チタンスポンジ市場:製品タイプ別(Ti<99.7~>99.5、Ti>99.7)、微細構造別(アルファ&ニアアルファ合金、アルファベータ合金、ベータ合金)、最終用途別(航空宇宙・海洋、化学、電気・電子、医療、エネルギー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024~2033年
- 発行日: November, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037540
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス
チタンスポンジ市場の概要
チタンスポンジの世界市場規模は2024年に29億米ドル。市場規模は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.6%で拡大し、2033年末には38億米ドルを超える見込みです。
スポンジチタンは四塩化チタンをクロール加工したもので、塩素化、精製、還元蒸留、電解マグネシウムの4つの工程を経て作られます。多数の細孔があり、表面積が高く、嵩比重が低いため、スポンジのような外観になることから、チタンスポンジと呼ばれています。チタンスポンジは多孔質で軽量な材料であり、チタン合金の主成分です。チタンスポンジは多くの産業で様々な部品製造に利用されています。ゴルフクラブ、自転車フレーム、テニスラケットなどのスポーツ用品に使用されています。チタンはまた、機体やエンジン部品のような航空機部品製造の一部でもあります。医療産業でもペースメーカー、歯科インプラント、人工関節の製造にチタンスポンジが必要です。その多用途性から、製薬、化学石油化学、宝飾品製造、製造、コーティング産業にも適しています。ボーイング社、ウェスタン・メタル・マテリアルズ社、宝吉永勝泰チタン工業有限公司、洛陽順瑞万治チタン有限公司、宝泰華森チタン工業有限公司、VSMPO-AVISTAはチタンスポンジ市場の世界的リーダーです。
日本チタンスポンジ市場概要
日本はチタン合金の生産国であり、スポンジチタン市場のリーダーです。日本は2019-2022年に米国の最も重要なスポンジチタン輸出国であり、スポンジチタンの約86%は日本のみが輸入。東邦チタニウムと大阪チタニウムテクノロジーズはチタン産業における日本の主要企業であり、高品質のチタンスポンジを提供しています。日本のチタン産業は継続的に発展しており、日本のチタンスポンジは航空宇宙産業で要求される高い品質が最も要求されています。耐食性に優れた品質は、航空宇宙部品製造に理想的であり、他の分野でも必要とされています。日本のチタン産業は、チタンスポンジの世界的な需要を満たす準備ができています。高品質な日本製チタンスポンジの大量生産は、予測される数年間で急速に成長するでしょう。
チタンスポンジ市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、チタンスポンジ市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 防衛産業における需要の増加: チタンスポンジは耐食性と耐久性に優れているため、防衛産業の装備品に適しています。チタンスポンジは軍用航空宇宙で機体やエンジン部品などの航空宇宙機器の製造に使用されています。チタンスポンジの軽量品質は、他のものとは一線を画し、航空宇宙機器の製造に理想的です。低重量は燃料効率に役立ち、排出ガスを削減し、優れた構造的完全性を提供します。先進地域は防衛と軍事航空宇宙産業を確立しており、ヨーロッパは2022年に防衛予算の6%を増やし、2400億ユーロを発表しました。防衛産業と軍用航空宇宙産業における成長の発展は、チタンスポンジの市場シェアを促進するでしょう。
- 医療産業における応用: チタンスポンジは生体適合性と非反応性があり、この性質は医療産業において不可欠です。歯科インプラント、人工関節インプラント、ペースメーカーなどの手術器具やインプラントにはチタンスポンジが使用されています。チタンスポンジの非反応性の特性により、これらのインプラントは人体に有害ではありません。チタンスポンジの寿命の長さは医療器具にも適しています。歯科インプラント市場は2023年までに130億米ドルの市場規模になると予想されています。成長する歯科と整形外科の問題は、チタンスポンジ市場の成長を後押しするでしょう。
チタンスポンジ市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
3.6 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
|
チタンスポンジ市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、チタンスポンジ市場の世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
- 製造の複雑さ: チタンスポンジの製造は複雑で、四塩化物からチタンスポンジを製造するには4-5工程が必要です。この工程は理解するのが非常に複雑であり、これらの工程でミスがあれば低品質のチタンスポンジにつながります。還元法には真空とガスが必要で、かなり高コストな方法です。これらの要因はスポンジチタン市場の成長にとって挑戦的です。
- 高い生産コスト: チタンスポンジの製造工程が高コストの原因であり、航空宇宙や防衛のような大規模産業での使用が制限されます。航空宇宙、防衛、医療セクターは、彼らの産業で必要とされるチタンスポンジに代わる効率的なソリューションを模索しています。これらの要因は、今後数年間のチタンスポンジ市場の成長を妨げる可能性があります。
チタンスポンジ市場はどのようにセグメント化されていますか?
我々の専門家は以下のポイントに従ってチタンスポンジ市場をセグメント化しました:
- 製品タイプ別
- チタン<99.7 - > 99.5
- チタン>99.7
- 微細構造別
- アルファ&ニアアルファ合金
- α-β合金
- ベータ合金
- 用途別
- 航空宇宙・海洋
- 化学
- 電気・電子
- 医療
- エネルギー
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
- ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
- 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域のチタンスポンジ市場予測に影響を与える要因は何ですか?
アジア太平洋地域はチタンスポンジの最大の生産国であり、中国と日本は多くのチタンスポンジを生産し、多くの先進国や発展途上国に輸出している主要国です。チタンスポンジは多くの産業で様々な用途に使用されています。中国は世界的にチタンスポンジの主要輸出国になりつつあります。中国政府も補助金でチタン産業を支援しています。最近では、中国政府は上海に上場しているBaojiiチタン産業に1200万米ドルの補助金を提供しました。さらに、米国はチタンスポンジの重要な消費者となり、製品のほとんどは中国や日本のようなアジア太平洋諸国によって輸入されています。さらに、アジア太平洋地域はコーティング産業でチタンスポンジを使用しています。アジア太平洋地域は世界最大の塗料とコーティングの生産地であり、2023年には世界生産量の54.7%を占め、市場規模は945億米ドルです。スポンジチタン市場は、世界的な生産量から供給量の増加により、アジア太平洋地域で急速に拡大しています。当社、洛陽順瑞万治チタン工業有限公司、東邦チタニウムと大阪チタニウムテクノロジーズ、宝吉チタン工業、近鉄エクスプレス香港有限公司、C Oパナソニックはアジア太平洋地域のスポンジチタン市場の主要なプレーヤーです。
北米チタンスポンジ市場予測に影響を与える要因は?
北米のチタンスポンジ産業はチタンインゴットと川下製品を生産し、チタンスポンジを要求します。米国は、航空宇宙部品、歯科インプラント、その他の身体インプラントの製造に使用されるチタンスポンジの重要な消費国です。チタンスポンジは軽量であるため、航空宇宙産業に最適です。米国は航空宇宙産業と防衛産業を継続的に設立し、その規模は9550億米ドルに達します。さらに、チタンスポンジは、その非反応性の特性により、身体や歯のインプラントにも使用されています。 推定5000万人のアメリカ人が歯の問題に直面しており、少なくとも1本の歯を失っています。様々な産業用途でのチタンスポンジの使用の増加は、市場の成長を促進しています。
チタンスポンジ市場の主要プレーヤー
チタンスポンジ市場の主要プレーヤーは以下の通りです:
- ボーイング社
- 西部金属材料株式会社
- 宝吉永盛台チタン工業有限公司(Baoji Yongshengtai Titanium Industry Co.
- 洛陽順瑞万治チタン有限公司
- 宝泰華森チタン工業有限公司
- VSMPO-アビスタ
- RTIインターナショナルメタルズ社
- ペリーマン社
- ウスチ・カメノフゴルスク・チタニウム・マグネシウムプラントJSC
- パンガングループバナジウムチタン資源株式会社
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. チタンスポンジの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 微細構造別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4.地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. Ti <99.7 - > 99.5
5.2. Ti>99.7
6. 微細構造による市場区分
6.1. アルファ合金とニアアルファ合金
6.2. アルファ・ベータ合金
6.3. ベータ合金
7. 用途別市場区分
7.1. 航空宇宙・海洋
7.2. 化学
7.3. 電気・電子
7.4. 医療
7.5. エネルギー
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別市場分析
8.1.1.4. 微細構造別市場分析
8.1.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別市場分析
8.1.2.4. 微細構造別市場分析
8.1.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品タイプ別市場分析
8.1.3.4. 微細構造別市場分析
8.1.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別市場分析
8.2.1.4. 微細構造別市場分析
8.2.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品タイプ別市場分析
8.2.2.4. 微細構造別市場分析
8.2.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品タイプ別市場分析
8.2.3.4. 微細構造別市場分析
8.2.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 製品タイプ別市場分析
8.2.4.4. 微細構造別市場分析
8.2.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 製品タイプ別市場分析
8.2.5.4. 微細構造別市場分析
8.2.5.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品タイプ別市場分析
8.2.6.4. 微細構造別市場分析
8.2.6.5. エンドユーザー別市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別市場分析
8.3.1.4. 微細構造別市場分析
8.3.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品タイプ別市場分析
8.3.2.4. 微細構造別市場分析
8.3.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品タイプ別市場分析
8.3.3.4. 微細構造別市場分析
8.3.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品タイプ別市場分析
8.3.4.4. 微細構造別市場分析
8.3.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.5. 韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 製品タイプ別市場分析
8.3.5.4. 微細構造別市場分析
8.3.5.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 製品タイプ別市場分析
8.3.6.4. 微細構造別市場分析
8.3.6.5. エンドユーザー別市場分析
8.4. ラテンアメリカ
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品タイプ別市場分析
8.4.1.4. 微細構造別市場分析
8.4.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 製品タイプ別市場分析
8.4.2.4. 微細構造別市場分析
8.4.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品タイプ別市場分析
8.4.3.4. 微細構造別市場分析
8.4.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品タイプ別市場分析
8.4.4.4. 微細構造別市場分析
8.4.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別市場分析
8.5.1.4. 微細構造別市場分析
8.5.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品タイプ別市場分析
8.5.2.4. 微細構造別市場分析
8.5.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.3. アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 製品タイプ別市場分析
8.5.3.4. 微細構造別市場分析
8.5.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 製品タイプ別市場分析
8.5.4.4. 微細構造別市場分析
8.5.4.5. エンドユーザー別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ボーイング社
9.2.2.西部金属材料株式会社
9.2.3. 9.2.4.洛陽順瑞万治チタン有限公司
9.2.4.洛陽順瑞万治チタン有限公司
9.2.5. 宝泰華森チタン工業有限公司
9.2.6.ビエスエムポアビスタ
9.2.7. RTIインターナショナルメタルズ
9.2.8. ペリーマン社
9.2.9.ウスチ・カメノフゴルスク・チタニウム・マグネシウムプラントJSC
9.2.10. Pangang Group Vanadium Titanium & Resources Co.
9.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12. 参考文献
世界のチタンスポンジ市場は2024年に29億米ドルと評価されました。この市場規模は、2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)3.6%で拡大し、2033年末までに38億米ドルを超える見込みです。
チタンスポンジ市場の主要なプレーヤーには、Boeing Company、Western Metal Materials Co., Ltd.、Baoji Yongshengtai Titanium Industry Co., Ltd.、Luoyang Sunrui Wanji Titanium Co., Ltd.、Baoti Huashen Titanium Industry Co., Ltd.、VSMPO-AVISTAなどが含まれます。
チタンスポンジ市場で最も成長が速い地域は、北米であり、最高のCAGRを記録しています。
アジア太平洋地域がチタンスポンジ市場で最も高い市場シェアを持っています。
製品タイプ、微細構造、エンドユーザー、地域がチタンスポンジ市場の主要セグメントです。