車両ラッピング市場は、媒体の種類(ビニール、キャストビニール、塗料、車両印刷)によって、車両の種類(二輪車、三輪車、乗用車、ハッチバック、セダン、ユーティリティビークル、軽商用車、バス&コーチ、中重商用車、オフロード車、列車、航空車両)によって、フィルムの種類(キャストフィルム、カレンダー付きフィルム、ポリマーフィルム、ウィンドウフィルム、ラップ)によって区分されますフィルム、その他);用途別(装飾的、広告、安全性、その他);仕上げ別(メタリックラップ、マットラップ、光沢ラップ、サテンラップ、ブラッシュラップ、テクスチャードラップ);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東&アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2022-2032年

  • 発行日: May, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1036929
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

自動車包装市場概要

車両に別の外観を与えるために車両に装着されるラップは、車両ラップと呼ばれます。車両ビニールラップとも呼ばれます。車両に短時間で簡単に取り付けることができ、必要に応じて簡単に取り外すこともできます。高品質の製品を生産し、高負荷、中負荷、低負荷のビニール包装のさまざまなアプリケーションを開始することは、市場の成長拡大に役立ちます。3M、Arlon Graphics LLC、Eastman Chemical Companyは、自動車ラッピング市場の重要な当事者の一部です。

2022年の世界のラッピング市場は602千万ドルでした。市場は2022年から2032年までの年平均成長率が18.48%に拡大し、2032年末までに3282000万米ドルのクロス価格になる見込みです。



自動車ラッピング市場ドライバー

自動車ラッピング市場の主な推進要因は次のとおりです。

  • 自動車のパーソナライゼーションの人気の高まり:自動車のパーソナライゼーションに対する需要が増加するにつれて、市場の主要なプレーヤーにも恩恵をもたらしています。これは市場の拡大につながっています。
  • 費用対効果: Vehicle Wrapは、車両の外面に表示できるデジタルプリントのビルボードとして設計されています。アップグレードしたければ、新しい車両を入手する必要はありません。新しいラッパーを手に入れ、古いラッパーを取り除くと、車両に新しい外観が提供されます。これにより、自動車ラップ市場の成長が加速します。
  • 簡単な保護とメンテナンス:車両のラッピングは、車両の余分な層のために車が損傷しないように保護します。メンテナンスが簡単で、予算にも優しいです。これは市場の成長に役立ちます。
  • ファッショナブルな製品の需要の高まり:車両ラップは、市場のさまざまな種類の色合いで入手できます。消費者はファッショナブルな製品を好み、車両のラップは簡単に変更できるため、市場が活性化します。

自動車包装市場:報告範囲

基準年の市場規模

     2022

予測年度の市場サイズ

     2023-2032

CAGR値

     18.48%

分節

  • メディアの種類別
  • 車両タイプ別
  • フィルム タイプ別
  • アプリケーション別
  • 仕上げによって
  • 地域別

課題

  • 環境条件
  • 設計の困難
  • 材料の品質と耐久性

成長の原動力

  • 自動車のパーソナライゼーションの人気の高まり
  • 費用対効果
  • 容易な保護とメンテナンス
  • ファッショナブル製品の需要拡大

自動車包装市場の課題

自動車包装市場が直面している課題は以下の通りです。

  • 環境条件:寒い天候は材料を縮小し、温度上昇はラップの過度の伸びにつながる可能性があります。これは車両の外観を完全に破壊する可能性があり、これは車両ラッピング市場に対する脅威です。
  • デザインの難しさ:消費者は自分の選択に応じてさまざまな種類のラップを必要とします。メーカーが消費者のニーズを満たすことは困難な場合があります。そのため、専門的な専門家とワークフロー管理が必要です。
  • 材料の品質と耐久性:少量の汚れでもラップの品質が損傷する可能性があります。消費者の間で不満のイメージを生み出し、市場の成長のハードルになる可能性があります。

自動車包装市場のセグメント化

自動車包装市場のセグメント化は以下の通りです。

  • メディアの種類別:
    • ビニール、鋳造ビニール、塗料、車両印刷
  • 車両種類別:
    • 二輪車、三輪車、乗用車、ハッチバック、セダン、多目的車、軽商用車、バス&コーチ、中型&重商用車、オフロード車、列車、航空車
  • フィルム タイプ別:
    • キャストフィルム、カレンダーフィルム、ポリマーフィルム、ウインドフィルム、ラップフィルム、その他
  • アプリケーション別:
    • 装飾、広告、安全性、その他
  • 仕上げ:
    • メタリック ラップ、マット ラップ、光沢ラップ、サテン ラップ、ブラシ ラップ、テクスチャ ラップ
  • 地域別:
    • 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカ

これらすべてのスタディで考慮されるタイムラインは次のとおりです。

2022 – 基準年

2023 – 推定年

2023-2032 – 予測期間


地域の自動車包装市場概要

北米におけるラッピング市場の成長を牽引する大きな要因の一つに、ラッピング車両の広告キャンペーンへの利用の拡大があります。また、北米では新技術や近代化によりカスタマイズ車の需要が高く、自動車包装市場の成長にもつながっています。

また、欧州はラップフィルムのテクスチャード加工の需要が高まっているため、予想期間の終わりまでに車両ラッピング市場の主要なシェアを保持すると予測されています。


自動車包装市場の主なプレーヤー

自動車ラッピング市場の主なプレーヤーは以下の通りです。

  • 3M
  • アーロングラフィックス社
  • ORAFOLヨーロッパGmbH
  • エイブリィ・デニソン
  • イーストマン化学会社
  • 葉状
  • ガーウェア PPF
  • ヘキスA.S.
このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する

N/A

車両に別の外観を与えるために置かれるラップは、車両ラップとして知られています。車両ビニールラップとも呼ばれます。

車両ラッピング市場の主なプレーヤーには、3M、Arlon Graphics LLC、ORAFOL Europe GmbH、Avery Dennisson Corporation、Eastman Chemical Company、FOLIATEC、GARWARE PPF HEXIS S.A.S.が含まれます。

世界の自動車包装市場は2022年に60億2000万米ドルで計算されました。市場は2022年から2032年まで年平均18.48%の成長を見込んでおり、2032年末までに328.2億米ドルの成長を見込んでいます。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
サンプルPDFを請求する