減量および体重管理ダイエット市場:製品タイプ別(Better for you、食事代替、減量サプリメント、緑茶、低カロリー甘味料)、販売チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、薬局、オンラインチャネル、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037453
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ


減量と体重管理ダイエット市場概要

2024年の世界減量・体重管理ダイエット市場規模は2,012億ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.9%で拡大し、2033年末には4,094億米ドルを超えると予測されています。

ジャンクフードの大量消費、喫煙、アルコールの過剰摂取、運動不足などの不健康なライフスタイルが、重大な健康問題の原因となる体重増加の主な原因です。体重増加は、心血管疾患、脂肪肝疾患、2型糖尿病、呼吸障害、高血圧、睡眠時無呼吸症候群、不妊症などを引き起こす可能性があります。体重増加問題に対する意識の高まりが、減量・体重管理ダイエット市場を牽引しています。この市場には、ダイエットサプリメントや、その人のライフスタイルや健康状態に合わせてカスタマイズできる製品もあります。General Mills Incorporation、Cargill Incorporated、Nutrisystem, Inc.、Pepsico, Inc.、Kellogg Company、Weight Watchers, Inc.、Abbott Laboratories Inc.、Kraft Foods, Inc.、Ingredion、Medifast, Inc.などが、減量および体重管理ダイエット市場の主な主要プレイヤーです。顧客にとって魅力的な新製品が発売され、市場は予測される数年間で大きく成長する見込みです。


日本:減量および体重管理ダイエット市場概要

減量・体重管理ダイエット市場は日本で急成長しています。市場を牽引しているのは、健康への関心と高齢者人口の増加です。疾病の増加により、健康的なライフスタイルを採用する傾向が見られます。低カロリー、砂糖不使用、栄養価の高い食品・飲料、手軽な運動、ライフスタイルに基づいたダイエットプランに対する消費者の需要は、主要プレーヤーにとって市場拡大のチャンスです。さらに、個人に合わせた栄養摂取や、ダイエット食品やサプリメントを勧めるダイエットプランナーの動向も、市場成長の主な促進要因となっています。富士フイルム、ミナミヘルシーフーズHealthWeight LossSupplements、オリヒロ、ファイン、slim_up_slimアサヒグループなどが、減量・体重管理ダイエット市場で複数のダイエット食品、サプリメント、ドリンクを提供している企業です。


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減量・体重管理ダイエット市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、減量と体重管理ダイエット市場の主な成長ドライバーは以下のとおりです:

  • 肥満の増加:

肥満の増加:食生活の乱れや加工食品・砂糖飲料の大量消費など、不健康なライフスタイルが原因で肥満が世界的に増加。技術の進歩やライフスタイルの変化は、ほとんどの活動が座ったまま行われるため、身体活動量が低下する原因となっています。スクリーン使用時間の増加は、肥満や体重増加を引き起こす不健康なライフスタイルの主な要因であり、深刻な健康状態につながる可能性があります。世界保健機関(WHO)の報告によると、2022年には18歳以上の成人の43%が太りすぎで、16%が肥満と共存しています。5歳未満の子どもの3700万人が太りすぎ。肥満症例の増加は、ダイエット市場における減量と体重管理の道を開きます。

  • 健康意識の高まり:

インターネットやソーシャル・メディアのニュースによる健康意識の高まりは、減量と体重管理のダイエット市場において重要な役割を果たします。2022年、世界のウェルネス経済は2019年より14%高い5兆6,000億米ドルに達し、健康的な食事・栄養・減量市場は1兆790億米ドルを占めました。健康志向の高まりが市場成長を後押しすると考えられています。


減量・体重管理ダイエット市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    8.9 %

市場セグメンテーショ

  • 製品タイプ別
  • 販売チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • 減量商品の信頼性の低さ
  • 検証の欠如

市場成長ドライバ

  • 肥満の増加
  • 健康意識の高まり
  • 入手しやすさ

減量・体重管理ダイエット市場動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、減量と体重管理ダイエット市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:

  • 減量製品の信頼性の低さ: 減量製品は消費者に広く採用されていますが、医師はこれらを処方しません。これらの製品は深刻な健康問題を引き起こす可能性があり、場合によっては肝臓や腎臓の損傷、インスリンレベルの乱れ、神経系の損傷、心停止、その他の問題につながる可能性があります。これらの要因は、製品の信頼性の低さを示すものであり、市場の成長にとって難題です。
  • 検証の欠如:一般的に、減量製品会社は肥満治療のために食品医薬品局の承認を受けていません。消費者は体重よりも健康を重視するようになり、自然な減量方法へとシフトしているためです。さらに、政府の厳しい規制が市場成長の障害となる可能性もあります。

減量・体重管理ダイエット市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って減量と体重管理ダイエット市場をセグメント化しました:

  • 製品タイプ別
    • ベター・フォーユー
    • 食事代替
    • 減量サプリメント
    • 緑茶
    • 低カロリー甘味料
    • ステビア
    • アスパルテーム
    • スクラロース
    • サッカリン
    • その他
  • 販売チャネル別
    • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    • 専門店
    • 薬局
    • オンラインチャネル
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

地域別

  • 北米(米国、カナダ)
  • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
  • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
  • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

減量と体重管理ダイエット市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

北米の減量と体重管理ダイエット市場は、米国政府のデータによると、この地域における肥満の増加のために急速な成長を経験しています。肥満の蔓延は、健康への無頓着さからここ20年で始まりました。2023年には、米国の全州と地域で、肥満の蔓延が20%以上(成人の5人に1人以上)増加します。全体では、中西部(36.0%)と南部(34.7%)の肥満有病率が最も高く、次いで西部(29.1%)、北東部(28.6%)。肥満率の増加により、この地域は若者の健康問題にも直面しています。消費者は、体重を減らして肥満を克服するために、健康的なライフスタイルと食生活を求めています。同市場には、栄養補助食品、食事代替食品、低カロリー・低炭水化物食品、無糖製品、ケトジェニック製品、その他減量や免疫力向上に役立つ製品などの需要があります。Abbott Laboratories, Premier Nutrition Company LLC, Simply Good Foods, Nestle S.A. Atkins Nutritionals, Inc.


アジア太平洋地域の減量と体重管理ダイエット市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

アジア太平洋地域の減量と体重管理ダイエット市場は、この地域のライフスタイルの変化により大幅に増加しています。この地域は、欧米文化の影響を受け、ファーストフードの消費、喫煙、飲酒、運動やその他の運動をしないといった不健康な生活習慣を取り入れた若い人口が多い地域です。ソーシャルメディアやその他のプラットフォームを通じて高まる健康意識は、今後数年間の市場拡大の機会を生み出します。同市場では、健康への関心が急速に高まり、植物由来のダイエット製品やその他の体重管理製品に対する需要が高まっています。電子商取引の台頭は、強固なサプライチェーンを通じて製品へのアクセスを容易にしたため、市場成長の主要な成長ドライバーとなっています。アジア太平洋地域の減量および体重管理ダイエット市場には、Abbott Nutrition、Amway、Atkins Nutritionals Inc、Creative Bioscience、Danone、Glanbia、Gsk、Herbalife、Iovate Health Sciencesなどの企業があり、市場成長に貢献すると期待されています。


減量と体重管理ダイエット市場の主要プレイヤー

減量・体重管理ダイエット市場の主要プレイヤーは以下の通りです:

  • アボット・ラボラトリーズ
  • イングレディオン・インコーポレイテッド
  • WWインターナショナル社
  • ニュートリシステム社
  • クラフト・ハインツ・カンパニー
  • ケロッグ社
  • カーギル社
  • ペプシコ社
  • ゼネラルミルズ社
  • メディファースト社
  • その他の主要企業
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の減量・体重管理ダイエット市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2.販売チャネル別

4.3.3.地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. ベター・フォー・ユー

5.2. 食事代替

5.3. 減量サプリメント

5.4. 緑茶

5.5. 低カロリー甘味料

5.5.1 ステビア

5.5.2 アスパルテーム

5.5.3 スクラロース

5.5.4 サッカリン

5.5.5 その他

6. 販売チャネル別市場区分

6.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

6.2. 専門店

6.3. 薬局

6.4. オンラインチャネル

6.5. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.1.1.4. 販売チャネル別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.1.2.4. 販売チャネル別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.1.3.4. 販売チャネル別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.1.4. 販売チャネル別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.2.4. 販売チャネル別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.3.4. 販売チャネル別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.4.4. 販売チャネル別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.5.4. 販売チャネル別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.6.4. 販売チャネル別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.1.4. 販売チャネル別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.2.4. 販売チャネル別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.3.4. 販売チャネル別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.4.4. 販売チャネル別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.5.4. 販売チャネル別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.6.4. 販売チャネル別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.1.4. 販売チャネル別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.2.4. 販売チャネル別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.3.4. 販売チャネル別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.4.4. 販売チャネル別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.1.4. 販売チャネル別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.2.4. 販売チャネル別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.3.4. 販売チャネル別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.4.4. 販売チャネル別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. アボット・ラボラトリーズ

8.2.2. イングレディオン・インコーポレイテッド

8.2.3.Wwインターナショナル社

8.2.4. ニュートリシステム社

8.2.5.クラフト・ハインツ・カンパニー

8.2.6. ケロッグ社

8.2.7. カーギル・インコーポレイテッド

8.2.8. ペプシコ社

8.2.9. ゼネラル・ミルズ

8.2.10. メディファースト社

8.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

参考文献

2024年の世界減量・体重管理ダイエット市場規模は2,012億ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.9%で拡大し、2033年末には4,094億米ドルを超える見込みです。

減量・体重管理ダイエット市場の主要プレイヤーには、General Mills Incorporation、Cargill Incorporated、Nutrisystem, Inc、Pepsico, Inc、Kellogg Company、Weight Watchers, Inc、Abbott Laboratories Inc、Kraft Foods, Inc、Ingredion、Medifast, Inc.

高いCAGRを持つアジア太平洋地域は、減量と体重管理ダイエット市場で最も急成長している地域です。

減量・体重管理食市場は北米がトップシェア

製品タイプ、販売チャネル、地域は、減量と体重管理ダイエット市場の主要なセグメントです。