二輪車用アンチロックブレーキシステム市場:タイプ別(シングル、デュアル、その他)、二輪車タイプ別(モーターサイクル、スクーター、その他)、推進タイプ別(ICエンジン、電動、その他)、排気量タイプ別(125cc未満、126~250cc、251~400cc、400cc以上、その他)、コンポーネントタイプ別(ECU、センサー、油圧ポンプ、ソレノイドバルブ、その他)、地域別 - 世界市場分析、動向、機会、予測 2024-2033

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037370
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器


二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場概要

アンチロック・ブレーキ・システムを搭載した二輪車は、ブレーキをかけた際に車輪がロックするのを防ぎ、安定性と安全性を高めることができる。アンチロック・ブレーキ・システムにより、二輪車はドライバーの助けでコントロールを維持し、障害物を回避して事故を防ぐことができる。二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムの市場は、安全機能に対する需要から絶えず上昇している。交通事故の増加とそれに伴う死亡率の増加が、二輪車の安全機能に対する需要を高めている。ニュージーランド運輸省のデータによると、2022年には104件の死亡事故が発生し、重傷事故は459件、軽傷事故は1405件だった。合計114人が事故で死亡し、約572人が負傷、2403人が軽傷を負った。ABSはドライバーの二輪車制御を助ける。ドライバーのブレーキ操作に比例して、車輪は路面との動的接触を維持する。アドヴィックス株式会社 Ltd.、株式会社デンソー、Autoliv Inc.、日立オートモティブシステム株式会社、Continental AG、Hyundai Mobis Co. Ltd.などが、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場における重要な当事者である。

世界の二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場は、2023年には540億米ドルと評価された。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6%で拡大し、2033年末には1,020億米ドルを超えると予測されている。


日本の二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の概要

日本の二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場は、日本の自動車部門の継続的な発展により急成長している。日本の東京のような都市は、オリンピック・パラリンピックの2回目の開催が発表されて以来、大きな発展を遂げている。住民に豊かなライフスタイルを提供するため、大規模なインフラ整備が行われた。この地域の人口の多さが、豊富な労働力の理由である。東京の人口は約1,406万5,000人である。日本全体の人口の11.1%である。国勢調査の最新データによると、2015年現在、東京の労働人口の約16%が製造業に従事している。整備されたインフラ、密集した人口、雇用条件は、日本の自動車産業の成長にとって有利な要因である。現代モービス、日立オートモティブシステムズ、日信工業、TRWオートモーティブ、Aotoliv Inc.は、日本の二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場における重要な当事者の一部である。


二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の主な成長ドライバーは以下の通りである:

  • 政府の規制: 政府の規制:二輪車へのABS搭載に対する政府の傾斜の高まりが、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の主要成長ドライバーである。交通事故による負傷は、二輪車ドライバーの間で重大な健康問題となっている。交通事故による負傷の生存者は、経済的にも心理的にも大きな影響を受ける。国立医学図書館によれば、交通事故による負傷のコストは国民総生産に匹敵する。国家道路交通安全局(NHTSA)と運輸省(DOT)のデータによると、大型車と中型車には油圧ブレーキと空気ブレーキシステムが義務付けられている。政府はまた、制御性と方向安定性を高めるため、二輪車にABSを義務付ける予定だ。欧州や英国などの地域では、2017年からすでにABSが義務化されている。欧州運輸安全評議会は、欧州各国政府と欧州連合に対し、すべての新車二輪車にアンチロック・ブレーキ・システムを義務付けるよう要請している。
  • アンチロック・ブレーキ・システムと先進運転支援システムの統合: ADASとABSの協調は、起こりうる危険な状況下で支援を提供することにより、安全性とドライバーの信頼性を高める。ABSが他のテクノロジーと協調できることが、二輪車のアンチロック・ブレーキ・システムに拍車をかけている。技術の進歩が、こうした統合の主な理由である。インド政府電子情報技術省のデータによると、インドはAI、5G、仮想現実、拡張現実などの最先端技術の準備を進めている。Meityの新興技術部門は、最先端技術の応用を促進し、育成する責任を負っている。世界の先進技術システムは、ABSと衝突回避システムの統合を可能にした。このようなシステムでは、レーダー、センサー、カメラを使って二輪車の前方にある障害物を感知し、ブレーキを使って衝突を防止したり、衝突の危険性を最小限に抑えたりする。世界的な技術進歩は、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場をさらに活性化させるだろう。

二輪車用アンチロックブレーキシステム市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    6.0 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • 二輪車タイプ別
  • 推進タイプ別
  • 排気量別
  • コンポーネントタイプ別
  • 地域別

市場の課

  • リモートワークの重要性の高まり
  • 消費者の認識不足

市場成長ドライバ

  • 政府規制
  • アンチロック・ブレーキ・システムと先進運転支援システムの統合
  • 道路交通量の増加と渋滞

二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムの市場動向を妨げる可能性のある要因は何か?

我々の分析によると、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムの世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りである:

  • リモートワークの重視: パンデミック後、いくつかの組織は恒常的に在宅勤務を行っている。パンデミック時の在宅勤務制度に対する環境の好意的な反応が、恒常的なWFHの考えを後押しした。このオプションの重視度はかなり高まっている。WFHは環境にとって安全で有用な選択肢ではあるが、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムにとっては市場抑制要因となっている。
  • 消費者の認識不足: 消費者の中には、アンチロック・ブレーキ・システムが重視されるようになっていることを知らない人もいる。二輪車にABSが義務付けられていない地域では、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の脅威となっている。そのような地域では、二輪車の事故率も過去最高となっている。


二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場はどのようにセグメント化されているか?

当社の専門家は、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場を以下のポイントに従ってセグメント化している:

  • タイプ別
    • シングル
    • デュアル
    • その他
  • 二輪車タイプ別
    • オートバイ
    • スクーター
    • その他
  • 推進力タイプ別
    • ICエンジン
    • 電動
    • その他
  • 排気量別
    • 125未満
    • 126-250 CC
    • 251-400 CC
    • 400CC以上
    • その他
  • 部品タイプ別
    • ECU
    • センサー
    • 油圧ポンプ
    • ソレノイドバルブ
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りである:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

二輪車アンチロックブレーキシステム市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は何か?

この地域は、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムの重要なユーザーのひとつである。二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムが市場に集中している理由は、電気自動車の採用が多いことである。米国では、電動スクーター・システムの適用範囲が拡大した。米国運輸省の統計によると、約194のEスクーターシステムがある。Eスクーターは約130都市で利用されている。この数字は、同国におけるEスクーターの既存の利用状況を示している。

. 同国は西海岸沿いに電気高速道路を建設しようとしている。これは電気自動車を充電するスペースを提供するものだ。充電ステーションの増加も、電気自動車会社が最終的に二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場を押し上げる原動力となっている。電動スクーターや二輪車メーカーは、最大のブレーキ性能と安全性を確保するため、制動防止システムをモデルに組み込んでいる。さらに、ABSを電動スクーターや二輪車に組み込むことで、回生ブレーキ技術のバランスを取っている。


欧州の二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場予測に影響を与える要因は何か?

欧州の市場は、二輪車販売の増加により成長すると予想される。二輪車販売の増加は、個人消費の増加、欧州の人々の生活水準の高さ、個人ローンの利用が容易であることに起因している。ニュージーランド外務貿易省のデータによると、欧州部門の雇用はかなり回復している。パンデミック後、ヨーロッパの消費者はまだかなりの貯蓄を残している。欧州は低インフレと高所得成長を続けてきた。欧州では所得の二極化が進み、中間層の人口が減少している。欧州は2030年までに、個人消費率が約57%と最も高くなると予想されている。欧州投資銀行を通じて、欧州政府はインドの再生可能エネルギー開発機関と協力した。エネルギー分野でのこのような協力関係は、欧州の二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場を後押しすることになる。欧州政府は、安全運転を確保するため、いち早く自動車にABSを義務付けた。


二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の主要プレーヤー

二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の主要プレーヤーは以下の通りである:

  • Advics Co. Ltd.
  • オートリブ社
  • コンチネンタルAG
  • 株式会社デンソー
  • 日立オートモティブシステムズ
  • 現代モービス株式会社 日信工業株式会社
  • 日信工業 日信工業
  • 日産自動車
  • ワブコ
  • TRW
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.二輪車タイプ別

4.3.3.推進力タイプ別

4.3.4.排気量タイプ別

4.3.5. コンポーネントタイプ別

4.3.6.地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. シングル
5.2. デュアル

5.3. その他

6. 二輪車タイプ別市場細分化

6.1. 二輪車

6.2. スクーター

6.3. その他

7. 推進力タイプ別市場区分

7.1. ICエンジン

7.2. 電気式

7.3. その他

8. 変位タイプ別市場区分

8.1. 125未満

8.2. 126-250 CC

8.3. 251-400 CC

8.4. 400CC以上

8.5. その他

9. 部品タイプ別市場区分

9.1. ECU

9.2. センサー

9.3. 油圧ポンプ

9.4. ソレノイドバルブ

9.5. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模と予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.2.欧州

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模および予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模と予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模と予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模および予測

10.4.1.2. 主要トレンドと動向

10.4.1.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要トレンドと動向

10.4.2.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要トレンドと動向

10.4.3.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.5. 中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. タイプ別市場分析:二輪車タイプ、推進タイプ、変位タイプ、コンポーネントタイプ

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. アドヴィックス Ltd.

11.2.2. オートリーブ

11.2.3. コンチネンタルAG

11.2.4. 株式会社デンソー

11.2.5. 日立オートモティブシステムズ

11.2.6. 現代モービス 株式会社デンソー

11.2.7. 日信工業 日信工業

11.2.8. ロバート・ボッシュ

11.2.9. ワブコ

11.2.10. TRW

11.2.11. その他

12. 戦略的提言

13. 付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

参考文献

二輪車用アンチロックブレーキシステムの世界市場規模は、2023年に540億米ドルとなった。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6%で拡大し、2033年末には1,020億米ドルを超えると予測されている。

二輪車用アンチロック・ブレーキ・システム市場の主要プレーヤーには、Advics Co. Ltd.、Denso Corporation、Autoliv Inc.、Hitachi Automotive System Ltd.、Continental AG、Hyundai Mobis Co. Ltd.などがある。

二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムは、CAGRが最も高い北米が急成長地域である。

二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムの主要セグメントは、タイプ、二輪車タイプ、推進力タイプ、排気量タイプ、部品タイプ、地域である。

政府の規制、アンチロック・ブレーキ・システムと先進運転支援システムの統合、道路交通量と渋滞の増加が、二輪車用アンチロック・ブレーキ・システムの成長を促進する主な要因のいくつかである。