タイニーホーム市場は、タイプ別に車輪付きタイニーホーム、固定型住宅、タイニーホームコミュニティ、その他に分類されます。エリア別では、130平方フィート未満、130~500平方フィート、500平方フィート超、その他に分けられます。建設タイプ別には、プレハブ、カスタムビルド、モジュール式、その他のカテゴリがあります。用途別では、家庭用、商業用、その他に分類されます。さらに、地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに区分され、グローバル市場の分析、動向、機会、および2024年から2033年までの成長予測が行われています。

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037726
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

タイニーホーム市場の概要

世界のタイニーホーム市場の2024年の市場規模は218億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.6%で拡大し、2033年末には298億米ドルを超える見込み。

タイニーホームは、経済的支出の少ない小面積でシンプルに暮らすために設計された小型住宅で、据え置き型や車輪付き住宅もあります。特に若い層の間で、ミニマリスト的で柔軟な住宅配置で暮らしたいという願望が高まっていることが、タイニーホーム市場の世界的な主要成長要因となっています。低予算で簡素化された居住空間を実現し、経済管理にも役立ちます。Zillow Groupが実施した最新の調査によると、米国のミレニアル世代の約60%がシンプルな生活を送るためにタイニーホームに移行しています。Skyline Champion Corporation、Nestron、The Tiny Housing Co.、The QUBE、Zillow、Tiny Heirloomなどは、タイニーホーム市場において重要な役割を担っています。

日本のタイニーホーム市場の概要

日本のタイニーホーム市場は、マイクロハウスを持つというこの地域の伝統的な文化に倣い、内側から広々とした、カスタマイズされたタイニーホームの需要により、予測期間中に年平均成長率4%で成長する見込みです。マイクロハウスでミニマリストのライフスタイルを送ることは日本の人々の間で古くから行われており、このことが、消費者のニーズに応えるために、オンホイールのタイニーホームなど、よりカスタマイズされた先進的な方法でこのような住宅を提供する市場に影響を与えています。IKIGAIコレクティブは、革新性と安全性を兼ね備えたMizuhoやNozawaなど、様々なモデルのタイニーハウスを提供しています。IKIGAI Collective、Serendix、Sekai Property、Cumberland、Yanko Design、トヨタ自動車は、日本のタイニーホーム市場における重要な関係者です。

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タイニーホーム市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、タイニーホーム市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 手頃な価格の住宅需要

タイニーホームは、500平方フィート以下の面積で設計された住宅構造で、スペース効率が最適化され、建築資材の消費量も少ないため、十分に手頃な価格となっています。新しい住宅を建設するための経済的費用は、資本の大部分を占め、多くの人々にとって持ち家を得ることをしばしば困難にしています。米国国勢調査局の最新報告によると、2023年時点の新築住宅の中央価格は約0.4億ドル。これに対し、タイニーホームの平均価格は8000米ドルと低いと評価されています。このような利点により、タイニーホームを住居として選択する消費者の需要が高まり、メンテナンスの必要な住宅からタイニーホームへのシフトも見られます。

  • 環境持続可能性への期待

エネルギー消費の影響に対する懸念の高まりと、環境持続可能性の重要性の高まりは、タイニーホーム市場に拍車をかける大きな理由です。米国エネルギー省の最新の分析によると、米国のエネルギー消費全体のうち、住宅部門が占める割合は約21%。今後、人口の増加に伴い、住宅におけるエネルギー消費量は急速に増加する可能性が高く、これは環境にとって深刻な脅威となります。この懸念を軽減するため、タイニーホームの採用は持続可能な選択肢であることが証明されています。この問題に関する政府の取り組みが、タイニーホームのメーカーが流通を拡大する動機となっています。

タイニーホーム市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    3.6 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • エリア別
  • 工種別
  • 用途別
  • 地域別

市場の課

  • 厳しいゾーニング規制
  • 資金調達の問題

市場成長ドライバ

  • 手頃な価格の住宅への需要
  • 環境維持への期待

タイニーホーム市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、タイニーホームの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 厳しいゾーニング規制

厳しいゾーニング規則が存在するため、タイニーホームの建設が禁止されることが多く、市場の主な抑制要因となっています。このような住宅の建設に使用される面積が小さいことが、住宅地に建設されるためのゾーニング団体によって規定された最小面積基準を満たさない主な理由です。

  • 資金調達の問題

小さな面積に建てられた小さな家は、住宅用地として慣用されている必要条件を満たしていないため、従来の住宅ローン金融機関を通じての資金援助が受けられない主な理由となっています。この制限のために、多くの消費者がタイニーホームを採用することを制限し、市場の潜在的な成長に挑戦しています。

タイニーホーム市場はどのように セグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってタイニーホーム市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • その他
    • タイニーホームコミュニティ
    • 定置型ホーム
    • 車輪付きタイニーホーム
  • 地域別
    • その他
    • 500平方フィート以上
    • 130~500平方フィート
    • 130平方フィート未満
  • 建築タイプ別
    • その他
    • モジュラー
    • カスタムビルド
    • プレハブ
  • 用途別
    • その他
    • 商業用
    • 家庭用
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

最も高い市場シェアを持つ北米の市場予測に影響を与える要因は?

北米は、世界のタイニーホーム市場の54%をカバーする最大の株主として浮上し、予測期間のCAGRは3.6%で成長すると予測されています。米国とカナダは、手頃な価格の住宅需要と環境持続可能性の重視が市場の地域的成長を後押ししている国です。米国で実施された分析によると、手頃な価格の選択肢として、また費用対効果も高いことから、タイニーホームを採用する傾向が最も強いのはミレニアル世代であることが記録されています。カナダのタイニーホーム市場は、建築コストの低さ、米国の影響を受けたタイニーホームへの移行傾向の高まり、住宅の所有のしやすさなどが影響しています。この傾向は、人々の閲覧傾向が733%増加し、地域企業の事業拡大に影響を及ぼしています。

タイニーホーム市場ではアジア太平洋地域が最も急成長しており、予測期間中の年平均成長率は4.7%と予想されています。日本、中国、オーストラリアは、タイニーホームでミニマルなライフスタイルを送る傾向の高まりにより、この地域市場の成長を促進した主要国です。日本では、伝統的な慣習からタイニーホームのコンセプトがすでに存在しており、市場の成長は、カスタマイズされたスペース効率の高い住宅設計の進歩によるものです。中国は日本のトレンドに影響され、この習慣を採用し、市場の範囲を拡大しました。オーストラリアの市場は、必要に応じて柔軟な場所に移動できる移動式タイニーハウスの需要に影響されています。

ヨーロッパのタイニーホーム市場は、事業拡大のための商業用タイニーハウスの需要が後押ししています。この市場の最も関心の高い顧客は起業家であり、地域市場を活性化させています。

ラテンアメリカでは、タイニーハウスの需要は、低予算で住宅を所有することができる、特に若者の間で、乱雑さを取り除き、シンプルな生活をしたいという願望によって推進されています。

中東・アフリカでは、都市生活者の人口が増加し、ライフスタイルを向上させる傾向にあることから、市場の成長が見込まれています。

タイニーホーム市場の主要プレーヤー

タイニーホーム市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • スカイライン・チャンピオン・コーポレーション
  • ネストロン
  • タイニーハウジング
  • キューブ
  • ジロー
  • タイニー・ヘアルーム
  • タイニースマートハウス
  • バークシャー・ハサウェイ
  • カーゴホーム
  • アメリカン・タイニーハウス
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバルタイニーホーム市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.地域別

4.3.3.建設タイプ別

4.3.4.用途別

4.3.5. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 車輪付きタイニーホーム

5.2. 定置型住宅

5.3. タイニーホーム・コミュニティー

5.4. その他

6. 地域別市場区分

6.1. 130平方フィート未満

6.2. 130~500平方フィート

6.3. 500平方フィート以上

6.4. その他

7. 建設タイプ別市場区分

7.1. プレハブ

7.2. カスタムビルド

7.3. モジュラー

7.4. その他

8. 用途別市場区分

8.1. 家庭用

8.2. 商業用

8.3. その他

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要動向と発展

9.2.4.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.2.6.その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.3. アジア太平洋地域

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.3.2.日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.3.3.インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.3.6.その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.4.2.アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模と予測

9.4.2.2. 主要動向と発展

9.4.2.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要動向と発展

9.4.3.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.4.4.その他の中南米地域

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主要動向と発展

9.4.4.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ地域

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. タイプ別、地域別、建設タイプ別、用途別の市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. スカイライン・チャンピオン・コーポレーション

10.2.2. ネストロン

10.2.3. 株式会社タイニーハウジング

10.2.4. ザ・キューブ

10.2.5. Zillow

10.2.6. 小さな家宝

10.2.7. タイニースマートハウス

10.2.8. バークシャー・ハサウェイ

10.2.9. カーゴホーム

10.2.10. アメリカン・タイニーハウス

10.2.11. その他

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表一覧

12.2. 図のリスト

参考文献

世界のタイニーホーム市場は2024年に218億米ドルと評価されました。本市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)3.6%で拡大し、2033年末までに298億米ドルを超える見込みです

タイニーホーム市場の主要メーカーには、Skyline Champion Corporation、Nestron、The Tiny Housing Co.、The QUBE、Zillow、Tiny Heirloomなどが含まれます。

予測期間中、アジア太平洋地域は年平均成長率(CAGR)4.7%で、最も成長が速い地域となっています。

タイプ、エリア、建設タイプ、用途、地域別が、タイニーホーム市場の主要セグメントとなります。

手頃な価格の住宅需要の増加や、環境持続可能性への関心の高まりが、タイニーホーム市場の成長を促進する主な要因です。

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