水中ホテル市場:タイプ別(ラグジュアリータイプ水中ホテル、一般タイプ水中ホテル、その他)、クラス別(ビジネスクラス、エコノミークラス、その他)、予約タイプ別(オンライン予約、オフライン予約、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: December, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037565
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス

水中ホテル市場の概要

水中ホテルの世界市場規模は2024年に37億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率13.8%で拡大し、2033年末には131億米ドルを超える見込みです。

水中ホテルは、水中宿泊施設や水中リゾートとも呼ばれ、海中にあるホテルの一種で、宿泊客は海中に滞在して快適に過ごすことができます。豪華な観光の増加率は、水中ホテル市場規模の推進力の理由の一つです。ヨーロッパはラグジュアリーツーリズムの主要市場です。ラグジュアリー・ツーリズムという言葉は、斬新な目的地での5つ星体験を超えたものです。若い世代は、物質的な所有物よりも体験を重視するため、ラグジュアリー・ツーリズム部門の成長を牽引しています。ラグジュアリー・ツーリズムの市場を牽引しているのはドイツ、英国、フランス。水中ホテル市場の成長を支えているのは、高級観光セグメントの拡大です。Apeiron Island Hotel、Water Discus Hotel、The Lifeboat Hotel、The Shimao Wonderland、Jules' Undersea Lodge、Huvafen Fushi Maldivesなどが水中ホテル市場の主要プレーヤー。


日本の水中ホテル市場の概要

2019年6月現在、G20大阪サミットで議論された2050年までに海洋プラスチックごみによる高濃度汚染をゼロにする行政目標「大阪ブルーオーシャン・ビジョン」の特定に向け、安倍首相は、日本が能力構成を含む地域の取り組みに協力すると発言。このような海洋環境への関心の高まりは、日本の水中ホテル市場の成長ドライバーの一つです。また、日本財団が推進する「MEGURI2040」(人・交通・物資・運輸の流れを向上させるプロジェクト)により、自律的な運航・航行を実現するための新たな海上技術の開発・検討が進められています。このような海事技術の進歩は、水中ホテル市場の成長ドライバーのひとつです。ケイズハウス伊東温泉とヒルトン東京は、日本の水中ホテル市場における重要なプレーヤーの一部です。

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水中ホテル市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、水中ホテル市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 海洋技術の進歩

海洋技術の進歩:水中ホテルの市場規模は、豪華でユニークな旅行体験に対する需要の高まりと海洋技術の進歩によって推進されています。海事部門では、継続的に増加する顧客のニーズに対応するための効率化を可能にするエキサイティングな技術革新が行われています。コラボレーション・ツールやデジタル・コミュニケーションの導入に加え、貨物や船舶追跡のためのデジタル・プラットフォーム。さらに、ロボット技術は、危険で単調な、肉体的に過酷な、あるいは重労働から人々を解放する可能性を秘めています。例えば、自律型クレーンは、米国内のすべての重要な港湾で使用されています。アジアやカナダでも。ロボット技術の進歩は、労働力不足に立ち向かい、手作業に比べて総生産性を高めることを目的としています。サプライチェーン全体では、使用方法や手順を見直し、アップグレードするために収集・評価される情報が大量に生成されます。

  • 国際観光とエコツーリズムの増加:

魚やその他の海洋生物を観察する機会は、海洋生物を探索し、眺めることに熱心な観光客を水中ホテルや生活に引き付けます。ドバイにある水中スイートは、床から天井まである窓から65,000もの海洋動物の水槽を眺めることができる安らぎの空間です。成長する国際観光は、水中ホテル市場の主要な成長ドライバーの一つです。国際観光業は、2023年末までにパンデミック前の約90%を回復すると記録されています。持続可能な開発のための2030アジェンダSDGsターゲット8.9では、雇用を創出し、地域の製品や文化を促進する持続可能な観光を奨励するための政策を考案し、実行することを目的としています。国際観光の増加とエコツーリズムへの重点の高まりは、水中ホテル市場規模の成長ドライバーの1つです。

水中ホテル市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

     13.8 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • クラス別
  • 予約タイプ別
  • 地域別

市場の課

  • 運用コスト
  • 環境負荷

市場成長ドライバ

  • 海洋技術の進歩
  • 国際観光とエコツーリズムの増加

水中ホテル市場動向を阻害する要因は?

弊社の分析によると、水中ホテル市場の世界市場成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:

  • 運営コスト:

水中ホテルに関する運営コストにはかなりの課題があります。水中構造物の建設には複雑な専門知識と専門的なエンジニアリングが必要であり、腐食や水中圧力に耐えられる高度な技術と素材が求められるため、コストが上昇します。

  • 環境への影響

環境に与える影響と、ホテルに関する厳しい規則が大きな課題となります。これらのホテルの運営や建設は海洋生態系を乱し、海洋生息地や生物に影響を与えます。開発業者は、厳しい環境規制に従って複雑な規制状況を乗り切る必要があります。


水中ホテル市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って水中ホテル市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • ラグジュアリータイプの水中ホテル
    • 一般型水中ホテル
    • その他
  • クラス別
    • ビジネスクラス
    • エコノミークラス
    • その他
  • 予約タイプ別
    • オンライン予約
    • オフライン予約
    • その他
  • 地域別
    • 北米(アメリカ、カナダ)
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


水中ホテルの市場シェアが最も高い北米の市場予測に影響を与える要因は?

体験型旅行の増加は、水中ホテル市場の主要成長要因の一つです。消費者はオーソドックスな観光から、没入感のあるユニークな体験を求めるようになっています。水中ホテルは印象的でユニークな体験を提供し、新しくインスタ映えする場所を探している豪華で冒険好きな旅行者にアピールします。国連世界観光機関(UNWTO)によると、2023年時点で航空会社の接続率は89.5%上昇。消費者がツアーやコンサート、小旅行以上のものを探検したいと思っているため、成長はアジアの回復速度に大きく左右されるでしょう。Regiondoが指摘するように、旅行者は感情的な空間、予約技術提供者を望んでいるので、体験観光の台頭は、新しい標準です。


アジア太平洋地域の水中ホテル市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、政府の観光促進への介入により、最も急成長すると予想されています。中国文化観光省は最近、国内旅行を奨励する3カ年計画を発表し、関連支出を喚起して経済成長を後押ししています。5月19日を「中国観光の日」と定め、高齢者、学生、クルーズ旅行、都市散策などの革新的なルートを確立し、複数のグループを対象に、特徴的で革新的な旅行商品を最大限に活用。また、観光を他の分野と融合させ、文化と観光、農業、スポーツ、航空宇宙、商業の深い融合を奨励しています。さらに、シヤムワールドの開業もアジア太平洋地域の水中ホテル市場の成長促進要因のひとつです。これはCudajetとの提携による世界初の水中ジェットパックです。


水中ホテル市場の主要企業

水中ホテル市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • アペイロン・アイランド・ホテル
  • ウォーターディスカスホテル
  • ライフボートホテル
  • 島尾ワンダーランド
  • ジュールズ海底ロッジ
  • フヴァフェン・フシ・モルディブ
  • コンラッド・ヒルトン
  • ハイドロポリス
  • ポセイドン・アンダーウォーター・リゾート
  • フヴァフェン・フシ・モルディブ
  • その他
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1.    要旨
1.1.    市場概要
1.2.    主な調査結果
1.3.    市場動向
1.4.    市場展望
2.    はじめに
2.1.    レポートの範囲
2.2.    調査方法
2.3.    定義と前提条件
2.4.    頭字語および略語
3.    市場ダイナミクス
3.1.    促進要因
3.2.    阻害要因
3.3.    機会
3.4.    課題
4.    世界の水中ホテル市場 
4.1.    市場概要
4.2.    市場規模と予測
4.3.    市場セグメンテーション
4.3.1.    タイプ別
4.3.2.    クラス別
4.3.3.     予約タイプ別
4.3.4.    地域別
5.    タイプ別市場区分 
5.1.    ラグジュアリータイプの水中ホテル
5.2.    一般型水中ホテル 
5.3.    その他 
6.    クラス別市場区分 
6.1.    ビジネスクラス
6.2.    経済クラス 
6.3.    その他 
7.    予約タイプ別市場区分   
7.1.    オンライン予約
7.2.    オフライン予約 
7.3.    その他 
8.    地域分析
8.1.    北米
8.1.1.    米国
8.1.1.1.    市場規模と予測
8.1.1.2.    主な動向と発展
8.1.1.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.1.2.    カナダ
8.1.2.1.    市場規模と予測
8.1.2.2.    主な動向と発展
8.1.2.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.1.3.    メキシコ
8.1.3.1.    市場規模と予測
8.1.3.2.    主要トレンドと動向
8.1.3.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.    欧州
8.2.1.    イギリス
8.2.1.1.    市場規模と予測
8.2.1.2.    主要トレンドと動向
8.2.1.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.2.    ドイツ
8.2.2.1.    市場規模と予測
8.2.2.2.    主な動向と発展
8.2.2.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.3.    フランス
8.2.3.1.    市場規模と予測
8.2.3.2.    主な動向と発展
8.2.3.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.4.    イタリア
8.2.4.1.    市場規模と予測
8.2.4.2.    主要トレンドと動向
8.2.4.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.5.    スペイン
8.2.5.1.    市場規模と予測
8.2.5.2.    主な動向と発展
8.2.5.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.6.    その他のヨーロッパ
8.2.6.1.    市場規模と予測
8.2.6.2.    主な動向と発展
8.2.6.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.7.    中国
8.2.7.1.    市場規模と予測
8.2.7.2.    主要トレンドと動向
8.2.7.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.8.    日本
8.2.8.1.    市場規模と予測
8.2.8.2.    主な動向と発展
8.2.8.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.9.    インド
8.2.9.1.    市場規模と予測
8.2.9.2.    主な動向と発展
8.2.9.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.10.    オーストラリア
8.2.10.1.    市場規模と予測
8.2.10.2.    主な動向と発展
8.2.10.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.11.    韓国
8.2.11.1.    市場規模と予測
8.2.11.2.    主要トレンドと動向
8.2.11.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.2.12.    その他のアジア太平洋地域
8.2.12.1.    市場規模と予測
8.2.12.2.    主な動向と発展
8.2.12.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.3.    ラテンアメリカ
8.3.1.    ブラジル
8.3.1.1.    市場規模と予測
8.3.1.2.    主要トレンドと動向
8.3.1.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.3.2.    アルゼンチン
8.3.2.1.    市場規模および予測
8.3.2.2.    主要トレンドと動向
8.3.2.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.3.3.    コロンビア
8.3.3.1.    市場規模および予測
8.3.3.2.    主要トレンドと動向
8.3.3.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.3.4.    その他のラテンアメリカ
8.3.4.1.    市場規模と予測
8.3.4.2.    主な動向と発展
8.3.4.3.                  タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.4.    中東・アフリカ
8.4.1.    南アフリカ
8.4.1.1.    市場規模と予測
8.4.1.2.    主要トレンドと動向
8.4.1.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.4.2.    サウジアラビア
8.4.2.1.    市場規模および予測
8.4.2.2.    主な動向と発展
8.4.2.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
8.4.3.    アラブ首長国連邦
8.4.3.1.    市場規模と予測
8.4.3.2.    主な動向と発展
8.4.3.3.    市場分析タイプ、クラス、予約タイプ
8.4.4.    その他の中東・アフリカ
8.4.4.1.    市場規模と予測
8.4.4.2.    主な動向と発展
8.4.4.3.    タイプ別、クラス別、予約タイプ別の市場分析
9.    競合状況
9.1.    市場シェア分析
9.2.    企業プロフィール
9.2.1.    アペイロン・アイランド・ホテル
9.2.2.    ウォーター・ディスカス・ホテル
9.2.3.    救命艇ホテル
9.2.4.    島尾ワンダーランド
9.2.5.    ジュールの海底ロッジ 
9.2.6.    フヴァフェン・フシ・モルディブ 
9.2.7.    コンラッド・ヒルトン
9.2.8.    ハイドロポリス 
9.2.9.    ポセイドン・アンダーウォーター・リゾート 
9.2.10.    フヴァフェン・フシ・モルディブ
9.2.11.    その他
10.    戦略的提言
11.    付録
11.1.    表一覧
11.2.    図表リスト
12.    参考文献

世界の水中ホテル市場は2024年に37億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)13.8%で拡大し、2033年末までに131億米ドルを超えると予想されています。

水中ホテル市場の主要プレイヤーには、The Lifeboat Hotel、The Shimao Wonderland、Jules' Undersea Lodge、Huvafen Fushi Maldives などがあります。

北米地域が水中ホテル市場で最大のシェアを占めています。

アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示しており、水中ホテル市場で最も成長が速い地域です。

タイプ、クラス、予約タイプが水中ホテル市場の主要なセグメントです。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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