流の機会を開いています。サードパーティロジスティクスは、全体的な保管コストを削減し、商品の高いセキュリティと効率的な保管を提供するため、企業はサードパーティロジスティクスに依存しています。先進技術により、業界のオーナーは、コストと時間を節約するサードパーティロジスティクスを通じて商品を供給しています。高度な技術による製造と調達の集中は、インド、韓国、日本などの地域諸国におけるサードパーティ物流市場の成長を推進しています。フルフィルメントブリッジ、ケリーロジスティクス、CTSIロジスティクス、日本エクスプレス、日立物流はアジア太平洋地域におけるサードパーティロジスティクスの主要企業です。
サードパーティ物流市場の主要プレーヤー
サードパーティ物流市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- BDPインターナショナル
- ブリス・ロジスティクス
- C.H.ロビンソン・ワールドワイド
- CEVAロジスティクス
- DSV
- DBシェンカー・ロジスティクス
- フェデックス
- J.B.ハント・トランスポート社
- キューネ+ナーゲル
- 日本通運
- ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ
- XPOロジスティクス
- 郵船ロジスティクス 郵船ロジスティクス
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. サードパーティロジスティクスの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 輸送手段別
4.3.2. サービスタイプ別
4.3.3. 産業別
4.3.4. 地域別
5. 輸送手段別市場区分
5.1. 鉄道
5.2. 航空
5.3. 道路
5.4. 海路
6. サービスタイプ別市場区分
6.1. 専用契約輸送(DCC)
6.2. 国内輸送管理
6.3. 国際輸送管理
6.4. 付加価値倉庫・配送
7. 産業別市場区分
7.1. 技術
7.2. 自動車
7.3. 小売
7.4. 製造業
7.5. 物流
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 交通手段別市場分析
8.1.1.4. サービスタイプ別市場分析
8.1.1.5. 産業別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 交通手段別市場分析
8.1.2.4. サービスタイプ別市場分析
8.1.2.5. 産業別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 交通手段別市場分析
8.1.3.4. サービスタイプ別市場分析
8.1.3.5. 産業別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 交通手段別市場分析
8.2.1.4. サービスタイプ別市場分析
8.2.1.5. 産業別市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 交通手段別市場分析
8.2.2.4. サービスタイプ別市場分析
8.2.2.5. 産業別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 交通手段別市場分析
8.2.3.4. サービスタイプ別市場分析
8.2.3.5. 産業別市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 交通手段別市場分析
8.2.4.4. サービスタイプ別市場分析
8.2.4.5. 産業別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 輸送手段別市場分析
8.2.5.4. サービスタイプ別市場分析
8.2.5.5. 産業別市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 交通手段別市場分析
8.2.6.4. サービスタイプ別市場分析
8.2.6.5. 産業別市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 交通手段別市場分析
8.3.1.4. サービスタイプ別市場分析
8.3.1.5. 産業別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 交通手段別市場分析
8.3.2.4. サービスタイプ別市場分析
8.3.2.5. 産業別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 交通手段別市場分析
8.3.3.4. サービスタイプ別市場分析
8.3.3.5. 産業別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 交通手段別市場分析
8.3.4.4. サービスタイプ別市場分析
8.3.4.5. 産業別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 交通手段別市場分析
8.3.5.4. サービスタイプ別市場分析
8.3.5.5. 産業別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 交通手段別市場分析
8.3.6.4. サービスタイプ別市場分析
8.3.6.5. 産業別市場分析
8.4. ラテンアメリカ
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 交通手段別市場分析
8.4.1.4. サービスタイプ別市場分析
8.4.1.5. 産業別市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 交通手段別市場分析
8.4.2.4. サービスタイプ別市場分析
8.4.2.5. 産業別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 交通手段別市場分析
8.4.3.4. サービスタイプ別市場分析
8.4.3.5. 産業別市場分析
8.4.4.ラテンアメリカのその他の地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 輸送手段別市場分析
8.4.4.4. サービスタイプ別市場分析
8.4.4.5. 産業別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 交通手段別市場分析
8.5.1.4. サービスタイプ別市場分析
8.5.1.5. 産業別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主な動向と発展
8.5.2.3. 交通手段別市場分析
8.5.2.4. サービスタイプ別市場分析
8.5.2.5. 産業別市場分析
8.5.3.アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 交通手段別市場分析
8.5.3.4. サービスタイプ別市場分析
8.5.3.5. 産業別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 交通手段別市場分析
8.5.4.4. サービスタイプ別市場分析
8.5.4.5. 産業別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. BDPインターナショナル
9.2.2. ブリス・ロジスティクス
9.2.3. C.H.ロビンソン・ワールドワイド
9.2.4. CEVAロジスティクス
9.2.5. DSV
9.2.6. DB シェンカー・ロジスティクス
9.2.7. フェデックス
9.2.8.J.B.ハント・トランスポート社
9.2.9. キューネ+ナーゲル
9.2.10. 日本通運
9.2.11. ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ
9.2.12. XPOロジスティクス
9.2.13. 郵船ロジスティクス 郵船ロジスティクス
9.2.14. その他の主要プレーヤーとニッチ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料
世界のサードパーティロジスティクス市場規模は、2024年に1,240億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけてCAGR 9.1%で拡大し、2033年末には2,692億米ドルを超える見込みです。
サードパーティロジスティクス市場の主要プレーヤーには、DHLグループ、Kuehne + Nagel、C.H. Robinson、Ceva Logistics、FedEx Corporation、日本通運などが挙げられます。
最もCAGRの高いアジア太平洋地域がサードパーティロジスティクス市場で最も急成長している地域です。
アジア太平洋地域がサードパーティロジスティクス市場で最も高いシェアを占めています。
輸送手段、サービスタイプ、産業、地域がサードパーティロジスティクス市場の主要セグメントです。