中古車市場は、車両タイプ別(ハッチバック、セダン、SUV)、燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼル、その他)、流通チャネル別(フランチャイズディーラー、独立系ディーラー、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)に分類される - 2022-2032年の世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: May, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1036802
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

中古車市場の概要

中古車とは、以前に1人以上の小売所有者がいた車両のことです。中古車とも呼ばれ、フランチャイズや独立した車両ディーラーを通じて販売されています。個人のモビリティに対する嗜好の高まりと、中古車市場における複数の金融オプションの利用可能性は、市場の成長を促進すると予測される主な要因の一部です。Asbury Automotive Group Inc . 、 TrueCar, Inc . 、およびAutoNation, Inc.は、中古車の市場における重要な当事者の一部です。

2022年の世界の中古車市場は302億8,000万ドルでした。市場は2022年から2032年まで年平均成長率15.7%で拡大し、2032年末までに651億2000万米ドルのクロス価格になると予想されています。


中古車市場ドライバー

中古車市場の主な推進要因は以下の通りです。

  • 個人の移動手段に対する選好の高まり:世界的に核家族が増えていることに伴い、個人の移動手段に対する選好が高まっています。今後、中古車市場の成長の大きな要因となることが期待されます。
  • 可処分所得の増加:個人の可処分所得の増加を背景に、中古車をコミュニケーションや社会的地位の手段として持つという嗜好が高まり、市場の成長を押し進めています。
  • 複数の金融オプションの提供:中古車ディーラーは現在、販売を促進するために複数の金融オプションを提供しています。これらの有利なオプションは、顧客に中古車を利用するように呼び込んでおり、それが今度は市場の成長を促進しています。
  • 新車価格の高騰:新車価格の高騰により、お客様は中古車へのシフトを強めています。
  • オフリース車の需要の増加:いくつかの車両購読サービスプロバイダーは、既存のフリートを増やすために中古車をますます求めています。また、中古車需要の増加も見込まれます。

中古車市場:報告範囲

基準年の市場規模

     2022

予測年度の市場サイズ

     2023-2032

CAGR値

     15.7%

分割

車両タイプ別

燃料の種類別

配布チャネル別

地域別

課題

市場競争の激化

排出基準の変更

中古車に対する信頼の欠如

成長の原動力

個人の移動に対する嗜好の高まり

高まる可処分所得

複数の財務オプションの可用性

新車価格の高騰

オフリース車の需要増加


中古車市場の課題

中古車市場が直面している課題は以下の通りです。

  • 市場競争の拡大:中古車の市場競争の拡大に対する懸念は、市場成長を阻害すると予想される主な要因の1つです。
  • 排出基準の変更:排出基準の変更により、使用寿命の短い使用済み車両の廃止に対する懸念が高まり、市場の成長を大幅に妨げる。
  • 中古車に対する信頼の欠如:ほとんどの消費者は、中古車のOEM車両部品の入手に関して信頼を欠いています。したがって、これは市場の成長を制限する準備もできています。

中古車市場セグメント

中古車市場のセグメンテーションは以下の通りです。

  • 車両種類別:

ハッチバック、セダン、およびSUV

  • 燃料の種類別:

石油・軽油・その他

  • 配信チャネル別:

フランチャイズ販売店、独立販売店など

  • 地域別:

北米、欧州、アジア、その他の地域


これらすべての調査で考慮されるタイムラインは次のとおりです。

2022年 – 基準年

2023年 – 推定年

2023-2032 – 予測期間


中古車市場地域概要

  • アジア太平洋地域の中古車市場は、中国やインドなどの中古車販売の増加を背景に、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると見込まれています。これに加えて、中古車業界は組織されていないセットアップから組織されたシステムへのパラダイムシフトも目の当たりにしており、それはまた地域の市場成長を後押しする準備ができています。
  • 一方、中東・アフリカの市場は、個人の可処分所得の増加や中古車のエコシステムの拡大に支えられ、今後大きく成長すると予想されています。また、中古車ディーラーの増加や認知度の高まりも市場の成長を後押しすると考えられます。

中古車市場のキープレイヤー

中古車市場の主なプレーヤーは以下の通りです。

  • アズベリー自動車グループ
  • TrueCar社
  • オートネーション
  • マヒンドラ・ファースト・チョイス・ウィール社
  • ビッグボーイトイズ株式会社
  • Group1 Automotive株式会社
  • リシア・モーターズ
  • CarMax Business Services, LLC
  • ヘンドリック自動車
  • Vehicle24 サービス民間限定
  • 車24
  • Maruti真値
このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する

N/A

中古車とは、以前に1人以上の小売所有者がいた車両のことです。中古車とも呼ばれ、フランチャイズや独立した車両ディーラーを通じて販売されています。

中古車市場の主要なプレーヤーには、Asbury Automotive Group Inc . 、 TrueCar, Inc . 、 AutoNation, Inc . 、 Mahindra First Choice Wheels Ltd . 、 Big boy Toyz Ltd 、およびGroup1 Automotive Inc.が含まれます。

2022年の世界の中古車市場は302億8,000万ドルでした。市場は2022年から2032年まで年平均成長率15.7%で拡大し、2032年末までに651億2000万米ドルのクロス価格になると予想されています。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
サンプルPDFを請求する