ウェアラブル/身体装着型カメラ市場:タイプ別(ヘッドマウント、ボディマウント、イヤーマウント、スマートグラス)、用途別(ヘルスケア、産業、製造、軍事・防衛、スポーツ・フィットネス)、販売チャネル別(Eコマースプラットフォーム、専門店、百貨店、ブランドアウトレット)、地域別 - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037400
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス


ウェアラブルカメラと身体装着型カメラの市場概要

身体装着型カメラやウェアラブルカメラは、スポーツ、水泳、ヘルスケア、法執行機関など、ハンズフリーで録画するための様々な用途に使用されています。データユニットとマイクを搭載し、バッテリーで動作します。証拠を撮影し、リアルタイムのデータを記録することができます。身体装着型カメラは、警察と一般市民との遭遇、逮捕、重大事件における被害者、目撃者、その他の人々とのやり取りを含む記録目的で警察が使用することができます。IACP Law Enforcement Policy Centerの報告書によると、法執行機関もBWCが有用である可能性があります。身体装着カメラの使用は、政府部門や法執行部門に限定されるものではなく、民間部門でも急速に増加しています。IAHSS財団の報告書によると、身体装着カメラ市場は民間セクターで2020年から2025年にかけて10億米ドル増加しました。この市場は、JVCKENWOOD USA Corporation、Contour、Sony Corporation、Xiaomi、VIEVU LLC、Axon Enterprise, Inc.などの主要プレーヤーによって成長しています。

ウェアラブルカメラと身体装着型カメラの世界市場は、2023年には83億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率14.3%で拡大し、2033年末には405億米ドルの価値を超える見込みです。


日本のウェアラブルカメラと身体装着型カメラの市場概要

日本の身体装着型・ウェアラブルカメラ市場は、医療、スポーツ、警察など様々な用途で大きく成長しています。国際貿易局によると、日本のヘルスケアIT市場、ウェアラブルヘルスケア機器およびサービスは、2025年までに160億米ドルに達する見込みです。ウェアラブル・ビデオカメラは、患者の問診、バーチャル身体検査トレーニング、内視鏡や外科手術に使用できます。ウェアラブルカメラは現実的な状況を撮影できるため、実践的な知識に役立ちます。さらに、政府のイニシアチブが日本のウェアラブルカメラおよび身体装着型カメラ市場を支えています。日本政府とUNDPは最近、警察監察総監部に125台のボディカメラを寄贈しました。これらのカメラは、警察が国の治安を強化するのに役立ちます。日本の身体装着型・ウェアラブルカメラ市場には、シャオミ、ピナクル・レスポンス、ソニー株式会社、コンツアーなどの主要企業があります。


ウェアラブルカメラと身体装着型カメラ市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    15.3 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • 用途別
  • 販売チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • プライバシー
  • データ管理

市場成長ドライバ

  • さまざまな業界で高まる需要
  • ソーシャルメディアの普及
  • スポーツ・アドベンチャー分野での需要の高まり


ウェアラブルカメラと身体装着型カメラ市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、ウェアラブル/ボディウォーンカメラ市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 様々な産業における需要の高まり

ウェアラブルカメラと身体装着型カメラの採用は、その複数の用途のためにあらゆる業界で見ることができます。法執行機関では、あらゆる活動を記録するためにこれらのカメラを使用することが不可欠です。身体装着型カメラは2005年頃に法執行環境に導入され、過去10年間で大幅に増加しました。さらに、暴力の継続的な増加を受けて、医療業界もこれを採用しました。National Nurses Unitedの報告によると、看護師の48%が職場での暴力の増加を報告しています。これらのカメラはガス・石油産業の安全監視に使用されています。さらに、旅行中や冒険的なアクティビティ中にハンドフリーでキャプチャーすることができます。この市場は、スポーツ、建設、その他の産業で需要が伸びています。

  • ソーシャルメディアの人気の高まり:

より多くのソーシャルメディアコンテンツを作成することが、ウェアラブルカメラ市場の成長を促進します。これらのカメラは、ブログ、ライブストリーミング、ストーリーテリングに広く使用されています。インフルエンサーはこれらのカメラを使用しています。その特徴は、小型で耐久性のある構造、フォーカスの自動調整、照明の自動調整、十分なストレージ、ハンズフリー録画機能を備えた優れた携帯性などです。高画質ビデオコンテンツへの需要の高まりは、ウェアラブル・カメラ市場の成長に貢献するでしょう。


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ウェアラブルカメラとボディウォーンカメラの市場動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、ウェアラブルカメラと身体装着型カメラの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

  • プライバシーへの懸念: プライバシーに関する懸念:ウェアラブル・カメラ市場は、悪用の増加による課題に直面する可能性があります。これらのカメラは、私的な写真やビデオを撮影するために同意や許可なく使用される可能性があり、それは非倫理的な行為です。ウェアラブルカメラや身体装着型カメラの過剰使用は、本人がカメラに気づいていない可能性があるため、人々のプライバシーを侵害する可能性があります。軍隊、医療、法執行機関でのカメラの使用は、機密データを収集する可能性があるため危険です。
  • データ管理: ウェアラブルカメラや身体装着型カメラは、高画質のビデオや写真を含む膨大なデータを生成します。このような映像の保存は、医療、警察、軍隊などの業界にとってコストがかかります。カメラは透明性を高めるために使用されていますが、ストレージは様々な業界での用途を制限する困難な要因となり得ます。

ウェアラブルカメラ市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、ウェアラブルおよび身体装着型カメラ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • タイプ別
    • ヘッドマウント
    • ボディマウント
    • イヤーマウント
    • スマートグラス
  • 用途別
    • ヘルスケア
    • 産業用
    • 製造
    • 軍事・防衛
    • スポーツ&フィットネス
    • その他
  • 販売チャネル別
    • Eコマースプラットフォーム
    • 専門店
    • 百貨店
    • ブランドアウトレット
  • 地域別
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

ウェアラブルカメラと身体装着型カメラの市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

北米はウェアラブル・カメラ市場で最も高いシェアを占め、様々な産業で応用されています。汎用法執行機関の47%、大規模警察署の80%がウェアラブルカメラと身体装着型カメラを使用しています。司法統計局によると、カメラは警察官や市民の公序良俗違反に対する説明責任や、記録による証拠収集に役立ちます。この地域では、ハイキング、ラフティング、キャンプ、サイクリングなどのアドベンチャーやスポーツ活動でウェアラブルカメラや身体装着型カメラの導入が進んでいます。米国商務省が提供したデータによると、2021年、アウトドアレクリエーション産業は米国のGDPに4540億米ドル(1.9%)貢献しました。さらに、大規模なヘルスケア産業もウェアラブルカメラと身体装着型カメラの市場を後押ししています。北米のウェアラブル・ボディウォーン市場は、Axon Enterprise Inc、GoPro Inc、Garmin Ltd、Wolfcom Enterprises、Digital Allyなどの主要プレーヤーによって、今後数年で成長すると考えられています。


アジア太平洋地域のウェアラブルおよびボディ装着型カメラ市場予測に影響を与える可能性のある要因は?

アジア太平洋地域は、ウェアラブルカメラとボディウォーンカメラの急成長が期待されています。この地域は、近年スポーツや冒険活動が増加しています。ウェアラブルカメラやボディウォーンカメラはハンズフリー撮影が可能で、ハイキング、トラッキング、パラグライダー、川下り、トラッキングなどに使用できます。中国国務院によると、中国ではハイキングが人気です。この地域におけるスポーツ活動や冒険分野の増加は、ウェアラブルカメラ市場にチャンスをもたらすでしょう。

さらに、アジア太平洋地域にはインド、中国、日本に大規模な警察と軍隊があるため、これらのカメラは警察でも使用されています。ウェアラブルカメラの採用は、この分野での透明性を高めます。ウェアラブルカメラは患者とのやり取りを記録し、実践的な知識のために手術を記録することができます。このようなカメラは、医療業界が患者とスタッフの安全とセキュリティを確保するのに役立ちます。日本のウェアラブル・カメラ市場は、Jvckenwood Corporation、Panasonic Holdings Corporation、Sony Corporation、Xiaomi Corporation、Digital Ally, Inc.


ウェアラブルカメラと身体装着カメラ市場の主要企業

ウェアラブルカメラと身体装着カメラ市場の主要プレイヤーは以下の通り:

  • JVCKENWOOD USA Corporation
  • コンター
  • ソニー株式会社
  • シャオミ
  • VIEVU LLC
  • 日立製作所
  • パナソニック株式会社
  • パナソニック株式会社
  • 株式会社東芝
  • アクソンエンタープライズ
  • ピナクルレスポンス株式会社
  • ナラティブAB
  • ガーミン
  • DRIFT
  • GoPro Inc.
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ウェアラブルカメラと身体装着型カメラの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.用途別

4.3.3.販売チャネル別

4.3.4.地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. ヘッドマウント

5.2. ボディマウント

5.3. イヤーマウント

5.4. スマートグラス

6. アプリケーション別市場区分

6.1. ヘルスケア

6.2. 産業用

6.3. 製造業

6.4. 軍事・防衛

6.5. スポーツ&フィットネス

6.6. その他

7. 販売チャネル別市場区分

7.1. 電子商取引プラットフォーム

7.2. 専門店

7.3. 百貨店

7.4. ブランドアウトレット

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. タイプ別市場分析

8.1.1.4. 用途別市場分析

8.1.1.5. 販売チャネル別市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. タイプ別市場分析

8.1.2.4. 用途別市場分析

8.1.2.5. 販売チャネル別市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. タイプ別市場分析

8.1.3.4. 用途別市場分析

8.1.3.5. 販売チャネル別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. タイプ別市場分析

8.2.1.4. 用途別市場分析

8.2.1.5. 販売チャネル別市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. タイプ別市場分析

8.2.2.4. 用途別市場分析

8.2.2.5. 販売チャネル別市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主要トレンドと動向

8.2.3.3. タイプ別市場分析

8.2.3.4. 用途別市場分析

8.2.3.5. 販売チャネル別市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. タイプ別市場分析

8.2.4.4. 用途別市場分析

8.2.4.5. 販売チャネル別市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要トレンドと動向

8.2.5.3. タイプ別市場分析

8.2.5.4. 用途別市場分析

8.2.5.5. 販売チャネル別市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. タイプ別市場分析

8.2.6.4. 用途別市場分析

8.2.6.5. 販売チャネル別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. タイプ別市場分析

8.3.1.4. 用途別市場分析

8.3.1.5. 販売チャネル別市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要トレンドと動向

8.3.2.3. タイプ別市場分析

8.3.2.4. 用途別市場分析

8.3.2.5. 販売チャネル別市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. タイプ別市場分析

8.3.3.4. 用途別市場分析

8.3.3.5. 販売チャネル別市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主要トレンドと動向

8.3.4.3. タイプ別市場分析

8.3.4.4. 用途別市場分析

8.3.4.5. 販売チャネル別市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要トレンドと動向

8.3.5.3. タイプ別市場分析

8.3.5.4. 用途別市場分析

8.3.5.5. 販売チャネル別市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主要トレンドと動向

8.3.6.3. タイプ別市場分析

8.3.6.4. 用途別市場分析

8.3.6.5. 販売チャネル別市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. タイプ別市場分析

8.4.1.4. 用途別市場分析

8.4.1.5. 販売チャネル別市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. タイプ別市場分析

8.4.2.4. 用途別市場分析

8.4.2.5. 販売チャネル別市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要トレンドと動向

8.4.3.3. タイプ別市場分析

8.4.3.4. 用途別市場分析

8.4.3.5. 販売チャネル別市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. タイプ別市場分析

8.4.4.4. 用途別市場分析

8.4.4.5. 販売チャネル別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. タイプ別市場分析

8.5.1.4. 用途別市場分析

8.5.1.5. 販売チャネル別市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模・予測

8.5.2.2. 主要トレンドと動向

8.5.2.3. タイプ別市場分析

8.5.2.4. 用途別市場分析

8.5.2.5. 販売チャネル別市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模・予測

8.5.3.2. 主要トレンドと動向

8.5.3.3. タイプ別市場分析

8.5.3.4. 用途別市場分析

8.5.3.5. 販売チャネル別市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要トレンドと動向

8.5.4.3. タイプ別市場分析

8.5.4.4. 用途別市場分析

8.5.4.5. 販売チャネル別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. JVCKENWOOD USA Corporation

9.2.2.コンター

9.2.3.ソニー株式会社

9.2.4.シャオミ

9.2.5. VIEVU LLC

9.2.6.アクソンエンタープライズ

9.2.7. ピナクル・レスポンス・リミテッド

9.2.8. ナラティブAB

9.2.9.ガーミン社

9.2.10. DRIFT

9.2.11. GoPro Inc.

9.2.12. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

ウェアラブルカメラと身体装着型カメラの世界市場は、2023年には83億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率14.3%で拡大し、2033年末には405億米ドルの価値を超える見込みです。

ウェアラブル・ボディウォーンカメラ市場の主要プレイヤーには、JVCKENWOOD USA Corporation、Contour、Sony Corporation、Xiaomi、VIEVU LLC、Axon Enterprise, Inc.などがいます。

ウェアラブル・カメラ市場で急成長している地域はアジア太平洋地域。

ウェアラブルカメラと身体装着型カメラ市場の主要セグメントは、タイプ、アプリケーション、販売チャネル、および地域です。

様々な産業における需要の高まり、ソーシャルメディアの人気の高まり、スポーツや冒険活動における需要の高まりは、ウェアラブルカメラと身体装着型カメラ市場の成長を促進する主な要因の一部です。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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